トロント掲示板 (生活) - No.255875

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コロナについて

(トロント) 2021-04-17 11:29:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いの女性がコロナに感染しました。
症状は良くなっているようですがやはり大変そうです。

重症化しなければとは思いましたが、風邪やインフルエンザとは異なりますね。

返信‐1 (トロント) 2021-04-17 11:41

こわかねー

返信‐2 (トロント) 2021-04-17 11:41

こわいな

返信‐3 (トロント) 2021-04-17 11:41

こえー

返信‐4 (トロント) 2021-04-17 11:42

ほほじろさめ

返信‐5 (トロント) 2021-04-17 13:05

もう少しまともなネタ考えろ、じじい!

返信‐6 (バンクーバー) 2021-04-17 13:09

ワクチンは○○で危険とか
風邪と同じとか
ビルゲイツが何とか

とか

変な動画をユーチューブかフェイスブックで見ただけなのに
「周りと違い真実を知ってる賢い俺」みたいな人、
話してて疲れる。

というか、

そういうのに引っかかる人、だいたい基礎的な教養が無いので
普通の話題で疲れる。

返信‐7 (トロント) 2021-04-17 16:14

ワクチンは当然打つべきだと思うけど。打ったからと言って全ての問題解決とは行かないようです。世界各地で2度目のワクチンを打った医療従事者が、またコロナに感染する例が相次いでいます。症状は比較的軽いらしい。

つまりワクチンは免疫力を高める程度の効果と言う事。食事や睡眠時間、運動に気を使い、生活習慣を改善し自己免疫力を高めにキープするのが一番で、ワクチンよりも大事であるとの意見も多数出ている。

ワクチンで感染防止とは行かないようです。

返信‐8 (トロント) 2021-04-17 22:21

というか普通ウィルスがミューテートすると一部の例外を除いて宿主になる人間を殺さないように弱毒化するはずなんだけど。本当に一部の例外を除いて。

これ、やっぱり、、、、、、、、、、、、、なんじゃない。
ヤバさは数千倍。

返信‐9 (トロント) 2021-04-17 22:31

ビルゲイツさんはね、商売の達人ですので。
今、ビルさんはコンピューターで遺伝子解析をしたり、化合物がどのように人間の細胞に働くシュミレーションするソフトを開発してる会社に大量に投資してます。
これは秘密ではなくビル&メリンダファンデーションのサイトで確認できます。

いつもこれで儲けさせていただいています。前はファイザー*バイオンテックなんか。

短期ではダメですが長期投資されるかたはご覧あそばせ。
Schrodinger Inc
あくまでも自己責任でね。

返信‐10 (トロント) 2021-04-18 00:25

この話は本当だし私自身重症化したら死ぬかもしれないと思いました。

また今になって街の人達の意識も変わり始めた気がしますが、それは私と同じような体験が身近にあり危機感がましたのだと思いました。

ワクチンの善し悪しはわからないので考えていませんが、ロックダウンも効果なさそうだしいい加減コロナ付き合い方は見付ける必要はあるのかと、、、

返信‐11 (トロント) 2021-04-18 00:42

うちの近所でもワクチンを受けた奥さんだけが軽い風邪症状ですんで、ワクチン接種を拒否ってた旦那さんとその両親が重体で今入院中。元はその旦那さんが友達と出歩いてもらってきたらしい。それを目の当たりにして自分も急いで近所の薬局でワクチン予約したけど品切れでキャンセルされました。最近ワクチン接種できた人、どこで受けれましたか?

返信‐12 (トロント) 2021-04-18 00:45

年齢とポスタルコードによりますのでプロビンスのワクチンクリニックサイトからご自身の地域のサイトにいってください。

ただし、昨日の会見によるとワクチンの数より予約の数が上回っていますので予約が取れてもメールなどに注意しないとダメです。

結構キャンセルされてます。

返信‐13 (トロント) 2021-04-18 00:45

その方の両親もワクチン拒否していたんですか?旦那さんがワクチンを受けられる年齢だったならご両親は相当な高齢ですが。100歳くらいですか?

