カナダ掲示板 (フリー) - No.255873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国のGDP過去最高の18.3%増し

(トロント) 2021-04-17 04:53:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このニュースをご覧になった方も多いと思いますが、気が滅入りますね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6390798

返信‐1 (トロント) 2021-04-17 04:54

なんで?

返信‐2 (トロント) 2021-04-17 04:55

何か困ります?中国がたくさん消費してくれればみんな儲かりますよ。

返信‐3 (トロント) 2021-04-17 04:56

気が滅入るといってもね。
ダララマ、ダイソーからトヨタ、パナソニックまでみんなメイドインチャイナ、チャイナ、アップルはトランプさんに睨まれて中国生産分をアメリカに持ってきました、でもテスラやボーイングはもうチャイナ、チャイナ。

パンダの世の中はまだ始まったばかりです!

安きゃいいんだから、消費者も相当悪いと思うけどね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-17 04:59

トランプだって一族総出で中国で商売してるよ。

返信‐5 (トロント) 2021-04-17 05:02

中国製が嫌なら、中国人並みの賃金で奴隷労働してよ。そしたらこっちでも安く作れるだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-04-17 05:05

去年の5月から、全て普通に戻ったそうですね。まあ、マスクはつけているでしょうけど。

返信‐7 (トロント) 2021-04-17 05:28

戦前から戦中の軍拡侵略主義の日本とか、バブル期の日本とか、それ見てた外国は相当気が滅入ってただろうよ。栄枯盛衰。お互いさまって事で。

返信‐8 (トロント) 2021-04-17 05:32

まあそうなんだけどさ、あの時の日本のように中国の普通の人は辛いと思うよ。

お金はあっても残業、残業。使う暇もなければコロナで旧正月だって自由に移動できない。家族に会えない。働けど、働けど都会の家賃は上がり北京や上海ではもう東京より家賃は高い。投資はしてみて儲かっていたころは遠く、金利も上げたしね。

気が付いたら車ぐらいは買えたけど、、、、、、どうなることやらって感じ。

返信‐9 (トロント) 2021-04-17 05:35

国それぞれ。人それぞれ。

一般の中国人がどうかなんて、あまり考ても仕方ない。個人的には自分と家族子孫を守り安定した生活が出来るよう頑張るので限界かな。まあまあ上手く行ってる方だと思うけど。

返信‐10 (トロント) 2021-04-17 05:50

だから国と人を切り離しなよ。

国とみるとどうしても敵、味方にしたがるから。

それに国のやることを個人がなんかできる時代ではない。

民主主義=愚民政治に落ちた現代ならなおさら。