カナダ掲示板 (フリー) - No.255684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

苦手な都道府県図

(トロント) 2021-03-14 14:53:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本を半分に切ったようにはっきりと出てます。

https://j-town.net/tokyo/research/results/299293.html?p=all

返信‐1 (トロント) 2021-03-14 15:00

想定通りそのまんまの表やん。
北半分は大阪嫌い、
南半分は東京嫌い。
当たり前の結果で何がおもろいねん。

返信‐2 (トロント) 2021-03-14 15:34

東京が苦手な人が1番多いのかー。

返信‐3 (トロント) 2021-03-14 15:36

東京が嫌いと言うより東京に強いコンプレックス持ってんだよ、西側のヤツらは。標準語話せねーし。笑笑

返信‐4 (トロント) 2021-03-14 16:03

東京が嫌いじゃなく、東京に憧れ嫉妬してるんですね。だから地方の人の多くは東京を目指す。原宿や六本木、新宿、渋谷とか行けば分かるけど、うろうろしてる大部分は地方出身だから(笑)。地元の人間はフツーの格好してサンダルで電車乗ってたりする。

俺も東京出身だけど都下でさ。結構田舎だよ。都心とかなんてメンドーだから用がない限り出ない。満員電車まじうざいし。

大阪は…本当に苦手に思われてるだろ。あの人たちとにかくうるさいし自分勝手だし強欲すぎる。大阪ってさ、勝手に東京をライバルみたいに張り合うけどさ、東京からしたら別に、なんだよね。単なる地方都市。飯が美味くて安いのは悪くないよ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-14 16:47

とじいさんが言ってます。

返信‐6 (トロント) 2021-03-14 16:55

大阪じゃデカい態度のヤツも東京来るとめっちゃおとなしくなる。笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2021-03-14 17:03

4に同意。

俺、九州だけど、地元の頭のいい高校生は、東京の大学を目指す。
東京の名門に受からない場合、仕方なく関西の大学を滑り止めにするが、九州の親は大阪に悪いイメージがあるから、大阪の大学に行くくらいなら、他の地方大学に行って、東京で就職してって言う。
昭和の、親がまだ若かった頃、大阪から商売人や宗教家が来て、九州の人を騙して不動産や土地を奪ったから、悪いイメージが残ってるんだと思う。

返信‐8 (トロント) 2021-03-14 18:37

7

> 昭和の、親がまだ若かった頃、大阪から商売人や宗教家が来て、九州の人を騙して不動産や土地を奪ったから、悪いイメージが残ってるんだと思う。


じいさん、詳しく教えろや。

返信‐9 (トロント) 2021-03-14 19:45

東京はアメリカのモノマネで奴隷日本の見本の街。お金がなければ死んでいただきますを実践し、資本主義の最先端。

大阪は、庶民の街で、サバイバルが多少厳しく、いい人はとことんいい人になり、悪い人はとことん悪くなるという、大きな都会にありがちの街。

この2つ、実はお金以外にあんまり強みがない。食料作れないし、消費するのだけが楽しみなところだから。

お金で世の中が動いてるうちはいいんだけど、明治維新のように農民が食えなくて官軍に入り、今のようにお金で話がつく時代が終われば、田舎にいじめられるようになるよ。戦後農民が都会に食料分けるのを渋って、食料生産が過剰になるまで、みんな田舎に住みたがったのは有名な話。

だからうらやんでも仕方がない。
それをずっと繰り返して、農村、都市が入れ代わりながら発展して来たんだから。
比べることに意味はない。

同じことをグルグルやってるだけ。人間それだけバカなんだよ。

コロナ開けたらニューヨーク行ってみな。
トランプさんだけでなく、お金持ってる人は移動したよ。コロナで。

返信‐10 (トロント) 2021-03-14 19:46

なんかみんな適当言ってるね。
都会は嫌われてるよ。

東京はアメリカのモノマネで奴隷日本の見本の街。お金がなければ死んでいただきますを実践し、資本主義の最先端。

大阪は、庶民の街で、サバイバルが多少厳しく、いい人はとことんいい人2なり、悪い人はとことん悪くなるという、大きな都会にありがちの街。

この2つ、実はお金以外にあんまり強みがない。食料作れないし、消費するのだけが楽しみなところだから。

お金で世の中が動いてるうちはいいんだけど、明治維新のように農民が食えなくて官軍に入り、今のようにお金で話がつく時代が終われば、田舎にいじめられるようになるよ。戦後農民がように食料分けてもらえないとかね。

