カナダ掲示板 (フリー) - No.255678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いじめられた事を忘れられない

(カナダ) 2021-03-13 15:54:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中学2年の2学期からクラス全員から無視され、
からかわれ、言われて嫌な事を大声で言われたり、
とかが卒業するまで続きました。
原因は今でもわかりません。

男子からは体を強く叩かれたり押されたりした事も何度もありました。
担任に話せば もっといじめられるのは わかりきってたので
何も言いませんでしたが、担任は気づいてました。
でも一度も私に何も聞いてはくれませんでした。

家庭は9歳の時両親は離婚し
母は看護師で病院の寮に入って働いてました。
私は祖父母宅で暮らしてたので祖父母には何も言えず
時々帰ってくる母にも話せませんでした。
誰にも苦しさを話せず、学校では毎日嫌われて孤独で悲しかったです。

高校でも同じ中学から進学した子達がいて
いろいろ私のことを陰で言ってましたので
高校でも嫌われて避けられてました。

何年経っても あの頃の嫌な思い出が忘れられず
その事で精神的に疲れてしまいます。
もう会うはずもないのに恐怖感が甦ります。

カウンセリングに行けば?と言われるのはわかってますが
このような記憶を消す方法とか何かあれば知りたいです。




返信‐1 (トロント) 2021-03-13 16:07

忙しくすることです。
僕も同じ経験があります。いじめは6年間続きました。
カナダに来ても、昔のいじめっ子から Facebookにフレンドリクエストが来ることもありました。
その度に、なんで俺は今も苦しんでるのに、あいつらは何も無かったかのように生きてるのか、悔しくて仕方なかったです。人生とは不平等なもので、いじめっ子達は結婚して、子供もいて、20代でマイホームもあるんです。
でも、僕はいじめっ子のいる地元から逃げて、遠くの高校と大学に行くために猛勉強しました。
今は、カナダで働いています。彼らの年収の2、3倍は稼げてると思います。
勉強や仕事で忙しくしてると、昔の事は忘れます。
今は、彼女と結婚の準備や、引っ越しで忙しくしてるので、忘れる時間が増えた気がします。
カウンセリングもいいですけど、自分でスケジュールを埋めて、なんでもいいので目標達成に集中していれば、トラウマは薄れます。試してみて下さい。

返信‐2 michiru (canada) 2021-03-13 16:37

フラッシュバッグでしょうね。そんなにいじめられたなんて。。。日本人は残酷ですからね。

思い出さないようにすればいいよね。1さんが言うように自分を忙しくするのもありだと思います。

あと、趣味があればそれに没頭するようにするとか、楽しい事をやっていれば時間なんて あっと言う間に過ぎちゃうし。

そう言う私も高校でいじめの対象になった事があります。トピ主さんのように長期でありませんでしたが、半年ぐらいは続きました。誰も話してくれず、話しかけても無視され本当に毎日嫌でした。男子が一緒にやる事に驚きましたけどね。男子って女子のそんな事に加担すると自分は思ってなかったから。。。ボス格の女子がいて、その人のターゲットにならないようにみんな必死でその人にくっついてた。弱いね、みんあ。


私はこう思って生きてます。人をいじめたりするような人間が幸せになれるはずはない。私はカナダで幸せに暮らしているが、あの人達は、絶対苦しんでいると。

元気を出して下さい。でもどうしてもどうしてもつらいならドクターに話してみて下さい。薬に頼る事も大切な治療法ですね。おやすみ〜。

返信‐3 (カナダ) 2021-03-13 19:02

日本人のいじめは容赦ないからな。
村八分なんて言葉のある国。
日本のいじめは終わる事はない。

トピ主、大切な一生をそんなクソみたいなヤツらのために
時間を無駄にするな。もう忘れて自分の人生を生きろ!

返信‐4 (トロント) 2021-03-13 21:12

返信1の賢さ 聡明さ みたいな物を、クラスメートたちは子供ながらにうすうす感じていたんじゃないの?で、虐めに走った。今の1は、彼らとは比べられないぐらいお幸せですよね。

返信‐5 (トロント) 2021-03-13 22:36

私なら幸せになっていじめた人たちに見せつけますね。例え腹の中が煮えくりかえっていてもそれは隠します。まぁみんなとは付き合わないし、ただ自慢するだけですけどね。

返信‐6 (トロント) 2021-03-13 22:43

うん。
自分も学歴・年収で言ったら当時の中学の中で1番になったと思います。
いじめられる理由として、何らかのポテンシャルがあるのに残念なことに生まれてきた家が裕福でなくて、平均かそれ以下の学校に行かないといけなくなって、まわりと違うって思われて総スカンを食うって羽目になるんだと思います。
カナダにいればいつからでもやり直せます。政府も勉強するって言えば結構金くれるし。見返してやりましょう。

