カナダ掲示板 (フリー) - No.255797

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

関西系は攻撃的

(トロント) 2021-03-31 12:30:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

同僚が仕事で怒らせてしまった関西人に、
年が明けてからずっと終わりのない攻撃にあってます。
謝っても謝っても攻撃してきます。
この御時世で仕事は辞められないので我慢して仕事してるようです。
私も関西系のなんと後輩に同じようにしつこくからまれて
攻撃された事があるので、立場がよく理解できます。

返信‐1 (トロント) 2021-03-31 12:42

何を怒らせたの?

返信‐2 (トロント) 2021-03-31 12:58

トピ主、この間お宅にこれ以上嘘はつかないと誓約書を提出させたのに、また同じことをしてますね。

今回は私たちとしても許せないので、明日警察署に行って、あなたを逮捕してもらうように、書類を提出してきます。

覚悟をしておいてください。

返信‐3 (トロント) 2021-03-31 14:40

おまえの嘘には負けるけどな。

返信‐4 (トロント) 2021-03-31 15:49

もう何年か前だけど、知り合いの夫婦が職場の関西系の男性に仕事を辞める時期をめぐってネットで絡まれモラハラ・パワハラをずっとされて、トロントの日系面倒だって言って別の場所に移動した。

そのパワハラ大阪人のおっさんはけっこう有名な人だよ。Torjaでアウトドアの記事とか書いてる。何度か飲み会とかで会った事あるけど、すっげえプライド高くて自分勝手なのがひししひしと感じられて、上手ーく距離を保つようにしてる。私が裏を知ってる事はおっさんは知らないはず。ああ言うのがいるから関西系は付き合い難いと思うし、日系全体も面倒だから深く入らない方がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2021-03-31 17:43

1、2、4

同一嘘つきオヤジ

またオオカミが出たぞー

誰か捕まえて火あぶりにしてくれー!



おまえのために、
できるだけ漢字を使わないようにしてやってんだぞ。

返信‐6 (トロント) 2021-03-31 19:08

というかこのトピ自体が攻撃性に溢れてるよね。
関東の恥になるからやめて。ましておじさん大和民族じゃないんだし。

返信‐7 (トロント) 2021-04-01 00:24

トピ主、今ダウンタウンの警察署55Divisionに行ってきて、書類を出してきた。

今警官3人がお前の家に向かっている、ドアがノックされたら、開けるように。

それと歯ブラシとタオルは持っていくように。

返信‐8 (トロント) 2021-04-01 01:50

トロントの日系というより、海外に行きたがる日本人は大坂出身が多くないですか??
だから、トロントは大阪人が多いんでしょ?
私なんか、一生、東京で暮らすつもりでしたから、トロントに来て大阪人の海外志向にはびっくりしてます。
カナダもいいけど、日本も安全清潔で暮らしやすいと思うんですが。。

大阪人って、大阪とトロント以外は認めないし、日本人の少ない郊外でも主婦の会作って群れるの好きですよね??お金の貸し借り、ほぼ強制参加のイベントもあって、面倒だなと思いました。
東京出身の私とは、違うカルチャーだと感じますから、他の日本人が驚くのも納得です。

返信‐9 (トロント) 2021-04-01 01:54

こればかりは仕方ないですよ。日系の職場の面接で、「他の人はどちらのご出身ですか?」とは聞けませんからね。カナダですら、これは人種差別なのに、日系の間なら尚更でしょう。

返信‐10 (トロント) 2021-04-01 02:00

>関東の恥になるからやめて

関東と決めつけるのもやめて

返信‐11 (トロント) 2021-04-01 02:13

8、<<大阪人って、大阪とトロント以外は認めないし、日本人の少ない郊外でも主婦の会作って群れるの好きですよね??お金の貸し借り、ほぼ強制参加のイベントもあって、面倒だなと思いました。>>

これ聞き始めです。またあなたのいつもの嘘ですね。
嘘でないなら、その証拠をつけないと。

自分でも自分を嫌にならないですか? たぶんあなたは女だと思うけど、自分の子供にも日頃から嘘を植え付けているんだと思います。

過去にどういう問題があなたにあったのかは知らないけど、かわいそうな人間なのは確かです。

返信‐12 (トロント) 2021-04-01 02:27

大阪人ママって自分のお金は出さないけど、貸してとやたら言うのは納得できます。
ちょっとした集まりで、レストラン行くと、足りないから貸してって言われる事が多い。
カード使えばいいのに、持ってないんですか?

