トロント掲示板 (フリー) - No.255780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ファイザーワクチンのInvitation

悩むぅ (トロント) 2021-03-28 06:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

50代後半です。
持病があって、University Health Network に属する病院に通っています。
先程、ファイザーのワクチンが打てるというメールがUHNから来ました。
正直言って、もともとはどこのワクチンもしばらくは打たないつもりだったのですが、
打つとしたらファイザーが良いという別のトピを見たし、
普通に政府から受けると、アストラゼネカになりそうで、
ファイザーが受けられるならば、受けといた方がよいかと思い始めました。
Dr. からも受けるべきと言われています。あ~~~悩む。

返信‐1 (トロント) 2021-03-28 06:35

その位自分で決めなよ

返信‐2 (トロント) 2021-03-28 06:42

ファイザーのワクチン、受けられるなら私が受けたいです。近所の薬局で聞いたら、ファイザーのワクチンは管理が大変だから病院でしか受けられないでしょうという回答でした。優先順位が高い老人ホームもファイザーは運ぶのが大変だから大抵のホームはモデルナ社のワクチンだったそうです。それでもワクチンを受けた高齢者の感染率が激減してるそうなので、効果は同じみたいですね。病院でもファイザーのワクチンが品薄になってきて、モデルナを使い始めているところもあると言われました。ファイザーのワクチンを今受けておけば、二回目は確保されるそうなので、受けられるうちに受けた方がよくないですか。ヨーロッパではすでにワクチンパスポート構想なるものが出ていて、ワクチン摂取の証明証を持つ人だけが旅行に行けたり映画に行けたりするようになるかもしれないとCBCのニュースで聞きました。ファイザーはイスラエルとかイギリスですでに人口の半数以上もの人が接種して効果が出ているのと副反応?も少ないようなので、どうせ打つことになるんだったら一番安全そうかなという素人感想ですが、受けられる人が羨ましいです。

返信‐3 (トロント) 2021-03-28 06:46

ファイザー受けましたよ。特になんの問題もなかったです。私だったらアストラゼネカになるくらいなら今ファイザー打った方が良いと思います。科学的に問題ないと言われても、少しでも印象が良い方を打ちたいですよね。気分の問題ですが自分の体なので。

返信‐4 (トロント) 2021-03-28 07:02

ファイザーのワクチン、1回接種しました。2回目は再来週の予定でしたが、供給が追いついていないのか?キャンセルになり、2回目のスケジュール案内はまだです。別の地区で同じ時期に1回目をうけた友人は、地域が違うかせいか、当初の2回目はキャンセルになりましたが、reschedule の日程は今のところ決まっています。

自分はペニシリンのアレルギーがあり、心配もありましたが、特筆すべき副反応はありませんでした。生理が止まりましたが、これは年齢的にもう更年期かと(汗;。ワクチンとは関係ないと思います。

ファイザーは、1回の接種でも9割効果があるとも言われ始めてますが、本当かなあ??本当なら朗報ですが、1回目の効果が消える前に2回目を接種したいです。

返信‐5 (トロント) 2021-03-28 07:06

打たなきゃ死ぬ可能性が高い人に連絡が行くんですね。選ばれたなら打った方が良さそう。

返信‐6 (トロント) 2021-03-28 07:12

じじいやん。

こいつはなんでもやる。

返信‐7 (トロント) 2021-03-28 07:21

50代後半で、ご自分の健康に関わることなら、人の意見に頼らずに自分で調べて判断したらいかがでしょうか。子供じゃないんだし。調べる能力くらいあるでしょ。
それとも今までなんでもかんでも他人に聞きまくって自分では何もしてこなかったタイプ?

自分で調べた結果、安全だと思うなら受ければいいと思います。持病、良くなるといいですね。

返信‐8 (トロント) 2021-03-28 07:23


キムチクッパが言ってます。

返信‐9 (トロント) 2021-03-28 08:18

8
たいそうな人種差別者じゃのう。

返信‐10 悩むぅ (トロント) 2021-03-28 08:31

素早いレスありがとうございます。
悩みましたが、いっぱいになってしまうのを恐れ申し込みました。
1回目が今度の水曜日、2回目は7月半ばです。

返信‐11 (トロント) 2021-03-28 09:33

とじじいが言ってます。

返信‐12 (トロント) 2021-03-28 09:43

もうワクチン打った人、何か起きても、病院や製薬会社、政府は責任を持たない、自己責任とかいう書類にサインした?

ファイザーは都合の悪いデータは隠してるから、安全かどうかはわからない。
持病があると、何か副作用が起きても持病のせいにされる。

返信‐13 (トロント) 2021-03-28 12:29

>12

少なくともアメリカでは、コロナのワクチンの副反応で製薬会社を訴えることができない。政府もほぼ責任を取らない。

https://www.cnbc.com/2020/12/16/covid-vaccine-side-effects-compensation-lawsuit.htmlhttps://www.cnbc.com/2020/12/16/covid-vaccine-side-effects-compensation-lawsuit.html

誓約書のサインなど必要ない。責任は発生しないが、製薬会社の面目がかかっているので、やはり都合の悪い事実はひた隠しにするだろう。
私がワクチン接種に懐疑的な理由のひとつだな。

