トロント掲示板 (生活) - No.255779

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コロナワクチン一回目接種してきた

(トロント) 2021-03-28 04:31:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

さっき2時間ほど前に、一回目の接種をしてきました。
オンラインの申し込みから会場を出るまでの行程すべてが素晴らしかった。

100点満点だと思う。

1)私の場合はヨーク リージョンになるんだけどもたぶんやり方はどこでも似たようなものだと思うので、下に書いてあることはある程度の参考にはなると思う。
2)自分の年齢域が来たらそれぞれのオンラインサイトで、接種の申し込みをする。日にちと、時間をオンラインで選ぶことになる。
3)オンライン登録を終わると、CONFIRMATION並びに、2回目の接種の日にちがEメールで登録したメールアドレスに送られてくる。
4)当日行く前に、PRE_SCREEN の質問に答えて、それをプリントアウトして会場までもて行くといい。それがあると向こうで、コロナに関しての質問を受けなくてもいい。
5)会場には15分ぐらい前に着く様にして行くと言い。10分前位に会場に入り、係員の指示に従う。
6)OHIP カードが居る。免許証は今日は見せなかった。向こうのほうからいろいろ質問してくるから、それに答える。
7)それが終わると接種会場に入るように言われて、係員のところに行って、接種を受ける。
8)ワクチンの選択はできない。私の場合はモデルナだった。
9)接種は1ー2秒ぐらいで終わる。
10)それが終わると、会場に用意された椅子に15分間座って様子を見る。15分経てば、それで帰れる。
11)むこうの方で、どちらの腕に注射をするかと聞いてくるので、利き腕でない方を言う。
12)料金は無料。

結論 ーーー すべてがパーフェクトに行って驚いている。すばらしくうまくオーガナイズされていて、感銘を受けた。

今3時間ぐらいたつけど、何の問題もない。

返信‐1 (トロント) 2021-03-28 04:40

>今3時間ぐらいたつけど、何の問題もない。

モデルナは2回目の接種の副作用が醜いと聞きます。

返信‐2 (トロント) 2021-03-28 04:43

問題なし、死ぬよりはいいと思う。

返信‐3 (トロント) 2021-03-28 04:46

マスクをしていればワクチンは必要無いと思いますが。

返信‐4 (トロント) 2021-03-28 04:53

カナダのコロナワクチン接種のやり方はすごくうまくいっているような感じを受けますが、日本ではどうしようもない状態ということが言われています。

ワクチンがすべて外国から輸入となるみたいで、その確保が把握できていない状態です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08a286c2991e719f4ef6a6afce6b7188d6a46de2

返信‐5 (トロント) 2021-03-28 05:06

3、

マスクだけで感染を防げるならコロナはここまで拡散していない。

返信‐6 (トロント) 2021-03-28 05:32

トピ主さん、情報共有ありがとうございます。
今後1,3共のような馬鹿丸出しなネガティブ コメントが減ることを願ってます。

返信‐7 (トロント) 2021-03-28 05:46

じじい

返信‐8 (トロント) 2021-03-28 06:13

ワクチンを打ってしまったんですか!?
Emergency Usageのワクチンですよね?
あなたの知らない世界へ行ってしまいましたね!
もう引き返す事は不可能です。

返信‐9 (トロント) 2021-03-28 06:16

様子見ながらやりますよ。
俺の周りはまだ誰も受けていない。いや、SNSで受けて来たーとかやってるおじさんか1人いたな。確かあの人は60近いはず。

とにかく老人や必要業種の人は早く受ければいい。俺は受けなくて済むようならそれでいいや。また俺の年齢まで来てなさそうだし。

返信‐10 (トロント) 2021-03-28 07:04

主さんの年齢を教えてください

返信‐11 (トロント) 2021-03-28 07:13

またじじいだ

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2021-03-28 13:09

>マスクだけで感染を防げるならコロナはここまで拡散していない。

それはマスクをしない人が多いのが理由ですよ。

返信‐13 (トロント) 2021-03-28 13:22

そうですね、マスクでは感染は防ぐことはできませんが、感染の予防にはなると思います。3密を避けるとか、2メートルのSOCIAL DISTANCING と同じように。

返信‐14 ???? (????) 2021-03-28 21:51

感染を防ぐことと感染を予防することは同じ意味では?上の方前者はできないけど後者はできるって矛盾してませんか?