返信‐14 (トロント) 2021-04-18 00:51

自分の健康状態を数値化して、規定値を超えてたらワクチンが必要になってくるみたいな目安が欲しいね

返信‐15 (トロント) 2021-04-18 00:52

怖いけどワクチンは嫌だな

返信‐16 (トロント) 2021-04-18 00:54

でもみなさん嫌で打たないならそれはそれで自己責任でいいんだけど。
年齢からして打った方がいいし、打ちたいんだけど、打ってくれない人もいるので。

まあ、打つ、打たないは自己責任で。打てるものなら感謝して打った方がいいですよ。

返信‐17 (トロント) 2021-04-18 00:58

打ちたくても打てない20代のボクの立場は。。。

返信‐18 (トロント) 2021-04-18 01:01

少し我慢して、うがい、手洗い、鼻腔洗浄、歯ブラシ、マウスウォッシュで秋ごろまで毎日WEBサイトみて、打てるようになったらすぐ行くしかないよ。
でも打てないのが身体的なことだったら人の何倍も注意して防ぐしかないよね。

頑張れ。明けない夜はないから。今年が一番キツイと思うけど。
頑張れ。

返信‐19 (トロント) 2021-04-18 01:04

年齢ではなく、エッセンシャルワーカーや感染拡大地域の人を優先したほうが良いって意見も出ています。在宅勤務の人は急いで接種する必要がないので、必要な人に譲るくらいの思いやりは持とうと政府の偉い人がテレビで言ってました。

返信‐20 (トロント) 2021-04-18 01:06

カナダ人が思いやり?
我が我がとワクチン予約に走ってるじゃないの?
無理だよ。

返信‐21 (トロント) 2021-04-18 01:09

だから予約がキャンセルされたりしてるじゃん。

返信‐22 (トロント) 2021-04-18 01:12

コロナが拡大していない地域での接種率が高くて、感染拡大している都市部の接種率が低いとか、エッセンシャルワーカーの接種率が低いとか、ワクチンの割り当てに問題多いらしいよ。感染リスクの高い人を優先するのが合理的。政府もこれから色々と変えてくると思う。

返信‐23 (トロント) 2021-04-18 01:13

否定はしないがメディアによってワクチンに対する印象が変化してきているし今正しい判断をする事は極めて難しいと思います。

なので今は自己免疫を高めて家にいる事が最適だと思う

返信‐24 (トロント) 2021-04-18 01:14

打ちたくない人は打たないでほしい。これからもワクチン足りなくなってくるから、うちたくない人たちは打ちたい人へワクチン回せるので、いいことをしている。

打ちたくない人は打たないことで、自分を犠牲にして、ほかの人間の命を守ってるんだから、社会貢献してる。えらい人間だよ。

返信‐25 (トロント) 2021-04-18 01:14

家にいられる人は家にいればいいじゃない。多くの人はそうはいかないんだから。

返信‐26 (トロント) 2021-04-18 01:15

23
自分がかからないためにも、他人にうつさないためにも家にいましょう。

今回の規制は車で外出する人に警官が任意でどこにいくか尋ねることができることを含みます。エッセンシャルでないなら罰金です。

家にいる人は不必要に外にでることが多いとさらに警察権が広がって罰金シティになっちゃいますしね。

返信‐27 (トロント) 2021-04-18 01:29

家にいましょうって言うけどさ、どこも行けるところなんて無いから。散歩くらいなんじゃないの?こんな中でも仕事に行かなきゃいけない人は大変だな。

返信‐28 (トロント) 2021-04-18 01:51

アストラゼネカみたいなワクチンだってあったわけだし、他のも今大丈夫なだけかもしれないよ

返信‐29 (トロント) 2021-04-18 05:01

それほど騒ぐ数ではないんだけどね。
宝くじ当たるぐらいだと思うよ。

そんときは諦めるしかないんだけど、はしかでもインフルでもそれぐらいは当たるから。それ以上のもあるし。

返信‐30 (トロント) 2021-04-18 05:27

今まで宝くじに当たった事なんて無いから大丈夫だろ。コロナで死ぬ確率の方が高いんじゃないのかな。

返信‐31 (トロント) 2021-04-19 14:52

コロナで死ぬ確率も低いならワクチン要らないと思うんだよな

返信‐32 (トロント) 2021-04-19 19:40

この場合の宝くじって
ジャンボ宝くじの1等だろ。
じゃあ圧倒的にコロナで死ぬ確率のほうが高いわ。

返信‐33 (トロント) 2021-04-20 00:55

このトピ初めて開いたけど
なんだコレ???

> 風邪やインフルエンザとは異なりますね。

当たり前じゃん。
だから騒いでるんじゃん。

返信‐34 (トロント) 2021-04-20 02:09

33>頭悪い人は割り込まなくていいよバーカ

32>なんだけどその死亡率だって、たけのこの里ときのこの山の人気ぐらい差がないと思うんだよな

返信‐35 (トロント) 2021-04-20 02:12

33番さんは早くアストラゼネカ打ってきたら?

