カナダ掲示板 (フリー) - No.255686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

BTS グラミー

(カナダ) 2021-03-14 18:35:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今夜グラミーでBTSが歌います。

返信‐1 (トロント) 2021-03-14 19:34

興味なし!w

返信‐2 (トロント) 2021-03-14 19:50

じじいじゃ興味ないよな

チョーヨンピルだったら良かったのにな。

返信‐3 (トロント) 2021-03-14 19:56

グラミー取るかもよ。
個人的にはカナディアンの方がたとえジャスティン・ビーバーの方がいいけど。

売れた数は半端じゃないからね。
ダイナマイト。

日本も少しマーケティング学んだらいいのにね。韓国は芸能への政府の支援が厚いので、うちもそうすればいいのとつくづく思うよ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-14 20:02

半島人は昔から歌や踊りで稼いでた民族

日本の芸能界の半分は韓国人

返信‐5 (トロント) 2021-03-14 20:09

なんだけど、
韓国は外をみて外貨稼ぐツールにまで成長させた。
BTS、サイ、パラサイト

日本は内をみて日本人同士で金をまわすだけで、外貨はあんまり稼げない産業で人口減るのに未来は見れない業界に。
AKB、衰退するアニメ、映画

やっぱ世界を目指さなくなったら、ダメじゃない。
クロサワのように。ガラパゴスじゃ人口減る分だけきっちり衰退するよ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-14 20:33

いんじゃない、日本は衰退して。
なるようになる。

返信‐7 (トロント) 2021-03-14 21:08

それいうから揉めるんだよ。
パンピーのほとんどは誰も故郷が衰退して欲しいと思わないから。
もしあなたの祖国が半島なら衰退して欲しいとは思わないでしょう。

それと同じ。
人の故郷は衰退していいなんて簡単にいうものじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-03-14 21:16

6ではない人だけど。私も6に同意。読み専門にも、他にそういう人は複数いると思うよ。衰退してもいい、しても仕方ない、など、考え方にいくらでもグラデーションはあるだろうけどね。じいちゃんも行間を読めるようになれよ!お前子供の頃国語の勉強サボってたんだから、つけを今払わされているんだよ。修行 勉強 頑張れよ!

返信‐9 (トロント) 2021-03-14 21:21

7はどうして6の故郷が半島なら、なんて言い回しをするのかな?それって暗に6は半島出身だろうと印象づけようとしていると推察出来る。

7は半島を強く意識しているね。どうしてだろう?

返信‐10 (トロント) 2021-03-14 21:22

というかさ、あなたも私ももう「終わった人」なので。

別に何ができなくても、漢字ができなくても平気だよ。
修業はパートナーと毎日させていただいてるので。
逆に修行なくなると暇で何やっていいか分からないぐらいかもしれない。

返信‐11 (トロント) 2021-03-14 21:30

というかさ、終わりとか初めとか真ん中とか、意識が強い人 弱い人 普通の人、人それぞれということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-03-14 21:31

パートナーとの修行と漢字の勉強は別枠ですよ。

返信‐13 (トロント) 2021-03-14 21:32

10は自分で勝手に「終わった」と思ってればいいけどさ(笑)。他人は終わったとは思ってないかも知れないね。

返信‐14 (トロント) 2021-03-14 21:36

7のじいちゃんは、現役時代に韓国関連でとある事があってね。深い闇を抱えているの。

返信‐15 (トロント) 2021-03-14 21:37

男なら女でなんかあったら闇になるし、女なら男でなんかあったら闇になるから。

ご想像にお任せします。

返信‐16 (トロント) 2021-03-14 21:38

なんだけど10のじいちゃんの国語の勉強は今まさに始まったばかりということでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-03-14 21:40

むしろ他の分野では終わっていても、国語の勉強がまだがっつり残っているのなら生きる目的があっていいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-03-14 21:43

終わった人はあとは消え去るのみよ。

これからは世界に飛び出すやんちゃなワーホリさん達の時代かもよ。

返信‐19 (トロント) 2021-03-14 21:45

なんだけどお前も案外、自覚しているよりはオワコンでもないのかもしれないということでいいじゃない。怖い奥さんとの戦い、国語の勉強、まだまだ色々あるじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-03-14 21:47

いやオワコンだよ。
欲がなくなるとマジまずいよ。ボケがまわる。

返信‐21 (トロント) 2021-03-14 21:50

そう思っているのは本人だけだよ。
案外そんなもの。

返信‐22 (トロント) 2021-03-14 22:30

なんだけど怖い奥さんと戦いを続けている時点でまだまだオワコンではないじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-03-15 05:11

トピ主さん、

情報ありがとうございました。
絶対見ます!
ソウルからの中継かな?
この御時世にロサンゼルスまで来るとは思えないけど。

返信‐24 (トロント) 2021-03-15 07:40

録画セットして万全です!
みんなで応援しましょう‼︎
ちなみに私はテテが好き。
完全整形で超イケメン。

返信‐25 (トロント) 2021-03-15 08:54

日本だってグラミー!
おめでとう!

