カナダ掲示板 (フリー) - No.255752

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ウイグル新疆弾圧

(トロント) 2021-03-24 03:02:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国は最低の国

人としての心が欠落してる

返信‐1 (トロント) 2021-03-24 03:06

とかいいながら、
中国語の単語を文の中に取り込んで使うトピ主w

返信‐2 (トロント) 2021-03-24 03:35

中国語の単語??どれや??
じいさんに漢字を指摘されとる??
ハズ。泣

返信‐3 (トロント) 2021-03-24 03:45

疆 
の事だと思います。
中国語の単語だと思ってるのでしょう。
日本で一般的に使用されてます。

返信‐4 (トロント) 2021-03-24 03:47

笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑

このじじいは漢字の読み書きできないから
疆が中国語だと思ってる。
このじじいはバカ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2021-03-24 03:55

「国」「人」「心」

全部、中国語だよ。
日本人が盗んで勝手に日本語としても利用してるけどな。

返信‐6 (トロント) 2021-03-24 03:58

「くに」「ひと」「こころ」
と書けばいいのに、

なぜアホ日本人はわざわざ漢字を使いたがるのか。
しかも盗んでおきながら「日本語です!」と言い張る。

盗みが特技の日本人らしさが滲み出ている。

返信‐7 (トロント) 2021-03-24 04:01

漢民族が主体でない国で
唯一中国から盗んで漢字を使っているのは日本だけ。

窃盗が日本人の特技。

返信‐8 (トロント) 2021-03-24 04:02

セミリンガルじいちゃん 頑張れよ!

返信‐9 (トロント) 2021-03-24 04:03

3のアホ日本人でさえ
「一般的」という中国語を使用。

「いっぱんてき」と書けばいいのに。
こんなところでも
御得意の窃盗。

返信‐10 (トロント) 2021-03-24 04:12

3のアホ日本人から
「中国語から盗んだことをなかったことにしよう」と思惑が伝わる。

なぜ「疆」に限定し、「国」「心」「人」は除外したか。

「国」「心」「人」という字は日本が発祥と勝手に変えて、中国語から盗んだものという過去をもみ消そうとしている。

返信‐11 (トロント) 2021-03-24 04:17

2のアホ日本人もそう。

盗んだ過去を
なかったことにしようとしている。

「人」「心」「国」は中国語。

日本人が盗んで勝手に
「これらは日本語!!」
と主張しているだけ。

返信‐12 (トロント) 2021-03-24 04:40

その理屈だとアホ日本人は日本含め世界中に散らばっているから、きっちり全部噛みつきに行かないとダメだよ。

返信‐13 (トロント) 2021-03-24 06:09

それならおまえが書き込んでるのも全部中国語やん。使うなよ。ハングル語にすればええやん。

返信‐14 (トロント) 2021-03-24 06:43

いやおまえがそうしろよ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-24 07:49

14
おまえが言い出しっぺ。
おまえが手本をオレらに見せてくれ!!
やれよ

返信‐16 (トロント) 2021-03-24 07:54

無理だよ 15が勘違いし続けている間は

返信‐17 (トロント) 2021-03-24 08:19

おまえ、自分でできない事を人に求めるなよ!

返信‐18 (トロント) 2021-03-24 08:24

ウイグルの中国政府による洗脳センターがあまりにもキモい。
毎日中国の国歌歌わせられて中共の素晴らしさを1日中褒めたたえてる。

男も女も去勢手術、卵巣切除され子供が作れない体にされる。
ウイグルの子孫を残さないため、根絶やしにするため。

しかも妊娠しない事をいい事にレイプざんまい。

中国の軍隊が強大になってアメリカもかなりビビってるし。
20年後にはおれらも中国の国歌歌ってるかもな。

バンクーバーの土地を中国がかなり買い占めてるしな。
トロントも同じ。

水面下で中国になって行く。

返信‐19 (トロント) 2021-03-24 08:36

そうそう、見ました。ウイグル人を捕まえて収容所、というより刑務所に入れてしまう。逃げられないように高い塀で囲まれていて有刺鉄線で完全包囲。

マンダリンを強制的に覚えさせ収容所内ではマンダリン以外を話したら拷問。まともな食事を与えず暴力は日常的。毎日毎日朝から晩まで中国共産党の指針を読み上げ国歌を歌わせられてる。

何もしてないウイグル人を誰か中国から助けてあげて欲しい。今、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダが結束して交渉してるけど、中国相手なので無理でしょうね。ヤクザと一般市民が話してるようなものだから。