返信‐7 (トロント) 2021-03-13 22:58

>日本人のいじめは容赦ないからな。
村八分なんて言葉のある国。
日本のいじめは終わる事はない。

いじめと言えば、「日本人だから」と言う人もいますが、カナダにもアメリカにもいじめはあるし、自殺もあります。いじめは日本だけで、外国にはないと思っている日本人が多いのは何故かはわかりません。日本だけに多いのは地震です。

いじめられた記憶は薄くはなっていくけど、消えることはないでしょう。いじめっ子たちより、勉強ができたり、収入があれば、勝ったことになると思っている人がいるけれど、比べているという時点で、まだ気にしている訳だし、人生長いから、いじめっ子たちの収入が増えることもあるでしょう。前にもこの掲示板で話題になっていたけど、私のクラスメートだったいじめっ子は、そこそこに名前の通った芸能人になり、金持ちの有名人と結婚しましたよ。いじめっ子なんて、どこに行ってもいるんだから、ずぶどくなって気にしないようになった方がいいですよ。そして、自分はいじめを許さない人間になることでしょ。

返信‐8 (トロント) 2021-03-13 23:29

素朴な疑問ですが、何故芸能人になった人が、7さんを虐めたくなったんでしょうね。

返信‐9 (トロント) 2021-03-13 23:40

>素朴な疑問ですが、何故芸能人になった人が、7さんを虐めたくなったんでしょうね。

私は、彼女とは部活が一緒だったので、いじめられなかったのですが、彼女は、次々とターゲットを変えて、取り巻きといじめていました。そのターゲットは、地味で、ちょっと太めで、スポーツが得意ではなかったからだと思います。その芸能人は、彼女たちをターゲットにすることによって、自分が優れていることを誇示したいと、あ他のクラスメートに注目されたいとか、怖がってもらいたいと理由でいじめていたように見えます。でも、いじめられた彼女たちは戦い返していましたよ。黙ってなかった。難しいとは思うけど、泣いたり、叫んだりしても、戦い返すと言うのも一つの手かもしれない。やっぱり、いじめっ子たちも、罪悪感があるのか、ヤバいと思うのかもしれない。

返信‐10 (トロント) 2021-03-13 23:48

なるほど。ありがとうございました。

返信‐11 (トロント) 2021-03-14 00:47

いじめの中心人物ではないけれどその仲間が先日、「○○(いじめの中心人物ではないけどその仲間)が還暦祝いのお祝いのビデオメッセージをとって送ってください」と連絡してきてお断りしました。一回り、二回り以上年下の私たちに散々嫌がらせをしておいてよくこんなこと頼めるなと思います。

私が結婚した際はお祝いと称してこのグループに嫌がらせされました。ロクでもない警察官だわ。

返信‐12 (トロント) 2021-03-14 02:14

過去も戻ってこないから。
いつまでもそれに捕らわれて、同じことにならないようにするようにベストを尽くすだけでいいです。

楽に生きよう。

返信‐13 (トロント) 2021-03-14 04:10

7

> 日本だけに多いのは地震です。

日本にだけ??
おまえはホントいい加減な事を平気で言うよな。
中国、インドネシア、イランの方が地震は多いんだよ!!!


>いじめっ子たちより、勉強ができたり、収入があれば、勝ったことになると思っている人がいるけれど、

おまえ1で、こう書き込んでんだけど。

> 今は、カナダで働いています。彼らの年収の2、3倍は稼げてると思います。

おまえ比べてるよな。






返信‐14 (トロント) 2021-03-14 04:12

13だけどおまえ4でこうもカキコしてる。

> 今の1は、彼らとは比べられないぐらいお幸せですよね。

返信‐15 (トロント) 2021-03-14 04:14

コメントしてみんな同じひとが書いてるわけではないでしょ?

返信‐16 (トロント) 2021-03-14 04:17

おまえやん

返信‐17 (トロント) 2021-03-14 04:19

1から16で

2、3、13、14、16以外

全部同一人物

返信‐18 (トロント) 2021-03-14 04:21

と思いたいだけだよね。

返信‐19 (トロント) 2021-03-14 04:22

16、17

午前3時頃ここに来てみろ。
じじいが寝てるから
じじいの新しい書き込みがなくて
やりやすいぞ。
朝起きると一斉にこのじじいが書き込むからな。

返信‐20 (トロント) 2021-03-14 04:23

それバンクーバーと日本の時間だからね。
成りすましの19も含めて。

返信‐21 (トロント) 2021-03-14 04:27

↑じじい出てきた↑笑笑笑笑

キムチホイホイだな。笑笑笑笑

返信‐22 (トロント) 2021-03-14 04:39

あなたがキムチなんだよ。しかも北キムチ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-14 07:05

