カナダ掲示板 (フリー) - No.255771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みょうが

(トロント) 2021-03-26 08:42:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでみょうが育てている人いますか?

返信‐1 (トロント) 2021-03-26 10:55

同じトピ、去年の夏ごろ出てたから探して参考にして。
育てている人たくさんいるよ。

返信‐2 (トロント) 2021-03-26 11:02

みょうがは夏野菜なので暑くないとあの独特の風味が出ないんですよね。
トロントでも育つかもしれませんが、多分良いみょうがはできないような気がします。

返信‐3 (トロント) 2021-03-26 12:21

え???みょうがって日陰で育てるんですよ。
直射日光にあてたら育ちません。
ジメジメとした日陰の湿地帯でみょうがは育つので
トロントでも育ちますが、確かに気温が低いかも。

返信‐4 (トロント) 2021-03-26 14:25

みょうがの苗はどこで買えますか?

返信‐5 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-27 01:50

はい 毎年美味しく頂いております、有機栽培とゆうか自然に家の傍で育てている、もう何十年もですが、友人から根を分けてもらいましたので、何処でも育ちますが、家の傍に冬が暖かくてよいのでしょう?
私の知人も育てております。

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐6 (トロント) 2021-03-27 03:37

↑ うそこくんじゃねーよ!!

返信‐7 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-27 06:21

いやいや 何ですか?船は漕ぎますが、嘘は漕ぎません、大体失礼な言い方に驚いている、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達がでしょう、ワーホリの女の子達のように愛嬌?度胸もない人達ですかね、可哀想に
私に面と向かえていえる愛嬌?度胸?がありますっか?今年も友に上げますが写真を送れないのが残念です

半ぐれちょい悪おじさんよりー

返信‐8 こだわりの食材 (トロント) 2021-03-27 07:09

よしさん
みょうがは多分、球根で植えて、収穫まで数年かかると思うのですが、外で冬の寒さに耐えて育ちますか?
結構、大きく育つので鉢植えは厳しそうです。
いえ、青葉(毎年、花壇の端で生えて来ます)、フキ(裏庭で植えています)と同様に、有れば使いたい食材のひとつですよね。

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-27 08:32

はい 外で問題なく育ちましたもう何十年も、だだしその年の雪のりょう、天気?に左右されるますが毎年できております、蕎麦にいれたり、酢ずけ、そして天ぷら美味しいですよ、家の外の壁の近くに植えておりますので寒さをしのいでいるもでは
、勿論秋に短くして葉や木々を載せています、日本に帰る友人から根を貰い二年もかからなかったと思います、紫蘇も毎年出ておりますが、食べきれません、
肥料はなし水はあげます適当に

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐10 (トロント) 2021-03-27 10:06

よし アンド レイディガガ 良かった さん、

球根を分けてもらえませんか?
もちろんお代は支払います。
結構、大きな球根ですか?

返信‐11 (トロント) 2021-03-27 10:08

あ、球根じゃないんですね、根ですね。
そんなにあるなら少し売って下さい。
みょうがの根なんて売ってるの見た事なくて
育てられませんでした。
よし アンド レイディガガ 良かった さんの
指定する場所まで受け取りに行きます。

返信‐12 (トロント) 2021-03-27 10:17

11、

こいつはみょうがなんて育ててないよ。
過去トピを見て書き込んでんの。
こいつは大嘘つき。

あ、こいつからもらえるのがある、
赤唐辛子。
これ、分けてもらえ。

息を吐くように嘘を言う民族

返信‐13 (トロント) 2021-03-27 10:37

11です。そうなんですね。これじゃ詐欺掲示板じゃないですか。教えて下さってありがとうございました。以後気をつけます。

返信‐14 食通 (トロント) 2021-03-27 11:03

11&13さん
何を根拠に12さんの言葉が信じられて、
よしさんを信じられないのですか?
個人的には、よしさんのレスは正論が多いと感じていますよ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-27 11:10

5、7、8、9、14

同一人物じじい

返信‐16 (トロント) 2021-03-27 11:18

よし アンド レイディガガ 良かった さん、

根を分けて下さい。
どこにでも取りに行きます。
もちろんお代は支払います。

返信‐17 (トロント) 2021-03-27 11:25

私も欲しいです。

返信‐18 (トロント) 2021-03-27 11:25

15,
文章全く理解出来ないようだな。
5,7,8,9,14、完全に違う人物の文章であるのは小学低学年でも分るよ。
日本で小学校を卒業出来るレベルの学力があればね。

返信‐19 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-27 11:30

はい いいですよ ただ$10-20貰えないでしょうから差し上げますが、トロント、マークハム、ミセサガそれともリーチモンド? 此処では名前もお互いに聞きませんのですが、まだ畑を見ていないので明日にでも状態を確認します。ーーー同一人物ではありませんので、だとしたらどうなんでしょうか??? そこまでくだらないことは致しません

いつもの 半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐20 (トロント) 2021-03-27 12:04

同じようなトピ、2020年5/28日、料理・グルメで出てる。
19さんも親切に頑張ってコメントしてた。ご苦労さんです。

返信‐21 (トロント) 2021-03-27 12:35

20ドルでいいんですか?
安い!
みょうがの地下茎は高いのでうれしいです。
場所と時間決めて下さい。
私は車を運転しないので主人と行きます。

返信‐22 (トロント) 2021-03-27 12:40

7

> 船は漕ぎますが、嘘は漕ぎません

船を漕ぐ???
嘘を漕ぐ???

