トロント掲示板 (フリー) - No.255836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ウォークインPCR検査(トロント、イーストヨーク)の経験

(トロント) 2021-04-08 21:56:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、熱が出て、ヤバイと思いPCR検査にいて自己隔離していた件の
ご報告です。
検査に行かれる際は、かならず一度電話でやっているか確認してからいってください。

つい1週間前までウォークイン(アポ不要)で検査が受けられました。
今も平気だとは思いますが、確認は自分でしてください。

East York **Extended through April**
1081 ½ Pape Avenue (East York Community Centre), East York, ON M4K 3W4
Dates and Hours of Operation:
April 4-7, 11-14, 18-21 and 25-28 from 1-7 p.m.(LAST6:45PM)
(Open every Sunday to Wednesday)

検査の結果は結果ネガティブでした。しかし正直検査に薄くて安いマスクを一枚だけしていってとても後悔してます。

理由は案外病気そうで風邪気味の人が沢山集まっているからです。
検査時点でコロナをもらう可能性もあるので、マスクは厚くて高いのを2枚重ねていった方がいいと思います。

また、外に立ってならばされて、1時間ほど待つので暖かい服装を準備してください。

で、中に入っても15分ほど待たされます。

詳しくは検査場のサイトに書いていないのですが、ヘルスカードを当然のように要求されます。また、陽性だった時に連絡が付く電話番号を教えてくださいと言われます。
イーメールは不可です。またここでラベルをもらいます、またラベルを張ったパンフレットを渡されます。自己隔離や陽性だったときのサポートなどが書かれてます。
結果を確認するときMRNという番号が必要なので、それもラベルに書いてありますのでパンフレットは捨てないでください。

で、また並んで、検査の作業をする人のところに行きます。
鼻の中に長い綿棒を入れて回して5秒かかると説明されます。
検査の結果は将来を約束しないこと、症状があったら自己隔離をすることなど説明されます。

その後マスクの鼻の部分を外して綿棒で作業をします。注射よりは痛くないですがちょい不快です。

で、終了です。

結果はWEBでの確認です。最大72時間かかるといわれますが、実際は30時間で結果が分かりました。飛行機搭乗用の検査ではないので証明書が取れるかどうかは分かりません。

で、指定されたWEBにいって結果の確認です。
ネガティブでしたが、検査にいってもらってないかちょい心配です。熱は下がりましたけどね。

以上、トロント、イーストヨークの検査の様子でした。

ご参考まで。

返信‐1 (トロント) 2021-04-09 00:34

私もイーストヨーク在住で、2か月ぐらい前にウォークインで受けました。
その時に参考にしたのが
https://ethp.ca/main/covid19-testing
です。ウォークインで受けられる施設のリストがあります。
私は、平日のお昼過ぎにOakridge に行ったのですが、待っている人も検査を受けている人も誰もいなくて、ラッキーでした。
受付に看護師(?)が2名、検査場にも看護師が2名いました。

返信‐2 (トロント) 2021-04-09 17:47

私は、ヨークリジョンだけど、アポ取って指定の時間に行き、並ぶ時間もほぼなく、つけてたマスクじゃなくてこれにしろと不織布マスクを渡され、それをして検査室に入り、鼻に綿棒入れて、さっさと終わった。

木曜午前に検査したけど土曜になった途端(夜中)にメールで陰性と連絡、土曜昼にはドクターからもネガテイブだと電話が来て無事終了。