あ!差別用語↑↑

返信‐24 (トロント) 2021-03-14 07:10

7

> いじめと言えば、「日本人だから」と言う人もいますが、カナダにもアメリカにもいじめはあるし

でもさ、おまえはさ日本で散々いじめられたのに嫌気が差してカナダに逃げ込んだんだよな。
あんな国にもう帰りたくないって前書き込んでた。
カナダに住み続けてるんだからカナダのいじめなんて大した事はないっておまえ自身が
証明してるんだけど。


返信‐25 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-14 08:27

そうですか 時が経てば忘れると簡単にしておりましたが、問題次第でしょうか?虐めは世界中に在るでしょうから、何かスポーツ等で気持ちよく馴れる趣味等を探してそれに集中することができればと思います。悪い事は忘れること中々できることではないと私は思いますが? 良い友達ができるといいかも、その人達の為に何時までも悩むこと自体馬鹿らしいでしょう。頑張りましょう 貴殿の人生ではありませんか


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐26 (トロント) 2021-03-15 10:39

いじめは日本の文化だから終わりは来ないでしょうね。
いつも誰かターゲットを見つけては、いじめてるし。

日本でクラス全員にシカトされてた子が
ついに自殺してしまったのだけど、

その知らせを聞いて笑ってた子が何人もいたそうです。
日本になんか誰も住みたくないよ。

韓国はもっとこっぴどい いじめがあるそうですけど。
あのあたりの民族性だと思う。

返信‐27 (トロント) 2021-03-15 10:45

いじめは学校だけじゃないですよ。学校を卒業すれば職場で。結婚すれば住宅地で。どこに行っても日本中いじめだらけ。誰かをいじめる事で周りが仲良くなる国民性ですよ。留学してもやってるし。

返信‐28 (トロント) 2021-03-15 11:04

カナダでいじめられた私は、どこに行けばいいですか、、、?

返信‐29 (トロント) 2021-03-15 11:10

移民も駐在も、です。

日系のナントカ会のような集団はぜんぶそうだと思っておきましょう。
群れる理由は幾つかあって、

①帰属意識が高いので一緒にいるだけで安心する(独りでは何も出来ない)
②群れの力で邪魔者(気に入らない人、商売敵など)の足を引っ張る
③チャンスがあれば仲間内だけで仕事を回す(ビジネス囲い込み)
④群れに属する事でいじめターゲットにならない(いじめる側に入る)
⑤群れの圧力で日系社会内で幅を利かせる(威張れる)
ETC ETC...

だからいつも群れ力を維持する為にいつもリクルートしてる。群れに入らない個人で頑張って成功しそうな人は早いうちからマークして、悪口や噂を流して信用を落とそうとします。めちゃくちゃ卑怯です。

返信‐30 (トロント) 2021-03-15 11:40

>悪口や噂を流して信用を落とそうとします

これ、関西人が大得意!

>めちゃくちゃ卑怯です。

そうそう、人間性めっちゃ卑怯。

返信‐31 (トロント) 2021-03-15 11:43

私は、いじめのボスより、
その周りにぴったりと寄生してる人の方が嫌いです。

自分ひとりでは何もできなくて怖いから
力関係の強い人にぴたーーーとひっついてるずるい人。

こういう人は、力関係が変わると
すーーーーっと新しいボス側にちゃっかり付いてます。

返信‐32 (トロント) 2021-03-15 11:43

>いじめは日本の文化だから終わりは来ないでしょうね。
いつも誰かターゲットを見つけては、いじめてるし。

これを聞くとウンザリする。いじめは日本だけじゃなくて、どこの国にもあるよ。クラス全員にシカトされたら、学校に行かないということも最近はできるんじゃなかったっけ? 今後、オンラインで他の生徒と関わらないという選択もできるようになるだろうし、ホームスクールも認めるようになるかもよ。カナダだって、アメリカだってひどいいじめはある。インドなんてカースト制度をいまだに認めているし、社会全体がいじめみたいなものじゃない。アフリカだって、暴力が蔓延にしているし、飢えている子供を放っておくし。隣の芝生は青いのと同じで、他の国にいじめがないように見えるだけで、いじめはどこにでもあるよ。

返信‐33 (トロント) 2021-03-15 11:45

だってアフリカは子供が餓死したら「また新しくパコればいい」という概念だもの。

返信‐34 (トロント) 2021-03-15 12:02

トピ主さん、

お気の毒です。

でも日本には、トピ主さんのように 過去に壮絶ないじめにあい
何十年たっても心から離れず忘れられずフラッシュバックする人が
たくさんいます。それだけ日本全国いじめだらけなのです。

トピ主さんは、カナダに住んでるのですよね?
もう日本に帰らなければいいだけの事です。
昔のいじめのグループが、
ここまで来てあなたをいじめるなんてできません。
だから安心して暮らして欲しいです。