返信‐14 (トロント) 2021-03-28 12:32

人それぞれ、自己責任でやりましょう。
お互いケンカしなくていいよ。

返信‐15 (トロント) 2021-03-28 12:57

うつのも打たないのも自分で決めればいい、うってコロナ不安から自由になり、自分の身を守るか、うたなくて、コロナにかかってみじめな思いをして死ぬのも個人の自由。

自分で決めればいい、それだけのこと。

他人がああだこうだということではない。

迷うことはない、簡単なことだよ。

返信‐16 (トロント) 2021-03-28 13:07

アメリカで50代の医師がファイザーワクチン接種後に亡くなりました。

返信‐17 (トロント) 2021-03-28 13:33

そうそう、その人末期がんで死ぬ直前だったとかニュースで言ってたよ。

返信‐18 (トロント) 2021-03-28 13:38

ワクチン打って無敵だと勘違いして周囲にウイルスばら撒き殺しちゃうとか無いようにお願いします!

返信‐19 (トロント) 2021-03-28 13:49

18、でもそれ相手によるでしょ?

もしウイルスばらまいて殺せるなら、完全犯罪できちゃうよ。

すばらしいアイデアだ。

嫌なやつを武器を使わずにころせる!!!!!!!!!

返信‐20 (トロント) 2021-03-28 13:56

無差別殺人になるかな、、、笑

返信‐21 (トロント) 2021-03-28 13:59

ヘイトクライム? アジア人狙った? LOL LOL LOL LOL

返信‐22 (トロント) 2021-03-28 14:04

仕事とライフスタイルによるのでは?
家でテレワークが可能なら、コロナに感染する可能性は低いのでワクチンを接種しなくてもOKなのでは?
旅行する必要が無かったり、友達と会わなくてもOKなら、コロナが終わるまでワクチンを接種しなくてもOKだと思いますよ。

返信‐23 (トロント) 2021-03-28 14:12

ワクチン接種しても結局は色別コードのルールに縛られるんだよね?なんか変わらない。

返信‐24 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-03-30 08:44

そうですか ワクチン接種をしても、貴方の奥方、御子息などなど貴方がコロナに感染したら皆様に感染しますと聞きます、このワクチン接種をしてもコロナに感染するでしょうが、重傷に成らないだけと聞きますので安心はできず、今まで通りマスク、手洗い等が必要となりますか?
家にいて外に出て居ない?スーパーマーケット、銭湯?は無い、コーヒーショップ、コスコ等から物を買いますが、その商品等には菌は居ませんか?メールで届いた封筒は?キリがないのですかね コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐25 ナオミ (バンクーバー) 2021-03-30 21:31

30代です。先々週にファイザー受けました。特に副作用もなかったです。知人はみんなモデルナで軽い副作用が出てました。私なら受けます。

返信‐26 (トロント) 2021-03-30 22:45

25, 30代? どうしてワクチンうけられるんですか?

返信‐27 3 (トロント) 2021-03-30 23:13

返信3ですが、自分も30代です。職種によっては年齢関係なくもう接種できるんですよ。

返信‐28 (トロント) 2021-03-30 23:20

カナダで30代で受けられるのは医療従事者だけですよ。

そうでないと最低60歳以上でないとだめだとおもいますが?

返信‐29 (トロント) 2021-03-30 23:31

3がまじでどんな仕事をしてるかしりたい。 日本人がここで30代で看護師やってるなんて想像できない。

英語もできないのに看護師は無理でしょ。

返信‐30 (トロント) 2021-03-30 23:36

日韓中共に結構いるよ、ただもう完全にカナダ人と同じだから。
日本語使いにここにはこない。

いままでいい病院がなかなか決まらなくて、しばらくクリニックの受け付けしてましたなんていう人が多かったけどコロナでみんな仕事には付けたんじゃない。
今度は休めなくて大変だろうけど。

返信‐31 3 (トロント) 2021-03-30 23:43

28,29さん、自分は看護師ではないけど日本人で看護師やっている方実は結構いるよ。Phase1はHealthcare workersで看護師だけが対象ではないです。このHealthcare workersも実は意外と幅を広げてくれました。同業の日本人はおそらくゼロに等しいのでここでは職業は言いませんが。

返信‐32 (トロント) 2021-03-31 00:12

PSWは比較的短期の学校で資格が取れるので、日本人は結構多いと聞きます。
PSWさんたちもすでに接種の対象になっていますね。

返信‐33 ああ (トロント) 2021-03-31 00:38

31、は自分は看護師ではないけど、看護師やってる人結構いること知ってるとか言ってるけど、どういうこと?

やってもいないのにどうしてそんことわかる?

疑問に思いました、それともいつものうそ?

返信‐34 (トロント) 2021-03-31 01:21

33はSNSって知ってる?発信してる人結構いるよ。あと、Linkedinって聞いたことある?多分Emaple住人が思ってる何倍も英語が堪能でカナダ社会に順応してる人っているんだよ。

返信‐35 (トロント) 2021-03-31 05:00

病院で働いてるのは医者や看護師だけじゃない。
掃除夫やボランティア、受付、ソーシャルワーカー他、英語できなくても働ける。
ワクチン、救急の医者以外のスペシャリストは受けてない人が多い。危険だから。
患者とは電話で診察だからワクチン打たなくていいから良かった、って言ってる。
ワクチンがどう作られてるかをわかる知能がある人は、簡単には受けない。