カナダ掲示板 (フリー) - No.255670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン接種

瀬谷 (USA) 2021-03-12 09:19:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ在住の50代前半の主婦です。
今日、COVID19のワクチン接種をしてきました。
主人のトロント勤務が、コロナで1年以上も遅れてます。
16歳以上のトロント市民のワクチン接種をほぼ終えた段階で異動になるようです。
トロントのワクチン接種の進み具合は現在どんな感じですか?
参考までに教えてもらえるとうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2021-03-12 09:22

多分来年になりますよ。今はまだ80歳以上と医療関係者が接種してる感じです。

返信‐2 (トロント) 2021-03-12 09:49

>アメリカ在住の50代前半の主婦です。

50歳で、もうワクチン接種ができたんですか?

返信‐3 (トロント) 2021-03-12 10:02

アメリカにいる親戚は30代で今週受けてましたよ。

返信‐4 トピ主 (USA) 2021-03-12 10:09

トピ主です。

1さん、早速の情報をありがとうございました。
まだ80代と知って驚いております。
年内勤務は無理ですね。

アメリカは郡にもよりますが、
すでに50代まで来ており
2週間後ぐらいからは40代になるはずです。

情報ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2021-03-12 10:11

カナダは先進国の中でも始まるのが遅かったんだよ。この国は、のらりくらりだから。
急ぐ所を急げない国。ワクチンを買う金を工面するのに時間がかかったってのが理由だろうね。本当に金のある国とない国の差が出たわけだ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-12 10:30

今年の冬には、またワクチンが効かなかったと言って大騒ぎして、ロックダウンになるかもね。

返信‐7 (トロント) 2021-03-12 10:51

と6のじじいがほざいてる

返信‐8 (トロント) 2021-03-12 11:12

月曜日からオンタリオの薬局チェーン(RexallやCostco)約300件で60歳から64歳のワクチン接種が始まります。アストラぜネカのワクチンは当初65歳以上の効果が確認されていないと言われていたので、この年齢層に接種が決まったようですが、最近の研究では65歳以上でも効果がのぞめるそうなので、また変更があるかもしれませんね。薬局にはすでに予約が殺到しているそうですので、ワクチン接種をご希望の方はお早めに。

ニューヨークではワクチンを接種した人同士であったらマスクなしで会ってもよくなったとか。カナダは慎重派なのでまだマスクやソーシャルディスタンシングが必要ですが、英国や米国の接種済みの人口から得た研究データは随分ポジティブみたいなので、カナダでもそのうちワクチンを受けた人だけがアクセスできるサービス(飲食、観光、娯楽など)が出てくるかもしれませんね。

返信‐9 (トロント) 2021-03-12 11:14

そりゃあ、超大国アメリカは、すべてにおいての国力が全然違うよ。
くっついてるから同じような国に感じるけど、
アメリカとカナダでは、こんな時にはっきりと違いが出る。
カナダは図体デカイだけの しょぼい国だから。

返信‐10 (トロント) 2021-03-12 11:31


>カナダは慎重派なので


違うよ、遅いんだよ、何をやっても。
やっぱ、経済的に遅れを取るんだよ、アメリカには追いつけない。
ここに住んでると何もわかんない人が多いけど
アメリカに住むとカナダの田舎さ、のろさがよくわかるよ。
カナダはけして慎重な国ではない。


返信‐11 (トロント) 2021-03-12 11:49

え???でもカナダって、そもそもが どいなかですよね。世界レベルから見ても先進国で これだけ田舎な国ってカナダがダントツだと思う。国土が広すぎる上に寒いから開発できない。

返信‐12 (トロント) 2021-03-12 11:57

確かにカナダは遅いけどさ、そんなに急いでワクチン接種したいかね? アストラぜネカのワクチンって、何か血栓ができるってヨーロッパで一時使用するの止めてるらしいじゃん。 これからもっとそんな問題が出てくるだろうね。

