トロント掲示板 (生活) - No.255823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント大が最高学府と日本のメディアが言ってます

(トロント) 2021-04-05 14:08:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダが世界一大卒の割合が高いんだって。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2fed58be83c1b1a903bfc211bb469bd4b901f67e

返信‐1 (日本) 2021-04-05 14:11

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐2 (トロント) 2021-04-05 21:25

日本って大学無駄に多いよね。

返信‐3 (トロント) 2021-04-05 22:07

だけどカナダで大学出ても国内に仕事があんまりないんだよね。
まるでフィリピン、医学部とか外国の医者作るためにカナダでトレーニングって感じ。
実験材料も人種がさまざまいて豊富だしね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-05 23:50

それで3は何が言いたいの? 大学行く意味ないと言いたいのかな? 俺の周りは就職難しいとか騒いでいる人たくさんいるけど、なんやかんやでみんな仕事見つかっているよ。

返信‐5 (トロント) 2021-04-06 00:34

というか、それだけ留学生ばっかりで肝心のカナダ人が希望の学部に行けてない情けなさ。カナダの大学に入れなくてオーストラリアでファーマコロジートップで卒業した子は学位を取ったりしてる。(カナダ人)

なんかなー。いびつなんだよね。

返信‐6 (トロント) 2021-04-06 01:28

大学に入れないのを留学生のせいにするのは情けない。

返信‐7 (トロント) 2021-04-06 01:30

なんだけど皆さんじいちゃんの戯言を許してやって下さいよということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-04-06 02:08

7は相変わらず醜い顔をしているけど、今日、鏡で顔見た?

その醜い顔はどうにもできないんで、許してあげるよ。

人からぶすだとよくいわれない?

返信‐9 (トロント) 2021-04-06 02:11

じいさん、ここもがんばるの巻だな

どこもここもじじいのカキコオンリー

返信‐10 (トロント) 2021-04-06 02:25

9は相変わらず醜い顔をしているけど、今日、鏡で顔見た?

その醜い顔はどうにもできないんで、許してあげるよ。

人からぶすだとよくいわれない?

返信‐11 (トロント) 2021-04-06 02:28

そうやって集客に邪魔だと個人攻撃で追い出すのやめない。

完璧な仕組みはない。

カナダの大学もローレンシャン大学のようにベールアウトがなければ倒産するかもしない時代に突入。

時代は変ってる。

返信‐12 (トロント) 2021-04-06 02:33



何でも自分が正しいと思い込んでるなりすましカクテキおやじが言ってます

返信‐13 (トロント) 2021-04-06 02:36

正しいもなにも、医学部、薬学部、成績パーフェクトでもカナダ人は難しいぞ。

ちなみにカナダ人でオーストラリアいった子は、その大学で全人未踏だったすべてパーフェクトの成績で卒業。

そんな子が入れない時代。

いまオーストラリア人の中で最高の研究者の一人。

カナダには帰りません!だそうです。

返信‐14 (トロント) 2021-04-06 02:41

12は相変わらず醜い顔をしているけど、今日、鏡で顔見た?

その醜い顔はどうにもできないんで、許してあげるよ。

人からぶすだとよくいわれない?

返信‐15 (トロント) 2021-04-06 02:43

いわれない。それより医学部に入ったのはいいけど、やめちゃってバイトに出しちゃった子供が心配。
あんなジューと白人の白い巨塔はいやだって。
出来が悪い子を持つと泣くよ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-06 02:49

15、あんた何の話をしてるの? あんたの顔が醜くないというのは解ったけど、あとは何を言ってるのか分からん。

顔は別として、あんたの頭はかなり醜いよ。知能指数、マイナス1000. 

返信‐17 (トロント) 2021-04-06 02:50

>ちなみにカナダ人でオーストラリアいった子は、その大学で全人未踏だったすべてパーフェクトの成績で卒業。

そのオーストラリアに留学したカナダ人とやらは、大学は留学生に甘いというのを証明しちゃったのか?オーストラリアの大学のレベルが低いのか?

返信‐18 (トロント) 2021-04-06 02:54

どうなろうね、今や世界の権威になった人なんで、バカではないことは確かだけど。

コロナもラリアは優秀だしね。

返信‐19 (トロント) 2021-04-06 03:06

見るものが違うからだよ。カナダはボランティアとか社会貢献も見るからな。日本だと成績良ければ入れるからな

返信‐20 (トロント) 2021-04-06 03:13

入るのも難しければ。国内の就職が厳しんだよ。
入れても。
外科医になった近所の息子はテキサスにいったきり帰ってこない。
オンタリオやPEIなどのカナダの病院を受けても、いつも満員。
流石にあきらめたみたいよ。
研修まで全部トロントでして、何も欠格事項はないし。

オーストラリアいった子供はカナダでも知らない人はいない名家の出。
こちらもこっちの大学に入るのにありとあらゆる手をつかいましたが、ダメでした。で、オーストラリア。

やっぱカレッジの代用教員が首相になる国は矛盾が一杯なんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-04-06 03:18

話によるとカナダの大学は中国人の留学生グループがトップの成績グループが多くて、確かに優秀で国を背負ってきてような子供達が多いんだけど、普通のカナダの学生は結構苦い思いしてるらしいよ。