返信‐20 (トロント) 2021-03-24 08:53

中東で戦争や常に爆弾を落としてるアメリカや欧州は無視ですか? どこの国も同じだよ。

返信‐21 (トロント) 2021-03-24 09:30

助けたいなら自分で助けに行って。

返信‐22 (トロント) 2021-03-24 10:12

他の国を引き合に出して、C共の民族弾圧を弁護しようとするのはやめるべきです。そんなものは話のすり替えにすぎません。

漢字の件ですが、今や中国は大多数ともいわれる単語が日本から来たものだそうです。人民、協和国、なども日本から入って来た単語だそうですんので、日本の漢字使用をとやかく言うのであれば先ずは自国の国名を変えたほうが良いと思います。

https://www.jescorp.co.jp/wp/translation-industries/modern-chinese/

返信‐23 (トロント) 2021-03-24 10:15

17が今までの人生の中で人から「自分には出来ない事だけど、お前出来そうだからお前に頼むわ」 と言われたことがないなら、 物凄く運がいいけど。。。その運は永遠には続かないよ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-24 10:20

20から23同一人物じじい

返信‐25 (トロント) 2021-03-24 10:45

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐26 (トロント) 2021-03-24 11:05

25 つまらない

返信‐27 (トロント) 2021-03-24 11:26

中国にルールなんてないからあいつらは何でもやるよ。

でも中国の眠りを覚まし、

あそこまでデカくしちゃったのは、

日本とアメリカだからね。

世界中の4人にひとりは中国人だし。


返信‐28 (トロント) 2021-03-24 12:23

韓国は完全に中国になるな

返信‐29 (トロント) 2021-03-24 16:24

これは民族や宗教の弾圧ではなく国家犯罪

返信‐30 (トロント) 2021-03-24 21:18

そんな偽善者みたいなトピたてて。

数千万人のウイグル人、カナダも日本、世界中でお世話できないでしょう。

しかもイスラム教を自由にとテロする人たちなんか、日本にも、カナダにもいらないの。

中国さんありがとう、もう人口が多すぎて地球が満員なのでどんどんやってください。

と土下座して支援しないと。

大体イスラム教圏でも引き取りませんので。

皆殺しでいいのかと。

返信‐31 (トロント) 2021-03-24 22:50

小学生で既に人口過多にイライラしていた自分を褒めてあげたい。

返信‐32 (トロント) 2021-03-25 00:04

ねえ、トピ主みたいに偉そうに正義を振り回すなら、6万ドル払って難民の子供を自分の子にして救えばいい。できるよ、本気で誰かを救う気なら。
面倒みてあげな。

地球は満員、いらない子まで我々は面倒見る気はないから。

偽善の正義はうんざり。
中国が嫌いなので攻撃したいだけ。
口だけ。

返信‐33 (トロント) 2021-03-25 01:30

で、3のアホ日本人は
なぜ「疆」に限定したのか?

「新疆」だけでなく
「人」「心」「国」も中国語。

日本人が中国語から盗んで勝手に
「これらは日本語!!」
と主張しているだけ。

返信‐34 (トロント) 2021-03-25 01:37

>日本人が中国語から盗んで勝手に
「これらは日本語!!」
と主張しているだけ。

盗んでないよ。日本の成り立ちは、中国と韓国から来た人たちから。中国人と韓国人は、祖国から稲作とその他の技術を持ってきたと同時に、中国人は漢字を持ってきたから、それをそのまま使っているだけ。そんなことを行ったら、ラテンアメリカがスペイン語を盗んだとか、アメリカやカナダが英語を盗んだというのと同じ理屈にはるよ。

返信‐35 (トロント) 2021-03-25 01:40

25は何でここの日本語のサイトに中国語などで反撃の投稿してるんだよ? 反撃するならちゃんとした日本語で書き込みしろや!!
大体常識の欠片もない中国人は、そんな調子でよくアメリカやカナダに移住してるよな。
そんなに中国が偉いとか素晴らしいと思うなら、何で大勢の中国人は自国に滞っていないで、アメリカやカナダに移住して来るんだよ。自国が素晴らしいと思うなら中国に今すぐ帰るべきだな。そんな危ない民族はカナダやアメリカ、日本にも居てほしくは無い。
民主主義の国々は、そんな危険分子は要らない。

