カナダ掲示板 (生活) - No.255887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ 生活

アストラゼネカ 40歳以上対象 打つ?

mRNA (トロント) 2021-04-19 09:02:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオは苦肉の策としてデンマークがBANしてるアストラゼネカワクチンを55歳以上から40歳以上に引き下げます。1人2人死んでもいいという愚策を取るとはパンデミックというよりクライシスです。

自分はmRNA以外打つつもりはありません。皆さんはどうしますか?

返信‐1 (トロント) 2021-04-19 09:05

若い女性には危険だと言われているので、男性と若くない女性は打てばよいと思います。トロントで良く見る自称若い女性でも、実年齢で判断してください。

返信‐2 (トロント) 2021-04-19 09:58

今週末にスカボローで、予約を入れたんだよねー。どこのワクチンが回ってくるのか?知ってる人いたら教えて。

ちょい悪おじさんより

返信‐3 (トロント) 2021-04-19 11:19

先程日本のTV ニュースショーで、50代か60代ぐらいの男性医学博士が、
アストラゼネカ や J&J のワクチンが使っているウイルスベクターワクチンの技術は、
ファイザーやモデルナのmRNA 技術よりもより長く研究されているので、
自分が選べるならAZを打ちたいと言っていました。
積極的にAZを選ぶと言った人を初めて見て、ちょっと驚きました。

返信‐4 (トロント) 2021-04-19 11:25

>今週末にスカボローで、予約を入れたんだよねー。
病院でないなら、モデルナ、アストラゼネカがほとんどかと。

ですが、カナダ政府は同社から、今月の供給量が予定のほぼ半分になるとの通知を受けたそうです。これからは未定。

返信‐5 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-19 12:00

はい だいたい病院でする場合には
ファイザーと聞いておりますが、解りません%100?

半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐6 (トロント) 2021-04-19 12:25

>アストラゼネカワクチンを55歳以上から40歳以上に引き下げます。1人2人死んでもいいという愚策を取るとはパンデミックというよりクライシスです。

かなりヤバくなってきましたね。

返信‐7 (トロント) 2021-04-19 13:09

フォード州知事がアストラゼネカを打ったから、まあ大丈夫かなと思ってます。
私自身は医療従事者なので最初のワクチンのファイザーがいろいろ言われていた時に受けましたが、アメリカの大統領がファイザーを打ったので、危ないワクチンなら要人には打たないんじゃないかと思って腹をくくって受けました。

返信‐8 (トロント) 2021-04-19 13:19

トピ主、うちたくなければ、絶対に打たないでほしい。あんたの分をほかの打ちたい人間に回してやれ。

自分が犠牲になることで、ほかの人間を救えるなら、国の母ちゃん喜ぶ。

人生一回ぐらい他人尾ためになることやれ。

返信‐9 (トロント) 2021-04-19 13:26

>危ないワクチンなら要人には打たないんじゃないかと思って腹をくくって受けました。

中身が本物とは限らない

返信‐10 (トロント) 2021-04-19 13:30


ビタミン剤だったと言う噂が・・

返信‐11 (トロント) 2021-04-19 14:20

今週キャンセルされた分が来週にずれ込むので、来週の予約はとってないはずですが・・・

返信‐12 (トロント) 2021-04-19 14:38

この掲示板はトピ主が全部レス入れるんやな。

珍しい掲示板や。

返信‐13 (トロント) 2021-04-19 14:42

12、俺はトピ主ちゃうよ。お前はだれや? おまえあほちゃうか? あほちゃうかと違う、あほや。

返信‐14 (トロント) 2021-04-19 14:47

アメリカも言うほどみんな接種しているわけではないらしいよ

返信‐15 (トロント) 2021-04-19 15:04

アメリカは50%が接種した。みんなでは無い。

返信‐16 (日本) 2021-04-19 20:12

https://news.yahoo.co.jp/articles/213e5501ca2b61b13f8c02f50fa9d0da6f9cf774
韓国ではこんな事になってる。オンタリオと韓国は同じって事?

返信‐17 (トロント) 2021-04-19 20:16

トルドーさんはチャイナ寄りだからアメリカに相手されないかもよ。リスクのあるアストラゼネカを押し付けられて終わり。きっとカナダが支払ったファイザーワクチンは日本に回っていくよ。まあ日本が復活するのはいい事だけど。

返信‐18 (トロント) 2021-04-19 20:42

モデルナの出荷が遅れているが、その分カナダはファイザーを追加で入手していると報道されていたかな。

返信‐19 (トロント) 2021-04-19 20:45

>トルドーさんはチャイナ寄りだからアメリカに相手されないかもよ

トルドー氏は去年、中国からワクチンを購入すると署名していたけど、あれはどうなったのだろう? 

