カナダ掲示板 (フリー) - No.255773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

このままがいい

(トロント) 2021-03-26 13:49:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナのおかげで自宅で仕事してるので
会社の人に直で合わなくなって一年近くになる。
ストレスもなくこんな時間にこんな事もできる。
寒い朝の出勤がないのがこんなにも幸せな事に気が付いた。
大嫌いなクソおんなにも嫌味も言われないし。
お笑い番組見ながら仕事して食べたい時に食べて
ああ、このままがいい。
この一年、神様が与えてくれた安らぎの日々だった。
あとどのぐらいで復帰するのか、
それを考えるとウンザリしてくる。

返信‐1 (トロント) 2021-03-26 14:15

コロナを応援しましょう。

返信‐2 (トロント) 2021-03-26 14:21

オレも。コロナのおかげで月曜朝8時30分の会議以外は昼ごろまで寝てる。夜の方が仕事の進みも早いし。完全に昼夜逆転。のんびりし過ぎてもう会社に戻れない体になってる。会社に行かなくなって健康になったよ。

返信‐3 (トロント) 2021-03-26 14:28

だから掲示板に朝3時頃書き込みあるんだな。
オレ以外も夜起きてるヤツ結構いるんだ。
へえええ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-26 14:29

1年リモートできる仕事なのに復帰予定なんか?自分の仕事場はコロナ後も通勤なしリモート継続確定したぞ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-26 15:20

俺は完全逆転で夜7時頃起きて9時ごろから仕事して朝5時ごろで終わる。
んでまた昼頃に寝るか毎日。
会議とかねーし自分の仕事終わらせればいいだけ。
会社に行かなくても仕事ができる事が証明されたわけだ。
俺もうコロナ前の生活に戻れそうにもねーよ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-26 15:23

トピ主、リモートワークを継続したいから、コロナをまき散らすのは勘弁してください。
そんな事をしたら、アジア人への暴力がまた増えますよ。

返信‐7 (日本) 2021-03-26 15:26

コロナが終われば
コロナ以外のウイルスを持った無症状感染者がマスクを外してウイルスを撒き散らす日々がまたスタート。
永遠に全員マスクのほうが助かる。

返信‐8 (トロント) 2021-03-26 15:38

自由に時間使っていいって事になるとやっぱ仕事は夜だよな。
そーいえばだけどここのじいさんって夜中の書き込みは
ヴィクトリアのオバチャンだと思ってんだよな、爆笑!
あいつはバカだ。

返信‐9 (トロント) 2021-03-26 15:42

トピ主の為にJUN SKY WALKER(S)の「全部このままで」!
https://www.youtube.com/watch?v=J3zfyb6b-8c

返信‐10 (トロント) 2021-03-26 15:44

>1年リモートできる仕事なのに復帰予定なんか?自分の仕事場はコロナ後も通勤なしリモート継続確定したぞ。

どの会社で働いていますか?そこで仕事をゲットしたいです!

返信‐11 (トロント) 2021-03-26 17:50

10
おっちゃん、夜中に自作自演やるなよ

返信‐12 (トロント) 2021-03-26 18:27

おは!
5時半。
オレ仕事終わった。
今から飯食って風呂入って寝る。
さすがにじいさんは寝てるな。
おやすみ

返信‐13 (トロント) 2021-03-26 21:14

5月のシンガポールのダボス会議までは何も変わりませんよ。
少しロックダウンが緩くなるぐらい。

でも、もし、気候変動が多少の経済活動の停滞でもどうにもならないなら次のフェーズに移行するでしょう。
カナダだけでも今年は日照時間が異常に多い地域、おかしな気温とかいろいろありますから。まず、多少経済活動をさせないで緩やかになった環境の変動ぐらいでは根本的な解決にはならないですけどね。

どうしてもダメなら戦争でしょう。

返信‐14 (トロント) 2021-03-26 21:46

>この一年、神様が与えてくれた安らぎの日々だった。

私もそう思いますよ。前は人が多すぎて、イライラしている人が周りに多かった。今は、イライラしている人が多くても、家にいて、外に出てこないから、関わらないで済む。これが普通のように思えてきた。

