カナダ掲示板 (フリー) - No.255722

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

嫌いな宗教

(トロント) 2021-03-19 16:55:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あなたにとってこれだけは嫌だと思う宗教は何ですか?

管理人さん、
不適切であれば削除して下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-03-19 17:30

日本で幅を利かせてる仏教系のあれ

教祖がぶくぶくに太ってるあれ

返信‐2 (トロント) 2021-03-20 05:27

ソーカですか?

返信‐3 (トロント) 2021-03-20 06:47

創価学会が嫌われる理由は、人様の宗教をけちょんけちょんに貶すから。

自分だけでやれや。迷惑なんだよ!

返信‐4 (トロント) 2021-03-20 08:21

>人様の宗教をけちょんけちょんに貶すから

エホバの証人もそうですよ。日蓮正宗でしたっけ?あそこも創価と似たようなもの。まあ、宗教で一括りにするつもりはありません。いい人も悪い人もいるのだし、誰かの救いになっているのなら、とやかく言いません。

返信‐5 (トロント) 2021-03-20 09:18



そーかは日蓮正宗やで。。。おまえはばかや。
それにおまえ、自分がそーかだって前言ってたやん。
あれも嘘なんやな。
おまえは嘘つきや。
民族性丸出しやん。

返信‐6 (トロント) 2021-03-20 09:25

嫌われ宗教ランキングなら

ダントツ創価学会。

それに次いで エホバ、幸福の科学。

創価は完全に洗脳されて夢中になってしまうから怖いよ。

その宗教をやってる人を見れば

それが本当に正しいかどうかなんてすぐわかる。

人相悪いのが多いのが創価。

返信‐7 (トロント) 2021-03-20 09:39

>そーかは日蓮正宗やで

違うと思う。日蓮から創価は分裂して、日蓮正宗は創価から分裂したと思う。立正佼成会も真光も、元は日蓮でしょ? 浄土真宗も好きじゃないけどね。

返信‐8 (トロント) 2021-03-20 09:40

サイエントロジーが個人的には嫌いですね。

返信‐9 (トロント) 2021-03-20 11:01

正確には創価は、日蓮正宗だった。

でも教義などを創価に都合のいいように勝手に解釈して
創価のメンバーに教え込むのを見兼ねた御法主が
注意をしたら、池田大作がブチ切れ、

それを見た御法主があなた達は日蓮正宗の信徒としては
認められない、との事で破門してしまった。

そのため、創価は仏教系でありながら
本山を持ってない新宗教となった。

日蓮正宗のすべてのお寺は本山御法主側についたので
創価学会はお葬式をお寺でやれなくなったため

思いついたのが、学会葬。
メンバーが葬儀を仕切るという異様な光景です。

返信‐10 (トロント) 2021-03-20 11:10

統一教会って最近聞かないね。
今でも合同結婚式をしてるのでしょうか?
教祖夫妻も80過ぎてるからもうこれも終わるね。
教祖がいなくなると急激にしぼむから。

返信‐11 (トロント) 2021-03-20 11:16

>思いついたのが、学会葬。
メンバーが葬儀を仕切るという異様な光景です。

安くて、簡単で、いいんじゃない。創価は会費を取るとは言っても、他の仏教系よりはずっと安い。新しい土地に引っ越して、友達ができない人は、創価に入ると寂しくなくなるみたいだし。姪が東京の大学に行った時に、友達ができなくて、悩んだみたいだったけど、創価の人が毎日家に来てくれたと言っていた。創価を毛虫のように嫌った姉だったけど、それ以来、何も言わなくなった。水商売に入るとか、酒やタバコにハマるのとは違うから、まあまあ健康的な仲間なんじゃない。きっと孤独な老人とかにもいいでしょ。こういう善意のグループは、社会には必要だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-03-20 11:16

極端で近代化していない宗教はどれもイヤですね。

イスラム教も酷いです。

同性愛の人々に石を投げたり殺したりするのもイスラム教。女性の権利もあってないようなもの。でも左翼思想下では守られるべきマイノリティーの宗教となっているので、フェミニストやらゲイの人々やらがイスラム教弁護しているのが欧米先進国の流行ですよね。

左翼の人々本質を無視した偽善ぶり、異常。

返信‐13 (トロント) 2021-03-20 11:27

キリスト教もいらねー

返信‐14 (トロント) 2021-03-20 11:30

今までエホバが俺の家に3回ぐらい来たかな。気持ち悪かった。

何処から俺のことを調べ上げたのかな?電話帳かな?