だからうらやんでも仕方がない。
それをずっと繰り返して、農村、都市が入れ代わりながら発展して来たんだから。
比べることに意味はない。

同じことをグルグルやってるだけ。人間それだけバカなんだよ。

コロナ開けたらニューヨーク行ってみな。
トランプさんだけでなく、お金持ってる人は移動したよ。コロナで。

返信‐11 (トロント) 2021-03-14 19:48


おまえもテキトーなんだよ

返信‐12 (トロント) 2021-03-14 20:18

もう東京は町工場や工場は半分ぐらいはマンションになったから。
金融と消費以外にあんまり残ってないよ。
金融経済が終わったら一番最初に飢えるよ。

返信‐13 (トロント) 2021-03-14 20:29

いんじゃない?飢えても。
なるようになるさ。

返信‐14 (トロント) 2021-03-14 20:38

東京への嫉妬と悪口がすごいね。やっぱり4は正解だな。

返信‐15 (トロント) 2021-03-14 21:01

そうじゃなくて心配してるんだよ。
あまりにも住宅や会社が「密」で、逃げ場がないから。
今までの仕組みが機能しているうちはいいけど、今までの仕組みがダメになったとき簡単には変化させられないからさ。

それは政府も認識していて、文化庁から移転始めたよね。
それとサーバーセンターなんかも震災から福岡、大阪、札幌、那覇なんかに冗長化や分散が始まった。

これから注目されるのは産業の基盤もあり、密が東京・名古屋・大阪よりましな福岡と札幌だって。

返信‐16 (トロント) 2021-03-14 21:19

東京に憧れるのと、東京に住んでいる人をどう思うかは全く違う話。

返信‐17 (トロント) 2021-03-14 21:21

なんだけど相変わらず10も14も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-03-14 21:22

10も15も

返信‐19 (トロント) 2021-03-14 21:25

東京いいところだけどね。
自分は区内から市内まで住んだからいろいろ知ってるけど。
「密」が半端ないからさ。なにせ日本のGDPの4割東京圏ではじき出しちゃう。
逆に地震や津波、噴火が東京圏であったらお仕舞なんだよ。

だから分散するときが来たの。大阪、福岡、札幌へ。

小池、小泉、河野さんでも総理にならないと東京には未来はないと思うよ。

返信‐20 (トロント) 2021-03-14 21:26

なんだけど19のじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-03-14 21:29

>東京に憧れるのと、東京に住んでいる人をどう思うかは全く違う話。

人と言っても個人の事を言っている訳ではないな。どちらかと言うと◯◯人、と言うイメージだろうね。

返信‐22 (トロント) 2021-03-14 22:31

名古屋が嫌われていないのは何故だろう? 名古屋の人に会ったことがない人が多いのかな?

返信‐23 (トロント) 2021-03-14 23:47

人の事を嫌いだ嫌いだと騒いでいる人は自分の精神がどこかおかしい事に気が付いた方がいい。正常な人は人の事をそんなに嫌いにはならない。

返信‐24 (トロント) 2021-03-14 23:52

名古屋は嫌われてるよ。
タモリも嫌い。信号の音まで「ミァーミァーって聞こえるって」

でも、名古屋の常識はちょい真面目過ぎなんだよ。東京よりも融通は聞かない。
付き合い、地元が大事。

だけど悪い人達ではないから。他の日本の人達と同じで。
経済に明るくて財布のひもは固いけど、銀行もトヨタも静岡のホンダ、鈴木と共に、キャシュフローがいつも潤沢。いいところと悪いところは紙一重なんだよ。

返信‐25 (トロント) 2021-03-14 23:53

効かない〇

返信‐26 (トロント) 2021-03-14 23:58

>人の事を嫌いだ嫌いだと騒いでいる人は自分の精神がどこかおかしい事に気が付いた方がいい。正常な人は人の事をそんなに嫌いにはならない。

23は名古屋の人かもしれない。

名古屋の人は嫌いだけど、ういろう、きしめん、赤福は好きだよ。

返信‐27 (トロント) 2021-03-14 23:58

いい所と悪いところはどうたらこうたらで紙一重 相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない

返信‐28 (トロント) 2021-03-15 00:03

赤福を名古屋なんていったら伊勢(三重)の人に怒られるよ。


返信‐29 (トロント) 2021-03-15 00:10

お前らいつまでもテキトーな情報を垂れ流ししてんなー。なんの根拠もなくイメージでどこの地方出身はこんなのだとか語ってんじゃねえよ。そんなのだからバカだって言われんだよ。

