トロント掲示板 (生活) - No.255808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アジア人暴行のことを考えるとリタイヤはトロントにします

(トロント) 2021-04-03 09:16:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

リタイヤに関しては少し前にトピがあがって、皆さんいろいろ意見交換をされていて、東はノバスコシアから西はビクトリアまで、いろいろなところでリタイヤをしたいとかありました。

その後アメリカでは多数のアジア人にたいするヘイト、暴行事件が相次ぎ、リタイアを考える人間にとっては、温かいところとか、日本食が手軽に手に入る、寒くないところとかよりも、こういうアジア人に対する事件があった後は、やっぱり年寄りに取って一番必要なのは、心配なく暮らせる場所を選ぶのが、一番かなと思い、リタイヤはトロントにしようかなと考えています。このコロナが最後ではなくて、また数年したら違うパンデミックがまたやって来る可能性もあるので、アジア人としてあんまり目立たないところが良いのかなと思います。

返信‐1 (トロント) 2021-04-03 09:48

じゃあアジアに行くのが良いかと。周りはアジア人ばかりですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-04-03 10:15

老人になってからいきなり慣れてないアジアは無理でしょ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-03 10:48

日本食を欲するような
日本人なら日本に住めばいいよ。
また「海外に住むアタシってカッコいいww」みたいなアホ丸出しな発想?

日本に住みたくても法律上住めない人も多数いるのに。

返信‐4 (日本) 2021-04-03 11:06

>>日本食が手軽に手に入る

日本に住めばいいだろ。
頭大丈夫?

返信‐5 (トロント) 2021-04-03 11:10

3はいきなりどうした??笑

海外にいてもそれなりに日本食が手に入るところが良いと思うのは当然だろ。別に日本と同じレベルでなんて言ってねーんだし。日本は遊びに帰るにはいいけど住みたくないって人だっているだろうよ。

カッコがどーとか言ってるのはお前だけだよ。

返信‐6 (トロント) 2021-04-03 11:14

リタイアはまだ20年は先なんだけどさ。

今の日本見てると20年後どうだろとは思うね。

子供たちはみんなカナダだし親もいないし、日本は帰らないだろうなー。

返信‐7 (トロント) 2021-04-03 11:16

日本食w

全然海外に馴染めてないねw
ミーハー丸出しw

返信‐8 (日本) 2021-04-03 11:18

トピ主だって、
他人を差別したことあるでしょ。
棒鋼を受けてもさ、
ああ私も他人を差別したことあるし自分にかえってきただけか 
と受け入れて
顔を血まみれにすればいいよね。

返信‐9 (あ) 2021-04-03 11:21

トロントは
アジア人が多すぎ。
コロナウイルスをばらまいておいて、謝罪どころか被疑者ヅラするし、突然路上で殺されても仕方ないよ。

返信‐10 (トロント) 2021-04-03 11:22

膀胱がどうしたって?

返信‐11 (トロント) 2021-04-03 11:22

ミーハー笑 久しぶりに聞いたよ。
和食食いたい人はミーハーなんか???笑

返信‐12 (トロント) 2021-04-03 11:25

>棒鋼を受けてもさ

鋼の棒で殴られる=棒鋼
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐13 (トロント) 2021-04-03 11:26

トピ主だって、
他人を差別したことあるでしょ。
暴行を受けてもさ、
ああ私も他人を差別したことあるし自分にかえってきただけか 
と受け入れて
顔を血まみれにすればいいよね。

返信‐14 (トロント) 2021-04-03 11:27

トロントは
アジア人が多すぎ。
コロナウイルスをばらまいておいて、謝罪どころか被疑者ヅラするし、突然路上で殺されても仕方ないよ。

返信‐15 (トロント) 2021-04-03 11:28

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-03 11:28

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐17 (トロント) 2021-04-03 11:33

トピ

>リタイヤに関しては少し前にトピがあがって、皆さんいろいろ意見交換をされていて、東はノバスコシアから西はビクトリアまで、いろいろなところでリタイヤをしたいとかありました。


いろいろ意見交換???
全部おまえ一人の書き込みだろうが。
アタマおかしいぞおまえ。

返信‐18 (トロント) 2021-04-03 11:35

トピ主、
なんで自分自身が差別される側になったとたんに騒ぎ出すの?
あなたも他人を差別したことあるでしょ?

私が他人を差別するのはオッケーだが、他人が私を差別するのは嫌!!ってこと?