返信‐13 (トロント) 2021-04-01 02:31

どんな人と付き合ってるのよ。
類友なんだよ。多分。

返信‐14 (トロント) 2021-04-01 02:31

12、私も関東の女性の方たちと同じ経験を何回もしています。奇遇ですね。あの人たちお金持ってないんでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2021-04-01 02:32

関西人て、初対面では、チョコマカして、気がよく聞いて、親切だけど、裏に回ってひどい悪口を他の人に言っている。そして、それが当たり前という。「ある程度の年齢になると、他人の悪口は言わないものだ」と言うと綺麗事を言っていると責めてくる。他人の悪口ほど面白いものはない、と関西人はいつも言っている。世の中には、他人の悪口が退屈だし、ストレスに感じる人がいることを理解しない。関西人はトラブルメーカー。

返信‐16 (トロント) 2021-04-01 02:35

関東人て、初対面では、チョコマカして、気がよく聞いて、親切だけど、裏に回ってひどい悪口を他の人に言っている。そして、それが当たり前という。「ある程度の年齢になると、他人の悪口は言わないものだ」と言うと綺麗事を言っていると責めてくる。他人の悪口ほど面白いものはない、と関東人はいつも言っている。世の中には、他人の悪口が退屈だし、ストレスに感じる人がいることを理解しない。関東人はトラブルメーカー。

返信‐17 (トロント) 2021-04-01 02:50

関西人に大阪人と京都人がいるように、関東人でも全く違うからね。

なに大雑把すぎるステレオタイプなこといってるのよ。もう少し限定しないと。

返信‐18 (トロント) 2021-04-01 02:51

皆遊びでやってるんで、あんまり本気にならんほうがいい。
暇つぶし。

返信‐19 (トロント) 2021-04-01 02:56

そうなんですよね。。。17のじいちゃんはこんな場末無料サイトに色々と期待し過ぎなんですよ。。。 高品質のサービスを受けたいなら払うもの払わないとね笑

返信‐20 (トロント) 2021-04-01 02:58

関東人でも親は とうほぐ出身とか、言い出したらキリがない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-01 02:58

じゃあ千葉の人は面白い子が多くて埼玉は都市部に美人が多くて、山間部は口下手で大人しいの多い感じ、神奈川は天然が多くて、神奈川都民はもうバラバラ、箱根や小田原は、人も穏やか、慌てずのんびり。

東京は23区でさえモザイクであんまり規則性も統合性もなく、多摩は三多摩あって乗る路線によって傾向が異なり、八王子より山梨側は結構性格も頭もいい。

栃木は言い回しになれないと嫌味に聞こえるし、茨城は海沿いと山沿いで全然違う感じ、千葉も千葉都民と房総で全然違うけど。

群馬はなー、女性は強いんじゃない、おじさんも威張ってるけど。

書いてたら箱根湯本にいきたくなったよ。

返信‐22 (トロント) 2021-04-01 04:24

21は満足行くサービスを受けたいなら払うもの払わないとね。
場末無料サイトに色々と期待し過ぎ。

返信‐23 (トロント) 2021-04-01 04:28

関東人でも親は北海道だの片親は外人だの、言い出したらきりがない。東京なんて説明するだけ無駄レベル。

返信‐24 (トロント) 2021-04-01 04:29

フグだってトロントじゃ食えないのに、満足のいくサービスなんてトロントに期待しちゃだめだよ。
女性天国トロント、ブスなできるボスが闊歩する街を舐めるな。

返信‐25 (トロント) 2021-04-01 04:42

じいちゃんが一番舐めているよ。 こんな何もかも無料の場末サイトで何を期待しているんだか。
本気出してやりたいなら自分で有料サイト作らないとなあ。

返信‐26 (トロント) 2021-04-01 06:35

本気なんか出さないよ、隠居だもの。もう。

働いてたまるか!!!!!!!

といいつつ暇すぎて少しやってるけどね。

返信‐27 (トロント) 2021-04-01 07:01

じゃあまだまだ色々と全然ダメじゃん。ケツが青い。

返信‐28 (トロント) 2021-04-01 08:05

15

> 気がよく聞いて、

出た!気がよく 聞いて  だってよ。

笑笑笑

漢字全然わかんねーじじい。

笑笑笑

気がよく  聞いて  だって。

あーはははは!!!

返信‐29 (トロント) 2021-04-01 08:06

しかも15、16 焦ってるから2回もあげちゃったよ。
バカじじい

返信‐30 (トロント) 2021-04-01 08:08

え?15と16は関東と関西を変えて投稿してますよ。

返信‐31 (トロント) 2021-04-01 08:10


じじい、警察行ってきたよな?
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信‐32 (トロント) 2021-04-01 08:33


