トロント掲示板 (生活) - No.255882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の処理水、海外放出

(トロント) 2021-04-18 21:05:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本が処理水を海外放出することを決定しましたが、なぜ国民が反対しないのか不思議ですね。政府がひたすらにトリチウム は他国でも放出してるから大丈夫とか言ってるけど。他にもセシウムやストロンチウムが基準値を超えてるから大変じゃないのかな。中国や韓国が反対してるから擁護してる人達がたくさんいるから。馬鹿じゃないかな? そもそも科学的に証明できないからって絶対安全ていうわけじゃないでしょ。放出して大丈夫じゃなかったら一番の被害者は中国や韓国でもなく自分たちでしょ。なのになんでみんな賛成なの? オリンピック開催する金あるのに、タンクを増やす金はないのか

返信‐1 (トロント) 2021-04-18 21:25

金が無いから仕方ない。大丈夫だったらそれで良かったねとなるでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-04-18 22:19

土地がないからから仕方ない。今山を削ってタンクを施設してる状態。
オリンピックで経済的にプラスになると目論んでいたがコロナの性で当てが外れて金がない!
タンク1つ作るのに3億円かかるのでタンク増やす金もない。
日本は世界一最悪の借金国。

返信‐3 (トロント) 2021-04-18 22:21

オリンピックで1兆円も使ったのに3億円さえ出せないのか。それに3億円は一般人からしたら大金だけど、国からしたらお小遣い300円なようなものだろ

返信‐4 (トロント) 2021-04-18 22:22

なんだけどトピ主 返信1 2 はそういう事言うとまーたじいちゃんに怒られるよということでいいじゃない。

朦朧とする中、中庸を目指して拙い日本語で頑張っている振り子君だよ?

返信‐5 (トロント) 2021-04-18 22:23

あ、返信3 もな。お前もじいちゃんに怒られるぞ?

返信‐6 (トロント) 2021-04-18 23:11

オリンピックで1兆円使っても、その分の経済効果を期待してた。実際に経済効果がどの程度かは分からなくなったが。タンクは単なるコスト。

返信‐7 (トロント) 2021-04-18 23:39

ただ、東京は災害時避難場所が残るから、それほど悪くないけどね。
ただテレビと広告業界、雑誌、新聞はデジタル化の波に加えて、オリンピック効果があんまりなくなって、宴は終わったよ。

返信‐8 (トロント) 2021-04-18 23:51

なんだけど7は有名な話を楽しそうでいいじゃない。

新しいあだ名 ただ君

返信‐9 (トロント) 2021-04-19 01:23

トピ主、政府もいろいろ考えての結果、海洋放出を決めたんだよ。

ほかに良い案あったら、言ってみな。

ないから薄めて、処理水として放出するんだろ。韓国、中国は日本よりもひどい汚染水を垂れ流ししてるんだよ。韓国、中国に先に文句を言うのが筋だろ?

返信‐10 (トロント) 2021-04-19 01:25

IAEAでもそれでいいという話だからね。
見出しもこうだよ。
IAEA「国際的な慣行」 原発処理水の海洋放出を歓迎

返信‐11 (トロント) 2021-04-19 01:32

タンクを大量に設置して1万年保管するとか?その費用は電気料金に上乗せで?

返信‐12 (トロント) 2021-04-19 01:37

パチンコ屋で使い放題でピカピカやってるんだから、それでも電気は高くないんじゃない。
いざとなったらパチンコ屋なくせば、原発10基以上はいらないって。

返信‐13 (トロント) 2021-04-19 03:04

とぴぬしは韓国、中国のスパイかよ?


日本の処理水、海洋放出の悪口言う前に、自分とこの国がやっていることを見てみろや。

自分たちがやっていることを棚に上げて、そのことを批判はできないよ。

返信‐14 (トロント) 2021-04-19 03:10

いやー、意見はいいんじゃない。
だけどほとんどのここの人は日本を悪く思いたくない人なので。

飽きずにトピ立てるほど心が鬼になっちゃってるんだよねー。
そういう不幸な人がこの世の中から減るように祈るけどさ。


例外もいるけどね。なんでもそうだけど。

返信‐15 (トロント) 2021-04-19 03:30

13みたいなバカがいるから日本はダメなんだよな。海洋放出して他国に迷惑かからないかもしれないけど、日本に住んでる人達が困るよな。後に癌が増えたら13みたいな中国や韓国を批判するバカな人たちはどう反応するんだろうね。政府に八つ当たりするのかな?

返信‐16 (トロント) 2021-04-19 03:35

ワクチンが危ないからやらないとか、豊洲は危ないとか、何でも危ないと騒ぐ人はいるものです。当然このような人は日本の海産物なんて怖すぎて食べないのでしょう。どうせ食べないなら関係ないとは思うが、騒ぐことで満足するタイプなのでしょう。

返信‐17 (トロント) 2021-04-19 03:37

日本は災害が多くて危ないから日本にも住めないのでしょうね。食べるものは全て自分で栽培しているのでしょうし。コロナが危ないから家から一歩も出ないし、デリバリーも危ないからね。

返信‐18 (トロント) 2021-04-19 03:42

危険はどこでもあるけど出来る限りリスクを減らしたいって事でいんじゃね?知らんけど。

返信‐19 (トロント) 2021-04-19 03:42

>オリンピック開催する金あるのに、タンクを増やす金はないのか

日本の借金の額をしっていますか?世界で一位ですよ!
オリンピックは金儲けの手段でしたが、1年延期になり、観光客もゼロなので、また赤字!
表面では先進国の日本ですが、事実上は発展途上国!
残念ですが、国民にはもっと過労死状態で働いてもらわないと首が回りませんよ!

