トロント掲示板 (生活) - No.255878

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワクチン予約わずか5分で終了…市民は知らずに電話かけ続け苦情殺到

(トロント) 2021-04-18 10:30:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

栃木県小山市は16日、65歳以上の高齢者を対象に新型コロナウイルスワクチン集団接種の予約受け付けを始めたところ、午前8時半の開始から、わずか5分で975人分の接種枠が埋まった。

だが、電話がつながりにくい状態が終日続き、「予約終了」を知らずに電話をかけ続けた市民から苦情が殺到、100人を超える市民が市役所などに抗議に来る事態となった。

市役所に来た男性は「混乱は予想できたはず。年齢などで予約者数を絞るなど工夫してほしかった」と憤慨。同市の担当者は「改善方法を検討したい」と陳謝していた。

返信‐1 (トロント) 2021-04-18 10:43

日本はいつも混乱しています。

返信‐2 (トロント) 2021-04-18 12:00

韓国はもっと混乱してます。

返信‐3 (トロント) 2021-04-18 13:10

さすが日本韓国は何から何までソックリですね。

返信‐4 (トロント) 2021-04-18 13:53

日本は高齢者だけで、3600万人いるんだけど、たったの1000人でこの混乱かよ。

3600万終わるのは10年後だな。

返信‐5 (トロント) 2021-04-18 14:04

じじいはなぜ栃木県のネタをあげたのか?
去年山梨県のネタあげしたらこのじじいにカナダに関係ないと言われた。 
自分はいいんだな、、、

返信‐6 (トロント) 2021-04-18 14:13

そらオーナーだしな。

文句があるなら自分で掲示板作るなり、別の所に行けってことだろ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-19 07:13

低い接種率のなかで手際の悪さから、廃棄まで起こってる。
日本ヤバくね。

返信‐8 (トロント) 2021-04-19 07:19

>100人を超える市民が市役所などに抗議に来る事態となった。

こいつらバカ??

返信‐9 (トロント) 2021-04-19 08:03

馬鹿はどこにでもいる