トロント掲示板 (生活) - No.255748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

かかとの皮膚が硬くなってきて、痛みます。

(トロント) 2021-03-23 13:28:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近かかとの皮膚がだいぶ固くなってきて、立ったり、歩いたりすると痛みます。
医者に行って、薬を貰ってきて毎朝塗っていたんだですが、あまりよくなりません。

どなたか同じような経験をされた方はいますか? もしいたなら、何かいい方法で、かかとのところの皮膚をやわらかくできましたか?

今は違うタイプのかかと用のクリームを塗っていますが、あまりよくはなっていません。アドバイスいただけると、ありがたいです。

返信‐1 (日本) 2021-03-23 17:09

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2021-03-23 19:22

トピ主さんもしかしたら40代の方ではないですか。その年代には、自然に起きてしばらくすると消えていくものらしいですよ。 以前私はグーグル先生にお世話になりました。私の場合は数か月で消えていきました。ちなみに朝起きた時が一番ひどかったです。

返信‐3 (トロント) 2021-03-24 00:18

固くなった皮膚は削っていますか?
入浴あるいは足湯で皮膚を柔らかくして、かかとやすりのようなもので削ってから
クリームを塗ると良いのでは?
また、クリームを塗ったあとラップを貼ってしばらく置くとか、
睡眠時にビニール袋をはくとかも効果があると思います。
ただし、夜中に起きてトイレなどに行く時は、要注意。

返信‐4 (トロント) 2021-03-24 01:19

2,3、さん有難うございます。

やすりで削ろうかなとは思ったんですが、今だやっておりません。薬局に行って、やすりの所は見ていたんですが。そうですね、足湯で温めて、やってみる価値はありそうですね。若いころはこういう問題はなかったんですが、歳のせいですね。

もう少し考えて、足湯で温めめて、やすりで古い皮膚を少し削ることを考えてみます。

それと薬局で、薬剤師さんとも話をしてみます。

返信‐5 (トロント) 2021-03-24 01:54

Burt's BeesのFoot Lotionが大好きです!
https://www.burtsbees.com/product/peppermint-foot-lotion/VM-06599-00.html

返信‐6 (トロント) 2021-03-24 08:22

いや、ショッパーズとかで売ってる軽石で毎晩シャワーの時に足裏削ってみ?
おじさん50代やけどツルツルよ?  

返信‐7 (トロント) 2021-03-24 09:10

だらラマの軽石でも大丈夫ですよ。
硬いところを削らずにクリームを塗ってもあまり意味はないです。
削ってからクリームを塗ってください。
ただ、一度に一気に削ると、皮まで削れてヒリヒリして歩けなくなりますので、毎日少しずつこすってください。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2021-03-24 09:34

皆さんありがとうございます。今日薬局に行って、薬剤師さんと話をして、一応削るファイルを買って、今日シャワーを浴びているときに、両足の裏、ファイルで少し削ってみて、その後クリームをつけました。ちょっと削りすぎたかもしれないので、少しヒリヒリしますが、これを少し続けていこうと思います。

返信‐9 あし (トロント) 2021-03-24 11:30

DERMAL therapy Heel care (白いチューブ、青と緑のパッケージ) 尿素25%入り
ショッパーズや、Costco、Superstoreなどで売ってます。

シャワーの後に塗って、靴下で保護して寝る。朝も塗り直して直ぐ靴下。
を繰り返してると数日で良くなってきました。続けていればツルツル。乾燥させないように気をつけてください。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2021-03-24 12:37

9さん、偶然です。
私それをずっと使ってます。薬剤師さんい言われました。25%Urea ですね。Hydration en profondeur トチューブに書いてあります。

今日はヒールにやすりをかけて、このクリームを塗りました。もう少し、やすり掛けとこのクリームを続けようと思います。

私は一日1っ回ですが、そうですか、2回試してみます。

返信‐11 あし (トロント) 2021-03-26 00:00

同じクリームをお使いとのことが、どのくらいの量を塗ってますか? なるべくたっぷり(2~3㎝絞り出し)の後は、すぐにスポーツソックスなどの柔らかい靴下で過ごして下さい。
ラップで保護した上から靴下をはき 一晩過ごすと、違ってくると思います。

返信‐12 (トロント) 2021-03-26 01:28

軽石とかやすりでこする場合、それに石鹸を塗りたくって、それでこするとちょっとお肌に優しいかも。