返信‐20 (トロント) 2021-04-19 20:51

ワクチンが危ないと騒ぐ人ってワクチンの普及を阻害する事で経済を低迷させる事が目的か?自分が打たなきゃいいだけの話で、わざわざ騒ぎ立てる必要もないだろ。

返信‐21 (トロント) 2021-04-19 20:58

>ワクチンが危ないと騒ぐ人ってワクチンの普及を阻害する事で経済を低迷させる事が目的か?自分が打たなきゃいいだけの話で、わざわざ騒ぎ立てる必要もないだろ。

科学も宗教も信じる人もいれば、信じない人もいるんだから仕方がない。いつも両側の意見を聞くことになると思うよ。自分と逆の意見は無視すれば良いだけ。自分がどちらの側かを知っていれば、グラつくこともないと思うよ。

返信‐22 (トロント) 2021-04-19 21:06

バカを煽動して社会不安に落とし入れる事が目的の奴らが騒いでいるんだよ。無視でいい。

返信‐23 (トロント) 2021-04-19 21:15

ワクチンは数年様子見したいわ。

返信‐24 (トロント) 2021-04-19 21:21

勝手にすりゃいいじゃん。どうせ足りないんだし。

返信‐25 (トロント) 2021-04-19 21:40

>ワクチンが危ないと騒ぐ人ってワクチンの普及を阻害する事で経済を低迷させる事が目的か?自分が打たなきゃいいだけの話で、わざわざ騒ぎ立てる必要もないだろ。

元々は政府が言い出したこと。アストラゼネカは危ないから65歳以上だったのが60歳以上になって55歳以上になって二週間ちょっとで今度は40歳以上。この異常な動きの早さに問題がある。ファイザーが入ってくるまでロックダウンを続けていけばいいだけなのに、高速道路やTTCも普通に人がいっぱい。

返信‐26 (トロント) 2021-04-19 21:54

危険だと思うなら自分が打たなきゃいいだけなのに何が問題?打ちたい人がいっぱいいるんだけど。

返信‐27 (トロント) 2021-04-19 22:00

ロックダウンしたら全員が家の中にいられると思ってるの?職場で仕事しなきゃいけない人はかなり多いんだよ。

返信‐28 (トロント) 2021-04-19 22:01

ただ単に、余剰の多いAZワクチンをさっさと消化してしまいたいのでは?
40歳に下げたのは、いかにも、インチキ臭いですけど、背に腹は代えられない、経済損失を軽減するためにも、AZを消化したい。福祉国家デンマークとは、エライ違いですな。

返信‐29 (トロント) 2021-04-19 22:10

打ちたい人に打ってあげるのは良い事でしょう。余っているのに打たない理由は無い。強制でもないのだし、嫌な人は打たないです。

返信‐30 (トロント) 2021-04-19 22:17

フォードもトーリもアストラゼネカのワクチン打ったけどな。55歳以下にも打ってくれとの声が大きいから解禁しただけでしょう。ワクチンが余っているって事もないですね。

返信‐31 (トロント) 2021-04-19 22:56

いや、単に、早くワクチン接種を普及したいだけだと思うよ。
アストラゼネカのワクチンは冷蔵庫で保管できるので、大掛かりな設備(超低温冷凍や解凍する手間がかからない)を必要としないので、薬局やウォークインでも摂取可能だからでしょ?

返信‐32 (トロント) 2021-04-19 22:58

同じ事やん

返信‐33 (トロント) 2021-04-19 23:11

あんたたち、フォードやトリーがアストラゼネカ打つのは当然でしょう。
我が女王様の英国の会社なんだから。
カナディアンも当然アストラゼネカ。

何、ファイザー打ちたい?
この裏切者、トレーター、アメリカにいっちゃえ!!!
え、女王様、ファイザーはブリテン島ではみんな評判いいですけど、、、、、
だからコロニーが責任をもってアストラゼネカの開発費だして頂戴。無駄になっちゃうでしょう!!!
コロニーなんだから、、、、、

半分冗談で、半分本気だけどね。

返信‐34 (トロント) 2021-04-19 23:13

つまらない

返信‐35 mRNA (トロント) 2021-05-12 20:07

トピ主です。
アストラゼネカは一時的にストップになりました。
少し待ってでもmRNAを打った方がいいでしょう。

返信‐36 (トロント) 2021-05-12 20:14

選べないよ。ハズレだと思うのが自分に来たらワクチン接種会場で気分が悪いと逃げるしかない。

全てあなたの判断。

ただ摂取した方が不具合とのリスクを勘案して他のワクチンと遜色ないとしか。
どのタイプでも。

返信‐37 (トロント) 2021-05-12 20:21

もう打たない方がいいかもね。

返信‐38 (トロント) 2021-05-12 20:35

どうする、出エジプト記の印としてワクチン使ってたら?
分からないなら気にしないで。

返信‐39 (バンクーバー) 2021-05-12 20:44

そう言えば最近お前エクソダス(脱出)って言わなくなったな。
エクソダス(脱出)君

返信‐40 (トロント) 2021-05-12 20:56

どうでもいいけどmRNAワクチン使ってエイズのワクチンの治験が始まったね。
モデルナで。報道発表によると9割以上の効果だって。
まあ、モデルナだからね。

返信‐41 mRNA (トロント) 2021-05-12 21:09

エイズの治験は気になりますね。
アフターコロナで在宅勤務だとかカーボンフリーだとか言われてますが、mRNAの可能性の方がすごいと思います。これだけの人数打ってデータ取れれば今後誰もノーと言わないでしょうし。
癌の治験もどんどんやって欲しいものです。人生1000歳も近い。

返信‐42 (トロント) 2021-05-12 21:36

なんだけどね、コロナでも先進国の寿命はしぼんでないと思うよ。死者の総数が減った国がほとんどだし。

年金どうするの?一応人間120年ぐらい生きられる能力はあるらしい。
65で引退して120で寿命になったら。働く年数より、年金もらう年数が多くなる。

もう延命を促進する薬は作っていいものかとみんな考えてるよ。

返信‐43 (トロント) 2021-05-12 21:39

なんだけど40は全然どうでもよくなさそうでいいじゃない。