返信‐20 (トロント) 2021-04-19 03:43

15, 海洋放出はどこの国でもやってるんだよ。お宅の母国の韓国では特にひどい。

人に迷惑どうのこうのいう前にお宅の国のやっていることを先に批判した方が良い。

確かに今馬鹿はコロナワクチンで副作用がどうのこう言うやつらと同じだ。こんなバカが居るからできることも、ガーガー文句を言って足を引っ張るだけど。くそったれどもが。

返信‐21 (トロント) 2021-04-19 03:48

自論ですが、トリチウムはおそらく大丈夫でしょうね。オンタリオでもずっと流していて影響は他の国より健康被害出ているわけでもないそうですね。でもなんでトリチウムだけに注目するの?他の放射性物質も除去できていないよ? 君たちみたいな馬鹿な人がいるから日本はダメなんだよ。少しはメディアを疑ってみたらどう?それとも自分たちに都合の良いことは信じて、都合の悪いことはデマだと思うのかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37736b9ae8d9d4f590d32e368f669858ed1b47

返信‐22 (トロント) 2021-04-19 03:50

コロナワクチンは信じらない人は打たなきゃいいし、信じる人は打てばいい。でも処理水はみんな強制的に影響受けるからね。

返信‐23 (トロント) 2021-04-19 03:51

>日本は災害が多くて危ないから日本にも住めないのでしょうね

海外の日本人の中では、日本は地震や天災が怖くて住みたくないって人は少なくないです。帰る気になるのは老人になって十分長生きしたからもういいやって思った時。カナダで自宅不動産でも持ってれば、それ売って税金がかからず億単位が入り、それで日本で悠々自適ですからね。

返信‐24 (トロント) 2021-04-19 03:55

でもさ、日本に住んでる人たちでさえ気にしないし、危機感ない感じだから。俺たちがどうすることもできないよね。この後、病気が増えても自業自得としか言えないよね。

返信‐25 (トロント) 2021-04-19 03:58

>でもさ、日本に住んでる人たちでさえ気にしないし

移民する事が出来ない人はね。
日本海側に住めば地震には安全だと思いますが、北朝鮮からのミサイルが・・・

返信‐26 (トロント) 2021-04-19 04:00

セシウムがやばいってのは以前より言われてるよね。
チェルノブイリでも問題になったのはセシウムだって調査結果は出ている。今では被害は続いているんだよ。東電、メディア、日本政府はセシウムに触れずトリチウムに話を逸らせて胡麻化してる。全部計画のうち。世界中の政府もそれを知っていて何も言わない。どうしようも無いから。原発エネルギー関連に責任が行かないようにしてる。

返信‐27 (トロント) 2021-04-19 04:30

なんだけど26は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-04-19 04:36

21の主張のソースが日刊ゲンダイという悲しさ。

返信‐29 (トロント) 2021-04-19 04:42

危ないと騒いでいる奴らが風評被害を起こしている。

返信‐30 (トロント) 2021-04-19 04:51

イタイイタイ病は、水俣病、新潟水俣病、四日市ぜんそく、どれも国は大丈夫だと言い続けて被害が出てずーっと後になってから公害認定。風評被害って言葉だけでは済まないかもな。

返信‐31 (トロント) 2021-04-19 05:12

かと言ってわざわざ風評被害を引き起こす必要もない。

返信‐32 (トロント) 2021-04-19 05:15

核実験してる当時は健康被害なんて概念なかったもんね。そのおかげで兵士や住民は被爆。科学で証明できないからって安全と思うのは馬鹿だね。科学は万能ではないしね。

返信‐33 (トロント) 2021-04-19 05:17

誰がわざわざ風評被害を??

返信‐34 (トロント) 2021-04-19 05:35

トピ主、

海外放出ではなく、海洋放出な。

返信‐35 (トロント) 2021-04-19 05:37

危険だ危険だと騒いでも、これは決定事項。騒いだ後はどうなるの?危ないから海産物は食べない事にするのか?

返信‐36 (トロント) 2021-04-19 05:38

騒いで事なんてすっかり忘れて海鮮丼食ってるよ。

返信‐37 (トロント) 2021-04-19 05:50

言論の自由だろ。勝手に騒がせておけばいい。何も変わらないから。

返信‐38 (トロント) 2021-04-19 05:55

あんな奴らが福島産は危険だって騒ぎ始めるに1票。風評被害の始まり。

返信‐39 (トロント) 2021-04-19 06:00

福島の人にとってはいい迷惑だよな

返信‐40 (トロント) 2021-04-19 06:11

日本に住んでる人たちを心配してるのに、やれ中国、韓国のスパイやら、反日やらって随分と酷いこと言うね。本当に洗脳されてる人達は怖いよ。日本人は2011年以後から放射能についての話題に対してすっごく敏感になってるよね。ひたすらに安全だ安全だと暗示かけてるみたい。それに疑問を上げてる人に対してかなり態度きついよな。