本当にご都合主義で身勝手な人だね。

返信‐19 (トロント) 2021-04-03 11:46

>顔を血まみれにすればいいよね

すまんがそれはお断りします

返信‐20 (トロント) 2021-04-03 11:48

まず14がお手本で路上でやられてみて。

返信‐21 a (トロント) 2021-04-03 11:52

>トピ主だって、他人を差別したことあるでしょ。

自分が差別主義者だからってみんながそうだと思わないでね。

返信‐22 (トロント) 2021-04-03 11:55

去年の1月、
中国人をウイルス扱いしたのが日本人。

日本は第2の感染国だし、
世界的に
日本人はウイルス扱いされて当然。

返信‐23 (トロント) 2021-04-03 11:57

トピ主も
去年の1月は中国から来る中国人をウイルス扱いしてたじゃん。
なかったことにするの?
本当に卑怯だね。

返信‐24 (トロント) 2021-04-03 12:00

23さんは中国人なんですね。トピ主さんとお知り合い?

返信‐25 (トロント) 2021-04-03 13:20

>日本は第2の感染国だし、
>世界的に日本人はウイルス扱いされて当然。

中国人:コロナをまき散らしてる
朝鮮人:ミサイルを発射しまくってる
日本人:放射能をまき散らしてる

返信‐26 (トロント) 2021-04-03 13:23

>アジア人としてあんまり目立たないところが良いのかなと思います。

アジア人が少ないNew FoundlandのSt. John'sとかをおススメします。

返信‐27 (バンクーバー) 2021-04-03 13:25

アジア人として目立たないところならバンクーバーじゃね?
ビクトリアは、アジア人より差別されてる原住民とホームレスが多いから目立たない。
だが、アジア人無差別殺人鬼より避けたい在日関西人西成ババアの会があるから、関西人以外は住めねー。

返信‐28 (トロント) 2021-04-03 14:17

トロントよりマーカムが良いよ。安全だし、それに私の近所なんか、ほとんどアジア人ばかしだよ。

環境、治安、すべて、最高です。

まあ不便なことはちょっとTTCから離れているんで、車がいるよ。

返信‐29 (トロント) 2021-04-03 15:16

>中国人:コロナをまき散らしてる
朝鮮人:ミサイルを発射しまくってる
日本人:放射能をまき散らしてる


それを言われると返す言葉は無い

返信‐30 (トロント) 2021-04-03 15:34

おまえ、これが抜けてるぞ!

韓国人 : 慰安婦像を撒き散らしてる


それを言われると返す言葉は無い

返信‐31 (トロント) 2021-04-03 15:55

日本も韓国も仲良くしろよ。
小汚ない黄色い猿同士、世界中から嫌われているんだ。
お互い低レベルだから喧嘩が成立するんだろうな。

返信‐32 (トロント) 2021-04-03 16:20

>トロントよりマーカムが良いよ

トロントもエリアによります。

確かにダウンタウンはゴミゴミしててホームレスやヤク中は多いけど、西はハイパーク辺り、東はリバーデール、北に上がってミッドタウンからローレンス、更に上のヤングシェパードなどの住宅街はすごくいいです。アジア人、白人、その他人種がいい感じのバランスでミックスしてる。

マーカムはアジア人ばかりだし不便だし万人向けじゃ無いよ。比較的安全で悪くないと思うけど。マーカム行くならユニオンビルくらい行きたい。

返信‐33 (日本) 2021-04-03 16:21

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐34 (日本) 2021-04-03 16:22

日本人
「中国人に日本でウイルスを撒き散らされるのは嫌だけど、日本人がカナダでウイルスを撒き散らすのはオッケーwww」

返信‐35 (トロント) 2021-04-03 16:37

慰安婦像とやらを撒き散らされて困るのはアホ日本人だけだが、
放射能を撒き散らされたら世界中が困るわな。

返信‐36 (トロント) 2021-04-03 17:02

>アジア人暴行のことを考えるとリタイヤはトロントにします

おまえトロントから出れねーじゃん

返信‐37 (トロント) 2021-04-03 21:49

アメリカ在だが、アジア人へのヘイトクライムはただのメディアのいつもの煽りだよ。
多少コロナで増えたかもしれないけど、真剣に悩むほどの状況じゃない。BLMと同じでムーブメント化して誇張されてるだけ。

まあメディアのクリック数稼ぎのための恐怖煽りを鵜呑みにするタイプはビクビクどこか自分が安全だと思うところに住めばいいんじゃない。トピ主はコロナに対しても、マスク二重にして絶対人とは会わず、買った食品を隅から隅までアルコール消毒してるタイプ?おつかれさま。

返信‐38 (トロント) 2021-04-03 22:03

アジア人暴行より、カナダの介護施設の方が怖いと思う。

返信‐39 (トロント) 2021-04-03 22:09

38
座布団1万枚!

