トロント掲示板 (生活) - No.255740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コロナ ポジティブ

コロナ (トロント) 2021-03-22 08:40:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し前、日系のスーパーマーケットでコロナポジティブ者がでて日系社会に不安の声が。
今度は日系保育所 I のスタッフがポジティブに。

返信‐1 (トロント) 2021-03-22 08:54

やめなよ、こんな陰険な事。
カナダの学校も、病院も、スーパーも、TTCも、政府系機関も、何処でも出てるんだからさ。

返信‐2 (トロント) 2021-03-22 09:27

トピ主
返信者
じじい

返信‐3 (トロント) 2021-03-22 09:34

いじめみたいなことはやめましょうよ。
人種は関係ないでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-03-22 09:44

トピ主、だから何?

返信‐5 (トロント) 2021-03-22 09:49

日系以外のスーパーでも保育所でも出てるよな。日系としか繋がりが無いのか?

返信‐6 (トロント) 2021-03-22 09:52

そうね、私もほかの人と同じで、

 それで、それがどうかした?

 と聞くよね。 トピ主もコロナにかかったら、ここで報告するのかな?

 しないよね、そんなことはどうでもいいことだから。

 なんだろ、やはり行きつくと子は、知能程度の問題かな。

返信‐7 (トロント) 2021-03-22 09:57

ポジティブが出たぐらいでいちいちトピ立てるほどのこと?
ポジティブなんてそこら中にいっぱいいるのに・・・。私の周りもたくさんいますよ。

日本だと魔女狩り風になってるって聞いたけどそんな感じなんすか?

返信‐8 (トロント) 2021-03-22 10:02

トロントでは平気だよ。
老人系でなければね。

カナダの死者の総数はどうもコロナで減ったらしいし、日本もそう。

犯罪や交通事故、心臓病や肺炎はとても減りました。
その中肺炎は日本ではとても減りました。
自殺は増えたけどね。

なんかー、おかしいとは思いませんか。
死者の総数が減ってるの。

ロックダウンして閉じ込めておいた方が死者少なくていいと思うことさえありますね。

まあ、コロナで

返信‐9 (トロント) 2021-03-22 10:41

死者は減ってもコロナ鬱、イライラでおかしくなってる人増えてない?周りでけっこう話聞くよ。性格が変わっちゃった人とか。

返信‐10 (トロント) 2021-03-22 10:48

9

いいなあ、おまえは。
コロナ前からキチガ◯だから変わりなくて。

返信‐11 (トロント) 2021-03-22 23:34

コロナなどに振り回されず、ポジティブに生きよう。

返信‐12 (トロント) 2021-03-23 08:33

スーパーや保育所のように、仕事柄どうしても不特定多数の人と接触があるところは100パーセントコロナフリーは不可能でしょう。細心の注意を払い予防・消毒をしていたとしても。彼らがいるからコロナ下でも社会が動く。感謝しかありません。

でも会社からは自宅勤務令が出ていてエッセンシャルでも無いのに意味なく外出をする人たち、ロックダウンで禁止されているのにこっそう宅飲みで集まってるおっさんおばさん、他の地域へはエッセンシャル以外の移動は禁止勧告が出されているのにわざわざ仲間と車で飲みに行くバカ駐在、毎週北に外食に行きSNSで自慢する企業トップ。こいつらもコロナポジティブ出てるよな〜。そっちは同情の余地はないし晒さればいいと思う。

返信‐13 (トロント) 2021-03-23 09:55

企業トップ。どこだろ。
一人暮らしはみんな宅飲みしちゃってるよ。

返信‐14 (トロント) 2021-03-23 11:11

その人たちそんなに自由に動き回っててもコロナで死んだって聞かないな。自粛してもしなくても関係無くない?

返信‐15 (トロント) 2021-03-23 11:38

14
本人たちは平気でも、彼等が動く事によって移されて亡くなった方がいたりするかもしれませんね。

返信‐16 (トロント) 2021-03-23 12:03

ワクチンが普及して、みんなが通常の生活をしだしたら、もっとコロナが広まって亡くなる人が増えるなんてことはないですよね。

ちなみに、コロナによる致死率は非常に低いらしいのですが、なんでみんなこんな大騒ぎしてるんですか?
お年寄りや持病をもつ人を徹底的にケアできる環境をつくるために、病院のベッドが無駄なコロナ患者でいっぱいにならないようにワクチンを打つんですかね。

実際にコロナにかかった人で病院でのケアが必要な割合は1〜5%と聞いていますが…


インフルや他のワクチンに抵抗はないけど、インフルもワクチン打った年に限ってかかったりするし、できればコロナのワクチン打たないでやり過ごしたいのが本音。

返信‐17 (トロント) 2021-03-23 12:10

日本人でコロナに感染した人っているんですか?
ニュースとか見ると白人が多いような気がしますが。

返信‐18 (トロント) 2021-03-23 12:12

コロナに感染すると、濃厚接触者というだけで、周りも、2週間の自己隔離しなければいけません!
ダウンタウンの高層ビコンドに住んでいる友人は、感染者とたまたま、同じエレベーターに乗っていた(多分、監視カメラに映っていた)という事で、2週間、自己隔離する必要が有りました。

返信‐19 (トロント) 2021-03-23 12:13

韓国人でコロナに感染した人っているんですか?
ニュースとか見ると中国人が多いような気がしますが。

返信‐20 (トロント) 2021-03-23 12:22

18

だから、どうして致死率が低いウィルスに対してそこまでの大騒ぎを政府は強要して、経済にまで影響をさせて、私たちは政府や政府に雇われた医師の言うことを疑いもせず、素直に従ってるんですか?

そして、それに疑問を持つ人たちをあたかもバカのように扱うのはどうして?

マスク警察や、いらないvirtue signal送ってくる人見てると、なんだかなーってなります。

返信‐21 (トロント) 2021-03-23 12:32


ここで、ぼやかずに、
フォードにでも直訴しなさい。

返信‐22 (トロント) 2021-03-23 12:33

21おまえやん、20のカキコ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-23 14:05

心配な人だけ自粛してれば良くないですか?動き回って感染するのも自己責任で。自粛してれば移される事も無いのに何を心配してんだか。

返信‐24 (トロント) 2021-03-23 14:22

>心配な人だけ自粛してれば良くないですか?動き回って感染するのも自己責任で。自粛してれば移される事も無いのに何を心配してんだか。

自粛をしている人は外出などは極力控えていると思います。

問題は一部ルール無視、政府の指針無視のバカ共が動きまわって感染広めるし自分も感染したりする事。それで感染者数は下がらず政府もロックダウンの解除に時間をかけなくちゃならん。経済ダメージが余計に大きくなりロックダウンは長引く。社会の悪循環。

とはいうものの、感染者0なんてあり得ないし、通常インフルだって死者は出るんだからその辺は政府ももっと柔軟に対処すればいいとは思うよ。確かにコロナは問題だけど、裏でコロナ以外の要因が多くあって政府の方針に影響を及ぼしている。コロナで増益増収の企業や人たち、ロックダウンが長引けば更に儲かる業界、色々ありますね。

返信‐25 (トロント) 2021-03-23 15:39

>日本人でコロナに感染した人っているんですか?

はい、結構います。移民にも駐在にも。亡くなった方はいないみたいですけれどね。

返信‐26 (トロント) 2021-03-23 16:45

ポジティ  「ブ」


じじいがトピ主

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