返信‐15 (トロント) 2021-03-28 22:01

きっと頭が悪いのですね。

返信‐16 (トロント) 2021-03-28 22:03

ワクチン忌避の人はきっとマスクもソーシャルディスタンシングもどうでもいいと思っているのでしょう。単なる風邪だと思ってるから。もしくは自分は大丈夫だと思ってるか。

返信‐17 (トロント) 2021-03-28 22:17

>ワクチン忌避の人はきっとマスクもソーシャルディスタンシングもどうでもいいと思っているのでしょう。単なる風邪だと思ってるから。もしくは自分は大丈夫だと思ってるか。

逆に、ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンで十分だと思ってるんですよ。何も、世界中で大騒ぎして、コウモリやチンパンジーのウィルスを体に入れる必要がないと思ってるんです。そして、アストラゼネカ以外のワクチンには輸血の要素があります。輸血はエホバが禁じています。ロックダウンと隔離は、聖書の頃からある方法で、十分、効果的だったみたいじゃないですか。それに、スペイン風邪は、ワクチンなしに、2年間で収まったんですよ。

返信‐18 (トロント) 2021-03-28 22:24

マスクの問題はね、風邪、インフル、コロナにはかからない可能性あるけど、、、、

真の問題は
普段免疫が戦ってるマスクで除去されちゃう雑菌が減って免疫が練習することがなくなること。
そうすると、今度はそういう雑菌には弱くなる。

だから家や散歩するとき、車の車内なんかでは外しな。

返信‐19 (トロント) 2021-03-29 04:21

>それに、スペイン風邪は、ワクチンなしに、2年間で収まったんですよ。

そうですよね!コロナもあと1年位でワクチンを打たなくても収まるかもしれません。

返信‐20 (トロント) 2021-03-29 04:22

>何も、世界中で大騒ぎして、コウモリやチンパンジーのウィルスを体に入れる必要がないと思ってるんです。

コウモリやチンパンジーのウィルスとは!?


>そして、アストラゼネカ以外のワクチンには輸血の要素があります。

J&Jのワクチンはアストラゼネカと違うんですか?

返信‐21 (トロント) 2021-03-29 04:39

19、そうなるにはほぼすべての人間が免疫を持たないとだめだよ。

免疫を持つには病気にかかり、治る、ワクチンをうって抗体を作るかなんだけど、 病気にかかると死ぬ可能性も大だよ。

どちらが良いかわ、お宅の選択、すべて自己責任。

結論から言うと、答えは一目瞭然。 

返信‐22 (トロント) 2021-03-29 04:45

20

俺も今までいろいろなテレビ番組で、アメリカ、カナダ、コロナワクチンの話をいろいろなん人から聞いているけど、輸血の要素?

一体どこからそんな言をこの人間が拾ってきたのか、分からん。これは初耳だわ。


俺がしってるのはJ &J のワクチンは一回の投与で済むことだ。ファイザーのはマイナスの70度ぐらいでキープしないとダメなんで、保管が難しいし、2回接種することになる。

返信‐23 (トロント) 2021-03-29 06:40

ワクチンが嫌だと騒いでるのはエホバの人たちだったのか。納得。

スペイン風邪は収まったけど相当な数の死者がでましたね。そのくらい死んでも構わないという価値観なんですね。

返信‐24 (トロント) 2021-03-29 06:55

>ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンで十分だと思ってるんですよ。

ずっとやってるのに全然コロナ終わりませんがどうしてですかね。感染した人は全員ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンに従わなかった人たちで自業自得なんですか?

返信‐25 (トロント) 2021-03-29 07:02

12から24まで

全部キムチオヤジのなりすまし

バカ

返信‐26 (トロント) 2021-03-29 07:29

ワクチン反対じゃないけどさー、じじばばと持病持ち、医療従事者や介護関係を早く受けさせろよ。その辺が見えて来ないんだよなー。

返信‐27 (トロント) 2021-03-29 07:42

今受けてんじゃん?

返信‐28 (トロント) 2021-03-29 07:49

情報発信が下手だよな

返信‐29 (トロント) 2021-03-29 08:19

>>ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンで十分だと思ってるんですよ。

>感染した人は全員ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンに従わなかった人たちで自業自得なんですか?

