カナダ掲示板 (フリー) - No.255765

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オリンピック強行

(トロント) 2021-03-25 13:00:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

聖火リレーが福島からスタート 五輪開会式まで121日間の旅始まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4784a24761ec90cd11b0a476581f52cd2c71cd2?seika2020

これもう完全に、オリンピックやるって事ですよね~。
海外からの観客もなし、経済効果も見込めない上に、選手団を送らない国もあるだろう。
こんな状態でオリンピックをやる意味はあるのか??無理にやって更に借金は膨らみ(一部人間は大儲けし)、貧富の差は広がり増税、コロナはまたもや感染者急上昇、って事になりそうな気が。

返信‐1 (日本) 2021-03-25 13:23

日本の政治家の馬鹿どもが、オリンピックはできませんと言えないから、これから飛んでもないことが起こって、飛んでもない結末が待っている。

その時、だれも責任を取らない、皆他人に責任を転換しようとする。


一体どこの馬鹿がこんなコロナの状況でオリンピックなんてくだらないことを始めようとしているんだよ。

全くバカな日本の政治家と、オリンピック関係の人間たち。

今宮城と大阪で変異株の感染が急激に広まっている、そのうち非常事態宣言の発令だよ。 そんな時にオリンピックのトーチなんか運んでどうする?

返信‐2 (トロント) 2021-03-25 13:30

それならプロ野球や大相撲も中止にしなきゃな。

返信‐3 (トロント) 2021-03-25 13:32

海外から選手団や関係者がバンバン入って来るオリンピックは別物じゃないですか?

プロ野球や大相撲も無観客にすればいいと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2021-03-25 13:41

日本中がコロナ戦争をやっているときに、オリンピックなんてどうでもいいものがやってきて、今でもコロナ対策で忙しいところへオリンピックじゃ、どちらもだめになるのが見え見えだよ。

人がたくさん感染して死んだら、誰が責任とるんだよ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-25 13:43

スポーツの大会は世界中でやってるよな。あれも全部中止な。

返信‐6 (トロント) 2021-03-25 14:12

うん、それでいいと思うよ。
やりたければオンライン観戦にすればいい。

返信‐7 (トロント) 2021-03-25 15:28

経済効果があるからやるんやん

バカ

返信‐8 (トロント) 2021-03-25 16:28

オリンピックの経済効果は無いだろうねー。
ま、やってもやらなくても大赤字。
日本は運が悪かったとしか言いようかない。

返信‐9 (トロント) 2021-03-25 16:35

やらなかったら3兆円の損失

国内在住者だけの観客でも入れれば
1兆円の損失に抑えられるから開催

返信‐10 (トロント) 2021-03-25 17:45

聖火リレーの炎が消え、ランタンで再点火 ランナーもびっくり
https://news.yahoo.co.jp/articles/236d8e45241887688c519ab41308c31f10d313cd?seika2020

オリンピックはやるなとの神のお告げですね

返信‐11 (トロント) 2021-03-25 17:47

>国内在住者だけの観客でも入れれば
>1兆円の損失に抑えられるから開催

コロナがリバウンドして更に4兆円の損失ななります。

返信‐12 (い) 2021-03-25 20:51

入国制限が遅かったし、
日本そのものが感染国になったあとも、国外に出ていく日本人をとめずに、ウイルスを撒き散らす側になったし、間抜けな国。

返信‐13 (トロント) 2021-03-25 22:12

すべて、菅のせい。

返信‐14 (トロント) 2021-03-25 22:16

もうやめとけ、とてもじゃないけど、無理。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2979a1f38a24687d4b61d358ad2f274595a6a9a7

返信‐15 (トロント) 2021-03-25 22:45

>聖火リレーの炎が消え、ランタンで再点火 ランナーもびっくり

カビノマスクの呪いじゃね?