でもいじめは日本だけじゃないんです。
あんなに明るいLiLiCoが言ってました。
スウェーデンと日本とのハーフだったために
スウェーデンの学校ではクラス中から いじめにあっていたと。
傘の先でつまさきをガンガンつかれたけど誰ひとり味方になってくれず
独りぼっちだったので怖くてやり返せず、痛かったけど我慢して
痛い足で家に帰ってソックスを脱いだら
赤紫に腫れ上がっていてそれを見てボロボロと涙が落ちたそうです。


やる人はやるんです。いじめ。
なぜなら卑怯だから。


トピ主さんは、すばらしい人なんですよ。
人格者です。
そんないじめを誰にもして来なかったのですから。
自分を誇って下さいね。


返信‐35 (トロント) 2021-03-15 12:08

>こういう人は、力関係が変わると
>すーーーーっと新しいボス側にちゃっかり付いてます。

長いものには巻かれろ。日本の素晴らしい伝統文化です。
日本人の精神そのものと言っても過言では無いでしょう。

返信‐36 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-15 12:44

いやいや 29番 さんえ 私は何十年もあちこちの日本人会等に参加しておりますが、そのようなことをされた覚えもした覚えも、聞いたことが一度もないのですが?私の参加してない会は?顔も名前も解らないので会の名は出してもらった方が誤解を招く事になりますね 他の会には大変迷惑だと思いますが、如何なものですか


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐37 (トロント) 2021-03-15 12:52

会に参加していれば「そのようなことを」されないって事ですね笑

返信‐38 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-15 12:55

そうでしたか リリコちゃんも虐められた、未だにハーフの子供達は虐められていますねお金持ちのハーフはあまり虐めが多くはないと聞きますが、でもいまはリリコちゃんは純烈のいい人と結ばれて最高ですね~
終わりがない虐め、まだコロナの方がましかな ?半ぐれちょい悪おじさん

返信‐39 (トロント) 2021-03-15 12:58

いじめられて良かったと思える事が、一つだけあります。
それは、同じ立場の人の気持ちが手に取るように分かる事です。

日本は、子供がいじめられても、不登校はダメだからと、親が無理やり子供を学校に行かせますよね?これが、子供の自殺につながってる気がします。

私は、自分の子供がいじめで不登校になったら、学校に報告して、子供には休養を与えます。慰安旅行に連れていって、新しい思い出で作って、気分転換させます。これは、私の母が当時いじめられていた私にしてくれた事です。私は、このおかげで不登校にならず、復帰しました。もし、それでも不登校になるようなら、転校か、ホームスクールにします。

心療内科の医師だって、職場でセクハラ、パワハラにあって、PTSDになった大人には、休職して旅行、その後に転職を勧めます。なぜ、子供はいじめ遭ってるのに、無理やり学校に行かせようとする大人がいるのか不思議で仕方ないです。子供ほど、トラウマが残りやすいのに。

返信‐40 (トロント) 2021-03-15 13:28

じじいうるせーぞ

返信‐41 (トロント) 2021-03-15 13:33

リリコ?誰?
内輪ネタかよ。

返信‐42 (トロント) 2021-03-15 15:18

32から41、34と40以外

いつものオヤジ

返信‐43 (トロント) 2021-03-15 18:12

このじじいLilico 知らねーんだ。笑笑笑笑
アンミカは知ってるよな。

返信‐44 (トロント) 2021-03-15 20:57

>なぜ、子供はいじめ遭ってるのに、無理やり学校に行かせようとする大人がいるのか不思議で仕方ないです。

昔はそうだったんですよ。時代が変わったのです。昔は悪いとされたことが、よくなって、昔、悪いとされたことがよくなることがあります。昔は、日本だけでなく、体罰が当たり前でしたが、今は虐待です。進歩したんです。夫婦の関係も同じようなことがあり、昔は、旦那さんが浮気しても、暴力を振るっても、離婚という選択肢がなかったんです。「離婚される妻が悪い」みたいな。

返信‐45 41 (トロント) 2021-03-15 22:22

43、

リリコ知らねーよ。アンミカも知らね。芸能人?そう言う下らないの興味ない。

返信‐46 (トロント) 2021-03-15 23:09

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐47 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-16 01:37

お早うございます 矢張り 会の名前はだせないか?卑怯者は何方かな?顔も名前も解らないのから言いたいことを楽しんでるだけかな?
リリコちゃんアンミカも知る人ぞ知るですが、カズもしらないでしょうが?
其れがどうした、別に知らなくてもいいのではないでしょうか?どちらでも人それぞれですね~さあ 仕事 仕事

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐48 (トロント) 2021-03-16 03:07

特定の会の名前を出すと、それこそ誹謗中傷となってしまうから出さないのではないでしょうか?まあ、ああ言ったグループは必ず数人は噂悪口が大好きなのがいますから、色んな話が広がりますね。その場合は平気で個人名を出して嘘でもなんでも楽しそうに拡散してますよ。