返信‐36 (トロント) 2021-04-20 02:13

ちな私はたけのこの里の方が好きだぞ

返信‐37 (トロント) 2021-04-20 02:14

33番はバカだから無理

返信‐38 (トロント) 2021-04-20 02:14

ただ、何でも安い方にいいことはないみたい。個人的感想だけど。

何せ、J&Jもアストラゼネカもタダで途上国に配る予定らしいから。

返信‐39 (トロント) 2021-04-20 02:15

アストラゼネカ打ってきたけど何か?

返信‐40 (トロント) 2021-04-20 02:16

カナダの場合打てただけでも、よかったねっていうしかないよ。
よかったね、二回目忘れないで予約状況の確認はできるときにちょくちょくしてね。

返信‐41 (トロント) 2021-04-20 02:26

アフリカは全力で拒否して欲しいですね

返信‐42 (トロント) 2021-04-20 02:39

39>今どんな気持ち?

返信‐43 (トロント) 2021-04-20 02:42

アフリカは全力で拒否して欲しいですね

でも、ICUないから、重篤化したら確実に死ぬよ。
イエメンとかしかも内戦じゃない、酷いらしい。

返信‐44 (トロント) 2021-04-20 08:16

そんなことより週末大規模な抗議デモやるからみんなマストで集合。俺らでコロナぶっ倒そうじゃん!

返信‐45 (トロント) 2021-04-20 08:25

>アストラゼネカ打ってきたけど何か?

AZを接種しちゃったんですか!?

返信‐46 (トロント) 2021-04-20 08:53

そいいっとるやないけ

返信‐47 (トロント) 2021-04-20 08:54

悪かねーよゼネカも

返信‐48 (トロント) 2021-04-20 09:11

45さん

どこで打ちました?自分も今週打つんです

返信‐49 (トロント) 2021-04-20 11:26


とうとう覚悟して接種するんですか!?

返信‐50 (トロント) 2021-04-20 12:14

地下鉄の乗車ってどのくらい危険?空いてる時間に乗る、人との感覚を開ける、マスクする、これらを守ればほぼ大丈夫?

返信‐51 (トロント) 2021-04-20 13:19


空気の入れ替えが無く、人が多い場所はアブナイですよ!
私だったらバスにスイッチします。バスだったら窓を開けられますよ!

返信‐52 (トロント) 2021-04-20 13:21

ジジババは健康のために歩け。

返信‐53 (トロント) 2021-04-20 13:28


それが一番安全かもしれませんね。

返信‐54 (トロント) 2021-04-20 13:36

ラッシュ時にほぼ毎日地下鉄に乗ってて、乗り換えもしてて、コロナに感染しないのは運が良いのか。

返信‐55 (トロント) 2021-04-20 13:41


ご心配無く。そのうちにブラジル異変が「こんにちは!」と言いますよ。

返信‐56 (トロント) 2021-04-20 13:43


「こんにちは!」ではなく「お待たせ!」ですね。
ブラジル異変ではなければ、イギリス変異か南アフリカ変異ですね。

返信‐57 (トロント) 2021-04-22 03:05

カナダで打っているワクチンの骨子です。
ご参考まで。
カナダ政府サイトより
Vaccines for COVID-19: Authorized vaccines
https://www.canada.ca/en/health-canada/services/drugs-health-products/covid19-industry/drugs-vaccines-treatments/vaccines.html

返信‐58 (トロント) 2021-04-22 03:17

異変、異変って言ってる人は日本人じゃないのか?
変異、だよ。異変では意味が全然違う。小学生でも間違わないだろ。

返信‐59 (トロント) 2021-04-22 03:28

中国人か韓国人だよ。多分中国人であんまり教育を受けてない方だと思うけど。

返信‐60 (トロント) 2021-04-22 04:03

おまえの性格はとんでもなく異変したな

返信‐61 (トロント) 2021-04-22 04:43

振り子だからいつも変異してるよ。
自分の考えは別だけどね。

返信‐62 (トロント) 2021-04-22 04:43

トピ主

> 重症化しなければとは思いましたが、風邪やインフルエンザとは異なりますね。

コロナは風邪と同じと言ったのは おまえだよ!!

返信‐63 (トロント) 2021-04-22 06:31

Quebec sees first case of 'Indian' variant.
Today.
インドからも変異種がいらっしゃいました。ちゃんちゃん。
ダメだこりゃ!