返信‐13 (トロント) 2021-03-12 12:01

アメリカのワクチンの主流はファイザーだよ。
カナダはアストラゼネカか?
少し安いんだよな、ファイザー買う金なかったんじゃね?
カナダ金ねーし。

返信‐14 (トロント) 2021-03-12 12:03


>アメリカにいる親戚は30代で今週受けてましたよ。


こういうウソは、ここのおやじ。
こいつ虚言癖通り越して生きてる事自体がウソなんだ。
息を吐くようにウソを言う民族性そのまんま。

返信‐15 (トロント) 2021-03-12 12:03

>世界レベルから見ても先進国で これだけ田舎な国ってカナダがダントツ

そこが今のカナダの良いとこ。これからの伸びしろがある。
それにこれくらいスローは楽でいいよ。
アメリカみたいに毎日戦わなくていい。今のところは。

返信‐16 (トロント) 2021-03-12 12:20

カナダにのびしろはない。
凍土だらけ。

返信‐17 (トロント) 2021-03-12 12:46

温暖化なら別の話。
アメリカが中東を狙う理由だと言われて氷河期到来なら全滅。

考えても仕方がないから、今をよりよく生きるのがいいんじゃない。
テキサスで氷点下に今年はなったぐらいだから、異変は確実におきてるけどさ。

返信‐18 (トロント) 2021-03-12 12:49

>アメリカは郡にもよりますが、
>すでに50代まで来ており
>2週間後ぐらいからは40代になるはずです。

トピ主さんはアメリカのどの州に住んでいるんですか?
2週間後から40代とはスゴイですね!

返信‐19 (トロント) 2021-03-12 12:51

ファイザーが今のとこ一番安全そうだよな
アストラゼネカは勘弁して欲しい
自分が打てるようになるまでまだまだ時間かかりそうだしその頃には選べたらいいな

返信‐20 (トロント) 2021-03-12 13:02

日本もっと遅いけど?

返信‐21 (トロント) 2021-03-12 13:05

田舎だからじゃね?

返信‐22 (トロント) 2021-03-12 13:35

トピ主じゃないけど、アメリカのワクチンがもう50代に入ってるなんて、アメリカのニュースを見てればわかるよ。オレは毎日隣の国の動きをチェックしてるけど。もうすぐ40代がすごい???じゃなくて、いまだに医療従事者が終わってないカナダがすご過ぎるんだよ。全然危機感ねーし。頭の中が温泉に浸かってる。

返信‐23 (トロント) 2021-03-12 13:44

ロックダウンしてるからいいんじゃね?どうせ順番が回ってくるのは年末くらいだろ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-12 13:50

人口100人あたりの接種回数 3月12日

イギリス 36.8
アメリカ 28.8
ドイツ 10.1
イタリア 10.0
フランス 9.2
カナダ 7.1
韓国 1.0
日本 0.1

vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-vaccine-status/#cumulativeVaccinationsPer100000ByCountry

返信‐25 (トロント) 2021-03-12 13:53

ワクチン争奪戦を有利に進めるのが先進国だ。EUは18.3億回分のワクチンを契約済みで、米国は1カ国で12.1億回分を押さえた。日本は3.14億回分を確保した。アフリカ連合や共同購入の枠組みであるCOVAXも契約数を増やしていて、途上国への供給を急いでいる。ワクチンによっては免疫獲得に複数回の接種が必要で、実際に接種を受けられる人数は各国の契約数よりも少なくなる。接種可能数が多いのはカナダで、国民1人あたり4.3回の接種ができる計算だ。

返信‐26 (トロント) 2021-03-12 13:53

もうロックダウンやめるんでしょ?
さっさとトロントもレッドゾーンにしたいらしいよ
開けるから怖けりゃ引きこもっとけってさ。

返信‐27 (トロント) 2021-03-12 14:05

>アメリカのワクチンがもう50代に入ってるなんて、アメリカのニュースを見てればわかるよ。

そうなんですか?ソースのリンクを張ってくれませんか?

返信‐28 (トロント) 2021-03-12 14:16

グーグルってので探せると思います。

返信‐29 (トロント) 2021-03-12 14:17

ググればすぐ出てくるでしょ、こんなの。

https://www.nytimes.com/interactive/2020/us/covid-19-vaccine-doses.html




返信‐30 (トロント) 2021-03-12 15:30

アストラゼネカはイギリスの会社でカナダは大量に購入した。
アストラは問題が多いので自分は打たない。
アメリカのファイザーかジョンソンなら打つけど。

返信‐31 (トロント) 2021-03-12 15:39

29

この順位は変。イスラエルが一番多いはず。

返信‐32 (トロント) 2021-03-12 15:42

あ、わりい。間違えた。

返信‐33 (トロント) 2021-03-12 15:43

アストラゼネカ韓国で問題になってるな
カナダ遅いと言うけど、遅くてよかったよ。様子見できるし。

返信‐34 (トロント) 2021-03-12 15:45

ウイルスは変異するから、この先どうなるかわからんよ。
やっとできたワクチンが効かなくなる事もありうるし。
このウイルスは、とんでもないな。
どこの国から来たんだ??

あ、中国だ!
忘れてた。
責任取れや!!