返信‐49 (トロント) 2021-03-16 03:12

>その場合は平気で個人名を出して嘘でもなんでも楽しそうに拡散してますよ。

意外に、みんな噂なんて信じていないですよ。だって、いかにも嘘っぽい噂も多いし。その場は、盛り上がっていても、その噂のターゲットが目の前に来れば、何も言わないし。ただ、噂を流している人間を、みんな心の中で「この人とは友達になるのをやめよう」と思っています。もし、噂を信じている人がいたとしても、それは信じたふりをして、いじめに加担したいという人種じゃないですか。

返信‐50 (トロント) 2021-03-16 03:15

だけど盛り上がった噂をまた別の場所で喋くって広げるんだよねー笑

返信‐51 (トロント) 2021-03-16 03:18

>意外に、みんな噂なんて信じていないですよ。だって、いかにも嘘っぽい噂も多いし。その場は、盛り上がっていても

嘘と分かっていても何も言わないで一緒に盛り上がるのはいじめではないんですか??

返信‐52 (トロント) 2021-03-16 03:46

45
おまえはアンミカを応援しないとな。
親戚だろ?

返信‐53 (トロント) 2021-03-16 03:53

52は何でも韓国に繋げるのが大好きないつもの人だね(笑)。
キミはやっぱり韓国人なの?それとも在日?
色々大変そうだけど頑張ってな‼

返信‐54 (トロント) 2021-03-16 06:32

はー、なるほど。
おまえはオレが韓国人か日本人か判断つかないんだ。
どっちだろうな。
笑笑笑笑

返信‐55 (トロント) 2021-03-16 06:38

>嘘と分かっていても何も言わないで一緒に盛り上がるのはいじめではないんですか??

いい質問ですね。噂のターゲットの当人に何も言わないだけでいいのか、嘘とわかっているような噂話を、噂話を流している人に嗜めずに一緒に盛り上がるのも悪いかどうかということですね。

返信‐56 (トロント) 2021-03-16 06:41

いい質問ですね、っておまえが書き込んだんやん。

返信‐57 (トロント) 2021-03-16 07:16

噂で盛り上がってそれをまたあちこちで繰り返して拡げるパターン。日系の集まりの日常ですね。

返信‐58 (トロント) 2021-03-16 08:07

>噂で盛り上がってそれをまたあちこちで繰り返して拡げるパターン。日系の集まりの日常ですね

日系の集まりの日常じゃないですよ。どこのコミュニティーにもそういうグループはありますよ。中国系、イタリア系、ポルトガル系も噂話と金の話が大好きですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-03-16 08:31

韓国系が一番すごいぞ!
うわさ話大好きなくせに自分の事言われるとカッとなって怒り爆発、
そして火病発症。
体全体震わせて失神するほどキレまくる。
こえーっ!

返信‐60 (トロント) 2021-03-16 09:36

>日系の集まりの日常じゃないですよ。どこのコミュニティーにもそういうグループはありますよ。

他のエスニックグループは分かんないし、普通はそこまで深い付き合いはないですからね。まあどうでもいい。

日本人は自分の活動範囲の日系コミュニティ内の事しか見えないよ。そう言うクズ人間はいるって同意が取れたところで、あとはそいつをどう避けようかってだけの話です。

返信‐61 (トロント) 2021-03-16 09:38

韓国人かて
おんなじやんか

返信‐62 (トロント) 2021-03-16 09:49

61は韓国に詳しいね。

返信‐63 (トロント) 2021-03-16 10:13

61はどーしても韓国が気になるんだ。祖国だから。許してやってくれよ。

返信‐64 (トロント) 2021-03-16 10:30

62、63
一回に書き込めや

返信‐65 (トロント) 2021-03-16 11:00

韓国人は自分の活動範囲の韓系コミュニティ内の事しか見えないよ。そう言うクズ人間はいるって同意が取れたところで、あとはそいつをどう避けようかってだけの話です。

返信‐66 (トロント) 2021-03-16 11:07

そうだね。どこのコミュニティにもクズはいる。当たり前だな笑

俺は韓国コミュニティと殆どつきあいは無いから気にならん。やはり日系コミュニティが問題だな、俺には。

韓国コミュニティに固執してる人は韓国コミュニティにドップリなのかな。韓国人?在日?

返信‐67 (トロント) 2021-03-16 11:23

>噂のターゲットの当人に何も言わないだけでいいのか、嘘とわかっているような噂話を、噂話を流している人に嗜めずに一緒に盛り上がるのも悪いかどうかということですね

酷いやつらは噂流してるやつを止めずに更に煽って(自分は直接噂は流さずに)、更に話を大きくする。実はこう言うずっこい陰険なやつが一番危ない。笑いながら後ろから刺すようなん人間だよ。あと放送局として利用される人とか。そいつにネタ流すと勝手にあちこちに広めてくれる。これもかなり多いね。

返信‐68 (トロント) 2021-03-16 11:45

そうだね。どこのコミュニティにもクズはいる。当たり前だな笑

俺は日本コミュニティと殆どつきあいは無いから気にならん。やはり韓系コミュニティが問題だな、俺には。

日本コミュニティに固執してる人は日本コミュニティにドップリなのかな。日本人?在日?