歯ブラシとタオルは持って行くんだな?
やっぱりおまえは、そういう場所に行き慣れてて詳しいなあ。
爆笑!
おれは行った事がねーから知らねーぞ。笑

返信‐33 (トロント) 2021-04-01 09:00

トピさん、
私は大阪大好き!
大阪へのこの投稿途切れない。
人それぞれだよ。
トピさんも関西べん勉強して言い返してやったら友達になれるデー

返信‐34 (トロント) 2021-04-01 09:24

でもこのトピ、明らかにヘイトだけどね。
いう気も起きないでしょう。

返信‐35 (トロント) 2021-04-01 09:34

掲示板で不特定多数に悪口を書く方が攻撃的だよな。

返信‐36 (トロント) 2021-04-01 10:27

3, 5, 28, 29, 30

同一人物

釜山の人

返信‐37 (トロント) 2021-04-01 10:33

もう何年か前だけど、知り合いの夫婦が職場の韓国系の男性に仕事を辞める時期をめぐってネットで絡まれモラハラ・パワハラをずっとされて、トロントの韓系面倒だって言って別の場所に移動した。

そのパワハラ韓国人のおっさんはけっこう有名な人だよ。emapleで嘘八百の書き込み毎日してる管理人。何度か飲み会とかで会った事あるけど、すっげえ嘘つきで自分勝手なのがひししひしと感じられて、上手ーく距離を保つようにしてる。私が裏を知ってる事はおっさんは知らないはず。ああ言うのがいるから韓国系は付き合い難いと思うし、韓系全体も面倒だから深く入らない方がいいよ。

返信‐38 (トロント) 2021-04-01 10:35

35

>掲示板で不特定多数に悪口を書く方が攻撃的だよな。

それはおまえがいつもやってる事だよ!

返信‐39 (トロント) 2021-04-01 10:36

トピさん、
私は東京大好き!
東京へのこの投稿途切れない。
人それぞれですよね。
トピさんも標準語勉強して言い返してやったら友達になれるかもね。

返信‐40 (トロント) 2021-04-01 10:38

というかこのトピ自体が攻撃性に溢れてるよね。
関西の恥になるからやめて。ましておじさん朝鮮民族だし。

返信‐41 (トロント) 2021-04-01 10:42

トロントの韓系というより、海外に行きたがる韓国人はソウル出身が多くないですか??
だから、トロントはソウル人が多いんでしょ?
私なんか、一生、釜山で暮らすつもりでしたから、トロントに来て韓国人の海外志向にはびっくりしてます。
カナダもいいけど、韓国もスリが多くて楽しいと思うんですけど。。

韓国人って、ソウルとトロント以外は認めないし、韓国人の少ない郊外でも主婦の会作って群れるの好きですよね??お金の貸し借り、ほぼ強制参加のイベントもあって、面倒だなと思いました。ケンカになると髪の毛つかんで離しませんから。
ソウル出身の私とは、違うカルチャーだと感じますから、他の韓国人が驚くのも納得です。

返信‐42 (トロント) 2021-04-01 10:43

こればかりは仕方ないですよ。韓系の職場の面接で、「他の人はどちらのご出身ですか?」とは聞けませんからね。カナダですら、これは人種差別なのに、韓系の間なら尚更でしょう。

返信‐43 (トロント) 2021-04-01 10:46

韓国人ママって自分のお金は出さないけど、貸してとやたら言うのは納得できます。
でも貸したら最後絶対戻ってきません。時々、キムチで返されます。

ちょっとした集まりで、レストラン行くと、赤唐辛子足りないから貸してって言われる事が多い。

家から持って来ればいいのに、持ってないんですか?

返信‐44 (トロント) 2021-04-01 10:48

私も韓国の女性の方たちと同じ経験を何回もしています。奇遇ですね。あの人たち赤唐辛子持ってないのかしら?

返信‐45 (トロント) 2021-04-01 10:51

韓国人て、初対面では、チョコマカして、気がよく  聞いて  親切だけど、裏に回ってひどい悪口を他の人に言っている。そして、それが当たり前という。「ある程度の年齢になると、他人の悪口は言わないものだ」と言うと綺麗事を言っていると責めてくる。他人の悪口ほど面白いものはない、と韓国人はいつも言っている。世の中には、他人の悪口が退屈だし、ストレスに感じる人がいることを理解しない。韓国人はトラブルメーカー。

返信‐46 (トロント) 2021-04-01 10:54

またつまんねーコピペ投稿。もういい加減面白くないのに気がつけよ。

返信‐47 (トロント) 2021-04-01 11:49

39さん
私は京都が大好き!
京都への投稿見たことない
人それぞれですよね
39さんも京都弁勉強して言い返してやったら友達になれそう、
さて、どこが違うでしょうか

返信‐48 (トロント) 2021-04-01 11:56

愛知県民嫌いすぎる 

返信‐49 (トロント) 2021-04-01 12:36

韓民族嫌いすぎる 

返信‐50 (トロント) 2021-04-01 13:45

49

いつもの差別者嫌いすぎる

返信‐51 (トロント) 2021-04-01 14:27

おまえだよ!差別発言連投は!!