返信‐40 (トロント) 2021-04-03 23:00

>慰安婦像とやらを撒き散らされて困るのはアホ日本人だけだが、
放射能を撒き散らされたら世界中が困るわな。

別に困ってないが?

返信‐41 (トロント) 2021-04-03 23:02

カナダの介護施設は去年の第一波で惨劇に見舞われましたが、現在はほとんどの施設でワクチン接種が完了して感染者や死亡者が激減していますよ。介護施設の入居者の方が医療従事者とりも優先してワクチンを受けられたので、今医療従事者もワクチンが不足して、二回目の接種が4ヶ月先になって問題になってるそうですよ。CBCで昨日、二回目待ちの間に患者さんからCOVIDをうつされたERのドクターが医療従事者のワクチンをふやすようインタビューで嘆願していました。

返信‐42 (トロント) 2021-04-04 01:17

32, あのー   ユニオンビルもマーカムの一部なんですが?

何も知らない方が知ったかぶりをすると恥をかきますよ。

返信‐43 (トロント) 2021-04-04 01:23

>ユニオンビルもマーカムの一部なんですが?

マーカムの中ではユニオンビルがいいって事なんじゃないの?普通に日本語を読むとさ。

返信‐44 (トロント) 2021-04-04 01:23

>カナダの介護施設は去年の第一波で惨劇に見舞われましたが、現在はほとんどの施設でワクチン接種が完了して感染者や死亡者が激減していますよ。

今でも軍隊が新規に展開するナーシングホームもあるのよ。
かなり絶望的だけど。
コロナもそうだけど、老人の扱いが。

チャレンジは始まったばっかだって。

返信‐45 (トロント) 2021-04-04 01:47

43、どう考えても普通はそうとはだれも読まないですよ。あなただけです。

返信‐46 (トロント) 2021-04-04 02:51

43に同意。おかしいの45だと思います。

またマーカムまんせーの変な人が騒いでいますね。
人それぞれ自分の好きなところに住めばいいんですよ。

返信‐47 (トロント) 2021-04-04 02:54

だいたいトロントにいないから分かるわけないのということなのよ。
匿名の掲示板に期待しないこと。

返信‐48 (トロント) 2021-04-04 03:02

47は誰の事言ってるの?
トロントにいない??

返信‐49 (トロント) 2021-04-04 03:29

46は負け惜しみの強い人間です、自分の間違いを認めたくない。

返信‐50 (トロント) 2021-04-04 03:32

46じゃなくて45。

返信‐51 (トロント) 2021-04-04 03:35

46だよ。

返信‐52 (トロント) 2021-04-04 03:36

カナダ国立映画委員会の作品です。

In the Shadow of Gold Mountain
Karen Cho
2004 | 43 min
Free
streaming
Also available

SYNOPSIS
EDUCATION
Filmmaker Karen Cho travels from Montreal to Vancouver to uncover stories from the last survivors of the Chinese Head Tax and Exclusion Act, a set of laws imposed to single out the Chinese as unwanted immigrants to Canada from 1885 to 1947. Through a combination of history, poetry and raw emotion, this documentary sheds light on an era that shaped the identity of generations.

https://www.nfb.ca/film/in_the_shadow_of_gold_mountain/

返信‐53 (トロント) 2021-04-04 03:39

なるほど46も違う作戦で来たか。

返信‐54 (トロント) 2021-04-04 04:48

リタイ   ヤ

絶対直せないじじい

爆笑!!

これでどんだけ英語の発音がひどいかわかる。

イーメープル  だもんな。

大爆笑!!

返信‐55 (トロント) 2021-04-04 04:52

54、精神科との先生との面談、うまくいったか?
おまえの投稿を見ていると、あんまり状況は変わってないようだけど、大事なことは言われた薬を毎日、欠かさず飲まないと、精神病は絶対に良くならない。覚えておいた方が良い。
次の面談は決まったテイルのか?