返信‐69 (トロント) 2021-03-16 11:50

日本人だろ。日本語掲示板だし。知らんけど。

返信‐70 (トロント) 2021-03-16 11:52

あら、日本語掲示板に毎日書き込んでる韓国人もいるみたいですよ、知らんけど。

返信‐71 (トロント) 2021-03-16 12:01

また韓国大好きな人が。。。

返信‐72 (トロント) 2021-03-16 12:04

>あと放送局として利用される人とか。そいつにネタ流すと勝手にあちこちに広めてくれる

いるいる~。帽子でハゲ隠してるおじさん!
あの人は本当に噂話が大好きよね。
暇でやる事ないみたいだし。

返信‐73 (トロント) 2021-03-17 10:50

個人攻撃は止めなさいよ。
あの人だって色々たいへんなのよ。

返信‐74 (トロント) 2021-03-17 11:50

トピ主さんよりはずっと年上のおばさんですが、
高校1年から卒業までずっといじめの対象にされてました。

一番嫌だったのは、グループ作業。
仲のいい人5、6人でグループを作って作業をする時、
いつも私だけグループには入れてもらえなかったです。

お昼ごはんは、仲の良い近所に住む友達が
違うクラスにいたので、その子のクラスで食べてました。
何も言われたことはなかったけど、
違うクラスでも
私がクラスで弾かれている事は知っていたはずですが、
何も言わず、何も聞かずにいつも一緒に
お弁当を食べてくれました。
クラスは違うけど高校の時、仲良くしてくれたのはその子だけです。

私は高校の卒業アルバムを見たのは、受け取ったその日一回だけです。
大嫌いなクラスメイトから解放される喜びで卒業式は、うれしかったです。
クラス会なんて一度も行った事がありません。
自分を苦しめた人達にわざわざ会いに行くはずないですよね。
今と違ってその頃は、学校に行かないという選択がなく、
つらくても悲しくても行ってました。

フラッシュバックは私もなります。
フラッシュバックは楽しく過ごしてる時にはなりません。
気持ちが沈んだり嫌な事に悩まされている時になります。

今は、コロナで家の中に閉じこもりきりなので
気持ちが落ち込みフラッシュバッグが
起きてしまうのだと思います。
コロナが落ち着いて外出が自由になれば
気持ちも上がりますね。
この1年、誰もが大変でした。
今もまだ大変です。
でももうワクチンが完成しあとは接種を待つのみ。

低脳で弱くてずるい昔のクラスメイトなんか忘れて
自分らしい人生を歩んで下さい。 
お笑い番組見たり、コメディドラマ見たりして
気持ちを明るくして過ごして下さい。
嫌な思い出もいつか必ず色褪せて来ますよ。
悲しくて悔しい思い出を持っているのは、
トピ主さん一人ではありません。
でももう思い出さないように明るく生きましょう!


返信‐75 (トロント) 2021-03-17 12:45

いじめられた事なんてみんな忘れてないよ。
でも思い出さないようにしてるよね。
いじめた人は、のうのうと生きてるし。

返信‐76 (トロント) 2021-03-17 13:24

人生って面白いもんでさ。
自分のやった事がそっくり返ってきたりするんだ。
自分じゃなかれば自分の家族や子供なんかに。
よく出来てるもんだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-03-17 13:43

人生は死ぬまでには誰でも

良い事、悪い事のバランスが取れるらしい。

いじめなんてやられたら大騒ぎしてやれ!

卑怯だからいじめるんだよな。

そういうやつは、ひとりだとおとなしい。

返信‐78 (トロント) 2021-03-17 13:49

こんなカナダの一都市の掲示板だけでも
学生の時にいじめられた事が原因で
今でもいろいろなメンタル面で苦しんでいるって
時々トピが上がるんだから、
日本はおっかねー国だな。

受験制度を撤廃すれば大きく変わるのにな。
中学も高校も受験で疲れるよな。
カナダみたいにもっとのんびりやればいいのに。

返信‐79 (トロント) 2021-03-17 13:52

いじめはどこでもあるけどな。

日本のは特に陰湿なんだと思う。

返信‐80 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-18 03:03

こんにちは トピさんえ 色々な意見が出ておりますが参考になりましたか? 結果は虐めは人それぞれで、また今でも世界中に在るでしょうから、忘却とは?簡単ではないでしょうが、いつまでも思い悩んでも終わりがないのなら前に向かうしかありませんし貴方自身が嫌で嫌で情けないないでしょう
忘れてくださいな ご検討のほど