返信‐15 このままらしい (トロント) 2021-03-27 00:41

勤務している会社はダウンタウンの高層ビルの中に有るのですが、コロナ禍が終息しても、このままという方針です。
リースの関係で、オフィーススペースは来年4月になりますが、半分に縮小されます。駐在員と秘書以外は、出社は個人の判断という事です。
9:00〜17:00は(昼食時を除き)PCの前(側)に居ないとTeamsで連絡が入りますが、犬の散歩やスタバに行くくらいなら許されます。
通勤時間がゼロというのがありがたい。Go Trainって高いですから。(駅まで運転することも無くなったので自動車保険も安くなった)
電気代と水道代が増えた事と以外は、良いと思う。

返信‐16 (トロント) 2021-03-27 00:48

リモートワークだと前から会社で仕事をしている人間は大体勝手がわかっているから、仕事に支障はきたさないと思うけど、新入社員や、転職した人にとってはかなり厳しい労働環境になるな。

普通のオフィス環境だと分からないことがあればすぐに聞けるけど、リモートだとまず人間関係が築けないから、新入社員とか新しい人間には、厳しいと思う。

返信‐17 (トロント) 2021-03-27 03:31

それが現実です。慣れましょう。

返信‐18 (トロント) 2021-03-27 03:36

13から17同一人物

返信‐19 (トロント) 2021-03-27 03:45

ホワイトカラーエクスティンクション。

家で教育もなにもかもできるなら高い賃金払う必要もダウンタウンの高い家賃のオフィスも必要なし。通勤も必要なし。

ズームでPBXの問題さえ解消できれば、電話も会社の番号から発信できるので。

これから、加速するよ。ほとんどみんな最低賃金で。

返信‐20 (トロント) 2021-03-27 03:48

>ほとんどみんな最低賃金で。

なるはずねーじゃん笑

返信‐21 (トロント) 2021-03-27 03:53

所要することがペナルティのような税制、消費することが罪になる可能性は高い。

まあ、ダボス会議次第だけどね。

返信‐22 (トロント) 2021-03-27 03:54

ダボス会議
=世界経済フォーラム、今年はシンガポールで。

決裂すれば戦争(大戦)もあり。

返信‐23 (トロント) 2021-03-27 03:55

所有〇

返信‐24 (トロント) 2021-03-27 03:55

本当に良い友達や大事な人とだけ会えばいい。
コロナ前はつまらない付き合いとかでどうしても時間を取られる事があったけど(特に日系社会はそう言うの多いですよね)、今は楽でいいね。仕事もスムースに行くし自分の時間も多く持てる。このままでいいよ。

返信‐25 (トロント) 2021-03-27 04:06

石油の値段を維持できればね。
ただ、リモートで仕事がいいということになると人権費安い英語圏に仕事はいずれ全部行きます。

安心しないで、気を引き締めていきましょう。

返信‐26 (トロント) 2021-03-27 04:23

リモートでもいい仕事は限定されるでしょう。いずれ出社しなければいけない状態に戻ります。過去に在宅勤務を推奨していた企業も出社するように変わっている場合もあります。全てがリモートになる事はなさそうです。

返信‐27 (トロント) 2021-03-27 04:47

通勤がない事はパラダイスだ。
重い体を朝早く起こしてさっさと身支度整え部屋を出る事がない、
このリラックス感、たまらない。

オフィスへ行かない幸福感、
嫌いな人に会わなくていい事の健康感、たまらない。

毎回$12使ってたあの頃のランチ、
今は冷蔵庫開けてテキトーに空腹を満たすチープ感、たまらない。

もうオフィスなんか行きたくない。
行動制限で不自由なはずなのに
COVID-19 がおしえてくれたこの開放感、たまらない。

コロナよ、さんきゅっ。



返信‐28 (トロント) 2021-03-27 04:48

それは理想なんだけど、PBXの問題も解決して(会社に電話するのと同じ環境)、家賃いらないことに会社も気がつき、行政も学校からリモートも導入するので。

なにせエネルギーを通勤は使いカーボンオフセットにもよくないということで、税制もそうなりますから。どっちに転んでもいいようにはしときましょう。

返信‐29 (トロント) 2021-03-27 04:55

なるようになる。

返信‐30 (トロント) 2021-03-27 04:55

27はそんなことを、こんなことにならないとわからなかったのね。小学生で気がつく私のような人もいるのに。別にいいけど。 でも想像力って便利よ。

返信‐31 (トロント) 2021-03-27 04:58

29は28のじいちゃんをそうやって困らせないの。 どっかの人達みたいに いつも何かに怯えていてそわそわして怖がりで、どっしりと構えていられない性格なんだよ?