あいつら勧誘が仕事か? ほかになんかやってるのかな?

来たのはすべて日本人。 きもちわるかった。

返信‐15 (トロント) 2021-03-20 12:23

11から14まで同一人物。

>何処から俺のことを調べ上げたのかな?電話帳かな?

家に来るんだから調べなくたって来れるだろうが。
バカじゃね、こいつって。



返信‐16 (トロント) 2021-03-20 12:33

15、

あんたが言っている
<<家に来るんだから調べなくたって来れるだろうが。>>

 どういう意味か説明してくれる?

 家に来るには調べないと来れないだろ?

 どういうこと?

 この人たちは俺の家だけにくるんだよ。 日本人だけを狙って。
 調べなくて、どうして俺の家に来れる?

返信‐17 (トロント) 2021-03-20 15:03

おまえ、韓国人やん。

返信‐18 (トロント) 2021-03-20 15:22

日本人のエホバ信者が知り合いにいて情報流してるんじゃないの?

返信‐19 (トロント) 2021-03-20 16:46

創価学会は強引だから嫌われるのです。

あの手この手上手い事を言い並べ
入信したら あれやれこれやれ。

50年前も今も嫌われ度最大の宗教団体。

なによりもメンバーに世間では相手にされないような
変な人が多過ぎる。


返信‐20 (トロント) 2021-03-20 16:48

不倫で人のだんなの子供を産んだ同僚が私を勧誘した時、
どんな過去も唱題で消える、と本気で言ったので
入信は固くお断りしました。

返信‐21 (トロント) 2021-03-20 17:10

創価はキチ〇イ集団だから。
トロントにもいるねー。
気をつけましょう。

返信‐22 (トロント) 2021-03-20 17:19

21
おまえメンバーやん

返信‐23 (トロント) 2021-03-20 20:55

まあ合同結婚式に供出するワーホリをゲットしにくくされて仏教系を恨んでるのがいるよね。

壺売り、印鑑売り、占い、霊感商法で有名でキリスト教っていってるけど、フランスではカルト認定でヨーロッパの多くの国もそうな大韓国航空でいくソウル合同結婚式の旅の主催団体は。

幸せになった人いないよ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-20 20:56

>日本人のエホバ信者が知り合いにいて情報流してるんじゃないの?

日本人とも限らないけど、エホバの証人が隣に住んでいたら、「うちの隣に日本人が住んでいる」と日本人のエホバの証人に言えば、来るんじゃないの。

返信‐25 (トロント) 2021-03-20 21:32

23 有名な話を楽しそうな所を悪いけど、深呼吸しよう。興奮状態になっているからね。

返信‐26 (トロント) 2021-03-20 21:36

エホバが二度とこないようにする返し方を学びましょう。
日本人には完全に通じませんが外人なら二度と来ません。

エホバの神がーと言い出したら、
旦那エホバ辞めて、二度とご縁がないといってますがそれでもいいですか?

エホバは何も言わずに退散しますよ。

返信‐27 (トロント) 2021-03-20 21:37

>不倫で人のだんなの子供を産んだ同僚が私を勧誘した時、
どんな過去も唱題で消える、と本気で言ったので
入信は固くお断りしました

どこの宗教でも、どんな過ちでも許しますよ。多分、彼女はキリスト教に行っても許されます。特に、子供を産んだことは評価されると思いますよ。

返信‐28 (トロント) 2021-03-20 21:44

カトリックとアングリカンなんかはね。
メガチャーチのある組なら、お前がキリスト教徒になって子供もそうしないなら、ゴキブリを増やして迷惑をかけるなぐらい言い放つと思うけど。

返信‐29 (トロント) 2021-03-21 01:55

23から28

じじい

返信‐30 (トロント) 2021-03-21 02:49

創価の池田は朝鮮半島人だよ。

返信‐31 (トロント) 2021-03-21 03:34

あ、なるほど。
統一教会の教祖とか親体型がそっくり。
韓国人は口がうまいからね。

返信‐32 (トロント) 2021-03-21 04:53

というかお前がそうなんけどね。

返信‐33 (トロント) 2021-03-21 05:36

カトリックの白人女性は不倫とか、さほど気にしないで、挨拶の延長ぐらいの気持ちで、しかもゴム無しでセックスする。2人娘(別々の相手)が誕生したが、喜んでいた。旦那さんも、僕が生物学的な父親と知っている(紹介された)し、今でも関係は続いている。

