カナダ掲示板 (フリー) - No.255789

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

女性天皇

(トロント) 2021-03-30 08:57:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このままじゃ悠仁が天皇になってしまう

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fe1d105b6c62dc4e71dbf0e50a18e6846a0f461

返信‐1 (トロント) 2021-03-30 10:15

天皇はもう必要無いですよ

返信‐2 (トロント) 2021-03-30 10:22

トピ主
相変わらず、カナダとは関係の無い
どうでも良い話題を
Yahooニュースから引っ張ってくるね。

返信‐3 (トロント) 2021-03-30 11:21

悠仁はやらせ。

返信‐4 (トロント) 2021-03-30 11:23



おまえと同じだな。
なあ、じじい。
今日はな、オレもキムチ食ったぞ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-30 11:26

天皇制(支持者はこの呼び方好きじゃないんだっけ?皇室でもなんでもいいが)はもういらない、に一票。

人権問題でもあるし、世襲制に税金が使われているのも問題だと思うね。父系にこだわるのも時代遅れだろう。そもそも本当に血筋を大事にするなら、母系にこだわるユダヤ人発想の方が的を射ていると思うが。

妊娠した母親とその子供の血族関係は明らかだが、母親(皇后)の証言だけで妊娠した子供と父親(天皇)との血族証明にはならないので。つまり皇后が妊娠しても天皇の子供とは限らない。この長い日本の皇室の歴史の中で、皇后が「おいた」をしちゃってて実は血族が途絶えてた、ってことだって十分にあるのでは?・・・という話はまあおいといて。

政治的権力がないのだから、皇室は祭祀の立場に戻ればいいと思う。神道という日本の文化継続のためになら税金が払われてもいい。でももう世襲制じゃなくていい。



返信‐6 (トロント) 2021-03-30 13:06

天皇は日本に絶対必要。
天皇がいるから日本は安泰。
天皇がいるから日本には品格がある。
天皇がいなかった日本も韓国のような品のない国になる。

返信‐7 (トロント) 2021-03-30 13:33

悠仁が天皇になったら小室圭は天皇の兄。

大変だあ!!!

愛子様バンザーイ!

返信‐8 (トロント) 2021-03-30 13:41

だけど皇室の女性たちって品が無いの多くね??
どうしてああなるのかねえ~。

返信‐9 (トロント) 2021-03-30 14:04

トピ主もほんと暇だな。

ほかにあんたやることないの?

返信‐10 (トロント) 2021-03-30 14:14


おまえほどは、誰もひまじゃねーよ
他にやる事ねーのは、オメーだよ!

返信‐11 (トロント) 2021-03-30 14:22

8
> だけど皇室の女性たちって品が無いの多くね??

いや、品はある。
ないのは美貌。
9割7分ブス。

返信‐12 (日本) 2021-04-02 23:25

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐13 (トロント) 2021-04-02 23:41

前は女性天皇に賛成だったけど、今は保守的に考えるようになった。美智子様は庶民で、当時は庶民と結婚する天皇制に新鮮さを感じたのだろうけど、その結果が「小室」。私たちの年代にはわからない伝統を変えない方がいい理由はあるのかも。