返信‐16 (トロント) 2021-03-26 08:40

オリンピックどころか聖火リレーもなんだかなあ。。
大丈夫かよ、東京オリンピック。

返信‐17 (トロント) 2021-03-26 08:48

大丈夫じゃないよー

返信‐18 (トロント) 2021-03-26 11:11

国民全員がワクチン接種を終わらせない限りオリンピックは開催しないと言ってたのに。
しかも計算では開催頃は、国民のまだ6割ぐらいしか打ててないらしい。
しかもしかも国でワクチンが用意できない国のアスリートは中国のワクチンだよ。
そんなの打って入国されたらワクチンの意味ねーじゃん。

返信‐19 (トロント) 2021-03-26 11:14

日本政府の方針ですからねえ。

返信‐20 (トロント) 2021-03-26 11:49

18, 今EUがコロナワクチンの輸出に規制をかけ始めたから、日本ももろに影響を受ける。
オリンピックがもし始まるならそのころの国民の接種率は30%も行かないと思う。

返信‐21 (トロント) 2021-03-26 13:27

今日本は変異ウイルスが増加していて大変だよ。
カナダは変異ウイルスが少ないな。なんでだ???

返信‐22 (トロント) 2021-03-26 13:39

だからウイルスさえも避けるカナダだってのに

返信‐23 (トロント) 2021-03-26 14:23

カナダからのアスリートが帰って来てウイルス撒き散らす。

迷惑だなあ。

返信‐24 (トロント) 2021-03-26 14:29

なんで中国製のワクチン打たせるの?

返信‐25 (トロント) 2021-03-26 14:37

安いから。

返信‐26 (トロント) 2021-03-27 00:09

24、それはIOCと中国が結託して、中国製のワクチンの存在をアピールする目的がある。つまり中国国家の威厳の誇示だよ。

そんなワクチンの話をされても困るのは日本だよ。このワクチン日本では承認されてないし、世界でも承認されたいない。この話は日本抜きでIOCと中国の間で行われた。


とにかくIOCのバッハは汚い奴だ。

返信‐27 (トロント) 2021-03-27 00:37

中国製のワクチンは数量を確保できるから使うんだろ?ファイザーとか足りてないんだから無理。

返信‐28 オリンピックがんばれ (トロント) 2021-03-27 01:00

コロナ禍にもめげずに、
2020年を2021年に延期してまで
「オリンピックを開催した」という事実を残したいのではと思う。
多分、後々まで語り続けられる内容になるだろうから、期待している。

返信‐29 (トロント) 2021-03-27 07:42

呪われている、バチがあたる。
いろいろいう人もいます。

ですが、自分は無観客でやるオリンピック。
やると決めたからには「最高のおもてなしと、最高のコロナ対策」で
希望も未来も分からない今を乗り越えるためにも応援はします。
どんな結果になっても。

TOKYO 2020 Games graced by advanced technology
14,340,452 views•Mar 23, 2021
外務省 / MOFA
72.5K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=hrNM1honbTA

返信‐30 (トロント) 2021-03-27 07:46

引き際が分からん馬鹿は滅びるよ。

返信‐31 (トロント) 2021-03-27 07:47

そうなら文大統領は滅びてると思うけどね。
最低賃金、日本より高く設定したのはいいけど最悪の失業率だとか。

返信‐32 (トロント) 2021-03-27 07:55

うん、そうだね。韓国も日本もお先は暗いと思うよ。
オリンピック強行の話で何故、文大統領は...なんて引っ張てくるのか不明だけど。

31さんは韓国人か在日なのかな?祖国が心配で仕方がないの?
あの国はぐちゃぐちゃだから大変だろうけど頑張って下さいねー。

返信‐33 (トロント) 2021-03-27 07:56

脳内から韓国が離れない人の心の闇は深くて大変だなあ。

返信‐34 (トロント) 2021-03-27 07:56

33は31宛

返信‐35 (トロント) 2021-03-27 21:29

もういい加減にやめるときだ。

こんな状況でできるわけないだろ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6389005

返信‐36 (トロント) 2021-03-27 21:44

たったの2000人か。大丈夫そうだな。

返信‐37 ああほ (トロント) 2021-03-27 21:54

今2000人で、これから倍、倍で増えていく。

変異株の猛威が顕著になってきて、手が付けらえなくなる。それでもオリンピック?