返信‐52 (トロント) 2021-04-01 15:04

名古屋とか大阪は言葉が乱暴で怖い。

返信‐53 (トロント) 2021-04-01 16:24

そんな貴族と友達がいないなら、カックニーとイタリアンとグリークとアイリッシュでできた気が短くて荒い街トロントなんかに住めないよ。
まじ、目白にでも帰りな。

返信‐54 (トロント) 2021-04-01 16:30

そんな韓民族と友達がいないなら、気が短くて荒い街ソウルなんかに住めないよ。
まじ、インドにでも帰りな。

返信‐55 (トロント) 2021-04-02 01:50

関西人、声が大き過ぎる

相手構わず話しかける

人の悪口言うのが大好き

嫌いな相手を蹴落とすためなら平気でウソの悪い噂を広める

分のいい方にさっと身を交わす

ドケチ

異常に勝ち気

返信‐56 関東人 (トロント) 2021-04-02 02:29

55、同じこと言えるんでそっくりそのままお返しさせていただきます、

================================

関東人、声が大き過ぎる

相手構わず話しかける

人の悪口言うのが大好き

嫌いな相手を蹴落とすためなら平気でウソの悪い噂を広める

分のいい方にさっと身を交わす

ドケチ

異常に勝ち気
自分が一番賢いと思ってる

返信‐57 (トロント) 2021-04-02 02:45

> 自分が一番賢いと思ってる

当たり前。
賢いし。

返信‐58 (トロント) 2021-04-02 02:47

プラスティックが言えない

プラッテックと言う

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐59 (トロント) 2021-04-02 02:58

57、最後のは俺がお笑いのつもりで、冗談でつけたんだけど、お前らの悪いところは、人の言ったことをうのみにするとこだ。

ほんと救いようのない馬鹿ばかりだ。

返信‐60 (トロント) 2021-04-02 03:00

だって ここは 場末無料サイトだもの みつお

返信‐61 (トロント) 2021-04-02 03:52

関西は関東に勝てる日は来ない

所詮関西

返信‐62 (トロント) 2021-04-02 05:45

東京の人は謙虚ですよ。だって、いつも上には、上がいるから。関西の人って、なぜか自分より上が絶対にいないと信じている。

返信‐63 (トロント) 2021-04-02 06:04

あの根拠のない自信は何処から来るんですかね。。。

返信‐64 (トロント) 2021-04-02 07:28

人の事はボロカスに罵るけど、
自分の事をほんのちょっこっとでも言われると
発狂レベルで怒り狂う。
愛知、三重、あたりから大阪、兵庫に多い。

返信‐65 (トロント) 2021-04-02 07:32

って事は
58は関西人か?

返信‐66 (トロント) 2021-04-02 07:56

関西人のお笑いも、体の不自由な人を笑ったり、お年寄りや女性を悪く言ったりして、面白くなかったりする。ユーモアがドギツイ。

と関西人のことを書いても、関西人は生まれ育った時から、人の悪口を聞いて育っているから、自分たちが人の悪口を言っているとも思ってないし、「何故、人は関西人のことを悪くいうのだろう?」と思ってるんだろうけど。単に、他の地域との価値観やセンスが違うということだろうね。

返信‐67 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-02 08:57

よ、一々 皆の衆は心が狭い関西人がどうだかとか、関東がどうだかとか、何ですか?ここはカナダにいるのですから、もーと心を広くてくださいよ、いやなら何処の人も付きあいをしなければ簡単でしょう、そんなの関係ない、どう付き合うか貴殿次第でがんす?私も以前にもこの様な事をゆう人がいましたので、言わせて貰いましたが、三重県、静岡、大阪、神戸、奈良、北関東、秋田、宮崎県等の人達と今だに付き合っていますよ
。私が鈍感なのか?皆様が俺に合わして居るのかな? 心の問題だと思っておりますが? 此処に居るから色々な人達と会えるのでしょう 頼むぜよ皆の衆

返信‐68 (トロント) 2021-04-02 08:58

確かに、関西の人たちのお金や人間関係などに対する価値観はかなり違うと思う。ルースに関西と言ったけれど、愛知や名古屋も似たような感じなのでは?と個人的には思う。

返信‐69 (日本) 2021-04-02 09:51

イケメンでも背が低いんだよね、愛知の人
イケメンでもケチなんだよね、愛知の人

返信‐70 (トロント) 2021-04-02 10:58

人それぞれ

返信‐71 (トロント) 2021-04-02 11:11

関西の笑いはボケです。他人の事を罵る笑いは関東系。

返信‐72 (トロント) 2021-04-02 13:06

整形イケメンでも背が低いんだよね、韓国の人
整形イケメンでもケチなんだよね、韓国の人
整形イケメンでも食べ物ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ食べるんだよね、韓国の人。