その場合が殆どなのでは?
性病をゲットしちゃった人達も、コンドームを使わない自業自得が殆どですよね?

返信‐30 (トロント) 2021-03-29 08:34

感染が自業自得ならそのまま死なせておけばいいとか?

返信‐31 (トロント) 2021-03-29 08:46

ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンを守らずテキトーにやってたおっさんが、ワクチン受けた俺は無敵!みたいにSNSで上げてて笑った。こいつ毎日のように北に飲みに行ってやがる。こんなバカがいるから感染が拡がるんだよ。

返信‐32 (トロント) 2021-03-29 08:49

>感染が自業自得ならそのまま死なせておけばいいとか?

それはあなたの判断に任せます。

返信‐33 (トロント) 2021-03-29 08:54

ワクチン受けるか受けないかも自分の判断でいいじゃん。

返信‐34 (トロント) 2021-03-29 10:26

ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンを守らない人しか感染しないと思っているおめでたい人がいるのか。そんな事だけで感染を完全に防げるのかよ。

返信‐35 (トロント) 2021-03-29 10:29

>ソーシャルディスタンス、マスク、ロックダウンを守らない人しか感染しないと思っている

そう言う人たちは感染しやすいだろうね。

返信‐36 (トロント) 2021-03-29 10:42

ワクチン受けたくない人が多ければ多いほど若い世代でワクチン打ちたい人に早くまわってくるからいいんじゃない?


個人的には若い世代が、コロナ死者よりも、自殺やODによる死因が信じられないくらい高いから、さっさとロックダウンどうにかしてほしい。
コロナの重病者とか死者数を毎日報道するなら、自殺やODも毎日教えてほしい。

返信‐37 (トロント) 2021-03-29 11:03

>コロナの重病者とか死者数を毎日報道するなら、自殺やODも毎日教えてほしい

そんなにあるの?

返信‐38 36 (トロント) 2021-03-29 11:20

37

今知ってる人数はこれです。

COVID Deaths 20-49 yo Canada full cycle: 311

OVERDOSE deaths Jan-Sep (majority in 20-49 yo): 4395


リンクもあったんだけど、ページが見れなくなってしまったので…どなたか知ってる人いたら教えてください。

返信‐39 (トロント) 2021-03-29 13:21

38, コロナの死者はカナダでは2万2千人超えてるよ。これ全部の年齢を含む。


https://www.worldometers.info/coronavirus/country/canada/

返信‐40 トピ主 (トロント) 2021-03-29 13:31

トピ主だけど、一応接種後の状態の報告させてもらいます。

昨日モデルナのワクチンを接種して、夜まで何の変化もなし。

朝起きてみて、左腕のワクチンをうってもらったところが少し腫れていたが、日が終わるころには腫れも引き、現在ではほぼ元の状況になっている。

異常は何もなし。

一番感じたことは、一回の接種なんだけど、ある程度のコロナの防護ができているので、コロナにはかかりにくくなったという安ど感で、心がすごく平静になっている。

もしこれからワクチンをうちに行く人が居れば、ワクチンは利き腕でない方に打ってもらうこと。利き腕は英語ではDominant  Arm.

返信‐41 (トロント) 2021-03-29 13:44

>一番感じたことは、一回の接種なんだけど、ある程度のコロナの防護ができているので、コロナにはかかりにくくなったという安ど感で、心がすごく平静になっている。

が、ワクチンが効く期間は誰も知らないあなたの知らない世界ですよ。
早ければ3ヵ月オンリー。再度の接種が8月に必要。
良ければ1年ほど効果が持つので来年の3月に再度接種。

返信‐42 トピ主 (トロント) 2021-03-29 13:54

41、昨日は一回目の接種で、2回目は7月に決まっている。確かにワクチンがどれだけの期間効くのかはわかってないが、ワクチン効果が下がってくるときにはコロナが終息していることを祈る。