返信‐41 (トロント) 2021-04-19 06:15

危険だとしても、もう起こった事はどうしようも無い。ある程度の安全を確保したらそれでいい。過剰な対策は無意味。

返信‐42 (トロント) 2021-04-19 07:08

まあ一種の洗脳だから。
他国からみたら違和感ありあり。

返信‐43 (トロント) 2021-04-19 07:15

>科学で証明できないからって安全と思うのは馬鹿だね

安全は証明できないよ。科学にはいつでも限界がある。100%の安全なんてありえない。それによって危険だと騒ぐ方が馬鹿です。

返信‐44 (トロント) 2021-04-19 07:17

アメリカは海洋放出支持みたいですね。国際的にはその方向。批判しているのは特定アジアの国と何でも反対の特定野党。

返信‐45 (トロント) 2021-04-19 07:20

日本の漁業関係者は皆反対していますけど。自分の都合の良いニュースだけを見るクセは止めた方がいいよ。

返信‐46 (トロント) 2021-04-19 07:22

漁業関係者は風評被害を心配しています。危険だとか騒がないでいただきたい。それが風評被害を引き起こすのです。都合の良い解釈をするクセはやめた方がいい。

返信‐47 (トロント) 2021-04-19 07:36

海に流すことを反対しているのに何言ってんだか。都合の良い解釈しているのは自分でしょ。日本の評判を貶めるのは止めてよ。

返信‐48 (トロント) 2021-04-19 07:37

危ないかもしれないなんて言い始めたらきりがないよ。この世の中に絶対に安全なんてものは無い。

原子力発電は確かに問題はあるだろうけど、火力発電による問題もあるからな。地球温暖化の問題はどうするの。自然エネルギーだけで電力が十分に得られない事は明らかだし、電気自動車に移行していけば電力需要は更に増える。これからの電力どうするのか。

返信‐49 (トロント) 2021-04-19 07:39

>漁業関係者は風評被害を心配しています。

海に流さなければ風評被害なんて起こらないけど。

返信‐50 (トロント) 2021-04-19 07:40

風評被害があると分かるから薄々みんな不安なんだよ。国の発表してる数値が捏造かもしれない、メディアが嘘をついてるかもしれないと思ってる。ただ日本はもうどうしようもないからみんな必死に安全だ心配ないと自分たちを信じ込ませようとしてる。だから疑問を抱いてる人たちに対して攻撃的になる。今回はいつも親日の台湾も反対してるよ。韓国だけ最初は騒いでいたけど、中国は無関心だったよね。でも決定が発表されたら中国も台湾も反対。欧米は普通に遠いから無関心。どうせ汚染されてもアジアだけだし彼らはどうでも良いんだよ。

返信‐51 (トロント) 2021-04-19 07:40

海に流すことによる風評被害を心配している。健康被害ではない。

返信‐52 (トロント) 2021-04-19 07:43

安全だ安全だって、もう宗教だな。国民を自分で考えさせないように洗脳した。成功じゃん。

返信‐53 (トロント) 2021-04-19 07:44

俺は健康被害の方が心配だな。影響ないと良いけど、流すときに政府が数値に嘘をつかないと良いね。

返信‐54 (トロント) 2021-04-19 07:44

風評被害とは:
根拠のない噂のために受ける被害。特に、事件や事故が発生した際、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが受ける損害のこと。例えば、ある会社の食品が原因で食中毒が発生した場合、その食品そのものが危険であるかのような報道のために、他社の売れ行きにも影響が及ぶことなど。


つまり、実際の危険が無いのに騒ぐことを風評被害と言うのだ。分かる?


返信‐55 (トロント) 2021-04-19 07:48

誰も実際の危険が無い事を証明してないけどな。分かる?

返信‐56 (トロント) 2021-04-19 07:48

実際の被害ない?福島で癌になってる子供がいても放射能とは関係ないとか発表されてるよね。コロナで死亡しても正式に検査してないからコロナにカウントされない。いくらでも言い訳できるね

返信‐57 (トロント) 2021-04-19 07:48

文句を言うのは簡単だが、それをするには金がかかる。その負担をする覚悟があるのなら文句を言ってもいいと思うけど、負担は嫌だというのならどうしようもない。日本人はもうこれ以上負担をしたくないと考えているのでしょう。

返信‐58 (トロント) 2021-04-19 07:49

無駄だよ。洗脳されている奴に何言っても。

返信‐59 (トロント) 2021-04-19 07:49

危険が証明されない限り決定は変わらないよ。

返信‐60 (トロント) 2021-04-19 07:50

今回の件は台湾も怒りを通り越して呆れている。

返信‐61 (トロント) 2021-04-19 07:51

>誰も実際の危険が無い事を証明してないけどな。分かる?

実際の危険があるなら風評被害ではないと言ってるんだが?