返信‐35 (トロント) 2021-03-12 16:20

ファイザー受けました。カナダ?オンタリオ?もファイザーとモデルナが今のところ主力だと思いますよ。1回接種で済むジョンソンエンドジョンソンも入ってくるみたいですが、予防率が低いです。あと、こちらもワクチン済はギャザリングがOKになった又はもうすぐなります。

返信‐36 (カナダ) 2021-03-12 17:19

ファイザー95%、モデルナ94%、
ジョンソンアンドジョンソン66%の予防率ですが
ジョンソンアンドジョンソンでも
重症化を防ぐ効果はファイザーやモデルナと
変わりありません。
ワクチンは予防のためと
重症化を防ぐための2つの目的があります。

返信‐37 (トロント) 2021-03-13 00:16

問題があってもワクチンは打った方がいい。
問題が出てるのなんて、ほんのひと握りの人。
カナダは早く遅れを取り戻さないと。
ホント、この国は何をやってもノロノロノロノロ。

返信‐38 (トロント) 2021-03-13 00:17

37

仕方ないよ。カナダはアメリカのように金はない。あるのは寒さだけ。

返信‐39 (トロント) 2021-03-13 00:21

アメリカは自国でワクチンを開発した。
カナダには、そんな能力も経済力もねーし。
人も同じ。

返信‐40 (トロント) 2021-03-13 00:37

カナダも自国で開発してる。まだ承認されてないけど。日本もそう。

返信‐41 (トロント) 2021-03-13 00:44

カナダとアメリカの違い?そんなこと未成年で分かるよ?

返信‐42 (トロント) 2021-03-13 07:21

このだだっ広いカナダ。
いなかでないはずがない。

極寒のどいなかカナダ。
アメリカと競っても何ひとつ勝てない。

頭脳なし金なし人なし。
何もなしのこのカナダ。

でも家が広くて安い。
これは最高だよ。

トロントが大都会だと信じてる人がいるこのど田舎トロントが好き。

返信‐43 (トロント) 2021-03-13 07:30

アメリカでのワクチン接種はすでに40代に突入しそうな勢い。
大都市では24時間体制で接種してますよ。

ワクチン接種を1日でも早く終えた国が経済的勝利をする。

それに比べて、てれ〜〜〜〜とワクチン接種してる
お花畑カナダの経済的敗北はすでに見えてる。

でも大丈夫!

カナダはね、国力のある国におんぶにだっこして
経済的ダメージをいつも乗り越えてるんだよ。

自分で努力しなくてもいつも何とかなってるんだ。

だって親分がイギリスで親友がアメリカ、
それに加えて新入生が中国なんだから。

カナダはね、自分で歯を食いしばって努力するのが
嫌いなんだ。だって僕達カナダは寄生虫だもん。

返信‐44 (トロント) 2021-03-13 08:09

確かにアメリカのワクチン接種がめっちゃ順調に進んでるな。特にこの数週間の進み具合がすごい。リタイアしたドクター、ナースはもちろん、ナースの資格のある人はほぼ全員注射打ちに駆り出してるしな。みんなで協力して闘ってる感が強い。

それに比べてカナダは、なんだかねえ。まあ、いつもの事だけどな。国がこんなだから、国民もぼわーーーーっとしてるし。

返信‐45 (トロント) 2021-03-13 08:12

コロナワクチンなんて今打ちたくないよ。数年後この人たちがどうなってるか見てからにしたいです。

返信‐46 (トロント) 2021-03-13 08:30

ワクチンなんて撃たなくてもいいんじゃない。
そのうち普通のインフルエンザのようになるよ。
だいたいどんどん変種してるのにさ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-13 08:32

打たなくても

返信‐48 (バンクーバー) 2021-03-13 09:00

アメリカはドジャースのスタジアムとかを24時間営業のワクチンクリニックにしてるくらいだから早いよ。カナダはこれから1週間に百万回分のワクチンx7週間仕入れるとニュースでいばってるけど、アメリカは一日2百万人がワクチン接種してますからね。規模が違う。でもアメリカは感染者と死者の数もダントツ。どちらにいる方が安全かって言ったらカナダだけどね。田舎な分だけクレージーな人も少ない。

返信‐49 (トロント) 2021-03-13 09:07

アメリカの場合は民主側がトランプのコロナ対応をかなり批判してたからね。選挙の目玉としても。バイデンも自分が大統領になってから中途半端な事したらやばいって分かってる。政治的の思惑もあるよ。コロナに関しては最悪の感染国になってるから何とかしないといかんのは確か。これから南米とかもっとひどくなるんだろうけどアメリカはコロナ抑えないと。少なくとも数字の上でね。