あほとしか言いようがない。

返信‐38 (トロント) 2021-03-28 22:15

カナダがね。
よく人口3倍以上の日本のこと言うよ。

お見事な政府の対応。
老人虐殺祭り。
へ、日本の死者これしかいないのー。

驚きだよ。

返信‐39 (トロント) 2021-03-29 00:05

焦んなよ、これから増えるよ

返信‐40 (トロント) 2021-03-29 06:32

2021年3月28日 23時55分更新

データ提供:JX通信社/FASTALERT

新規感染者数 1,785
前週同曜日比 +666

現在感染者数 17,816
前日比 +583

累計感染者数 468,991

死亡者数 9,064
前日比+29

退院者数 442,111
前日比 +1,173

日本もコロナの死亡者数がじわじわ上がって来てますね。
世界的にみれば全然少ない方ですが。日本は良くやっている。
でもオリンピック開催したら爆発的に増えるだろうなあ~。

返信‐41 (トロント) 2021-03-29 06:44

なんだけど38のじいちゃんは自分で「ダメダメカナダ大嫌いトピック」を立てないならただの他力本願君で北米では嫌われるよということでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-03-29 10:25

東京都の変異株「100万人あたりわずか1.3件」の異常 スクリーニング検査拡大も周回遅れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ddb93b56460bd41c298f31f49b0edc85acdacc0

東京はオリンピックが終わるまでちゃんと検査する気もないから。

返信‐43 (トロント) 2021-03-31 01:26

オリンピックは開催する事には仕方ないでしょう。 せっかく何もかも今まで準備してきたのだし、また1年も延期して来たのだから。 
一方で、相撲とかは許可されて、観客が入っていました。東京の人口密の中でもう割りと元に戻してる所も多くなりました。
ワクチンも打ち始めてるし、 第一コロナに感染しても発症するとは限らない。
日本の人口1億2千万ぐらいも居ながら、コロナに感染してる人とかそれによる死者は
人口数から見て遥かに低い率だ。
これがアメリカやヨーロッパでの開催なら、かなりのリスクでしょう。
この違いはどこから来るのか? 清潔面、人々の礼儀、食の面ではやはり健康食が重視される国柄も大きくコロナ感染のリスクを下げてると思う。
開催するなら、これまで言われて来たこと、人との距離、手洗いなどを実行すればあまり恐れることは無いと思う。
よって開催には賛成。

返信‐44 (トロント) 2021-03-31 02:19

カナダのCOVID死亡者
Deaths
22,921

日本の倍ぐらいにしかみえないけど、人口4分の1から3分の1だから
実質これの3倍から4倍。
となると実質、死者は日本の
6倍から8倍。

終わってるとしか。

やっぱテルモとエクモ、日本はいいねー!

でオリンピックの選手日本に送るんだー、カナダは(笑)

笑点だね!

返信‐45 (トロント) 2021-03-31 02:40

笑点、、、。

じじい古っ。

つまみになる話、ぐらい書けねーのかよ。

返信‐46 (トロント) 2021-03-31 15:00

日本のワクチンも遅れてる。オリンピック閉会後大変だあ。

返信‐47 (トロント) 2021-03-31 15:24

オリンピックの前にロックダウンしなくちゃいけないくらい感染爆発するんじゃね?

返信‐48 (トロント) 2021-03-31 15:46

それはねーよ

返信‐49 (トロント) 2021-03-31 15:51

なるようになる。何やってもこのままじゃ日本の先は暗いけどな。

返信‐50 (トロント) 2021-03-31 19:14

韓国もカナダも挟まれて相当やばいよ。
で、何かを決めてもかたっぽうから制裁される嫌な役回り。
カナダはおまけに英中の問題も引きずる。

でもバイデンになって表面だけだと思うけど。巻き込まれるのは懲り懲り。

返信‐51 (トロント) 2021-03-31 19:38

50のじいちゃんはその自分の大好きな話題で自分でトピック立てろよ。他力本願は北米では嫌われるよ笑

返信‐52 (トロント) 2021-03-31 19:41

頭の中に韓国人が住んでるジジイ
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐53 (トロント) 2021-03-31 20:53

どうせ共産党と同じでオリンピック反対の連呼なんだからこれで上等だよ。