小川慶太さん、グラミー賞受賞
2度目、韓国「BTS」は逃す
https://this.kiji.is/743926941320527872?c=724817926542147584

返信‐26 (トロント) 2021-03-15 09:06

「日本」と言うか、グラミー取った音楽グループにたまたま日本人がいたってのが正解。
この小川さんは大したもんだと思うよ。

https://snarkypuppy.com/about

返信‐27 (トロント) 2021-03-15 09:07

まあ、まだ日本にも才能があったかと少し安心したよ。

返信‐28 (トロント) 2021-03-15 09:44

この人日本にいたら才能は開花していなかっただろうね。
全部じゃないけど才能ある人は国外に出ないと日本では潰される。

返信‐29 (トロント) 2021-03-15 09:51

それは今はそうでもないみたいよ。
だって大手だって倒産寸前の世の中ですから。才能を潰すわけにはいかないのよ。
それに若い人は数が少なくて金の卵だからね。

社内募集ベンチャーで40以下の人に会社任せるとか、だいぶ変わったんじゃない。

先輩後輩にうるさい公務員とか芸能界とかまだダメそうだけどね。

返信‐30 (トロント) 2021-03-15 09:58

変化は世の常ですからねえ。

自分の好きなようにやって自分で責任取りましょう。

返信‐31 (トロント) 2021-03-15 10:18

はい。

返信‐32 (トロント) 2021-03-15 10:21

日本の35歳から50歳ぐらいで、優秀なのに実家で引きこもりの大量の人達、無駄になってしまいましたね。

返信‐33 (トロント) 2021-03-15 10:24

日本はあまり優秀でなくてもいいから、特徴もない自分の意見の無い逆らわない人材を作る為の教育と社会ですから。優秀だと煙たがれるんですよ。

返信‐34 (トロント) 2021-03-15 10:27

で、大量の引きこもりさんたちは今後どうするんでしょうね。35歳ぐらいから50歳ぐらいまでいるそうですが。

返信‐35 (トロント) 2021-03-15 10:28

煙たがられる な

返信‐36 33 (トロント) 2021-03-15 10:33

35さん、訂正有難うございます。
日本を出て20年以上も経つと色々テキトーになりますね(笑)。お恥ずかしい。もう漢字も書けなくなってるしー。

返信‐37 (トロント) 2021-03-15 10:41

>大量の引きこもりさんたちは今後どうするんでしょうね

さあ、、、本人に聞かないと分かりませんね。引きこもりって生活保護受けられるんでしょうか?

返信‐38 (トロント) 2021-03-15 10:58

親の年金がとても厚いので、サラリーマンで厚生年金も入って離婚もしなかったら、子供二人ぐらいは養えちゃうからね。
方っぽう死んでも年金は続くし。
引きこもりさんが困っちゃうのは両親がなくなったとき。自分の年金では食えない。

返信‐39 (トロント) 2021-03-15 11:01

片方 な
あと、これは「親が死んだ後の話」が大前提なんだわ。気がつかなかったんだろうけど。

返信‐40 (トロント) 2021-03-15 11:01

方っぽう君 新しいあだ名

返信‐41 (トロント) 2021-03-15 11:16

親が死んだら生活保護の世話になる??創〇〇会は生活保護の入り方は現場サポートまでやってくれるそうです(高校の同級生がそれで受けてます。親はまだ生きてると思うけど)。その代わり票と会員集め。

返信‐42 トピ主 (カナダ) 2021-03-15 11:36

おい!じじい!
私が立てたトピに入って来て
荒らしてんじゃねーよ!
出て行け!!

返信‐43 (トロント) 2021-03-15 12:12

グラミー終わったよー

返信‐44 (トロント) 2021-03-15 12:52

方っぽう 笑笑笑笑笑笑笑笑

どこまで笑わせてくれれば気が済むんだ
笑笑笑笑笑笑

返信‐45 (トロント) 2021-03-15 13:26

>方っぽう

どこの言葉ですか?

返信‐46 (トロント) 2021-03-15 15:15

BTSザンネンでしたね。

力抜けた。

返信‐47 (トロント) 2021-03-15 15:45

>方っぽう

どこの言葉ですか?


迷惑爺さんに聞いて下さい。

返信‐48 (トロント) 2021-03-15 18:09

漢字がいつものように間違えてるから意味が通らないんだよ。
おまえってさ、日本で教育受けたんだよな?
何でそんなに漢字書けないんだ?

返信‐49 (トロント) 2021-03-16 00:19

プライドだけ高くてミスを認めないから、学習せず同じミスを際限無く繰り返してきたのだろうね。

返信‐50 (トロント) 2021-03-16 01:35

はい。