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐81 (トロント) 2021-03-18 04:18

80
おまえこのHN気に入ってるんだな。笑笑笑笑笑笑

返信‐82 (トロント) 2021-03-18 04:27

はい。

返信‐83 (トロント) 2021-03-18 04:41

日本は500年前には村八分が存在してました。
日本人が持ってるどうしようもないDNAです。
外国に暮らしても日本人同士が数人集まると村八分
される人が必ず存在します。それが日本人。

返信‐84 (トロント) 2021-03-18 05:21

その村に入りたくない、入る必要のない人間もいますけどねー

返信‐85 (トロント) 2021-03-18 06:02

なのに、ここにきてさらにいじられちゃう?
ドMなんだよね。(笑)
韓国の方でも相手にしてもらえないんでしょう。

困ったもんだねぇー。

返信‐86 (トロント) 2021-03-18 06:57

>日本は500年前には村八分が存在してました。

似たような野蛮さは、どこの国にもあったよ。500年前のインドやアフリカに村八分みたいなものが存在してなかったと言い切れるの?

返信‐87 (トロント) 2021-03-18 07:11

村八は人間が3人以上いれば起こりえます
いつでもどこでも

返信‐88 (トロント) 2021-03-18 08:36

韓国はもっとすごいよ。
残酷だから。

返信‐89 (トロント) 2021-03-18 08:48

いじめられて忘れてる人なんていませんよ。

でも中国、韓国、日本は、特にひどいですよね。

手口は同じ。

いじめ抜いて、ひとりぼっちにさせる。

これは典型的な日中韓のいじめ方。

話せる人をなくす。

ひとりですとパワーがないですよね。

世渡りのうまい人だけがおいしい思いをするのです。


返信‐90 (トロント) 2021-03-19 06:50

いじめも関西はすごいよ。
比べたら東京のいじめなんて何でもない。

返信‐91 (トロント) 2021-03-19 07:15

東京は川で焼かれたり、コンクリートずめにされて殺されたりするからね。

どっちもどっち。

返信‐92 (トロント) 2021-03-19 07:41

ずめ 笑 じいちゃんの新しいあだ名 ずめ爺

返信‐93 (トロント) 2021-03-19 07:42

90 91 喧嘩しないの。 体験談 目撃談はどれもこれも人それぞれだから笑

返信‐94 (トロント) 2021-03-19 11:51

でも関西人の半分は◯◯人だからね。

返信‐95 (トロント) 2021-03-19 12:42

人生はただ単に生きてる時だけを言うのでは無いと思う。
皆いずれ死ぬのです。死後にその人の今まで生きて来た人生に応じたお返しが来ると私は信じます。しかし誰でも神様では無い限り、誤ち、気づかず他人を傷つけて来た事は誰にでもあり得ることですが今、成人して子供の時のような幼稚な言動を未だに続けて居る人達が居ることは人間として恥ずかしい事ですよね。 いい加減まともな人間、道徳心を身に着けた大人になって欲しいものです。 でなければそのような人達はあの世で、恐らく他人をいじめた以上に、天罰を食らわされる事になって、天国には行けないでしょう。
虐められた人は、多分幸せな天国に導かれると私は思います。
人間は必ず、どこかで辻つまが合うようにできてると思われます。
私の叔母はいつも私達兄弟の欠点ばかりをつついて来て、あざ笑っていたものですが、 でもその叔母は年金をもらう年になって、やっとこれから楽しい老後を過ごせると楽しみにしていた矢先に心臓麻痺で、まもなくこの世を去りました。
今アジア人はコロナ差別をされていますが、この差別をする人達にはきっと後で大きな天罰が来ると私は信じています。

返信‐96 (トロント) 2021-03-19 12:52

反日教育してる国にも天罰が下りますように。

返信‐97 (トロント) 2021-03-19 14:24

私はあの世、天国、地獄、などは無いと思っています。人間は死んだら終わり。

だけど95の言うように、人にはやった事が返って来るようになっていると思う。天罰とかそういったのではなく、もっと分かりやすく、人間社会の働きの必然として。つじつまが合うと言うのには、強く同意します。人生上手いことバランスが取られているんですよね。

例えばいつも嘘ばかりつく人がいたとします。そうすると周囲の人はその人が嘘つきだと分かり信用しなくなります。家族でさえその人の言う頃は信じなくなります。すると、その人が誰かの助けを必要とする時、誰もその人を信用せず助けもしません。その人が助けて欲しいと言っても利用して捨てられるだろうと思われるからです。お礼は必ずしますと言っても相手にもされません。誰もその人を信じないから。嘘の反動が返って来てますね。

親が子供を愛してると言うとします。でもこの親はご飯も作りません。子供を放っておいて遊んでいます。不倫までしてしまっています。子供は親に愛されてると思わなくなります。親は頼れない。親は嘘つきだ。家族を裏切るクズだとなります。