返信‐30 (トロント) 2021-03-15 00:18

というかさ、どこの地域でも付き合う人によって層が違うから。

名古屋はいいところだよ。

多少、車の運転が荒くていつも交通事故死亡者が全国一だったんだけどとうとう東京にその座を譲ったかもしれないという嬉しい話題もある。(統計待ち)

返信‐31 (トロント) 2021-03-15 00:29

東京は渋滞だらけで動かないんだから交通事故なんてそんなに増えない。

返信‐32 (トロント) 2021-03-15 04:09

名古屋は昔仕事で1.2回しか言った事がないです。だから名古屋が好きとか嫌いとか言える立場にない。

でもトロントで名古屋出身のある人に会って、その人ががまたずうずうしくてお金にも汚いのでビックリ。名古屋人って...とちょっと思っちゃいました。

他の都市のイメージなんてその程度じゃないかしら。味噌カツは好きだったわ。

返信‐33 (トロント) 2021-03-15 04:45

確かにトロントにいる名古屋人はお金にがめつい いつも金の事話してる

返信‐34 (トロント) 2021-03-15 04:55

>確かにトロントにいる名古屋人はお金にがめつい いつも金の事話してる

結婚式にお金がかかるのでしょう。

返信‐35 (トロント) 2021-03-15 05:00

7
4に同意って4はおまえの書き込みやん。
そりゃあ同意するよな。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐36 (トロント) 2021-03-15 08:05

トロントで以前知り合った名古屋人ママが何人か。

そのうちの1人は家庭の主婦なんだけど家事などしない人みたいでした。子供たちが小さいころは一年の半分近く日本に帰っていて、自分の親に子供の世話をさせ自分は遊び歩いていたと(本人談)。

この人やばいから気をつた方がいいなーと思っていたけど、あっちの子供たちとうちの子供がまあまあ仲が良くて切れなかった。そのママはご飯んも全然作らないみたいで(遊びに行った時にたまたま見た冷蔵庫は空でワインとビールしか無かった)、そこの子供たちはうちによくご飯に来てた。うちの子は楽しかったからいいけど。後から共通のママ友から聞いた話によると、名古屋ママは「子供たちはお腹が空いたら✖✖さんとこに行かせればいいから便利なの~」などと言っていたらしい。

その名古屋ママはいつの間にか離婚して家を独り占めしてた。後で本人から聞いた話では、旦那と口喧嘩ばかりでイヤだしストレスなので、警察にDV(精神的?)と通報して弁護士も通し家から追い出して近寄れないようにしたって。

うちは引っ越して遠くになったのと、子供たちも大きくなって一緒に遊ばなくなった(考え方とか合わなくなって来た)のでもう殆ど会う事は無いと思う。安心です。

名古屋すごい!と思っていました。このママが特別なんでしょうけど~。

返信‐37 (トロント) 2021-03-15 08:33

それは名古屋が凄いんじゃなくて、その人が凄いだけです。
1.1 離婚率:第1位 沖縄県
1.2 離婚率:第2位 宮崎県
1.3 離婚率:第3位 北海道
1.4 離婚率:第4位 大阪府
1.5 離婚率:第5位 福岡県

愛知はベストテンには入りません。

返信‐38 (トロント) 2021-03-15 08:36

離婚率では語れないでしょー
そんなおかしは人めったにいないと思うけど
それ犯罪並みですよね笑笑

返信‐39 (トロント) 2021-03-15 08:44

ねえ、名古屋だからではない。ついでにトピ主が嫌いな富山は離婚率はいつも最下位の方。

返信‐40 (トロント) 2021-03-15 08:48

37みたいなバカを観察するのもここの醍醐味の一つですけどね。勿論、排水の陣 とかも楽しいけどさ。

返信‐41 (トロント) 2021-03-15 08:55

排水の陣君以外にも、楽しい人はいないよりはいた方がいい。

返信‐42 (トロント) 2021-03-15 10:15

ネイルしてる名古屋人のおばさんですね。

自分の家のベースメント貸してた日本人の若い男押し倒して逆ファックした。