返信‐73 (トロント) 2021-04-02 13:09

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど三重がすごい。

性格の悪さは日本一。


返信‐74 (トロント) 2021-04-02 13:52

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど青森 がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐75 (トロント) 2021-04-02 13:53

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど群馬がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐76 (トロント) 2021-04-02 13:54

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど神奈川がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐77 (トロント) 2021-04-02 13:55

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど岐阜がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐78 ああ (トロント) 2021-04-02 13:55

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど岡山がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐79 (トロント) 2021-04-02 13:56

関西もすごいけど、地味なので目立たないけど福岡がすごい。

性格の悪さは日本一。

返信‐80 (トロント) 2021-04-02 14:18

>関西の笑いはボケです

ボケねえ。。。
他人を貶めて笑い取るじゃん。関西人はそれでいいと思ってるんだー。
自分がそれやられると怒るくせにさ。

返信‐81 (トロント) 2021-04-02 14:20

>関東の笑いはボケです

ボケねえ。。。
他人を貶めて笑い取るじゃん。関東人はそれでいいと思ってるんだー。
自分がそれやられると怒るくせにさ。

返信‐82 (トロント) 2021-04-02 14:24

他人の真似しか出来のか。
つまらんな。

返信‐83 (トロント) 2021-04-02 14:28

他人の真似しか出来ないのか。 <ーーーー 誤字がありました。訂正しておきます。

返信‐84 (トロント) 2021-04-02 15:02

83
ひらがなは気がつくんだ

これは爆笑だな!!

漢字は???

笑笑笑笑 マジワロタ

返信‐85 (トロント) 2021-04-02 15:11

漢字は84よりよくわかります。あんたみたいなあほではないので。


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 ほんと笑ってしまったよ

返信‐86 (トロント) 2021-04-02 15:34

おまえいつも漢字間違えるやん

バカ丸出しや

返信‐87 (トロント) 2021-04-02 21:08

>ボケねえ。。。
他人を貶めて笑い取るじゃん。関西人はそれでいいと思ってるんだー。
自分がそれやられると怒るくせにさ。

そうそう。関西の人が〇〇大学の人バカだから、✖️✖️大学の人の鞄持ちをしなくてはいけないとか、〇〇さんは29歳だから嫁に行かれないとか、こういうことで関西人は大笑いしていた。どこが面白いのかもわからないし、前提条件にそもそも賛成しない日本人がたくさんいるにもかかわらず、これが日本人の考え方と断言されるとイライラする。東京だと〇〇大学に行ったから偉いという発想はないし、性格がよく、地頭がよく、結婚したければ、何歳でも嫁に行かれる。大体、そういうことが笑いのネタになるとも思えない。

返信‐88 (バンクーバー) 2021-04-02 21:18

>東京だと〇〇大学に行ったから偉いという発想はないし

それつい最近だから。

地元の秀才を集めて公務員と教師、教授にする役割を追ったのが国公立大学。

つくったいきさつからして、〇〇大学に行ったから偉いと権威付けするために全国に同じように作ったから。

その洗脳が融けてきたのはやっと平成になってからじゃない。

返信‐89 (トロント) 2021-04-02 21:26

>東京だと〇〇大学に行ったから偉いという発想はないし

そうか?東京の方がその傾向強いと思う。どっかの三○会とか典型だけどな。

返信‐90 (トロント) 2021-04-02 21:36

>東京だと〇〇大学に行ったから偉いという発想はないし

大会社が多いし、大会社に勤める人は学歴社会を信仰するだろうし、メディアも彼らを中心としているけど。東京にはたくさん中小企業も、小売店も、地主もいる。そういう人たちは、学歴信仰はないよ。社長が一番多いのは、中堅の〇〇大学だし。まあ、中堅の〇〇大学を高学歴と見る人もいるかもしれないけど。

返信‐91 (トロント) 2021-04-02 21:40

ほら、東京はプライド高いから。偏差値の高い地方大学より東京の三流大学の方が偉いと思ってるんだよ。知名度が高いから。

返信‐92 (トロント) 2021-04-02 21:43

東京>日本>亜細亜

返信‐93 (トロント) 2021-04-02 21:51

>ほら、東京はプライド高いから。偏差値の高い地方大学より東京の三流大学の方が偉いと思ってるんだよ。知名度が高いから。

東京がプライドが高いとは思わないけど、東京の三流大学の方が、偏差値の高い地方大学よりいいと思っている人はたくさんいると思う。でも、東京では、〇〇大学に行ったから偉い、という発想はあまりない。〇〇大学に行ったから偉いと思っている人にあったとしたら、その人は地方から東京に出てきた人だと思う。カナダ人で、トロント大学に行ったから偉い、と思っている人が少ないのと同じこと。トロント大学に行くから偉いと思うのは、他のアジア人の留学生か、ワーホリだよ。