トロントにもそんな例は幾らでもありますよ。お母さんがまったくご飯を作らないでいたら、子供が外泊ばかりするようになって高校生でやりまくっていたとか。親が不倫して離婚にになって子供もストレスで大変だったのに、母親が焦って次の男探しに夢中でいたら、娘がマリファナ中毒になって親のお金を盗んだり万引きで何度も警察に捕まったり。はては売春っぽい事(年上男性と出かけでお金をもらう。身体触らせたり)をしてたり。

親は何でうちの子がと騒ぎますが、親の生き方を見て子供が真似をしているだけです。いたって当然の成り行きなんです。親を見れば子供が分かる、子供を見れば親が分かると言うのは、つまりそう言う事です。

人間は行動で示さねば意味がありません。良い事言ってもやらなければ意味はないし、不実行の人と見られそれはマイナスとなって返って来ます。あの世とか、天国とか地獄とか関係なく、この世で生きているうちに結構早く返って来ます。

いい事が返って来て欲しければ良い事をすべきです。

返信‐98 (トロント) 2021-03-19 14:55

97

> 例えばいつも嘘ばかりつく人がいたとします。

お前の事やん。


> そうすると周囲の人はその人が嘘つきだと分かり信用しなくなります。
家族でさえその人の言う頃は信じなくなります。

そうや、だから誰もおまえの事なんか信用しとらんやん。
嘘ばっかり書き込んどるやん。


息を吐くように嘘を言う

返信‐99 (トロント) 2021-03-20 05:49

子供同士の付き合いがあると、大麻やドラッグを勧められたりするから心配よね。やっと大学に行ってあの子とは会わなくなるだろうから安心。

返信‐100 (トロント) 2021-03-20 06:42

>トロントにもそんな例は幾らでもありますよ。お母さんがまったくご飯を作らないでいたら、子供が外泊ばかりするようになって高校生でやりまくっていたとか。親が不倫して離婚にになって子供もストレスで大変だったのに、母親が焦って次の男探しに夢中でいたら、娘がマリファナ中毒になって親のお金を盗んだり万引きで何度も警察に捕まったり。はては売春っぽい事(年上男性と出かけでお金をもらう。身体触らせたり)をしてたり。

こういう他所の家庭のどうでもいいことを聞いている97はバカですね。

返信‐101 (トロント) 2021-03-20 07:15

不倫で家庭を壊し子供が犯罪者にまでなってしまう親もバカ。
それを他人の事なのに掲示板で騒ぐやつもバカ。
バカばっかりですね。

返信‐102 (トロント) 2021-03-20 08:58

>親が不倫して離婚にになって子供もストレスで大変だったのに、母親が焦って次の男探しに夢中でいたら、娘がマリファナ中毒になって親のお金を盗んだり万引きで何度も警察に捕まったり

他のトピでも随分前から話題になってる方ですね。
狐顔のガリガリおばさま。

返信‐103 (トロント) 2021-03-20 09:16

99から102

じじいの書き込み



返信‐104 (トロント) 2021-03-20 09:22

トピ主へ

いじめられた事をいつまでも覚えていて
悲しい気持ち、悔しい気持ちで生きるより

そんな事に心を捉われず
自由で楽しく幸せに生きる事が
最大のそいつらへの復讐だよ。



返信‐105 (トロント) 2021-03-20 11:54

世界中にいじめはあるけど、
日本の場合、
日常化し、悪質陰湿化してるのが問題。

7年前、いとこの娘Aが高校生の時、いじめられた。
Aは、小学2年から中学2年までロサンゼルスで育った。

高校1年生の夏休み後から始まり全員から無視され教科書には落書き。
2年の秋まで続いた。

シューズはトイレにズッポリ入れられ水浸し、
体育の時に着るジャージは上下共に半分に切られてた。

トイレに入ったら上からバケツで水をかけられた。

そしていとこの子はついに学校へ行かなくなった。
ずっと部屋に引きこもってた。

高校は中退した。

その事を知った私が、いとこの子を家に招待した。
18歳の夏だった。

カナダで8週間過ごしたら顔が生き生きしてきて
いろんな事に興味を持つようになって来た。

その後、いとこと話してトロントのハイスクールのジュニアから入れる事にした。
英語はできてたのでカナダの暮らしは楽しかったらしい。

今、いとこの子はトロントで大学生活を満喫してます。

もしいじめられたら、場所を変える事で気持ちも変わりますし、
もっと良い環境で生きる事ができる可能性は高いです。

いじめられたら、逃げていいんです。
そんな事を集団でするバカは相手にしないようにしましょう。

返信‐106 (トロント) 2021-03-20 11:57

日本は帰国子女はいじめられる傾向にありますからね。
と言っても最近は帰国子女の数も増えてるしどうなんだろ?
いじめられるのは嫉妬されてるからだと思うんだけどね。