返信‐62 (トロント) 2021-04-19 07:52

まさに自分さえ良ければどうでもいい という考え方。敗戦したのに戦前から何も変わっていない。

返信‐63 (トロント) 2021-04-19 07:53

漁業関係者は深刻な状況。それすら無視だろうね。

返信‐64 (トロント) 2021-04-19 07:57

>つまり、実際の危険が無いのに騒ぐこと

他の公害病の時も政府は同じ事を言っていたような、、、

返信‐65 (トロント) 2021-04-19 08:02

処理水の海洋放出は世界中でやっていることで、国際原子力機関(IAEA)のお墨付きも得ているのに、それ以上に何を求めるのか。何をすれば安全と認めるのか。基準値よりも低い水準まで持って行ってから放出するのですよ。

永遠にタンクを作り続けるのか?毎年処理水は5-6万トンも増えていくんだけど。

返信‐66 (トロント) 2021-04-19 08:26

はい。毎年出る処理水5万トン分のタンクを今後100万年の間建設し続けます。福島県全土をその貯蔵場所とするために県全体を買い取ります。100万年後に完全に安全になったと言っても、まだ心配ですからその後さらに200万年保存します。

返信‐67 (トロント) 2021-04-19 08:37

それが本当ならね。情報や数値を捏造していないと良いね。

返信‐68 (トロント) 2021-04-19 08:42

はい。100万年ほど処理水を保管すれば放射能は無くなるはずです。心配なのでその後も保管を続けます。日本中を処理水のタンクで埋め尽くします。

返信‐69 (トロント) 2021-04-19 08:47

通常の生活でも放射性物質が微量ですが存在しています。心配で仕方ないので自然界に存在する放射性物質の完全な除去を目指します。自然界に存在する程度の濃度であれば人体には影響は無いと言われていますが、科学的に絶対安全だと信頼はできません。普通に道を歩いていて被爆しているかもしれません。地球上からの完全除去が必要です。

返信‐70 (トロント) 2021-04-19 08:51

69、そう言ってコロナを心配してない人もたくさんいるよ。楽観的なのは良いことだよ

返信‐71 (トロント) 2021-04-19 08:59

日本政府は、処理水はほとんどの放射性物質が取り除かれ、大幅に希釈されるため、海に放出しても安全だと主張している。

国際原子力機関(IAEA)は、各国のほかの原発で行われている排水放出に似ているとして、この計画を支持している。

IAEAのラファエル・マリアーノ・グロッシ事務局長は、「海洋放出はどこでもやっている。目新しいことではなく、スキャンダルでもない」と話した。

科学者も、水に残留している放射性物質は、大量に接種しなければ人体に影響はないと説明。希釈した処理水には科学的に検知できるリスクはないとしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

らしいです。海洋放出が始まるのはまだ先の話だし、数十年かけてやるのだから、放出された希釈された処理水の放射性物質を定期的に調べればいいじゃないの。問題の無い水準まで下げるって言ってんだから問題無いのでしょう。下がってないのであればその時に文句言えばいい。まだ放出は始まってもいなくて、計画が決定されただけだよね。

返信‐72 (トロント) 2021-04-19 09:03

コロナも心配なのでロックダウンの永久的実施を要求します。ワクチンも拒否です。誰一人として家から出なければコロナは無くなります。完全自給自足で他人と全くかかわらない生活を目指して欲しいです。フォードさんは甘すぎます。

返信‐73 (トロント) 2021-04-19 09:13

21さん、

トリチウム以外の放射性物質は最初ALPSでは除去できていませんでした。2018年の段階ではセシウム137、ストロンチウム90、ヨウ素131などが検知されています。しかし、その後、東電は二次処理を行いトリチウム以外は基準値を下回る事に成功したそうです。加えて処理水を希釈する計画だそうです。疑問を持つのであれば二次処理で本当に基準値を下回ったのか検証されたらどうでしょうか。

