トロント掲示板 (フリー) - No.255871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

二階幹事長「五輪中止」発言 霞が関、永田町で皮肉にも賛同が広がる 「やっちゃった」

(トロント) 2021-04-16 15:13:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月23日から予定される東京五輪・パラリンピックについて、自民党の二階俊博幹事長が「感染状況次第で中止もあり得る」と発言し、永田町や霞が関で動揺が広がっている。

「菅首相の訪米直前のタイミングでの発言ですから、深意を測りかねました。政局か、と困惑したところです。

普通であれば叱りつけるなり、強く釘を刺すところですが、二階先生ですからね……。しかし、国民から見たら普通の感覚ですし、むしろ喝采を浴びたのではないでしょうか」(官邸関係者)

返信‐1 a (日本) 2021-04-16 15:24

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 b (日本) 2021-04-16 15:25

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐3 (トロント) 2021-04-16 16:56

沈没船に他国を巻き込まないでね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-16 22:32

先に韓国が逝くけどね。韓国が逝ったら日本もそれほど時間をおかずに逝くよ。
それにしても仲がいいんだか悪いんだかよく分からないきかん坊の兄弟だったよね。
(過去形)

返信‐5 (トロント) 2021-04-16 23:04

日本韓国は他のアジアの国々の足を引っ張らないように

返信‐6 (トロント) 2021-04-16 23:10

なんだけど4のじいちゃんは時制が得意な事を自慢する暇があるなら皮肉や比喩表現等を勉強しろよということでいいじゃない。

返信‐7 ああ (トロント) 2021-04-16 23:11

フィリピンとタイ?、ベトナムはこっちの方だけどね。

カンボジア、インドネシアは宙ぶらりん。

台湾、マレーシア、ミャンマーは内部分裂、香港・シンガポールも分裂

さあどうなるかね。どこも似たようなものだよ。

返信‐8 (トロント) 2021-04-17 01:47

日本沈没??

返信‐9 (トロント) 2021-04-17 01:50

しません。韓国が先にいって座礁して、日本はそれを避けられないで多重事故、アジア危機という形になるでしょう。

それを日本と韓国はお互いのせいにして大げんかするでしょう。

近親憎悪は愛がないどうしよりも深い!

返信‐10 (トロント) 2021-04-17 01:53

なんだけど9のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
同士 ぐらいいい加減に漢字使えばいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-04-17 02:07

それはそうと2Fさんは「オリンピック」中止という毒饅頭を食って引退するのかもしれないね。

テレビ関係者、旅行業、航空業の皆さんは「中止」になれば、すべての今までの投資がオジャン。「中止」をいいたくてもいえなくて誰かのせいにしたがっていたから。

日本人らしく自らパンチボールを受ける気になったのかもね。
日本人ってそういう不思議な人種だから。

西洋系思考の人には全く意味不明だと思うけど。

返信‐12 (トロント) 2021-04-17 04:58

日本終焉

返信‐13 (トロント) 2021-04-19 07:10

最低でも延期だけど、中止を推奨します。

返信‐14 (トロント) 2021-04-20 02:30

勝手に推奨してろ

返信‐15 (トロント) 2021-04-20 02:50

なんだけど11のじいちゃんは世の中には意味不明なこともいくらでもあるから慣れたほうがいいですよということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-04-20 03:00

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/

4月19日現在の日本のコロナ状況。
新規感染者数は確実に4波に入っているのが、誰の目にも明らかです。しかも、今後上がり続けると思われます。6月、7月に収まる様子はないですね。
死亡者数はまだ明確な増加が始まっていませんが、その兆候は見て取れます。これも、あと数週間で、一気に様子が変わっていることでしょう。

常識的に見て、2021年のオリンピックは無理。いっそのこと、2024年のパリオリンピックを先延ばしにして、そこに東京が入るというのは、どう?

北京冬季オリンピックも難しいでしょう。中共の設立100年記念と言っても、Sinopharmのワクチンを受けた選手じゃないと参加できないかも。Sinopharmのワクチンを受けたアフリカ勢や東南アジア勢が勢ぞろいかも。アフリカのフィギャースケート選手が1回転ジャンプで高得点、なんてね。おまけに宿舎の暖房装置が壊れて、選手たちがインフルエンザにやられる、なんてね。

返信‐17 (トロント) 2021-04-20 03:35

なんだけどIOCからの中止勧告待ちということでいいんじゃない。

日本人が主体的に決めるわけではないよ。

外国から言われたら誰も責任とらなくていいしね。

やるなら団体競技どうするかだよね。応援はするけど。

返信‐18 (トロント) 2021-04-20 03:37

意外と外からの感染は心配しなくてもいいかもよ。
日本は最新の機器で羽田空港でPCR検査センター15分のクイック検査さえ可能だから。

カナダみたいに3日じゃないし。

返信‐19 (トロント) 2021-04-20 04:42

なんだけど17のじいちゃんは極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-04-20 04:49

メダル取りそうな外国人選手を全部陽性扱いにして日本が全部金メダルに。

返信‐21 (トロント) 2021-04-20 04:52

なんだけどそれもいいんじゃないということでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-30 13:16

なんだけど論点がズレまくりということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-05-30 21:00

はい。

返信‐24 (トロント) 2021-05-31 12:44

いいえ。

返信‐25 (トロント) 2021-06-01 12:47

はいはいはい。

返信‐26 (トロント) 2021-06-01 12:49

いいえいいえいいえ。

返信‐27 (トロント) 2021-06-03 07:12

なにコレ?