トロント掲示板 (生活) - No.255805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウインタータイヤ

(トロント) 2021-04-03 01:39:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年10月にオールシーズンのタイヤのトレッド(溝)が結構減っていたんで、新しいオールシーズンのタイヤを入れた。

今年の冬は暖冬ということもあったけど、運転をするには何の問題もなかった。保険がどうのこうの言ううやつもいるけど、保険のことは横に置いて、トロントの冬の運転に関しては、オールシーズンで充分だよ。私はオールシーズンで今まで30年ここで運転してるけど、問題は一切なし。

来年の参考になればいいと思う。冬にまたワンセットウィンタータイヤを買う必要はないと思う。自動車会社とタイヤ会社を儲けさせているだけだ。

返信‐1 (トロント) 2021-04-03 01:47

別に儲けさせても構いませんし、そこまでケチになる必要も感じません。

返信‐2 (トロント) 2021-04-03 01:53

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-03 01:53

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-04-03 01:54

ウインタータイヤに対して差別をするなと言いたいのですね。

返信‐5 (トロント) 2021-04-03 03:42

全部じじいやん
ワロタ
オッちゃん何してんねん

返信‐6 (トロント) 2021-04-03 06:04

そりゃ、ウィンタータイヤは雪対策なので、ここまで雪が少ない年なら、なくてもよかったでしょう・・・
それで必要な色か言われても・・・

返信‐7 (トロント) 2021-04-03 06:08

自分の安全の為の費用をケチケチしなくてもいいと思うよ。

返信‐8 (トロント) 2021-04-03 06:30

だからおっちゃん
ひとりで何しとん?

返信‐9 (トロント) 2021-04-04 00:14

車と縁のない8には関係ない話題だよね。

10月あたりに新車を買うと、ウィンタータイヤがセットで付いてきます。

返信‐10 (トロント) 2021-04-04 00:20

どこに住むの?
完全にそれによるから。

デュラム・ヨークリジョンならウィンターはいるよ。
ハイウェイ401も南西はいいけど、トロントからペーターボロへの分岐東まででるようならハイウェイはいいけどランプ降りたらもうCAAにお世話になるんじゃない。

トロントダウンタウンならいらない。

返信‐11 (トロント) 2021-04-04 00:28

トロントダウンタウンなら車すらいらない。

返信‐12 (トロント) 2021-04-04 00:35

というかダウンタウンはジョントリー市長の車締め出し構想で、もう車乗れる環境がないよね。これからウーバーみたいな自動運転の車を走らすために整備するそうなので、車はますます厄介者。

返信‐13 (トロント) 2021-04-04 00:44

ダウンタウンも車いるぞ。TTC使いたくないし。ダウンタウン以外にも遊びにいくだろ。

返信‐14 (トロント) 2021-04-04 00:46

これから車線はほとんどバイクレインとウーバー主導の自動運転車になって一車線になるので、頑張ってね。

一方通行で一車線、路駐もできませんに変わります。

返信‐15 (トロント) 2021-04-04 01:37

6

正確にいうと、ウインタータイヤは雪と氷対策です。

スノータイヤは雪対策用のタイヤ。

車に乗ってない人間にはこの違いは分からないと思うけど、両者の大きな違いは、ウィンタータイヤにはタイヤの表面いひだひだが付いていて、これで氷の表面での滑りを止める効果がある。スノータイヤにはこれが付いていない。