返信‐74 (トロント) 2021-04-19 09:23

https://www.tepco.co.jp/decommission/progress/watertreatment/images/tankarea.pdf

処理水に含まれる放射性物質の実測値は東電は公表しています。

返信‐75 (トロント) 2021-04-19 09:46

韓国は136兆ベクレル、中国は42兆、フランスは1京3778兆、イギリスは1624兆。日本は22兆

返信‐76 (トロント) 2021-04-19 10:06

でもさ、問題はだ、その程度で済んでて、内容もなんとなくは分かってる廃棄物だからいいんだけど。

北朝鮮の兵器用の廃棄物、脱北者の話だと魚から山までみんな死に絶えるほどのよく分からない廃棄物。

中国のモンゴル産の石炭、ウラン鉱も近く、燃やせば確実に放射能まき散らす火力発電で燃す石炭のばい煙。

人類滅亡レベルと警鐘を鳴らす人もいるんだけど、実態すら何も分かってない。

本気であの辺の人口を減らす努力をしているのではないかとさえ思う今日このごろ。

返信‐77 (トロント) 2021-04-19 10:21

海を汚すな

返信‐78 (トロント) 2021-04-19 10:51

というか世界中狂ってるとしか。
人を減らしが始まったのかななんて考えることもあるぐらい。

返信‐79 (トロント) 2021-04-19 11:03

これで人減るかな

返信‐80 (トロント) 2021-04-19 12:22

減るどころか、オリンピックの件も含めて日本沈没しても不思議じゃない。

返信‐81 (トロント) 2021-04-19 13:31

かなりヤバくなってきましたね。

返信‐82 (トロント) 2021-04-19 13:35

何もやばくなってないよ。やばくなってるのは朝鮮人の頭の中だよ。

返信‐83 (トロント) 2021-04-19 14:11

日本の現状がやばくないと思う82のアタマがやばい。

返信‐84 (トロント) 2021-04-19 14:15

82だけど、人のことをがたがた言うよりも、自分のこと心配しろ。

おまえの方がやばい。

返信‐85 (トロント) 2021-04-19 14:16

基準値以下でも危ないと言うのなら、基準値の設定が間違っていると言うのかな?豊洲の二の舞か。

返信‐86 (トロント) 2021-04-19 14:48

この記事の方が海洋放出よりも怖いよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/596d36b51aa76ae36c986aa794f2273143c0ee4a

返信‐87 (トロント) 2021-04-19 17:07

ヤバすぎるからノーコメント

返信‐88 (トロント) 2021-04-19 22:21

国際基準よりさらに厳しいというけどさ、国際基準値って案外ザルだよ。原発事故の起きていない国の設定した基準値なんて信用できないでしょ? カナダなんて飲料水のトリチウムの基準値は
7000bq/L。でも実際は原発近くの地域でも7,8bq/Lしかない。それをカナダの基準値より1000倍厳しいとかいっても実際あんまり変わらないよね?それに実際原発近郊に住んでいると病気が多いって話だよ。なのにどこの政府も健康被害はないですって言ってる。どこも信用できないよ

返信‐89 (トロント) 2021-04-19 22:23

基準値がおかしいなら科学的根拠をもとに国際基準値の見直しを提案してください。

返信‐90 (トロント) 2021-04-19 22:32

やっぱり君たちはおかしいよね。他のことになるとみんな政府を疑いにかかるけど、最初はコロナもそう。コロナ感染者数疑っていたよね。でも放射能関連になるとみんな盲信してるよね。

返信‐91 (トロント) 2021-04-19 22:50

ほら、日本が嫌いでそれで鬼になってなんでも日本の批判をするのが趣味って人もいるからさ。

バカのなんとか覚えってっさ。だいたい放射線がどうでて、崩壊熱だして何を出すか全く説明ができない人達だから。

怖いけど、人間、アイソトープとかで使ってるからね。ゴミだって出るよ。
世界中。

返信‐92 (トロント) 2021-04-19 22:57

政府を疑ってる自分って凄いって思っちゃうやつがいるんだよ。俺だけが知ってる真実って。陰謀論とか大好きなバカ。

返信‐93 (トロント) 2021-04-19 23:01

ただ、健全な批判的精神は必要なんだけどね、そうでないとヒットラーを盲目で信じるみたいになっちゃうから。

科学的知識と国際慣行からして妥当な措置ですので。
そういう知識がないとただのバカ。

そんじゃなきゃ、放射能無制限垂れ流しで、核実験場の天井に穴があいて出しっぱなしの北の皆さまと同じ系列。

まあ、そういう人もいいんだけどさ、カナダだから、くどいっていうの。

返信‐94 (トロント) 2021-04-19 23:12

必死だなあ

返信‐95 (トロント) 2021-04-19 23:53

92, それが民主主義ってものでしょ? 権力者を常に監視するのが国民。なんでも政府を信じちゃ独裁主義と何も変わらないよ。自分は考えるのをやめて全て他人任せでさ。

返信‐96 (トロント) 2021-04-19 23:56

なんだけど、政治家も庶民も愚民がなるようになって専門家がのさばる時代。

知識がなくて政府や専門家にものいっても「バカだ」と思われてお仕舞じゃいやでしょう。

もう少し、勉強しないとね。
癌の診断や治療に放射性物質はなくてはならないもの。
危ない、危険だけ100%で役にたっている面も多い。

そういうのちゃんと分かってものいえるようになるといいねー。

まあ、日本政府が全部悪で、正しいものでも悪に見えるみたいな愚民じゃ困ります。

返信‐97 (トロント) 2021-04-20 00:11

政府を疑うなら政府以上の科学的知識を持っているという事でしょうか?何も理解できないのにどうやって監視するんですかね。この掲示板に書く事で監視になるのかも理解できない。

返信‐98 (トロント) 2021-04-20 00:12

カナダに住む人が日本政府を監視するのか?カナダ政府を監視して。

返信‐99 (トロント) 2021-04-20 00:17

だから、そんなに批判しないの、生きてれば人や国を恨むことだってあるよ。浮世なんだから。
知識が足らないのと、どうしてもその人の好きなメディア、ネットしかみないから、今偏った人が凄い勢いで増殖してる。

日中韓国のネット民が一番酷くて、中国みたいにコントロールしてももう口コミが広がればどうしようもないなんていうこともある。
事実より正義なんてパターンを誰かが作ったらもう止まらないのがネット民。
だから政府はそれ規制しようと思っちゃうわけよ。面倒だから。そうすると自由も減る。

時には自分でも自分が偏ってないか、よく反省するのも必要だと思うよ。
それとここは日本が故郷の人で好きな人が多いから、それに反することをあんまり連続というと空気読めてない。そういうのバランスよく配分してやろうよ。