返信‐34 (トロント) 2021-03-21 05:40

孫大作ソンテチャクが本当の名前だけど4歳で帰化してる。


返信‐35 (トロント) 2021-03-21 05:41

韓国カトリックの韓国女性は不倫とか、さほど気にしないで、挨拶の延長ぐらいの気持ちで、しかもゴム無しでセックスする。2人娘(別々の相手)が誕生したが、喜んでいた。旦那さんも、僕が生物学的な父親と知っている(紹介された)し、今でも関係は続いている

返信‐36 (トロント) 2021-03-21 06:43

というかそれはさトロント以外のカナダ。
田舎街いくとやっぱり楽しみは男女のまぐあい。
どこいってもモーテルでお楽しみ。

これ日本の田舎も似たようなもの。
でも、日本はパチンコで打つこともできるから、女打たなくてもいいみたい。

返信‐37 (トロント) 2021-03-21 07:05

というかそれはさソウル以外の韓国。
田舎街いくとやっぱり楽しみは男女のまぐあい。
どこいってもとうもろこし畑でお楽しみ。

これ韓国の田舎も似たようなもの。
でも、韓国はメダルチギで打つこともできるから、女打たなくてもいいみたい。

返信‐38 (トロント) 2021-03-21 10:50

だから田舎はみんな同じだよ。
レジャーが減るほど子作りがレジャー。

返信‐39 (トロント) 2021-03-21 10:51

そ、そ。
韓国なんて実父だけじゃなく
祖父、おじまで娘、孫、姪を強姦するしね。

返信‐40 (トロント) 2021-03-21 10:57

日本だってお祭りの後は乱交とかあったよ。
それに韓国だってグローバル化でミィートゥ運動して急速になくなってる。

返信‐41 (トロント) 2021-03-21 11:39

日本ではいとこ同士が結婚できるという事を知っている人が多いでしょう。
日本で、特にいとこ婚が推奨されているわけではありませんが、家長を継ぐ・財産の分散を防ぐなどの理由で、いとこ婚は法的に合法。

日本で禁止されているのは、3親等以内の婚姻です。

しかし、お隣の中国では周の時代には既に苗字が同じもの同士の結婚はできない事になっていました。
また、日本のように苗字が多岐にわたっていない(氏の数が圧倒的に少ない)朝鮮民族では、8親等以内の婚姻は禁止です。

日本に比べると、他の国の方が近親相姦に関しては厳しいようです。

返信‐42 (トロント) 2021-03-21 11:41

日本の皇族間では、近親相姦及び近親婚が実に盛んでした。
血が近い物は結び付きを強くするために婚姻の対象になったし、より純潔を守るためにも血族婚は必須だったのです。

日本における天皇家と藤原氏との関係は、まさに近親相姦。

藤原氏はもともとは大化の改新での業績をたたえられた中臣鎌足が、天智天皇から与えられた姓「藤原朝臣(あそん)」が祖となっています。
天皇家に娘を輿入れする事で、天皇家の姻戚となって力を持った藤原氏の話は有名で、第42代の文武天皇以来のほとんどの天皇妃が藤原家の出身という事ですから、近親婚はますます盛んになっていったと言えます。

天皇家と藤原氏のたったふたつだけの血族によって、日本の支配階級は独占されていたのです。
これは、近親相姦のもっとも進んだ例でもあり、世界でも稀な近親婚の例だと言う事ができます。

返信‐43 (トロント) 2021-03-21 11:42

その様に歴史上はかなり盛んだった近親相姦・近親婚ですが、江戸時代にはきょうだい間での近親相姦は既にご法度となっています。

しかしながら、3親等以内の近親婚が法的に禁止されたのは、実は戦後になってからなのです。

また、日本の皇室内の話を言えば、戦前まで近親婚が盛んにおこなわれていました。
日本の皇室における血の濃さは、もはや他国の比ではないのです。

返信‐44 (トロント) 2021-03-22 11:31

こちらでESLの学生やってた時、創価大学の生徒が語学留学してた。

こちらでも会合はあるのに一度だけ参加してそれだけ。
朝はギリギリまで寝ていて眠たそうな顔で授業に出る。
本来なら毎朝毎晩お経をあげる。

同じ大学に彼女がいると言ってたのにこちらに来てすぐに
日本のミッション系大学の女子といい仲になり半同棲。

クリスマスには、自分のアパートを解放してパーティ。
彼女のクリスマスの祈りでアーメン。

聞いてたのと全然違っていてびっくりした。
現実なんてこんなものなのでしょうね。

創価学会は、口では素晴らしく立派な事をいい並べるけど、内部は争いばかり。
あの人の悪口、この人の悪口。
低レベルのインチキ宗教。

返信‐45 (トロント) 2021-03-22 11:34

宗教自体が嘘ですから。
だけど嘘が人を救う事もある。

創価は詐欺だけど。

返信‐46 (トロント) 2021-03-22 11:59

どこも詐欺でもあり、どこも集金マシンなには間違いないし、でもどこもコミュニティでもあり、法律で禁止されている以上のモラルは要求する。
それで救われる人もいれば財産なくす人もいる。

