トロント掲示板 (生活) - No.255827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本からトロントへの船便荷物

荷物 (トロント) 2021-04-07 01:46:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大体今どらぐらいかかるか知ってる方いらっしゃいますか?二ヶ月ちょっとすぎてとまだ届いていないので不安になってきました。
そして、まだEMSはやってないですよね?
どなたか知ってる方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2021-04-07 01:49

トピ主、私は去年の12月の終わりに送ったけど、3か月と1-2週間ぐらいで着いた。

今はとにかくめちゃ遅いので、あと1か月ぐらいかかりそうだよ。もう少しの辛抱かな。

今航空便はやっているのかいないのかは分からない。

返信‐2 (トロント) 2021-04-07 02:04

船便はコロナ前から3ヶ月以上だったよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-07 06:29

12月16日発送分が3月1日に到着。
現在2月6日発送分の到着待ちです。2か月半~3か月で届くと良いな、と思ってます。

返信‐4 (トロント) 2021-04-08 14:03

12月の半ばに出して2ヶ月くらいで届きましたよ。

返信‐5 なな (日本) 2021-04-08 18:35

東京近郊県から郵便局にて船便手配です。
3月初旬に手続きしました。荷物の出荷(カナダへ)は4月に入ってからとの事。この時点で一ヶ月余分な時間です。
郵便局ではEMSは停止との事でしたが、CMにて小型荷物であれば空輸ができるとの事。
預けて2、3日後にたまたまテレビで見ました。日本は手配が早いので、この時点で既に荷物は東京にあり追跡不可で止む無く船便で出しました。
おそらく3〜4ヶ月、長ければもっとかかってると思います。ただ書類類は1週間程みたいです。

返信‐6 (トロント) 2021-04-09 06:53

CMってなんですか?

返信‐7 船便待ち (トロント) 2021-04-09 12:31

私も船便の荷物待ちです。
やっと進展があったので、流れをシェアします。

2月4日に大阪から発送
2月5日に日本を出発

4月7日にカナダのBC州に到着
4月8日にBC州のカナダポストに引き渡し

トロントの自宅に届くのは、4月20日予定だそうです。

皆さんも早く届くといいですね!!

返信‐8 船便 (トロント) 2021-04-10 02:07

なんでそんなに3ヶ月もかかるんでしょう。

返信‐9 (トロント) 2021-04-10 02:11

3か月で着けばいい方だよ。

私の場合は3か月と2週間かかった。東京からだよ。

返信‐10 (トロント) 2021-04-10 02:12

航海するのは15日から30日といわれてるんだけど、貨物船に荷物を積むのに時間がかかる。それが2か月。

だから出航間際に運よく荷物が船につまれれば2か月ぐらいでいい。
だけどだいたい3か月、運悪く船の荷物の最初の方に積まれれば4カ月。

そんな感じ。