きいた話だし、白人がそういってるので。
まあ、カナダ人はダメだけどね。

返信‐22 無回答 (無回答) 2021-04-06 03:32

私のカナダ人の知り合いの娘さんが、オーストラリアでDental schoolに行っています。
Medical Schoolを目指して、現在、カナダの大学院で勉強しているカナダ人の知り合いに、そのことを言ったら、こんな事を言っていました。

「オーストラリアの大学はカナダの大学に比べて、ずっと入り易いから、カナダでMedical/ Dental School に入れない子がオーストラリアに行くのよ。」

どこの大学でも、留学生の割合は何%と決まっているはずですから、留学生が多くてカナダ人が入れない、と言う事はないと思います。

学部生は分かりませんが、Medical/ Dental School や Law School になると、成績だけでなく、ボランティアの経験も見る大学もあるそうですし、もしかしたら、第二言語を話せるとかも見るかもしれませんよ。英語だけしか話せないドクターしかいない様なら、英語の話せない移民、難民の人は困るし、その点、人種、宗教党もバランスを考えて入学させているのかもしれません。と、言うのは、うちの子供が手首の手術をした際に、「宗教上の理由で、外科医の希望はありますか?」と尋ねられて、びっくりしたそうですから。例えば、イスラム教の人は、イスラム教徒のドクター以外は嫌だと言えるって事ですよね?

私の上の子が、ある専門職に就くために、大学を卒業後にまた3年間、上の学校に言っていますが、願書を提出するにあたり、ボランティアの経験、大学で勉強以外にどんな活動に参加したか、何故その専門職に就きたいかのエッセイ、大学教授二人からの推薦状も必要でした。合格率は10%強です。

日本の様に、成績だけではダメって事ですね。

返信‐23 (トロント) 2021-04-06 03:36

そういうことなんだけどね、
カナダ人にとっては。

留学生の優遇しないと経営苦しくなるぐらい、授業料の差があるわけよ。
で、大学もビジネスだからねー。

返信‐24 (トロント) 2021-04-06 03:44

税金で運営されている州立大学で納税者ではない留学生の授業料が高くなるのは当たり前。

返信‐25 (トロント) 2021-04-06 03:46

>カナダの大学は中国人の留学生グループがトップの成績グループが多くて、確かに優秀で国を背負ってきてような子供達が多い

ようするに優秀だから留学で来られたという事なわけ。

返信‐26 (トロント) 2021-04-06 03:53

25
まあ、中にはとんでもない子もいるけどね。
中国の場合は国の威信をかけて国費で来るような子も多いから。

だけど、社交性がなくて、固まるからやっぱり白人はぶんむくれ気味。
しかもできるから悔しいらしいよ。

返信‐27 (トロント) 2021-04-06 04:17

海外から優秀な人材を留学させて、あわよくばカナダにそのまま残ってもらおうって事なんです。卒業後はワーク出るのもそのため。カナダで生まれたってだけのバカを無理やり教育するよりも、もともと優秀な外国人を入れた方が国の発展のためになる。移民国家とはそんなものです。

返信‐28 (トロント) 2021-04-06 04:22

なんだけど本当にあわよくばで、サウジ、中国はほとんど帰るよ。
最悪なのは医学部、医療系で、カナダでいい就職がなかなか見つからず、アメリカの医者、看護婦の供給源みたいになってる。
まあ、昔からだけどね。

返信‐29 (トロント) 2021-04-06 04:38

卒業した中から1番いい学生を採用して、使えないのは外国へ。カナダは選び放題。

返信‐30 (トロント) 2021-04-06 04:44

このトピックで赤の他人を「 ブス呼ばわり」している人って、 「ブス」に該当する人がたった一人と思い込んでいるのかな? 本当は該当者は複数だけどね笑

返信‐31 (トロント) 2021-04-06 04:46

9と12以外

全部ビビンバおやじ

返信‐32 (トロント) 2021-04-06 04:48

ヒステリー起こしている人笑

返信‐33 (トロント) 2021-04-06 06:49

最近では、何が最高という基準がよくわからない。メディアが勝手な基準を設けて、ランク付をしているだけ。生徒の多様性とかもランクの基準なのだろうけれど、移民国家でもなければ、多様性は高くない。日本の偏差値的な価値観なら、トロント大学より、中国のどこかの大学の方が最高になるのだろうし、クリエイティブとかを評価すればアメリカの大学が最高だろうし、社会福祉を重視するかどうかと言えば、北欧の大学が最高になるのだろう。

返信‐34 (トロント) 2021-04-06 07:00

大学にランクを付けても意味は無い。どんな大学に行ってもバカはバカ。クズはクズ。大学名では何も判断できない。

返信‐35 (トロント) 2021-04-06 07:24

30、お前今日、鏡でその醜い顔見た?

おまえは絶対にぶすで、だれからも見向きもされないそのうっぷんをここで晴らしてる。

韓国行って整形しろ。

返信‐36 (トロント) 2021-04-06 08:25

もう数十回やってます。これ以上やると顔が崩壊するから無理です。

返信‐37 (トロント) 2021-04-06 08:28

36 大正解。しかも、このサイトでブスは、一人だけでも何でもないから、全部合わせると100回を超える。

返信‐38 (トロント) 2021-04-06 08:31

35 韓国の事で頭がいっぱい。何故 こんな国にいるんだか