返信‐64 (トロント) 2021-04-22 07:39


そ・・それは・・・・インドで爆発的に感染しているDouble Varientですか!!??

返信‐65 (トロント) 2021-04-22 07:51


かなりヤバくなってきましたね。
このままでは・・・カナダは終わってしまいますよ。

返信‐66 (トロント) 2021-04-22 07:56

お前自身がもう既に終わってるよ。気がつかなかったかい?

返信‐67 (トロント) 2021-04-22 09:41


「お前はすでに終わっている」←北斗の拳ですか!?

返信‐68 (トロント) 2021-04-22 09:56

インドからトロントの飛行機、ほぼ100%感染者見つかってるらしいよ。
それでも飛行機キャンセルしないんだから頭おかしいとしか言えない。
https://torontosun.com/news/local-news/nearly-every-india-to-toronto-flight-this-month-carried-covid-passengers

でもケベックで先に見つかったのは意外だな

返信‐69 (トロント) 2021-04-22 12:52

>インドからトロントの飛行機、ほぼ100%感染者見つかってるらしいよ。

インドのDouble Mutant異変だけはカンベンして下さい!

返信‐70 (トロント) 2021-04-22 13:10


インドのDouble Mutant変異はカンベンするが、ブラジル変異でも食らってろ!

返信‐71 (トロント) 2021-04-22 13:15


イヤーン!

返信‐72 (トロント) 2021-04-23 06:07

Canada to ban flights from India and Pakistan for 30 days: sources.
遅いよ、遅い。

返信‐73 (トロント) 2021-04-23 06:10


でもカナダ人はインドに行けるんですよね?

返信‐74 (トロント) 2021-04-23 06:50

一生戻ってくるな。

返信‐75 (トロント) 2021-04-23 08:09

インドの1日の新規感染者が20万人を超えているというニュースを聞いて、
それだけ検査してる=できるってすごい!と思った。

返信‐76 返信75 (トロント) 2021-04-23 09:19

30万人越えだそうです。

返信‐77 (トロント) 2021-04-23 11:27

今インドから戻ってくる人も勇気あるよね
自分は感染してなくてもほぼ100%感染者と同じ飛行機に乗ることになるのに。
インドにいるよりマシってことか

返信‐78 (トロント) 2021-04-23 13:19

もう状況は良くならないのではないだろうか?
ネガティブな発言ではあるが明らかに対応は見えはじめていますね。

返信‐79 (トロント) 2021-04-24 01:28

近代のインド人はヨガをしていないんですか?
ヨガを毎日すれば、健康な体になりコロナなんて感染しませんよ。

返信‐80 (トロント) 2021-04-24 06:52

インドとパキスタンからの飛行機がカナダに来れなくなりましたね。
正しい決断だと思います。
でも、他の国経由だとこれちゃうのかな?

返信‐81 (トロント) 2021-04-24 07:02

それは隔離で対応でしょう。
ただ、Air India cancels UK flights for a week.
一番多いと思われる英国経由は来週はないと思われるので、今は大丈夫かも。
香港・シンガポール・ドバイ経由は検疫厳しいし。
US経由は値段が3倍だから当分インド系はこないかと。

ただし、これ日本が酷くなったら日本からのフライトも同様の扱いを受けるということなので、もし事情で日本にいかないといけないと人は予定はフレキシブルに。

返信‐82 (トロント) 2021-04-24 07:49

日本便今飛んでる?

返信‐83 (トロント) 2021-04-24 08:21

Ontario reports first confirmed case of blood clotting linked to AstraZeneca vaccine
https://toronto.ctvnews.ca/mobile/ontario-reports-first-confirmed-case-of-blood-clotting-linked-to-astrazeneca-vaccine-1.5399615

返信‐84 (トロント) 2021-04-24 13:54

この頃・・・コロナのニュースばかりですね・・・

返信‐85 (トロント) 2021-04-24 22:44

PCR検査を40-45サイクルで実施すれば、80%から90%は擬陽性という結果になると、誰かが言っていました。
インドの場合は、ガンジス川で水浴した結果の、別の要因による死者数を数えているんじゃないかい?例えば溺死、汚水による赤痢、ケガによる破傷風、などなど。
とにかく、衛生観念が根本から狂っているから。
西側ジャーナリストが水浴するインド人に問うたところ、「何を言うんだ、ここには神がいるんだ。神様が私たちを守ってくれている、ということが、どうしてお前には分からないんだ?」と反撃されたそうです。