坊主、神父、ミニスター、イマムとヤクザは必要悪なんだよ。

なんとも難しいところ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-22 12:05

>創価学会は、口では素晴らしく立派な事をいい並べるけど、内部は争いばかり。
あの人の悪口、この人の悪口。
低レベルのインチキ宗教。

クリスチャンでもそういう人はいるし、宗教なんてそんなものでしょう。宗教は心が病んでいる人の病院で、幸せな人たちの社交クラブではないから。

返信‐48 (トロント) 2021-03-22 19:26

宗教は悪は共産主義の発想なんだよ。
偉いのは人間で神はいないなんだけど。

でもねそれは考え方を変えるとその主義が党を神とみる宗教なんだよ。

それと人間が一番としちゃうとモラルはどんどん下がる。

人間の幸せだけ追求するならせ欲望のまま、ありのままが正しくなっちゃうから。
ありのままとは本能。欲望が満たされることが幸せ。
それと、科学万能だと人間は自分の幸せのために動物の遺伝子までいじっちゃう。
人間のために生殖できないヤブ蚊やゴキブリ、肉用の豚、鳥で太るだけが得意な品種。兵器用ウィルスに細菌。

だから、いろいろな宗教で法律だけでは設定できない高いモラルを理屈抜きに教えたんだよ。理由なしに。
やってはいけないこととかね。

まあいいけどね、だいたい大きい宗教のいうように神を馬鹿にするようなことまで傲慢になって人間が傲慢なことをするようになると、滅亡を思い知らされるほどの大災害が起きるらしいから。一度リセットされるような思いをしないと人間は、調子に乗っちゃうからね。

ノアの箱舟とかさ、科学者が地球が滅亡しそうになって動植物集めて流れ着いたとか考えると恐ろしい。
同じようなことをビル・ゲイツさんも世界中でしてるしね。
次のノアの箱舟は宇宙にいくらしいし。
だから宇宙なんだって。

返信‐49 (トロント) 2021-03-22 22:12

>次のノアの箱舟は宇宙にいくらしいし。
だから宇宙なんだって。

クリスチャンは地球以外に生物がいることを認めないよ。

返信‐50 (トロント) 2021-03-22 23:35

クリスチャンも宗派広いからね。それにクリスチャンは人間によって解釈が変わりやすいから。

なにせあのカトリックがゲイの結婚を完全に許しそうな勢いだからね。

変わるよ、天変地異がさらに酷くなってどうにも地球に住めそうになくなるなら。

返信‐51 (トロント) 2021-03-23 02:00

池田大作ってもう7、8年一度も人前に出てきてない。
写真すらない。

返信‐52 (トロント) 2021-03-23 02:14

いや、もっと。
2010年を最後に誰も見てない。

1代目会長、2代目会長、3代目会長までは
カリスマ的な人だったけど4代目がいない。

あそこまで口のうまい人はもう現れませんよ。

返信‐53 (トロント) 2021-03-23 02:15

日本に帰った時、創価学会の結構上のが幼馴染なのでそれ聞いてみた。

池田先生は生きてるのと。
答えに困ってたよ。イエスともノーとも。

ちなみに彼は一度だけ自分がキリスト教と知って、人間が土からできるってないと思うよとはいったが、自分を折伏しようとしたことはない。だから話ができる。

宗教は勧めなきゃ何してもいいと思うよ。
勧誘しなきゃね。

返信‐54 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-23 04:54

こんにちは 先ずはエホバは入れません(お祝い事はなし、) 輸血をしていますし、勿論入る気は全然ありません、イスラム教は良くも悪くも、女性が黙っていますのが、解りませんし、男たちが何人もの女性と同レベルの生活が出来れば、3-8人と結ぶれてもいいと?余りにも昔からの風習を大事と思いますが行き過ぎたことが多いと、また宗派が単純に二つ、キリスト教も神とクリス単純に二つ、誰が書いたかしらないバイブルを信じることは救われると聞いていましたが、いずれにせよ貧しい人々が入ることが多いのではないでしょうか? 私は毎日私の親、親族においのり?手を合わせていますので満足しております。ブキョウですね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 (トロント) 2021-03-23 05:48