やっぱ同一人物は日本語わからんヤツだ。

意味が理解できてねーやん。笑笑笑笑
日本人ならわかる日本語なんやけどな。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

だからバレるんだよ、
おまえがじじいだって!
この同一やろー!!!

返信‐23 (トロント) 2021-03-27 13:01

↑22
それは、よしさんの「おやじギャグ」だよ。
軽く笑って流すところだよ。
そんなムキになる程の事じゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-03-28 00:49

受け取りの場所と時間、指定して下さい。

返信‐25 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-28 00:52

お早うございます 23番 さんその通りですねー解る人達が居て良かったですね、さてと21番さん 私は $10-20貰えないでしょうから差し上げますと書きましたが、タダですね、貴女の近所はトロント、マークハム、リーチモンド、かミセサガ?と聞きましたがお互いに近いところがいいと思いますのですが、まだまだ畑を掘りお越ししてません
8月頃に取れますので、4月 の上旬にお渡しできるのでわ、連絡はここにはお互い乗せません
私宛てにメールしてください

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐26 (トロント) 2021-03-28 02:26

あなたにはメールしません

掲示板に指定して下さい

なにか困る事がありますか?

4月上旬ってあと4日で4月です

返信‐27 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-03-28 03:17

はい 解りましたがまだ貴方はトロント、マークハム、リーチモンド、かミセサガ?と聞きましたが、私はマークハム、ミセサガがいいですねhwy の傍、4月8日 の夜8-9を予定してますが、貴方はトピさんですか?誰だか解りませんが?何人も来られても困りますし


半ぐれちょい悪おじさんです

返信‐28 カズ (トロント) 2021-03-28 03:29

個人的には、掲示板に場所と時間を指定する必要は無いと思うよ。
其々がやり取りすべきでしょう。ここの「譲ります」と同じです。そういう簡単なコミュニケーションさえも上手く出来ない人は、何をするにも成功しません。
掲示板のように誰が見ているかわからない場所で公表してはいけません。
いつもジジィとか同一人物などと誹謗中傷している人にとっては、敷居が高すぎて、メルアドがバレるのは、恐いですよね。

返信‐29 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-28 05:23

そうですよね かずさん 有難うございました
この掲示板は良くも悪くもご存知ですね色々な人達が見ていますので日時、場所等は言えません、もう挙げる人も決まりましたのでよろしくお願いいたします。

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐30 (トロント) 2021-03-28 05:48

27
28
29

同一人物
またの名は

キムチオヤジ

返信‐31 (トロント) 2021-03-28 05:50

公園で会えばええんちゃう?

おまえキャッチボールで人集めたやん

そんなヤツが掲示板で場所と時間決めるな?

バカやこいつは

返信‐32 (トロント) 2021-03-28 06:05

よしさん、一生懸命なのに...可哀そう!

 22,26同じ人物かな?
ま、両者とも性格は同じで;人の上げ足を取る、誹謗中傷することしか能がない。
日本人なら子供でも分るジョークも通用しない。
脳味噌腐って空洞になってないか確認してください。
確認するまでコメントは控えることだね。

返信‐33 (トロント) 2021-03-28 07:16

32

> 人の上げ足を取る、誹謗中傷することしか能がない。

おまえがいつもやってる事や

返信‐34 (トロント) 2021-03-28 07:22

この人、キャッチボールしたい人を募集して
日時を決め公園に集めておいて自分は来なかった人です。
その後、けけけと笑ってた人です。
人を騙しても何とも思わない人です。

返信‐35 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-28 08:36

はい 32番 さん 有難うございました 、顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人みたい、、、私に面と向かえていえるワーホリの女の子達のように愛嬌?度胸もない醜い可哀想な人達ですかねー オオカミよ彼等を見捨てないで下さいでちょ


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐36 (トロント) 2021-03-28 09:25

32は35たい!あんたなんば言っとると?

返信‐37 (トロント) 2021-03-28 09:31

あー、その話し会社の人から聞いたことある。

キャッチボールする人集めておいて
公園で赤い帽子被ってるのが自分だから
見かけたら声をかけてくれ、とか
なんとか言っておきながら
来なかった、そして嘲笑った人。

信じられない。
7、8人集まったって聞いた。

最低

返信‐38 (トロント) 2021-03-28 21:03


この掲示板に呼びかけで、7〜8人も集るなんて、立派なものですね。信じられないよ。
メルアドと登録が必要なMeetupを使いましょう。結構、色々、健康的なものから、エロいものまで、趣味的なグループが有るよ。まっ、此処でウダウダ、文句垂れて、人の批判する事以外のコミュニケーション能力が無い人は承認されないだろうけれどね。

返信‐39 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-28 22:55

!お早うございます 矢張り貴方もそう思いますか 理解者がいて良かったです。さてと 21番 24番、26番 さんえ 4月8日 にdixie rd &401 のある所で差し上げたいと思っておりますが変更次第で2-3日前にまた連絡します。但しお一人様です。昨年もこの件で平成j town で買えますか等のことも有りましたかね?

半ぐれちょい悪おじさんより
できれば あ、あ、あ でなく よしとかわるとかがあると分かり易いのですが皆様方

返信‐40 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-08 08:41

今晩は 何方も連絡して頂ければ幸いでしたが?御ふざけでしたのか?冗談は顔だけにしてくださいよ。差し上げる積りでしたが嘘つき、冗談?解りません より今回は見送りにしますのでよろしくお願いいたします

沢山いい人達は此処にも居ますので次のエンジンの欄を見て頂きたい


半ぐれちょい悪おじさん、ほんぐれになるかな?