カナダ掲示板 (フリー) - No.255695

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

袋ラーメン

(トロント) 2021-03-15 18:06:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

好きな袋ラーメンは?

返信‐1 (日本) 2021-03-15 18:48

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

つまり、
仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 (カナダ) 2021-03-16 03:26

私はマルちゃん製麺醤油。スープの差で次がラ王醤油。
娘と息子は、サッポロ1番醤油、次がサッポロ1番塩。

私は東京出身なので、基本的に醤油が好きだけど、子供達がまさか、レロレロしたカーリーなサッポロの方が好きだとは!と思って、家族でラーメン作る時、小鍋いくつも使って面倒くさいよ。

返信‐3 (トロント) 2021-03-16 03:44

カナダで買える袋ラーメンですよね?

サッポロ一番味噌以外食べない。

返信‐4 サッポロ一番 (トロント) 2021-03-16 07:47

アジア系食材店以外で
割と普通に売っているのが
アメリカ製造のサッポロ一番と日清カップヌードルですね。
日本製と比較すると価格は半額に近いけれど、味は我慢出来る範囲です。
という事で、サッポロ一番!
No Frill で97セント。
香港製の出前一丁とかは、不味いですね。

返信‐5 (トロント) 2021-03-16 07:52

トロントならJタウンに行けば、まるちゃんでもラ王でもチキンラーメンでも日清のラーメン屋さんでも買えるよ!カップなら、どん兵衛も赤いきつねも緑のたぬきもエースコックも日本のカップヌードルも売ってる。T&Tには、味変のペヤング、一平ちゃんも売ってるよ、あああれはカップ焼きそばか。値段は高いけど、ジャンク食べたい時は本当に助かるよ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-16 11:06

袋ラーメンの話してんだけど。
おまえさあ、入ってくるなよ。

返信‐7 (トロント) 2021-03-16 11:08

サッポロ一番も日本のサッポロ一番に比べるとまずいよな。

返信‐8 (トロント) 2021-03-16 12:00

私的には、ラ王醤油が一位。次が味噌。
続いて、サッポロ一番塩→味噌 かな。
追加で、韓国の物を出すとたたかれるかもしれないけど、
Nongshim のアンチョビ風味の太麺のラーメン(?うどん?)も辛くなくて美味しい。

余談ですが、数日前に、賞味期限切れだったけど、日本から買ってきていた
ラ王黒酢の酸辣湯麺を食べた。激うまだった。

返信‐9 (トロント) 2021-03-16 12:03

袋ラーメンとか食べたいとも思わないし恥ずかしくて買えないー

返信‐10 (トロント) 2021-03-16 14:22

そりゃあおまえは韓国のラーメン好きだろうよ。
大好物だよな。

返信‐11 (トロント) 2021-03-16 14:22

9、それなら8を書き込むなよ。

返信‐12 (トロント) 2021-03-16 15:13

9
ここでオープンしてるラーメン屋の味とサッポロ一番塩味の味の違いが判らん。インスタントラーメンでも手をくわえればおいしくなるぞ

返信‐13 (トロント) 2021-03-16 16:02

じじい寝たぞ。今夜やるか?

返信‐14 (トロント) 2021-03-16 17:11

マジ寝たな。笑笑

あいつが寝ると静かだな。

平和な掲示板

返信‐15 (トロント) 2021-03-16 18:09

あいつが朝起きるとこの掲示板に一斉に書き込み増えるよな。
ひりで毎日100件ぐらいカキコしてる、か、もつと。