53、54 同一人物じじい

> 創価学会の結構上のが幼馴染なのでそれ聞いてみた。

いないいないそんな幼なじみはこいつにいない
こいつが聞けるのはムーダンだけ。

返信‐56 (トロント) 2021-03-23 06:16

>宗教は勧めなきゃ何してもいいと思うよ。
勧誘しなきゃね。

キリスト教は勧誘が基本です。キリストも、その使徒も、みなさん布教していたじゃないですか。日本は江戸時代に、国民全員を仏教の檀家にしてしまったから、宗教は勧誘するものじゃないと思っているのでしょうけど。

返信‐57 (トロント) 2021-03-23 06:22

ムーダンは勧誘が基本です。ムーダンも、その使徒も、みなさん布教していたじゃないですか。韓国は英祖が即位した頃、国民全員をのムーダンにしてしまったから、宗教は勧誘するものじゃないと思っているのでしょうけど。

返信‐58 (トロント) 2021-03-23 07:45

創価学会に入会したいです。家で毎日、youtubeでお経を上げているけど、他の仏教徒と話がしたいです。日本いた時には毎週お寺に行って、お参りしていました。天台宗とか真言宗とかはハワイやロサンジェルスならあるでしょうけど、トロントは浄土真宗と創価だけでしょ? 浄土真宗よりSGIの方が楽しいと聞いた。SGIに行ったことのある人は話を聞かせてください。

返信‐59 (トロント) 2021-03-23 08:10

58は、これ⬇︎を書き込んだヤツ。


45
>宗教自体が嘘ですから。だけど嘘が人を救う事もある。創価は詐欺だけど。

返信‐60 (トロント) 2021-03-23 08:54

皆さん何を言ってるのか。
ここ新世界はカナダは主にカトリックが、アメリカはアーミッシュやピューリタンなんかがイギリスやアイルランド、ヨーロッパでよく思われない、起訴されかねないから自由を求めて逃げて来たところ。

無宗教も含めて勧誘されない、無理強いされない自由さえあります。

あんまり勧誘がひどいなら出るとこ出れば勝てますよ。

もし宗教をしたいのなら、できれば勧誘しないであなたの幸せな姿を見せて興味を持ってもらってください。

嫌がる人を神の名において無理やり連れて行ったりするのは拉致です。

それから近代においてカナダは人に迷惑をかけない限り宗教の自由は女王様から頂いた法律において自由です。
まあ難民と行く大韓航空、ソフル合同結婚式の旅とかに誘われるならまだしも、あんまり人の宗教は言わない方が無難ですよ。

返信‐61 (トロント) 2021-03-23 10:59

>皆さん何を言ってるのか。

皆さんってだれ???
ほとんどおまえの書き込みやん。

返信‐62 (トロント) 2021-03-23 11:05

10年も姿を見せない教祖。

返信‐63 (トロント) 2021-03-24 07:51

確かに池田大作は10年間一度も見てない。
すでに死亡説があるけど。
死んでる可能性はかなり高い。

返信‐64 (トロント) 2021-03-24 08:26

もう創価学会に昔のような勢いはないよ。信者数が膨大な数と発表してるけど、創価は入信者の数は発表するけど脱会した人の数は減らさないで発表するから。

返信‐65 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-24 08:54

こんばんは 大きな声で悪口は止しましょう、此処にも沢山の支持者がいるねん、日本は芸能人が、沢山 いますねー石原さとみ (お偉いさん)山本リンダ等、信じることは救われると聞いておりますよ、

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐66 (トロント) 2021-03-24 10:24

入信はしてるけど活動してない人がほとんど

リンダちゃんは活動家だけどね。

返信‐67 (トロント) 2021-03-24 10:30

教祖が死ぬと急に没落するよ、宗教は。
信徒がやる気をなくすから。
だから10年も何も言わずに活動させてるんだよ。

返信‐68 (トロント) 2021-03-25 00:17

「エホバの証人」って、どうやって住所を調べてるのだろうか?
今日、郵便でオンライン礼拝「イエス・キリストの死の記念日」の招待状が、日本語を勉強中だという韓国人女性から、妻宛てに届いた。