返信‐100 (トロント) 2021-04-20 00:18

連続していうと

返信‐101 (トロント) 2021-04-20 00:27

なんだけど99のじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

何々しようよ と提案している所も乳母日傘スタイルっぽくて微笑ましくていいじゃない。

インターネットや場末無料サイトの仕組みをもう一度勉強した方がいいんじゃない。


サービスを求めるなら対価を払わないとねということでいいじゃない。

返信‐102 (トロント) 2021-04-20 00:29

なんだけど知識が偏った人が増殖しているのは別にじいちゃんが明るい分野限定の話ではなくありとあらゆる分野で同じだよ知らなかったかね鈍くないかということでいいじゃない。

返信‐103 (トロント) 2021-04-20 00:54

なんだけど公の掲示板でなんかいうときは、もう少しお勉強してからの方がいいよ。
専門家の方々もある程度分かる人に対してはこういう考え方もあるよ。こういう説もあるよと解説してくれたりするからね。

返信‐104 (トロント) 2021-04-20 01:07

なんだけどみんながみんなじいちゃんレベルでこのサイトに全力投球していないのよ他の人達は銭こ以外にも趣味 ライフワークが案外あるんですよそれで片手間に書き込みに来るのだよということでいいじゃない。

返信‐105 (トロント) 2021-04-20 01:11

なんだけど専門分野の話をインターネット上で見かけて間違いだらけでフラストレーションが溜まっているのはじいちゃん限定でも何でもないからじいちゃんも自意識過剰は控えて耐える修行頑張れよということでいいじゃない。

返信‐106 (トロント) 2021-04-20 01:12

それトピによるよね。
新聞の見出しもってくるならそれなりにトピ主にはして欲しいよ。

返信‐107 (トロント) 2021-04-20 01:14

なんだけどみんながみんなじいちゃんレベルでこのサイトに全力投球していないのよということでいいじゃない。

返信‐108 (トロント) 2021-04-20 01:23

左翼ほど情弱で間違った情報に流されて騒ぎ立てるって事でいいじゃない。世間知らずのお花畑だし。全力投球してないのじゃなくて、全力投球でもこれって事でいいじゃない。

返信‐109 (トロント) 2021-04-20 01:27

とも限らない、どうしても左翼はインテリ思考、頭のいい人はゴロゴロいる。
右翼は人はいいけどうちのプロビンスでいうとフォードさん、人はいいし気前もいいけど頭は弱いかも。ハンバーカレッジだったかと。

昔は右と左で喧嘩しあいつつもお互いに完全に排除することはなかった。
今は両方とも極端に対立しあって話もしない。

前は、米でも民主党の支持者のうちのホストマザーが共和党支持のお姉さんと一緒に平気でボランティアしてたいい時代だったんだけど。

今、両方とも敵か味方しかないよね。そっちの方が問題なんじゃない。

返信‐110 (トロント) 2021-04-20 01:31

なんだけど左翼がどうとかって随分と決めつけが激しくて相当面白い人ですねということでいいじゃない。

敵か味方か限定という概念は単細胞生物ということでいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2021-04-20 01:33

アナログ時代の終焉というかね、1か0のノイマン型コンピューター思考の人が多くなったよね。

返信‐112 (トロント) 2021-04-20 01:48

なんだけどそれじいちゃんの周り話じゃねということでいいじゃない。

返信‐113 (トロント) 2021-04-20 01:58

頭が良いって言っても社会経験に乏しくて理想主義で現実を知らない人が多いかも。世の中はそんな単純じゃない。

返信‐114 (トロント) 2021-04-20 02:10

理想主義も大事だけどね。普通は学生で終わるんだけど。
正しいこともない、正しくないこともない。
すべては自分で決めること。

自分自身で、人にあんまりくどく言うもんじゃないんじゃない。
ワクチンも原子力も、近隣国のことも、学歴も資格も、経験も。

もう、絶対なんてことは肉体の「死」以外にはないよ。
その「死」だってサイバーの中で生きるかもしれないなんて時代だし。

返信‐115 (トロント) 2021-04-20 02:12

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐116 (バンクーバー) 2021-04-20 02:18

先生は教室で頑張ってね。

返信‐117 (トロント) 2021-04-20 02:25

先生はたいてい左翼。

返信‐118 (トロント) 2021-04-20 02:41

でも、ほら国学院とか国士館、皇學館もあるから、イメージだけで決めちゃいけないよ。
どうしても公立は日教組だけどね。

返信‐119 (トロント) 2021-04-20 02:47

なんだけどそんな話よりじいちゃんのあまたあるあだ名の数々の話の方が楽しそうでいいじゃない。

返信‐120 (トロント) 2021-04-20 02:49

なんだけど学生時代ですら理想主義ではない人もいますよということでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2021-04-20 05:45

>左翼ほど情弱で間違った情報に流されて騒ぎ立てる

はんだけどこんな事言ってる108が情弱ってことでいいじゃない。

返信‐122 (トロント) 2021-04-20 05:50

なんだけど

返信‐123 (トロント) 2021-04-20 05:54

最近はどっちもどっちで言い張って譲らないから、普通の人はそっぽ向いてるよ。
だからみんな奴らかってにやらしとけー、せいぜい自分は個人の利益を追求しますって感じ。

返信‐124 (トロント) 2021-04-20 06:02

なんだけど123のじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐125 (トロント) 2021-04-20 06:18