返信‐32 (トロント) 2021-03-27 05:08

大丈夫だけどね。自分は。
ただ、なんか物の値段が上がるのが早すぎて、お金の価値がなくなっていくのが分かるようになって、いよいよバブルだと鼻息荒くしてるところ。

もちろんいつかはバブルは弾けますが、今はそれをエンジョイするしかないね。
もう、ビットコインまで買っちゃったよ。

で、バブルだとみんなが言い出したころ逃げます。

返信‐33 (トロント) 2021-03-27 05:17

皆んなバブルだって言ってるから早く逃げた方がいいかもねー。貨幣価値が下がっているには同感。

返信‐34 (トロント) 2021-03-27 05:24

バブルだと言い出しても金融相場は長いのが普通だけどね。
あと二年中央銀行は金利は上げず、バラまき予算は続くから。

なんだけど、あんまり消費が多くてカーボン減らないなら、日本と同じで金利上げてくるから。まあ崩壊しても崩壊したことが分からないほどジワ、ジワパンチが効いてくると思うよ。日本でも失われた10年といわれたのは失われてから15年目だったからね。
遅いっていうの。

まあ、ミリオン借りて金利が10000ドルだからね、月の支払いにしたら利子は833ドル、月2000ドルの家賃払うなら安いと考える人も多いんだけどね。

金利上がったら脆いよね。

返信‐35 (トロント) 2021-03-27 05:24

32の じいちゃん それなら自分と同じです! 奇遇ですね! どっしりと構えていられない性格なんでしょうに、こんなこともあるのですね。

返信‐36 (トロント) 2021-03-27 07:27

どうも、そうだね、チキンではあるんだけど、チキンであるからこそバブルの前に全引きができました。どこでも、2007年のアメリカでも1990年の日本でも。

でも今回だって警戒してるけど避けられるかは分かりません。
ノバスコーシャでは去年40万ドルの家が1年で倍になってます。エドモントンでも。

さあ、ババを自分が引かないように引き締めていきましょう。

返信‐37 (トロント) 2021-03-27 08:00

あ、36さんますます気が合いますね! 私も同じですよ。奇遇ですね! あなたはどっしりと構えていられない性格なのに、こんなこともあるのですね。

返信‐38 (トロント) 2021-03-27 10:41

28から37

じじい

全部こいつ

返信‐39 (トロント) 2021-03-27 11:12

部屋にいると仕事しないでエッチばっかりしませんか?
彼氏が朝やりたがるので朝からドッと疲れてたまったもんじゃありません。
午後は午後でまたやりたがるし。

返信‐40 (トロント) 2021-03-27 11:28

ええなあ、自分なんて毎日通常出勤。
リモートでできるんのに会社がそうしてくれんかった。
社会に貢献せん会社や。

返信‐41 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-27 11:50

そうですね 家の女房もレストランにいけないのと髪を切れないことだけを嘆いていますが、私が飲み屋に行けず遊べないので喜んでいます
いずれにせよ大変ですね 雨も止みますのでコロナも止むでしょういつかは
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐42 (トロント) 2021-03-31 16:01

Ford warns Ontarians to 'be prepared' for possible lockdown amid surging wave of COVID-19 cases
https://toronto.ctvnews.ca/ford-warns-ontarians-to-be-prepared-for-possible-lockdown-amid-surging-wave-of-covid-19-cases-1.5367736

'Don't make plans for Easter': Ford hints at restrictions as Ontario sees 2,336 new COVID-19 cases
https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/covid-19-ontario-march-30-2021-vaccine-update-1.5969379

この先しばらくはこんな感じでは。
慣れたからその方が楽かも。

返信‐43 (トロント) 2021-03-31 16:29

トピ主よかったね。またロックダウンかもしれないね。
もっと長く家でテレワークできそうですね!
コロナ異種に感謝ですね!