返信‐50 釜山港 (釜山) 2021-03-13 09:51

45から49、

同一じじい。

一回に書き込めよ。

返信‐51 (トロント) 2021-03-13 10:23

トピ主さん
周りの知人、友人からの進行状況を推算すると

医療従事者 (ドクター、ナース、介護士)済み
歯医者 済み
歯医者の助手 来週
80以上の高齢者 今週始まったばかり(知人は体がダルいと言ってます)
カナダ国内でワクチンを製造し始めると聞いたけど、実際、それが、どの様に数値になるかは不明。
発表される目標日程は徐々に遅れ、今年いっぱいで過半数、16歳となると接種対象かどうかも不明って感じです。

返信‐52 (トロント) 2021-03-13 11:21

51
落ち着いてトピをよく読めよ。

トピ主は、
>16歳以上のトロント市民のワクチン接種をほぼ終えた段階で異動になるようです。

16歳以上だよ。
>16歳となると接種対象かどうかも不明って感じです。

誰も16歳の接種の事なんて聞いてないよ。



落ち着けよ。

返信‐53 (トロント) 2021-03-13 11:24

随分と先の話ですなー。トピ主さんのトロント赴任は来年かな。

返信‐54 (トロント) 2021-03-13 11:49

カナダって何やってもこんな感じ。
何をやっても すっとろい国。
なーーーーーーんにもない国。
ここって先進国なの???

返信‐55 (トロント) 2021-03-13 11:53

今頃そんな事に気が付くなんて何をしてきたんだよ。慣れろ。

返信‐56 (トロント) 2021-03-13 12:01

製薬会社とその他の儲け話だってのに

返信‐57 (トロント) 2021-03-13 12:07

>カナダって何やってもこんな感じ。
>何をやっても すっとろい国。
>なーーーーーーんにもない国。
>ここって先進国なの???

カナダは気候と経済が良いアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドに移民できなかった人が仕方なく来る国です。

返信‐58 (トロント) 2021-03-13 12:09

さすがにニュージーランドよりは良い。

返信‐59 (トロント) 2021-03-13 12:14

アメリカ国内でも、現役時代は仕事の都合でカナダのすぐ近くにいたので気候は同じでした。すみません。

返信‐60 (トロント) 2021-03-13 12:16

アメリカ長かったけどカナダの方がいいです。

返信‐61 (トロント) 2021-03-13 12:55

>さすがにニュージーランドよりは良い。

あの・・・ニュージーランドはコロナは殆どゼロなんですが・・・

返信‐62 (トロント) 2021-03-13 12:57

57と58はコロナだけの話をしてるんじゃないと思う。

返信‐63 (トロント) 2021-03-13 13:18

57
>カナダは気候と経済が良いアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドに移民できなかった人が仕方なく来る国です。


じいさん、本音がやっと出たな。
素直になると気持ちいいだろ。な。

返信‐64 (トロント) 2021-03-13 15:02

アメリカは5月末までに16歳以上の接種か終わるらしいですね。2年前までボストンに住んでたので、ものすごく悔しいです。あー、カナダは何をしてるんだか。。。

返信‐65 (トロント) 2021-03-13 15:51

↑2年前ね・・・2ヶ月前とかではなくて・・・

返信‐66 (トロント) 2021-03-14 04:25

これだけ国力の違いがあるって事ですよね。
アメリカ、イギリスはやはり違う。
カナダって。。。。

返信‐67 (トロント) 2021-03-14 04:32

自国でワクチンを開発できたかどうかで違いますね。

返信‐68 (トロント) 2021-03-14 04:32

今更それですか。。。。
66って。。。。

返信‐69 (トロント) 2021-03-14 04:36

でもさ、何もないカナダだからこそ
私達レベルでも家が買えて生活できるわけだから。

トロントにディズニーランドがないからこそ
ここで生きられてるんだし。

何でもあるアメリカ様には住めないですよ、私達は。

返信‐70 (トロント) 2021-03-14 04:43

↑カナダに移民してきたのは、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドに移民できなかった負け組と開き直るのは良い事ですよね!