返信‐94 (トロント) 2021-04-02 21:57

というかどこでもどの階層に属するかによるよ。
学歴カースト制みたいな会社もまだ多いし。
お前学校はどこ?=一類か二類か三類を差す。
へ?
あっ、分からないならいいよ、、、、、、、

返信‐95 (トロント) 2021-04-02 22:05

93は東京のお受験知らないのかよ。小さい頃からお受験やってるだろ。学歴信仰は地方よりも都会の方が圧倒的に強い。

返信‐96 (トロント) 2021-04-02 22:07

>東京では、〇〇大学に行ったから偉い、という発想はあまりない。

そうだね。〇〇大学に行けなかったら人間じゃない、という発想だな。

返信‐97 (トロント) 2021-04-02 22:09

はい。
泣かされました。君、どうして〇〇大を諦めちゃった。君の人生終わってる、、、、、、、、、、、、、、

いまだに殺意がわく。
でも〇〇大の人で、できる人はサイボーグ並に寝なくてもいいし、休みはとらねーわ、休みの日に仕事見に来るは。
ワーカホーリックでない。もうサイボーグ。

返信‐98 (トロント) 2021-04-02 22:13

>お前学校はどこ?=一類か二類か三類を差す。

1塁です。

返信‐99 (トロント) 2021-04-02 22:14

ふーん。

次の日出社すると、机がないよ。

返信‐100 (トロント) 2021-04-02 22:15

じゃあホームまで走って帰ります。

返信‐101 (トロント) 2021-04-02 22:22

日本の大学なんて今の時代はちょっと勉強すれば入れるよ。少子化で簡単になってる。有名大学でもそれほどじゃない。

返信‐102 (トロント) 2021-04-02 22:25

というか独立行政法人に国立もなって。

なんか生徒さんお客さんになったんだよね。
生徒さんいないと潰れちゃう。私学も補助金なしではもう経営は成り立たないし。

だからやめられると困る。予算、収入埋まらないし補助金こないから。

権威が大学は日本は落ちたよ。

返信‐103 (トロント) 2021-04-02 22:31

>権威が大学は日本は落ちたよ。

カナダも、アメリカもそうですよ。トロント大学に行ったから、セネカに行った人より、収入が多く、金持ちになれるという保証がないのと同じですよ。

返信‐104 (トロント) 2021-04-02 22:36

文系は全滅だよね。
法学部がよかった時代はおしまい。弁護士も法人化で寡占が進んだ。
ジャッジと検事になれなかったら棘の道。

返信‐105 (トロント) 2021-04-02 22:48

>93は東京のお受験知らないのかよ。小さい頃からお受験やってるだろ。学歴信仰は地方よりも都会の方が圧倒的に強い。

東大、東工大、一橋、早稲田は、小学校がないよ。小学校受験の名門は、慶応の幼稚舎だけ。あとは、小学校受験で入れるのは、二流以下の私大の付属だよ。

返信‐106 (トロント) 2021-04-02 23:04

お受験と言えば付属小学校を想像するのか。でも中高一貫の進学校へのお受験ってのがありまして。有名大学の入学にはそこからが有利。中学受験は小さい頃から準備をしてますよ。

返信‐107 (トロント) 2021-04-02 23:14

今の40代くらいは同じ学年が100万人くらいいたけど、今は50万人くらいだからな。半分の人数だから競争は少なくなっただろ。

返信‐108 (トロント) 2021-04-02 23:38

>お受験と言えば付属小学校を想像するのか。でも中高一貫の進学校へのお受験ってのがありまして。有名大学の入学にはそこからが有利。中学受験は小さい頃から準備をしてますよ。

中学受験は、小さい頃からのお受験とは言わないで、単に「中学受験」と言いませんか? 中学受験する家庭は、東京では、大庶民。やはり「御入学」「お受験」は小学校入試でしょ。親が30代で、私立に通わせられるんだから。中学受験だと、母親がパートや共働きしているような家庭からもくるから。

返信‐109 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-03 00:23

おはようさん 皆の衆はひまひまで、幸福そうで何よりです ね、信じられない???
大した生活をしている人達と思えないくらい情けない

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐110 (トロント) 2021-04-03 00:36

108 大正解 でも私は私立小学校 私立中学校 までで退学して、外国に出たけど。クラスメートはほとんど全員大学四年生まで、ズルズルべったり馬鹿丸出しスタイルで進学したはず。