廃水投棄の問題も大事なんだけど、最近はニュースに取り上げらるのがとても小さい大事な話題の方をちゃんと調べようね。
目立つ見出しじゃなくて。

英国が核保有を強化へ、核弾頭の上限を40%程度引き上げる計画
米、ロシアに続き、英国も。

ニュースのタイミングも大事。芸能人で派手な不倫とか出てこういうニュースが小さくなってたら、芸能人は不倫という仕事をしたのかもしれない。

本当に今、微妙な時代、今を少しでもよくいきましょうね。

返信‐126 (トロント) 2021-04-20 06:23

じゃあ別トピで語れよ。

返信‐127 (トロント) 2021-04-20 06:24

番外編
オールジャパンで戦う気なのかもね。辛い戦いを。
三井住友FGと電通、広告新会社創設へ。

返信‐128 (トロント) 2021-04-20 06:26

もうこのトピはいいよ、決定事項だから、何も変えられることはありません。
左翼の日本政府への当てつけ批判として使う以外は。
韓国も大人しいよ。自分の足元みたら結構ひどかったらしいから。

返信‐129 (トロント) 2021-04-20 06:32

なんだけどどいつもこいつも好き勝手言う場末サイトなんだから自然に任せておけばいいんだよこまけ~事は気にすんなということでいいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2021-04-20 06:32

127

だから何?

返信‐131 (トロント) 2021-04-20 06:33

なんだけど125 127 は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐132 (トロント) 2021-04-20 06:34

左翼って理屈じゃなく感情で動くバカ女文系脳。

返信‐133 (トロント) 2021-04-20 06:35

なんだけど127の排水の陣君は親戚がそこで働いている自慢をしたいんだよということでいいじゃない。

返信‐134 (トロント) 2021-04-20 06:36

なんだけど127のじいちゃんは読み専門の人達に鼻で笑われたいスーパーマゾ気質ということでいいじゃない。

返信‐135 (トロント) 2021-04-20 06:37

それは女性蔑視だね。そういうステレオタイプが世の中を悪くしてることに気が付いて。

日本も韓国も男社会は終焉しました。
もうどうもがいても男が偉いというのは否定される世の中ですから。

あなたも不倫シリーズを立てる女性と一緒にサウジにいって生意気な女で不倫してるやつがいたらクビチョンパする首切り役人になった方がいいかもしれません。
男は威張れますよ。

返信‐136 (トロント) 2021-04-20 06:39

なんだけど132は高齢素人童貞の可能性があるんだよ気が付いてやれよということでいいじゃない。

返信‐137 (サウジ) 2021-04-20 06:40

サウジ生まれなのですいません。

返信‐138 (トロント) 2021-04-20 06:43

宗教とか左翼って女性が多いよ

返信‐139 (トロント) 2021-04-20 06:44

アルコールはどんな方法で手に入れるんですか。あと、お寿司やお刺身は手に入りますか。

返信‐140 (トロント) 2021-04-20 06:54

>宗教とか左翼って女性が多いよ
時間がないとできないからだけで、年取ればだんだん、お遍路さんだの、金比羅山だの、勤行するだの、滝に打たれるだの、瞑想だの、ヨガだのっていろいろ始めるから。
冥途が近くなるのに罪、業に耐えられなくなって。
まあ、ほぼ全員地獄にいくんだけどね。また。

返信‐141 サウジ (サウジ) 2021-04-20 06:58

アルコールは飲まないです。生の魚も食べません。すいません。

返信‐142 (トロント) 2021-04-20 06:58

なんだけどこの世の中仏教徒限定というわけではないということでいいじゃない。

返信‐143 (トロント) 2021-04-20 06:58

141さん 分かりました!!

返信‐144 (トロント) 2021-04-20 07:01

なんだけど仏教徒ではないのでそういうしんどいことは全部スルーで良かった最高ということでいいじゃない。

返信‐145 (トロント) 2021-04-20 07:02

この世の中仏教徒限定
じゃあ復活の希望を抱いて、火葬しないで土葬してもらうしかないんじゃない。
でも、もうキリスト教でも土葬にしないよね。

返信‐146 サウジ (サウジ) 2021-04-20 07:03

サウジは仏教ではありません。すいません。

返信‐147 (トロント) 2021-04-20 07:05

左翼でも右翼でも、どうでもいいが、漢字の勉強はしておけ。
大人になって排水の陣 とか 方っぽう とか恥ずかしいだろ。

返信‐148 (トロント) 2021-04-20 07:09

なんだけど145のじいちゃんは赤の他人の心配していないで147さんのアドバイスを聞きなさいということでいいじゃない。

返信‐149 (トロント) 2021-04-20 07:13

アイアイサー!
What will we do with a drunken sailor?


返信‐150 (トロント) 2021-04-20 07:21

なんだけど149のじいちゃんは 比喩表現 行間を読む訓練 趣味 ライフワークの開発 等々 大忙しだねぇということでいいじゃない。

返信‐151 (トロント) 2021-04-20 07:28

棺に片足突っ込んでいる爺さんに、色々期待しすぎ!

