カナダ掲示板 (フリー) - No.255769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

加州4月1日より16歳以上全員

(トロント) 2021-03-26 04:47:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロサンゼルスに住んでいる友達によると
カリフォルニアのワクチン接種が4月1日より
ついに16歳以上のすべての人が対象となりました。

現在は30代の人が対象だそうです。
ただただすばらしい。

トロントは???
いつになったら??

返信‐1 (トロント) 2021-03-26 04:54

トロントとカリフォルニアを比べるの???

それって蟻と像を比べてるって事だよ。
同じ仕事はできない。

どんな国にも力の違いがある。
今回のワクチン開発ではそれが明確に世界に示された。

この違いは「経済力」の違い。
要するに「金」のある国とない国の違い。



返信‐2 (トロント) 2021-03-26 04:55

以前他のスレでアメリカ在住30代の友達打ちましたって書いたら嘘つきじじいと言われた。本当に世間知らない人がトロントには多すぎる

返信‐3 (トロント) 2021-03-26 05:29

30代は今週からですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-26 05:31

じじいの大ウソがまたバレたやん。
うそばっかやな、おまえは。

返信‐5 (トロント) 2021-03-26 05:34

カナダはしょぼい国。期待できない国。寒くて広い。それだけ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-26 05:34

カリフォルニア州以外は?

返信‐7 (トロント) 2021-03-26 05:36

おまえ、ひまなんだからそんなの自分で調べろや、じじい。

返信‐8 (トロント) 2021-03-26 05:38

アメリカはファイザー主体だしな。アメリカがうらやましいよ。でもボストンよりこっちの方が学費も生活費も安かったからな。しょーがねーや。自分が選んだんだから。

返信‐9 (トロント) 2021-03-26 05:41

ワクチン接種が進んでいても感染はアメリカの方がずっと深刻。羨ましくは無い。

返信‐10 (トロント) 2021-03-26 05:43

アメリカの感染者が激減してるの知らんのかい??
このままだとカナダの方が圧倒的に多くなる。
おまえは世の中知らねーやつだね。

返信‐11 (トロント) 2021-03-26 05:58

昨日の感染者
アメリカ6万6千人
カナダ4千人

死者数
アメリカ1400人
カナダ24人

ふーん。

返信‐12 (トロント) 2021-03-26 06:00

この数字、ひと月後逆転するよ。
てか、カナダは人がいねーしな。
このだだっ広い凍土じゃウイルスも凍る。

返信‐13 (トロント) 2021-03-26 06:02

ワクチン、効いてないんじゃね?

返信‐14 (トロント) 2021-03-26 06:11

アメリカ新感染者数
2021年1月9日 252088人
   3月24日  79513人

たった2ヶ月半で3分の1以下に減らしてる。
やっぱアメリカはすげーな。

返信‐15 (トロント) 2021-03-26 06:13

カナダってそもそもが寒すぎてウイルスさえも生きられない国なんだよ。
なーんにもなくてつまんねー国だもんな。

返信‐16 (トロント) 2021-03-26 06:17

15
そんな何にもねーつまんねー国だからこそ、おれらみたいなよそ者でも仕事があって
家も買えるんだぞ。

返信‐17 (トロント) 2021-03-26 06:22

カナダは1月は1万人以上の感染者出してた。減ってんじゃん。

返信‐18 (トロント) 2021-03-26 06:39

だからなんなんだよ?じじい。

返信‐19 (トロント) 2021-03-26 08:03

ワクチンが自国で開発できるかどうかは日本円で数千億円から兆の金が動くので

それを工面できて開発に充てる事ができた国がイギリス、アメリカだったってわけ。

インドも確かワクチン開発したはず???