返信‐111 (トロント) 2021-04-03 01:03

>でも私は私立小学校 私立中学校 までで退学して、外国に出たけど。クラスメートはほとんど全員大学四年生まで、ズルズルべったり馬鹿丸出しスタイルで進学したはず。

私は110さんのおっしゃるバカ丸出しで、大学に進学させてもらいました。私は、普通に受験したら、大学どころか、どこの高校にも入れなかったと思う。小学校から付属に入れてくれた親には感謝してます。でも、クラスメートで、頭の良かった子は、受験して、もっと偏差値の高い大学に行ったり、医大に行った。偏差値の高い大学に行った子は、偏差値の高い大学には入ったものの、周囲からは浮き上がっているように見られたらしくて、友達もできなかったから、バカ丸出しで大学に進学した友達とつるんでるけど。

返信‐112 (トロント) 2021-04-03 01:11

そうなんですか。面白い返信ありがとうございます。 私(110)は、脳みそは置いておいて、私立の校風が自分に合わなくてイライラした子供だったのでね。でも幼稚園児の段階では、そんなことは誰にもわかりませんからね。

返信‐113 (トロント) 2021-04-03 01:24

へー、中高一貫の私立に行ってたけど、周りはみんな小さい頃から中学入試の受験勉強して、卒業後は有名大学に行きましたよ。庶民の中高一貫もあるんですね。

返信‐114 (トロント) 2021-04-03 01:30

普通は小学校受験して、中学からまた受験しませんか?小学校から大学まで同じ学校なんて人もいますが、頭のいい子は中学から有名校に移りますよ。

返信‐115 (トロント) 2021-04-03 01:33

113 114 これでお前らも一つか二つは賢くなっただろう? 良かったなあ
インターネットはいいだろう? 感謝しろよ。

返信‐116 (トロント) 2021-04-03 01:45

親が高学歴の家庭は子供にも高学歴を期待しますね。東京には教育熱心な親が多くて、学歴偏重の傾向は高いです。地方は地元に残る人が多いし、学歴はそこそこで大丈夫って家庭が多い気がします。

返信‐117 (トロント) 2021-04-03 01:53

113 114 みたいなバカっていつでもどこでも湧いてくるよな笑

何に関しても、「何々だけじゃないんですか?」系の。


世の中広いんだよ笑 日々勉強だなあ。

返信‐118 (トロント) 2021-04-03 01:55

高校すら行かずに就職する人もいますから。世の中は広いですよ。

返信‐119 (トロント) 2021-04-03 01:57

だって東京の人だもん。

返信‐120 (トロント) 2021-04-03 01:57

東京は、親が高学歴で多忙で、放置されたり甘やかされる子供も多いけどね。特に娘。息子は違うけど。娘のケースは、死ぬまで遊んでいられるような資産家家庭ね。

返信‐121 (トロント) 2021-04-03 01:59

119 日本語でオーケー

返信‐122 (トロント) 2021-04-03 02:18

どの地方出身かよりも、どの階層の人かの方が重要だと思うな。自分と住む世界の違う人とは出身地に関係なくうまくいかないもの。

返信‐123 (トロント) 2021-04-03 02:31

>どの地方出身かよりも、どの階層の人かの方が重要だと思うな。自分と住む世界の違う人とは出身地に関係なくうまくいかないもの。

どうかな? 東京で下層階級と思われている足立区ですら、関西の高級住宅地と値段が変わらないと言われています。岐阜県の上流階級の人が、そのまま東京の中上流にしっくりくるかどうかは疑問ですね。

返信‐124 (トロント) 2021-04-03 02:38

不動産だけで物事は語れないのも真実だけどね。

返信‐125 (トロント) 2021-04-03 02:44

>庶民の中高一貫もあるんですね

小学校受験と、中学受験は、東京でも階級が違いますよ。

返信‐126 (トロント) 2021-04-03 03:05

そもそも 私立小学校 中高一貫校 この二つの違いが分からない人は、 もう一度勉強し直してきて。

同じ系列の私立小学校 と 私立中学校、難易度が高いのは小学校の方 の傾向が高い。

返信‐127 (トロント) 2021-04-03 03:34

超進学校は小学校からは無いからなー。

返信‐128 (トロント) 2021-04-03 03:37

124が正解。不動産の値段ではなく、価値観の違いが問題だと思う。不動産の価格が高くなるとその住民は上品になるか?トロントで安い時に不動産を買って、いつの間にか高い不動産に住んでいる事になった日本人を見てそう思う?

返信‐129 (トロント) 2021-04-03 03:38

いろいろ言いたい放題のじじいは大阪生野で育った。

返信‐130 (トロント) 2021-04-03 03:41

小学校から行く価値があるのはKOだけですね。あとは意味無さそう。そのまま大学まで上がっても。。。

返信‐131 (トロント) 2021-04-03 03:42

大阪生野って何ですか?