返信‐152 (トロント) 2021-04-20 07:37

もう両足突っ込んでるよ。

返信‐153 (トロント) 2021-04-20 07:37

だよね、もう本当にお遍路さんやりたい年になったしね。
コロナが終われば行きたいよ。
結構お金出るけど、もう人生最後に近いからさ。

返信‐154 (トロント) 2021-04-20 07:41

最後くらい迷惑掛けずにすればいいのに。
これまで周りに散々迷惑掛けてきたんだから。

返信‐155 (トロント) 2021-04-20 07:41

なんだけど仏教徒なら頑張る以外ないだろということでいいじゃない。

返信‐156 (トロント) 2021-04-20 08:53

違うんだなー、自分は、爺さんは家族も嫁も家も財産も捨てて仏門をくぐりましたが。
戦争に疲れて。役所の2までなったのに。

返信‐157 (トロント) 2021-04-20 09:19

日本語でお願いします

返信‐158 (トロント) 2021-04-20 09:27

なんだけど156のじいちゃんに色々期待しすぎないように気を付けてくださいということでいいじゃない。

返信‐159 (トロント) 2021-04-20 09:30

じいちゃんはセミリンガルだからねぇ。。。

返信‐160 (トロント) 2021-04-20 12:52

ソウル時事】韓国の鄭義溶外相は19日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことと関連し、国際原子力機関(IAEA)による調査に韓国専門家も参加できるよう日本側に要求する考えを示し、「IAEAの基準に適合した手順に従っていると判断されるならば、あえて反対しない」と語った。

と、さ。散々騒いだ末にこの発表、何なんだあの国は!
ま、反対する理由が見つからなかった末の当然の対応だけどな。
さて、日本に敵対心を抱いている中国はどう出てくるかだ。

返信‐161 (トロント) 2021-04-20 13:07

「IAEAの基準に適合した手順に従っていると判断されるならば、あえて反対しない」

そりゃそうでしょ。

返信‐162 (トロント) 2021-04-20 14:25

だけど隣国は何かは言いたいもの。
英仏独、文句言い合ってひどいじゃない。

日韓中も同じだよ。
近親憎悪だからたち悪いところまでそっくり。

逆に韓国で何かあったら日本も今はもの言うだろうしね。困ったもんだよ。

返信‐163 (トロント) 2021-04-20 19:26

なんだけど162は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐164 (トロント) 2021-04-21 07:13

漢字の勉強せい

返信‐165 (トロント) 2021-04-21 23:44

頑張って人並みになれよ。

返信‐166 (トロント) 2021-04-21 23:46

いいよ、人並み以上の収入あれば、ほとんどのことは苦労しないじゃない。家族・友達さえ生きてれば。

返信‐167 (トロント) 2021-04-21 23:48

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐168 (トロント) 2021-04-21 23:57

それは無理。

返信‐169 (トロント) 2021-04-24 16:44

キツい

返信‐170 (トロント) 2021-05-04 01:37

マジで勘弁してほしい、、、

返信‐171 J (トロント) 2021-05-05 15:54

これは韓国と中国の反日プロパガンダですよね。。各国の数値はネットで検索出来ます。処理水の海洋放出はどの国の原発施設でもなされている事で、欧米などは日本のトリチウム排出量が基準値内であるため問題視しませんが、中韓はそれを知りつつ反日プロパガンダ=日本のイメージを下げる戦略としてわざと抗議していると思われます。
因みに、トリチウムは河川や海などの自然界にも普通に存在します。日本周辺における環境中の自然由来トリチウム年間生成量は約110~680兆ベクレル。

世界原子力発電所の年間トリチウム排出量(液体放出)
例:韓国 古里原発:約36兆ベクレル
  中国 中亜湾原発:約42兆ベクレル
  フランス アラーグ 再処理施設:約1京3700兆ベクレル
  カナダ ピッカリングAB原発:約372兆ベクレル  

返信‐172 (トロント) 2021-05-05 17:37

マジで海を汚すなよ!

返信‐173 (トロント) 2021-05-05 20:31

171、トリチウムだけの量を比べるのがプロパカンダだよ。他の放射物質も入ってるよ、セシウムやストロンチウム

返信‐174 (トロント) 2021-05-05 21:18

中身が分かってる民生の物を国際機関にお伺いを立てて出すのはオッケイ。

中身が分からない軍事秘密の放射世廃棄物や原子力潜水艦を公の海に捨てちゃうのが北朝鮮と戦勝国。

相当生物絶滅したけど。

特に韓国教職員労働組合のお仲間が大統領の人気の維持のために頑張っちゃてるみたいよ。オワコンになると大統領、逮捕、死刑、投獄だからと必死。
すべては日本のせいだ。何でもだ。
大統領が正義だ。

これみても大統領制度が天皇制よりいいと思う人はめでたい。

返信‐175 (トロント) 2021-05-05 22:02

なんだけど世の中広いからおめでたい人は案外沢山いるよということでいいじゃない。

返信‐176 (トロント) 2021-05-13 00:44

ダメだコリャ

返信‐177 (トロント) 2021-05-19 18:56

ヤバいよヤバいよ

返信‐178 (トロント) 2021-05-20 09:51

出川??