隣り合っていてもアメリカとカナダは経済格差が大き過ぎるって

これで気付いた人も多い。

ロシアや中国の怪しいワクチンもあるが自分は絶対遠慮したい。

あれを打つぐらいならアストラゼネカを絶対選びたい。

これが国力の差。

返信‐20 (トロント) 2021-03-26 08:44

まあ、ワクチン打たなくてもそのうち消えるだろって考えてる人は少なくないと思う。

返信‐21 (トロント) 2021-03-26 10:36

え??カリフォルニアは、4月から16歳の接種になるのですか?
なんとすばやい。さすが、やるときはやるアメリカですね。
ニューヨークはもっと早いでしょうね。
24時間体制で接種してますから。
カナダの こののらりくらりとした体制、
国民性ですね。

返信‐22 (トロント) 2021-03-26 11:08

あんまりアメリカと比べない方がいいよ。
カナダに幻滅するから。

オレだって住めるならロサンゼルスに住みたいよ、
でも高過ぎて住めないし
仕事をゲットするのも熾烈な争いだし。
アタマいいヤツが集まってるから勝ち目ない。

だからここでいいんだよ。
トロント最高じゃん。
こんな寒い所に人間が住んじゃってすごいよ。
凍死レベルの土地で生きてんだから。


返信‐23 (トロント) 2021-03-26 11:13

アメリカそんなに良いか?俺はこのユルい感じでなおかつそれなりの競走とスピードのあるトロントが好きなんだけどな。SFやNYにも住んだけど、トロントが一番しっくり来る。アメリカは時々遊びに行けばいいや。それは日本も同じ。まあ人それぞれだな。自分が良いと思う場所に住めるのが一番いいね。

返信‐24 (トロント) 2021-03-26 11:46

アメリカの幻滅って人もいるでしょうね

返信‐25 ああ (トロント) 2021-03-26 11:51

トロントが寒いっていう人間がいるんで驚きだよ。

今年は暖冬で、全然問題なし。

リタイヤはトロントに決めた。

アメリカの都市は人間が住むと子じゃない、子供なんか育てられないよ。

返信‐26 (トロント) 2021-03-26 12:02

23
おまえはサンフランシスコにもニューヨークにも住んでねーよ。
おまえには到底住めないね。
高過ぎて無理。
それに時々遊びにも行ってない。
おまえはトロント以外は住めないよ。

返信‐27 (トロント) 2021-03-26 12:14

26、SF、NYに住もうが住まないが、お前には何の関係もないよ。

どうして人のことをあーだ、コーダといつも言いたがる?

人のことより自分のこと考えろ。、お前今月分の家賃払う金あるのかよ?

出ないと夜逃げするしかないぞ。

返信‐28 (トロント) 2021-03-26 12:19

>トロントが寒いっていう人間がいるんで驚きだよ。

おまえは何十年も住んどるから感じないだけやん。
まあ、寒い言うたら負けやしな。笑
ホンマはおまえも ぬっくいとこに住みたいんや。笑笑


>今年は暖冬で、全然問題なし。

世界中暖冬。ここがぬくけりゃ他はもっとぬっくいで。


>リタイヤはトロントに決めた。

決めたんやない。他に行くとこがないだけや。


>アメリカの都市は人間が住むと子じゃない、子供なんか育てられないよ。

みんな育ててるやん。


おっさん、妬みがすげーな。

返信‐29 ああ (トロント) 2021-03-26 12:25

28, あんたも暇だね。俺も暇だけど。

ほかにやることないの?

ここに一日中張り付いて、あほなコメント出して、それしか能がないの?

もうちょっと賢いコメント書けないの?

返信‐30 (トロント) 2021-03-26 13:01

29

あんたは暇過ぎだね。

オレは仕事やりながらだけど。

ほかにやることないの?

ここに一日中張り付いて、あほなコメント出して、それしか能がないんだよな。

もうちょっと賢いコメント書けないの?

漢字の間違い多いしな、日本語の使い方間違えるしな、

日本語は難しそうだな、笑笑

返信‐31 29 (トロント) 2021-03-26 13:07

30、レストラン来んな遅くまでやってたか?

