カナダ掲示板 (フリー) - No.255787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

すごい方言、どこ?

(トロント) 2021-03-29 13:46:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このCMの方言がすごすぎてビックリしました。
どこの方言ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=EeQpttubjis

返信‐1 (トロント) 2021-03-29 14:05

ソウルかなと思ったけど、どうも南の釜山当たりの方言だと思う。

返信‐2 (トロント) 2021-03-29 14:23

と釜山出身のじじいが言ってます。

返信‐3 (トロント) 2021-03-29 14:32

秋田弁じゃないですか?

返信‐4 (トロント) 2021-03-29 14:32

美人だしな

返信‐5 (トロント) 2021-03-29 14:45

〜ちょ、とかは九州の方じゃないかな?

返信‐6 (カルガリー) 2021-03-29 15:15

宮崎、って正解言っちゃ駄目なやつ?

返信‐7 (トロント) 2021-03-29 15:16

とじいさん連投


この方言どえりゃーきついがな
奄美大島あたりか?

返信‐8 (トロント) 2021-03-29 15:32

宮崎かい!!!

こんな言葉使うんかい!

外国語レベルだな

返信‐9 (トロント) 2021-03-29 15:42

宮崎恐るべし

返信‐10 (トロント) 2021-03-29 17:14

これ宮崎県の言葉なんだな

スワヒリ語よりムズい

宮崎に行ったらみんなこんな言葉で会話してんだ。

ちょちょちょ。

てげー!

返信‐11 (トロント) 2021-03-29 17:27

昔の部下で福岡の田舎から出てきたやつがいたが、こんな感じだった。

返信‐12 (トロント) 2021-03-29 21:03

こんな可愛い女性(蛯原友里)がヨークビルあたりで、こんな調子で話しかけて来たら、これぐらいの訛りなら理解しようとする。日清グラノーラは少し高価だが、確かに美味しい。

返信‐13 (トロント) 2021-03-30 03:26

このCM初めて見ました。
九州って何話してるか全然わからないけど
これはすごいっ!!
宮崎がこんな言葉だなんてビックリ。

返信‐14 (トロント) 2021-03-30 04:16

エビちゃんかー。
なんかあざとそうで好きじゃないんだよな笑
可愛いって言うのは分かるけど。

返信‐15 (トロント) 2021-03-30 05:18

でもこれCM用にかなりわかりやすく話しているそうですよ。
宮崎出身の人が言ってた。
本物はこの10倍外国語だって。

返信‐16 (トロント) 2021-03-30 05:59

九州に生まれた人って幸せになれるんですか? 男は威張っていて、女を平気で殴るし、台風で毎年家は壊されるし、いい学校もいい病院もないし。いじめもたくさんありそう。白人も、地下鉄も、高層ビルも見たことがない人がたくさんいるのでは? なんだか、かわいそう。

返信‐17 (トロント) 2021-03-30 14:27

16
おまえほどは誰もいじめられてねーぞ。
あの頃はつらかったよなあ。