返信‐44 (トロント) 2021-03-31 21:06

飲み会に
参加させられることに苦痛を感じている人は多いよ。
コロナのおかげで断れるし本当に良かったよ。

返信‐45 (トロント) 2021-03-31 21:10

飲み会は
金がかかるし
一人で自由に過ごせる時間が
奪われる史上最悪な催し物。

返信‐46 (トロント) 2021-03-31 22:00

カナダで飲み会なんてないよ。行きたくない人は普通に断る。

返信‐47 (トロント) 2021-04-01 01:58

日系のは断りにくいよ。
「飲みにケーション」とか言うバカげた事いうやつら今でも多いから。
行かないと悪口言われるし嘘の噂流されるからなー。
コロナで馬鹿らしい集まりが出来なくて良かった。

返信‐48 (トロント) 2021-04-01 07:42

>飲み会に参加させられることに苦痛を感じている人は多いよ。
>コロナのおかげで断れるし本当に良かったよ。

ジャパレスで働いているんですか?
カナダの企業では飲み会なんて馬鹿な物はありませんよ。

返信‐49 (トロント) 2021-04-01 08:51

44
飲み会なんぞ聞いたことない、最近
飲み会っていつもどこに集まってるん?

返信‐50 (トロント) 2021-04-01 10:14

47

だから言ってるじゃん、飲み会なんて聞いたことないって、日系ってなんや?
飲みにケーションて何?
47、あんただけ一人で会つくってるの?

返信‐51 (トロント) 2021-04-01 10:52

47

>飲みにケーション

いつの時代の言葉だよ。
おまえが日本にいた頃使われて言葉だ。

返信‐52 (トロント) 2021-04-01 10:53

コリレスで働いているんですか?
カナダの企業では飲み会なんて馬鹿な物はありませんよ。

返信‐53 (トロント) 2021-04-01 10:54

だから言ってるじゃん、飲み会なんて聞いたことないって、韓系ってなんや?
タッカンマリて何?

返信‐54 (トロント) 2021-04-01 11:11

日本企業の駐在さんたちそれと一部の移民も、コロナ前はかなり頻繁に飲み会やってたよね。コヨイなんかで飲んでたと思う。あそこのオーナーもその辺りの連中と仲良いみたいだし、まあオーナーからしたら駐在は金落としてくれる客だしな。コロナになっても誰かの家で宅飲みとかやってたろ。SNSとかで色んな人がアップしてた。

返信‐55 (トロント) 2021-04-01 11:34

53
韓系、タッカンマリってなに?
おしえてー

返信‐56 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-01 11:52

でも 今宵は韓国人経営のお店ですよね?ヤングーフィンチとの傍は閉めましたが

またグレイゾーンになりますね

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐57 (トロント) 2021-04-01 13:00

>コリレスで働いているんですか?
>カナダの企業では飲み会なんて馬鹿な物はありませんよ。

チャイレスです。

返信‐58 (トロント) 2021-04-01 14:30

トピ主さん、

このままがいいですよね。会社で嫌いな上司や同僚と8時間も一緒にいるのは苦しすぎる。コロナでリモートになってから気持ちが軽ーーーーーくなりました。私もこのままがいいに1票!

返信‐59 (トロント) 2021-04-01 14:47

あーあー。終わりがヒシヒシと・・・

Amazon says it expects some employees to return to the office this summer, most will return in fall

https://www.cnbc.com/2021/03/31/amazon-expects-some-employees-to-return-to-the-office-this-summer.html

返信‐60 (トロント) 2021-04-01 15:07

少しずつ先が見えてきた。
生き残れた。。。。
結局自分の周りでコロナになった人はひとりもいなかった。

返信‐61 (トロント) 2021-04-01 15:13


あの・・・コロナ感染率が上がっているんですが・・・

返信‐62 (トロント) 2021-04-01 16:20

経済の再開をいえば見せしめにされる。
それに例外はない。
トルコとか、南アみてカナダは学ばないとね。コロナは。
まだ石油とか資源とか経済っていってると立ち直れないぐらいコロナ流行ると思うよ。

オンタリオ、アルバーターやばい。

返信‐63 (トロント) 2021-04-01 16:39

みんな!もうすぐだぞ!!

返信‐64 (トロント) 2021-04-02 02:50

年内は元には戻らないよ。
特にカナダは何でも遅いから。

返信‐65 (トロント) 2021-04-02 13:11

64さん
本当ですか???
もし本当ならすごくうれしい。
できるならもう会社には行きたくない。
あんな所によく4年も通ってたよ。

返信‐66 (トロント) 2021-04-02 13:15

コロナで会社なんて潰れてしまえ!
そうなればEIを一年間ぐらい貰えて毎日ユックリできます!