早いとこ皿を洗わないと、またお前オーナーからどやされるぞ。

返信‐32 (トロント) 2021-03-26 13:31

4月1日からってあと5日後にはもう16歳が打てるんだ。すげえな。アメリカ嫌いだったけど、今の自分はアメリカを選べばよかったとマジ思ってる。なんだよこの差は。世界をリードしてる国は違うな。カナダはいつもペターっとくっ付いてるだけ。

返信‐33 (トロント) 2021-03-26 13:41

32 カナダはそうやって生き延びた国、寄生国。

返信‐34 (トロント) 2021-03-27 01:27

私は逆に早すぎる気がするので、アメリカやばいな、と思うのですが・・・

返信‐35 (トロント) 2021-03-27 01:44

カナダよりもアメリカの方がコロナ感染は厳しかったから今さら何をと思います。アメリカの方がいいって言っても、死者数も感染者数もカナダの方がずっとましです。必死でワクチンを接種させないとどうにもならない国がアメリカですよ。

返信‐36 (トロント) 2021-03-27 01:46

ワクチンの有効期間が切れちゃうから年齢制限下げたんだと思ってました。

捨てちゃうのもったいないし。

返信‐37 (トロント) 2021-03-27 03:40

ワクチンは一刻も早く打つべき。

この対応の差が国民性。

明日できる事は今日やらない国

返信‐38 (トロント) 2021-03-27 05:38

気楽に行こうよ〜
カリカリしてもしょうがないよ

返信‐39 (トロント) 2021-03-27 05:49

カナダは最後の方ですので。
英国とEUの輸出規制にも、インドの輸出規制にもカナダはかかるかもしれません。

期待しないで気長に。

立場を決めないということは安全ですが、立場を決めないことで遅れたり混乱することもあります。

アストラゼネカが嫌だという気持ちは分かりますが、ワクチン打てるだけいいと思ってあきらめてください。

返信‐40 (トロント) 2021-03-27 06:19

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-03-27 07:21

今はまだ70歳以上が対象なのかな?この調子だと秋以降になるかね。

返信‐42 (トロント) 2021-03-27 07:23

ワクチン待ってるうちにウイルスはどんどん変化するし、そのうち普通のインフルと変わらなくなるかもねー。

返信‐43 (トロント) 2021-03-27 07:24

一般的な話はできません。
各、自治体、市レベルにより違います。

お住まいの街にお問い合わせください。

返信‐44 (トロント) 2021-03-27 10:43

38から43まで

じじい

返信‐45 (トロント) 2021-03-27 10:53

>アストラゼネカが嫌だという気持ちは分かりますが、ワクチン打てるだけいいと思ってあきらめてください。

アストラゼネカを打つと車椅子ユーザーになってしまうと聞きましたが、本当ですか?

返信‐46 (トロント) 2021-03-27 11:02

嘘です。

返信‐47 (トロント) 2021-03-28 00:50

アメリカの感染者が激減したのはバイデンがコロナ対策をしたからだよ


トランプは野放しだった

返信‐48 (トロント) 2021-03-28 01:01

感染者が減ったのは春になったから。

返信‐49 (トロント) 2021-03-28 01:06

47

昨日のバイデンのconference のチートシートみました?

https://politicodailynewss.com/pictures-emerge-of-joe-bidens-cheat-sheets-for-first-press-conference-ridiculed-on-social-media/

バイデンは操り人形ですよ



返信‐50 (トロント) 2021-03-28 01:14

誰がボケ老人を操ってるの?

返信‐51 (トロント) 2021-03-28 01:37

50

それはわかりませんが、FOXやOANなどのコンサバティブ系のメディアは会見に参加することもできなかったそうです。

ちなみに、あらかじめ質問とそれに対する答えも用意されてたみたいですね。

まだフォローアップの質問が残ってるのに、トコトコ帰ろうとしちゃったり、この人が大統領で大丈夫なのかな、老人虐待じゃないかなって純粋に心配になりました。

別にトランプ好きじゃないし、アメリカのことだからどうでもいいんだけど、トランプはレフトもライトも関係なく会見に呼んでたから、そういった意味ではトランプ政権はバイデン政権より公平だったんじゃないかな。

返信‐52 (トロント) 2021-03-28 02:23

48から51

トランプ大好きじじい