返信‐69 (トロント) 2021-03-25 00:19

あの人たちは、住所や電話番号を知っていますよね。カナダに関して言えば、エホバの方が、人数が多いだけに、SGI(創価)よりひどいと思う。

返信‐70 (トロント) 2021-03-25 00:54

不幸の科学もかなり勧誘はきついよ。

返信‐71 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-25 01:33

こんにちわ そうです 、lここでも皆々様がたの住所、電話番号等を調べてそれを販売している人も沢山おりますと聞いていましたが、どうして買えるのか知りませんが、私の所にも電話が知らない人から有りますが、エホバは月一位でセールスに来てましたが、去年のコロナ以来きてませんが、入れませんね、お祭り、お祝いそして輸血も出来ないので超無理です 手お合わせるのは自分の親、親族に毎日しております 仏教かな?

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐72 (トロント) 2021-03-25 03:42

71

おまえは儒教かムーダンだろうが。

返信‐73 きらい (トロント) 2021-04-03 12:49

ムスリム イスラム教 嫌っ!!

返信‐74 (トロント) 2021-04-03 14:05

バンクーバーで学生の時、創価大の生徒がクラスにいて、その人の彼女は上智の学生の留学生でバリバリのクリスチャン。創価大生がクリスマスに自分の部屋を公開して彼女と友達集めてクリスマスパーティーやってた。

これって、お寺の息子が牧師の娘と親の目がない場所で思いっきり羽を伸ばしてるのと同じ。創価学会の人が知ったらぶっ倒れるレベル。親から強制的に宗教を押し付けられてる人ってたくさんいるけど、実はやはり心のどこかで「なんか違う」って思ってるのかもね。

でもこういう人が日本に戻るとカナダでも学会活動がんばりました!なんて平気で言うんだよ。

返信‐75 (トロント) 2021-04-03 17:06

だな。

返信‐76 (トロント) 2021-04-03 20:51

学会に限らず人には勧めて幸せにするという正義感を使って集金する仕組みが宗教なので。

勧める人には司法の権力で痛い思いしてもらった方がいいです。

トロントなら311に対応方法を相談したり、
はっきり次勧めたら縁切りですといったり、
出ていってと3回頼んで出ていかないなら警察へ。

で、最近はこういうの普通の人がするようになったので、

無料の占い、ストレスチェック、勉強会、ヨガとか言ってあなたを家から出す方法賀増えてます。

注意しましょう。

返信‐77 (トロント) 2021-04-03 20:53

方法が◎

返信‐78 (トロント) 2021-04-03 20:57

74
日本人なら、クリスマスとイースターぐらい、自分の宗派と関係なく、形だけでも、楽しむでしょ。
今の日本の宗教で、厳格な戒律がある団体はない。

返信‐79 (トロント) 2021-04-03 21:04

なんとかの不幸の科学とか、なんとかトロジーとかヨガを使うところとかいろいろあるって。

返信‐80 (トロント) 2021-04-03 22:04

>日本人なら、クリスマスとイースターぐらい、自分の宗派と関係なく、形だけでも、楽しむでしょ。

エホバの証人はクリスマスとイースターを楽しめません。

返信‐81 (トロント) 2021-04-03 22:20

>自分の宗派と関係なく、形だけでも、楽しむでしょ。

どっちがいいかは分からないけどね、真面目な人、原理主義者にとっては資本主義の権化みたいに日本人は思われてるし。

クリスマスの日にケンタッキーフライドチキンを買いにいく日本人は笑いもの。アメリカの奴隷ですかと?

返信‐82 (トロント) 2021-04-03 22:53

>クリスマスの日にケンタッキーフライドチキンを買いにいく日本人は笑いもの。アメリカの奴隷ですかと?

それは、中国人もインド人も似たようなものだよ。クリスチャンの教が最も増えているのは、中国とインドだから。インド人は、ヒンズーやシークでも、クリスマスツリーを飾って、子供たちはプレゼントをもらっている。一方、欧米では、クリスチャンが減っている。仏教徒が最も増えている国はアメリカ合衆国。

返信‐83 (トロント) 2021-04-04 00:16

あと、何年合衆国もバイブルに手を置いて大統領が宣誓するんだろうね。
最後のバイブルランドも陥落寸前かー。変れば変わるもんだ。

返信‐84 (トロント) 2021-04-04 11:44

クリスマスの日さえもキムチを食べる韓国人は笑いもの。北朝鮮の奴隷ですかと?

返信‐85 (トロント) 2021-04-04 11:50

危ない宗教ランキング

https://career-find.jp/archives/225870