返信‐132 (トロント) 2021-04-03 03:43

「おおさかなまの」と読みます。

返信‐133 (トロント) 2021-04-03 06:33

108から132

じじい

返信‐134 (トロント) 2021-04-03 06:41

おおさかいくのは在日の町
ここのじいさんの故郷

https://blog.goo.ne.jp/nozatomatiaruki2/e/2ff05ec88208b77807ad3e32418a8708

返信‐135 (トロント) 2021-04-03 06:49

130 意味のない 無駄 価値ゼロ の雰囲気の私立大学に行ける子供は 恵まれているんだよ 特に女子な 男子はダメ

返信‐136 (トロント) 2021-04-03 06:50

127も135 読んどけ

返信‐137 (トロント) 2021-04-03 07:07

>130 意味のない 無駄 価値ゼロ の雰囲気の私立大学に行ける子供は 恵まれているんだよ 特に女子な 男子はダメ

元首相の安倍晋三氏、麻生太郎氏、皇室は、130の定義する意味のない無駄、価値ゼロの私立大学の附属の小学校に行った男性。無駄でもなければ、価値ゼロでもないよ。

返信‐138 (トロント) 2021-04-03 07:18

東大卒の首相って最近減ったな。最後は鳩ポッポか?

返信‐139 (トロント) 2021-04-03 07:42

生野って朝鮮半島人の町なんですね。知りませんでした。

返信‐140 (トロント) 2021-04-03 07:48

東京の新大久保周辺と似た感じです。日本最大の韓国人街は新大久保です。

返信‐141 (トロント) 2021-04-03 08:42

>日本最大の韓国人街は新大久保です。

それは韓国から来た韓国人?
日本最大の在日韓国人(日本生まれ)の街は大阪では。

返信‐142 (トロント) 2021-04-03 08:45

137 すまんかった その三人の男性の例は、私の中ではダメ人間カテゴリーに入っていて完全に忘れていた。申し訳ない

返信‐143 (トロント) 2021-04-03 08:58

141、

新大久保という区ですらない小さな地域と大阪府を比べるのは比較対象としておかしいですよ。

返信‐144 (トロント) 2021-04-03 09:07

全国の旧七帝大合格者数は18,639人で、高校3年生1000人あたり17.78人。合格者数が最も多いのは奈良県で高校3年生1000人あたり49.91人(偏差値94.3)。2位は福岡県で29.49人。3位以下は愛知県(28.21人)、兵庫県(26.84人)、北海道(26.44人)の順。

5年間の東京大学合格者数の平均は3,039.2人で、高校3年生1000人あたり2.90人。合格者数が最も多いのは東京都で高校3年生1000人あたり10.95人(偏差値101.8)。東京の高校生の100人に1人が東大に合格している計算になる。これは全国平均の3.8倍で偏差値も101.84と抜きんでている。

2位は奈良県で6.39人。3位以下は神奈川県(4.64人)、兵庫県(3.88人)、富山県(3.73人)の順。奈良県や兵庫県は特定の学校(奈良:東大寺学園・西大和学園、兵庫:灘)が県全体の成績をあげている。


関西は優秀だな。特に奈良と兵庫。

返信‐145 (トロント) 2021-04-03 09:35

学生時代が人生のピークにならないように気を付けて生きろよ!

返信‐146 (トロント) 2021-04-03 09:50

生まれた時が人生のピークでしたがそれが何か問題でしょうか。

返信‐147 (トロント) 2021-04-03 10:13

>トロントで安い時に不動産を買って、いつの間にか高い不動産に住んでいる事になった日本人を見てそう思う?

日本でバブルを上手く逃げ抜けて、90年代の円高時期に日本から金持ち出したジジババたちだからね。問題を後の世代に全部押し付けて(笑)。

1ドル(US)80円を切った事もあったはず。土地転がし金儲けや、貧乏でも頑張ってボロ屋を買ったらいつの間にか1ミリオンを軽く超えてたってだけ。能力も大してない'たまたま成金'だよ。しかも申請すれば誰でも移民出来たような時代。

運も実力の内とは言うものの、運がかなーり大きいね。あの人たちがもし今若くて移民しようとしてもまず無理だし、仕事も得られないよ。

返信‐148 (トロント) 2021-04-03 10:22

146 それはヤバいよ。大問題! お前これからどうするんだよ!

返信‐149 (トロント) 2021-04-03 10:51

147、

バブルのトロントを上手く逃げ抜けて、これから大儲けできそうな所に移る決断をすれば同じように成功できるんじゃね?

バブル期にトロントに来ようなんて思ったやつは少なかっただろうに、バカ扱いされてもド田舎だったトロントに来た人がいたんだから。

返信‐150 (トロント) 2021-04-03 11:02

今のトロントは経済バブルじゃないよ。
あの頃の日本とはまったく違う。

返信‐151 (トロント) 2021-04-03 11:05

上手く逃げ抜けた人と、逃げ遅れる人の違いw