カナダ掲示板 (フリー) - No.255839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何歳まで生きたいですか?

(トロント) 2021-04-09 12:20:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは、

単刀直入にみなさんは、何歳まで生きたいですか?
私は今の倍数70歳まで生きれたら十分です。
あまり長生きし過ぎると子供がかわいそうかと。

返信‐1 (トロント) 2021-04-09 12:33

トピ主、
日本じゃ70なんてまだ子供だぞ!

返信‐2 (トロント) 2021-04-09 12:35

老人大国日本。90までは生きたい、けどここはカナダだからやっぱ80まで生きられたらいいんじゃねーか?

返信‐3 (トロント) 2021-04-09 12:39

5歳。

返信‐4 (トロント) 2021-04-09 12:52

自分でトイレに行けないとか、お風呂に入れないとかになるまでは生きていたくない。他人様に自分の股間洗ってもらったら気持ちよくなって、もっとお願いしますって言ってしまう自分を知っているから。

返信‐5 (トロント) 2021-04-09 13:06

健康なら100歳まで。
が、認知などが酷くなったり、歩けなくなったらあまり長く生きたくないかな。

返信‐6 (トロント) 2021-04-09 13:31

さいてい、払った年金の掛け金を全部取り戻すまでは死ねない。

返信‐7 (トロント) 2021-04-09 13:41

意地悪婆さんとか長生きするみたいですよね。
性格が自分勝手だとストレスが溜まりませんよね。
私の性格も最悪なので、100歳ぐらいまで生きるかもしれません。

返信‐8 (トロント) 2021-04-09 13:41

それ何年かかるの?何歳まで?

返信‐9 (トロント) 2021-04-09 14:07

7は
いじわるウソツキじいさん

返信‐10 (トロント) 2021-04-09 14:13

私の頃には年金の給付開始年齢が75になっている可能性大なので、正直払うのがバカらしいです。多分元は取れない。

返信‐11 (トロント) 2021-04-09 14:15

10

おまえの年齢なら65からもらえるじゃん。
ナニ、若ぶってんだよ!
もうすぐだな。

返信‐12 歳より (トロント) 2021-04-09 14:45

私の場合は、CPPは60歳からもらい始めたよ。それと日本の厚生年金も60歳からもらい始めた。

ラッキーとしか言いようがない。

返信‐13 (トロント) 2021-04-09 14:45

>7はいじわるウソツキじいさん

イヤーン!なぜ分かったんですか?

返信‐14 (トロント) 2021-04-09 14:55

11

私今30手前なので。多分75です、もらえるの。

10

返信‐15 (トロント) 2021-04-09 15:42

14

おまえいつから30手前やってんだよ?

返信‐16 (トロント) 2021-04-09 16:00

去年からだけど?

返信‐17 (トロント) 2021-04-09 20:30

長生きしすぎると、子供がかわいそう、というのはおかしな発想ですよ。70歳過ぎた息子が、90歳の母親を頼りにしていることもありますし。もう、子供が独立したから、とは言っても、長い人生には何があるかわかりません。30代の人にしてみれば、80代や90代で長生きしている人を迷惑と思うかもしれませんが、60代や70代の人にしてみると、80代や90代の友達がいたり、その年代で、人生を楽しんでいる人を見ると励みにもなるし。なぜか、この掲示板を見ていると、自分より上の年代を嫌う人が多いけど、自分より上の年代の人と付き合うのが楽しいという人もいます。自分たちの経験しなかった頃の話も聞けるし。例えば、今、4歳の子供が30歳になった時にはパンデミックのことを覚えてないけど、今24歳の人はパンデミックを覚えているから、この4歳の子供が50歳になって、24歳の人が74歳になった時に、パンデミックの話をすると、なんとなくその時の歴史や世界の話を生で聞くことができるのは面白いかも。Youtubeで見ればいいと思うかもしれないけど。個人的には、自分より上の年代の人の話を聞くのは好きですね。

返信‐18 (トロント) 2021-04-09 22:36

>4歳の子供が50歳になって、24歳の人が74歳になった時に
ごめん。トピずれだけど、こういう数字の間違いってすごく気になって、
突っ込みたくなる。

返信‐19 (トロント) 2021-04-09 23:14

北米で育てたら、そんなに母親との結びつきは深くなくなるから心配ないですよ。
歳になったら老人ホームへゴーですし、家で見る人はアジアより断然いないですし。
それは国の役割ですから。

まあ、カナダはその役割がかなりいい加減なことは最近分かりましたが、問題があることが認識されただけいいと思います。特にオンタリオ州はね。
BCはうまくやれました。

返信‐20 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-04-10 00:39

お早うございます 私は100歳位までと欲張りますが、あくまで自分の世話が自分で出来て、自分の家で寝込まずの生活ができることがさいてい最低条件として、その頃は車も私のゆうとうりに動くでしょうし見てみたいですね~病院や家での生きるために寝ることは耐えられないでしょうから差し上げます


半ぐれちょい悪おじさんでした