返信‐71 アキラ (トロント) 2021-03-14 04:44

69

だよな。特にカリフォルニアはすべて持ってるしな。あの天気の良さはなんなんだ??自分仕事で2月にロサンゼルスとサンフランシスコに行った事あるけど、お天道様から燦々と太陽の光が注がれてたぞ。2月にタンクトップ着てたぞ。ふつーの家の価格が$12ミリオンとかふつーにあった。

返信‐72 (トロント) 2021-03-14 04:44

だけど、ほら昔からアメリカ様はカナダを女王様の支配から解放しようと何度もトライしていて、トロントの市庁舎の形まで上から見ると目にするところまで成功してるので。
アマゾンのAJAXをコロナを理由に短期間封鎖するのも女王様の抵抗なのかとも思ったりする今日この頃だよ。
コインの大きさとかまでいろいろ調整はアメリカとしてるよね。他も。
私たちの生きてる間は無理かもしれないけど、女王様追い出したらアメリカと統合も十分あるよ。だったその方が経済的に発展するもの。

返信‐73 (トロント) 2021-03-14 04:50

71
地球温暖化に賭けるなら
カリフォルニアは全部砂漠。

地球氷河期に賭けるなら。
カリフォルニアは大繁栄。

なんだけど、カリフォルニアの水源が毎年水位が下がってるから砂漠化の方が現実的だと思うよ。

返信‐74 (トロント) 2021-03-14 04:52

71さん、それわかります。
カリフォルニアって太陽燦々なのに、
けして暑くなくただただ気持ちいいだけ。

サンフランシスコなんて真夏でも暑くなく空気がサラサラしてますよね。
湿度めっちゃ低いし。

ストリートのヤシの木が天を貫ぬくように高く伸びてるしね。
いいなあ、こんな所に住んでみたいなあとは思ったけど
物価が高過ぎて無理。トロントでガマン。

返信‐75 (トロント) 2021-03-14 04:52

>特にカリフォルニアはすべて持ってるしな。あの天気の良さはなんなんだ?

カリフォルニアの天気が良いのではなく、カナダの天気が悪すぎるんですよ!そんな事にも気が付かないんですか?

返信‐76 (トロント) 2021-03-14 04:58

オレも行ってみてー!
フロリダは行った事あるけどカリフォルニアは高くてなあ。。。





返信‐77 (トロント) 2021-03-14 05:02

フロリダは冬は良いけど、夏は暑すぎてNG!
やっぱり、カリフォルニア・ドリームですね!
気候が最悪のトロントでの娯楽はこの掲示板ぐらいですかね?

返信‐78 (トロント) 2021-03-14 05:02

あったりまえだ!夢のカリフォルニア、とは言うけど いまだかつて夢のトロントなんて聞いたことねーし。なんなら地獄のトロントだな。冬が長すぎ、寒過ぎ、つまんなさ過ぎ。

返信‐79 (トロント) 2021-03-14 05:16

だからあ、寒くて何にもなくてつまんねー所だから

だからだから

オレらはここに住めてんだよ。

わかんねーかなあ??

返信‐80 (トロント) 2021-03-14 05:25

↑そうですよね。私達みたいなアメリカに移住できなかったルーザーは黙ってトロントの長い冬を耐えるしかありませんよね!

返信‐81 (トロント) 2021-03-14 05:44

でも氷柱で人がころせますのオタワよりはいいけどね。

返信‐82 (トロント) 2021-03-14 05:44

日本の友達にはトロントに住んでいると「それってアメリカの何処?」と聞かれるのでカリフォルニアに住んでいると言っています。

返信‐83 (トロント) 2021-03-14 05:46

カリフォルニア市民

トロント!!!!
あんな田舎と一緒にするんじゃなねぇー!ふざけんな!

嘘はいけません。嘘は。ここはインディアンが集まった場所トロント。
本当はヨークだったんだけどニューヨークに劣等感が強くて認められないから、トロントに無理して名前を変えたっところです。

返信‐84 (トロント) 2021-03-14 06:03

>嘘はいけません。嘘は。ここはインディアンが集まった場所トロント。

すみません。が、私の日本の友達は外国と言うと、カリフォルニアの海とハリウッド映画の事しか知りません。


>本当はヨークだったんだけどニューヨークに劣等感が強くて認められないから、トロントに無理して名前を変えたっところです。

日本人にとってはサイアクな名前ですね!日本人が「トロント」と発音するとカナダ人は「トリノ」と聞こえるので。

返信‐85 (トロント) 2021-03-14 10:17

カリフォルニアとトロントを比べる事自体大きな間違い勘違い。
銀座の寿司屋のトロと韓国人経営の寿司屋のトロを比べてるのと同じ。

返信‐86 (トロント) 2021-03-14 10:55

もう結論は100万年前ぐらいに出ている話題でどいつもこいつも盛り上がりすぎ!

返信‐87 (トロント) 2021-03-14 11:02

2年前まで仕事でカリフォルニアにいましたが、夏には毎年自然山火事で避難。避難しなくても煙で空気が。。。乾燥が過ぎるのも困りものでしたよ。。。
温暖で冬でも過ごしやすくはありましたが。
トロントは。。。来たと思ったらコロナが始まったのでまだよくわからない感じです。
そんなに悪くないと思うのですが。