我々一般市民が心配することはないと思っている、専門家たちが、そこのところは解っているんで、再接種が必要ならそういうようにまた段取りはすると思う。

ワクチン打つのも打たないのも、個人が決めること。

今まで2万人以上の人間がコロナで死んでいるので、そのうちの一人にはなりたくないね。

返信‐43 (トロント) 2021-03-29 13:55

とじじいが言ってます

返信‐44 (トロント) 2021-03-29 13:58

>我々一般市民が心配することはないと思っている、専門家たちが、そこのところは解っているんで、再接種が必要ならそういうようにまた段取りはすると思う。

その専門家も含めて誰もコロナワクチンの効果の期間が分かりません。
アメリカで12~2月に接種したHealthcare Workerと65歳以上の方達がコロナにいつ感染するかの情報を待つのみです。
ModernaのCEOは一年位効果があるだとうと言っていますが。

返信‐45 (トロント) 2021-03-29 14:02

そんなことしてるとコロナにかかって、死んでしまうよ。

すべて自己責任で。

返信‐46 (トロント) 2021-03-29 16:46

↑家でテレワークで、外ではマスクなのでワクチン無しでも無敵ですよ!

返信‐47 (トロント) 2021-03-30 01:07

46はマスクとテレワークでコロナを乗り切られるとおもっているのか?

すごく楽観的だな。今日までカナダでは 22880人コロナで死んでいます。これからもそのうちの一人にならない様に。 グッド ラック としか言いようがないけど。



https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html

返信‐48 38 (トロント) 2021-03-30 01:22

39さん

ありがとうございます。
私が言っていたのは、全体の人数ではなく、20歳から49歳のコロナでの死者と、自殺やODによる死者数の比較のデータが見たかったのですが、
トピ主さんがいうように、ワクチンを打つことによりコロナへの恐怖感が薄らいで気持ちが安定することにより、みんな外に出て経済が活性化したり、自殺やODが減ってくることを祈ります。

人をコントロールする一番の方法はFearだと言いますが、ワクチン推進派も懐疑派も、つまりは恐怖感からきてるだろうから、本当にその通りだなとここの人たちを見てて思う今日この頃です。

返信‐49 (トロント) 2021-03-30 02:14

接種するかしないかは本人がコロナのデータ、情報を集めて自分で判断すればいい。

子供じゃないんだし、自分で自己責任で決めればいい。 そうすれば後後後悔もしないと思うし。

返信‐50 (トロント) 2021-03-30 02:40

ワクチンが危ないと騒いでいる人はそうやって他人を不安にさせて楽しんでいるだけだよ。自分が危ないと思うなら勝手にすればいいだけなのに、他人を巻き込もうとする。

返信‐51 (トロント) 2021-03-30 02:45

死んでるのはほとんど年寄りが持病ある人じゃん
病院や介護施設で働いてるんじゃないなら事故死する確率の方が高そう

返信‐52 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-30 03:13

こんにちはー色々な意見が出ておりますが、ワクチン接種をしてもかかる人はかかるでしょうが、ただ重症にならないだけと聞いていましたが、貴方がワクチン接種をしても、貴方の奥方、御子達にもうつるとゆうことでしょうか?
また、家に居るから映らない?スーパーマーケットの食料品等、コーヒーショップのふた、その人達のいつ変えか解らない手袋等何処に住んで?いるかわかりませんので
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐53 (トロント) 2021-03-30 03:53

媒介はするみたいだから感染者は増えるだろうけど、重症者で病床が埋まらなければいいのでは?重症化する人の殆どが高齢者だから60歳以上が全員接種されれば問題なさそう。

返信‐54 (トロント) 2021-03-30 05:26

1回目の摂取で得意気になって投稿しているだろうけど本番は2回目だから、もちろん2回目の摂取後も必ず皆のために報告してくれるよね人柱さん?

NY在住の大江千里、ワクチン接種後に副反応? 体調が急変し失神した。
2回目のコロナワクチンは、1回目と同じ場所にて同じ要領で。しかし、会場はガラガラだった。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/ny-59.php

新型コロナのワクチン接種、2回目で副反応が大幅増加!35.6%から発熱症状 26歳で死亡した事例も アナフィラキシー症状は計181件
https://johosokuhou.com/2021/03/27/45570/

返信‐55 (トロント) 2021-03-30 05:32

副反応の出る確率ってかなり低いんですね。安心しました。重い副反応になるとほとんどない感じ。死んだのは一人でそれもワクチンとは関連性が無さそうですね。