返信‐36 (トロント) 2021-03-25 02:14

というかさ、日々の生活で手一杯な人がカナダは多いからさ。

トピ主のように偉そうに威張る人はいらないわけよ。

カナダで揉め事がなければいい。

あとは日本と中国とうまくやりなよ。場所的にカナダにいる自分らには遠い国、たとえ中国と日本が戦争になってもブレークファースト食いながら、テレビで知ることだけしかできなくて普通に心配しながら仕事へいくだけだから。

返信‐37 (トロント) 2021-03-25 02:16

35

25の書き込みは繁体字だよね。
中国人は繁体字を使わないよ。
無教養すぎてそんなことも分からない馬鹿な子なんだね。

返信‐38 (トロント) 2021-03-25 02:21

バカだからね。だいたい本気じゃないのに、ネットとニュースみて正義振りかざしたいだけだから。

あと宗教の影響とかね。

正義はカッコいいよ。でも正義ができるのはね、働かなくていい学生とか、働かなくていい引退した人達。

あとは日々の生活以外のことはあんまり考えられないよ。
どうにかなるわけじゃないし、難民面倒見る気はないし。

返信‐39 (トロント) 2021-03-25 03:40

30から38

同一人物

返信‐40 (トロント) 2021-03-25 04:37

39は不幸の科学

返信‐41 (トロント) 2021-03-25 04:44

40じじい

返信‐42 (トロント) 2021-03-25 07:31

欧米のメディアが全部正しいとは限らないよ。慰安婦事件だって実際に被害者が訴えているからみんな信じてるでしょう?ウイグル人の被害者が訴えているから事実とは限らない。

返信‐43 (トロント) 2021-03-25 08:39

中国共産党を嫌うアジア人は多いよ。今、アメリカの中国人女性や韓国人女性ののアクティビストたちが、反アジアにプロテストをしてるけど、アメリカ生まれのアジア人の中でもベトナム人、台湾人、インド人は必ずしもアジア人側ではなく、白人と一緒になって中国ウィルスとか、香港のこととか、ウィグルのことで中国共産党を批判している。東アジア人が名誉白人と言って、日本人、韓国人、中国人は、他のグループが差別されている時に、白人側について一緒に差別していたのだから仕方ないけど。日本人は、今回は中国側につく人が意外に多いね。

返信‐44 (トロント) 2021-03-25 09:17

別にどっちについてる訳じゃないんだけどね。理解出来ないかなあ…。

返信‐45 (トロント) 2021-03-25 09:29

好きだよね、43みたいな人って分けてカテゴライズして善悪つけるの。

返信‐46 (トロント) 2021-03-25 09:40

>43みたいな人って分けてカテゴライズして善悪つけるの

カナダのマイノリティーなんて、そんな程度でしょ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-25 09:58

46 日本語でオーケー

返信‐48 (トロント) 2021-03-25 10:19

そりゃ弾圧とかない方がいいんだよ。
だけど中国内でISで訓練したのが暴れちゃって、いうこときかないのまで、他の国で面倒見切れないから。

幸福の科学とかウイグル弾圧を許すなー!
なら、ベストセラーの大川先生の印税で引き取ればいい。

イスラム圏でさえいらない子たちなのに、引き取る国はないよ。

それに普通にウイグルで働いて、真面目にやってれば一人っ子政策だって少数民族だから適用されないからね。

人民の敵として臓器にされちゃうのはもうどうしようもない子だけ。

ほっときな。引き取る気ないなら。日本もいらないし、カナダも乗り気じゃないよ。
英国は少し引き取って次の政権(独立させて)狙うけど。

返信‐49 (トロント) 2021-03-25 10:45

プルコギ

返信‐50 (トロント) 2021-03-25 15:57

で、3のアホ日本人は
なぜ「疆」に限定したのか?

「新疆」だけでなく
「人」「心」「国」も中国語。

日本人が中国語から盗んで勝手に
「これらは日本語!!」
と主張しているだけ。

返信‐51 (トロント) 2021-03-25 16:36

出た!火病!!

返信‐52 不自由 (トロント) 2021-04-04 20:10

北朝鮮も要は同じ事してる。市民に人権は無し。すべて国がコントロール。中国も一緒。

返信‐53 (トロント) 2021-04-04 22:57

いいんじゃない。
人権とは米英が気に入らない国を悪の枢軸として葬るための手段だから。
ミャンマー、香港、イラン。

北朝鮮なんか眼中に彼等はない。