返信‐67 (トロント) 2021-04-02 14:33

66、会社がつぶれたら、たぶんEIはもらえる。52週間かどうかはあんたが今までどれだけそこの会社に勤めていたかによるんで、5年ぐらいだとそんなに期待しな方が良い。

それと自分からQUIT したら絶対にEI
 は出ないので、注意をすること。

EIを貰い始めたら、2週間毎に仕事を探しているという報告をしないとだめ。それと外国に出たら、EI はストップされるので、注意を。

会社がつぶれることを祈っておりまス。

返信‐68 (トロント) 2021-04-02 15:06

>EIを貰い始めたら、2週間毎に仕事を探しているという報告をしないとだめ。それと外国に出たら、EI はストップされるので、注意を。

人気がある会社の自分が条件に満たしていない仕事にアプライすれば、面接にも招かれなく、ユックリとEIをゲットしてユックリ生活が出来ますね!

本当にコロナで会社が潰れるか解雇されたらいーなと思います!

返信‐69 (トロント) 2021-04-02 15:08

>それと外国に出たら、EI はストップされるので、注意を。

EIを貰いながら日本に里帰りしたらバレちゃうんですか?

返信‐70 (トロント) 2021-04-02 17:42

>EIを貰いながら日本に里帰りしたらバレちゃうんですか?

特に日本人コミュニティは密告が多いからね。

返信‐71 (トロント) 2021-04-02 17:55

と言うか、出入国記録とEI貰ってる記録はその個人で全部繋がってるから。政府側は簡単にチェック出来るよ。政府がやる気なら。

返信‐72 (トロント) 2021-04-02 19:22

Outside of Canada while on EI

You are not usually eligible to receive regular benefits while you are away from Canada. However, you may receive regular benefits if you show that you are available for work in Canada while abroad. You must also notify Service Canada of your travel by filling out a travel form on My Service Canada Account (MSCA) or through your bi-weekly report.

You can be outside Canada for a period of 7 consecutive days for the purpose of:

attending the funeral of a member of your immediate family or a close relative
accompanying a member of your immediate family to a medical facility, provided that the treatment sought is not readily available in the family member's area of residence in Canada
visiting a member of your immediate family who is seriously ill or injured
attending a bona fide job interview
You can be away from Canada for a period of 14 consecutive days for the purpose of conducting a bona fide job search.

If you indicate that you have taken measures to be reached if an employment opportunity presents itself during your absence and that you are able to return to Canada within 48 hours, we will accept that you have proven your availability.

One measure we take to enforce this rule is to compare EI information with information from the Canada Border Services Agency. If we find you have been out of the country while collecting benefits, we will determine whether you were entitled to receive those benefits. If you were not entitled to receive them, we will calculate how much we overpaid you, and you will then have to repay the benefits.

We may also impose penalties of up to 3 times your weekly benefit rate or three times the amount of your overpayment. As well, you may have to work more hours or, in the case of fishing benefits, you may need more insurable earnings to qualify for benefits in the future.

返信‐73 (トロント) 2021-04-02 21:46

出入国記録とEI貰ってる記録はその個人で全部繋がってるから。政府側は簡単にチェック出来るよ。政府がやる気なら。

入国の時にオフィサーにランダムで呼ばれたらバレるよ。永住者は特に注意しないと、大変なことになる。

返信‐74 (トロント) 2021-04-02 21:47

One measure we take to enforce this rule is to compare EI information with information from the Canada Border Services Agency. If we find you have been out of the country while collecting benefits, we will determine whether you were entitled to receive those benefits. If you were not entitled to receive them, we will calculate how much we overpaid you, and you will then have to repay the benefits.

書いてあるじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-04-02 21:58

だけど、すり抜けちゃうけどね、普通は。
だけど呼ばれたら完璧アウト。

返信‐76 (トロント) 2021-04-02 22:12

You must also notify Service Canada of your travel by filling out a travel form on My Service Canada Account (MSCA) or through your bi-weekly report.

こう書いてあるんだからService Canadaに事前に申告すればいいんだよ。渡航の目的などでEIがもらえるかどうかは判断してもらえばいい。どうしても行かなければいけない理由があるならね。国外に出たら何でもアウトになるのではないから。

返信‐77 (トロント) 2021-04-02 22:13

というかいかないのが基本だから。
就職のため、葬式とかじゃなかったら。そういう時だけだよ。

返信‐78 (トロント) 2021-04-02 22:14

それも書いてあるだろ。