返信‐86 (トロント) 2021-04-25 00:48

宗教なんてそんなもんさ

返信‐87 (トロント) 2021-04-25 08:25

ワクチン打ってもコロナが無くなる訳じゃない。そのうち普通のインフルエンザと同じ感覚になりますよ。

返信‐88 (トロント) 2021-04-25 09:24

>西側ジャーナリストが水浴するインド人に問うたところ、「何を言うんだ、ここには神がいるんだ。神様が私たちを守ってくれている、ということが、どうしてお前には分からないんだ?」と反撃されたそうです。

インドは超大国です。2028年には日本を抜いて、GDP世界第三位の経済大国になり、2050年には中国、アメリカを抜いて世界一の経済大国になります。そのうち、彼らが私たちを遅れていると言って笑うでしょう。

返信‐89 (トロント) 2021-04-25 10:50

>インドは超大国です。2028年には日本を抜いて、GDP世界第三位の経済大国になり、2050年には中国、アメリカを抜いて世界一の経済大国になります。

その計算はコロナが爆発的に感染する前ね。
このままでは人口の3分の1ぐらい消滅しちゃいますよ。

返信‐90 (トロント) 2021-04-25 10:52

日本はインドの事心配してる余裕ないぞ

返信‐91 (トロント) 2021-04-26 21:47

第4波で大騒ぎの日本ですが、通勤通学電車は、相変わらずの満員でギューギュー詰め。それでも、感染者数でも死亡者数でも、先進国中抜群の良い成績を残しています。

何か、矛盾を感じませんか?
この矛盾を解くカギは、結果解析が間違ている、調査方法が間違っている、最初の仮説が間違っている、人為的捏造が含まれている、その他、のどれかでしょう。
科学者やジャーナリストの中には、コロナはただの風邪だ、と言っている人もいるくらいで、最初の仮説が怪しいんではないかと思ってしまいます。

返信‐92 (トロント) 2021-04-26 22:52

>通勤通学電車は、相変わらずの満員でギューギュー詰め。

それでもバブルの頃の乗車率の半分しかないから。
東京以外ではあんまり縁もないよ。

東京の「密」が問題なんだよ。
大阪でも東京よりはまし。

返信‐93 (トロント) 2021-04-27 04:06

プロ野球無観客で。
冗談ポイよ。

返信‐94 (カルガリー) 2021-04-27 04:26

>>そのうち普通のインフルエンザと同じ感覚

こんな分かりきったことをわざとドヤ顔で書くとか本当に恥ずかしいな。
今は特効薬がないから恐れられている。
特効薬が完成すれば、当然扱いは変わる。

返信‐95 (トロント) 2021-04-27 05:02

なんだけどね、エイズのワクチンはこけた。
人類が30年もかけて、完全にこけた。まだ期待はあるけど。

なんでコロナのワクチンが90日なのさーと本気で思う。
ちょい段取り良すぎ。

返信‐96 (トロント) 2021-04-27 06:29


需要と供給でしょう。
エイズはコロナと比べるとゲットしにくい病気。
その上、コロナと比べると対象人類も少数。
あと、エイズをゲットして回復した人が居ないので、血液から免疫を調べて、それをワクチンに再生するのは不可能。

返信‐97 (トロント) 2021-04-27 07:39

コロナ!
一部エイズに非常に配列が似てるんだけどね。

返信‐98 (トロント) 2021-04-27 08:51

日本って、まだインドからの入国を止めてないんですね。
昨日、おとといだけで、空港検疫(抗原検査のみ)で16人陽性者が出て、
そのうちインドからが10人いたそうです。

返信‐99 (トロント) 2021-04-27 13:14

>一部エイズに非常に配列が似てるんだけどね。

コロナもエイズも人が好きな事をすると移る病気ですね。
人間の欲望の機会を狙う菌って頭が良いですね。

返信‐100 (トロント) 2021-04-27 13:36

ウイルスに知能は無いと思います。

返信‐101 (トロント) 2021-04-27 13:50


でも変化して変異になりますよね。

返信‐102 (トロント) 2021-04-27 13:59

はい。自由自在に変異して世界を征服するつもりです。ウイルスの楽園を作り新政権を樹立します。ワクチン禁止令を成立させますのでよろしくお願いします。

返信‐103 (トロント) 2021-04-27 14:09


あーーーーーーー!

返信‐104 (トロント) 2021-04-28 06:40

>はい。自由自在に変異して世界を征服するつもりです。ウイルスの楽園を作り新政権を樹立します。ワクチン禁止令を成立させますのでよろしくお願いします。

本当にコロナによって世界を征服されてしまいそうな勢いですね!