トロント掲示板 (フリー) - No.255913

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

小室佳代遺族年金詐取

りかこ (トロント) 2021-04-24 13:39:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

圭の母親である佳代が遺族年金を詐取していました。
今までの借金だ贈与だとの揉め事とは、まったく異質の問題で

これは犯罪です。

しかも重要な場面には、いつも母親と共に圭が同席してました。
要するに圭は共犯者です。
こんな母親の息子と清廉潔白な皇室が繋がるなんて、
なんと嘆かわしい。

今までは傍観してましたが、
この問題で私はこのふたりが結婚するなら
皇室とは完全に縁を切らせ二度と赤坂御用地内に
足を踏み入れる事のないようすべきだと思います。

返信‐1 (トロント) 2021-04-24 13:44

おいおい、トピ主よ、
こんな難しいトピタイトルをじじいが読めるわけねーだろ。笑

返信‐2 (トロント) 2021-04-24 14:38

小室の母ちゃんだもん、それぐらいしてるよ。
追徴金が発生するはずだけど。
とにかくこのアゴばばあは金に汚ねーな。
あんなデブブスで性格まで悪いのに
釣られるオトコがいるからな。
ワロタ

返信‐3 (トロント) 2021-04-24 16:47

母ちゃんは親類からも大きな借金してる。

返信‐4 (トロント) 2021-04-24 19:13

遺族年金は内縁関係になると支給されなくなるのですね。年金詐欺だとなれば、内縁関係だったという事になり、貸した金ではなくなるのですか?

返信‐5 (トロント) 2021-04-24 20:04

金を借りているだけなら年金がなくなるはず無いよな。

返信‐6 (トロント) 2021-04-26 14:53

借りてないって言ってるだろうが

贈与だって

結婚もしてないのに保険金の受け取りは私にしてくれ、

と言うばばあ    マジこのババア怖いよ

脚本アゴ代の皇室サスペンス劇場

返信‐7 むむ (トロント) 2021-04-26 22:00

借りてるだけなら年金は減らないのですか?借りてる方が不正受給にならない?

贈与だとあんなに主張してしまったのは、年金詐欺で墓穴を掘ってしまうことになりませんか?

返信‐8 (トロント) 2021-04-26 22:23

借金があったり贈与を受けたら年金が減額されるという制度がありましたっけ?

返信‐9 (トロント) 2021-04-26 22:30

遺族年金がもらえなくなるのは再婚した場合です。内縁関係も含む。お金を借りたとかもらったとかは関係ありません。内縁関係だったと言えるのかどうかが問題です。同居もしていないなら内縁と言えるかどうか。

返信‐10 (トロント) 2021-04-26 22:38

内縁関係なら生計を同じくする関係だから、生活費を借りるとか貰うとか言ってるはずもない。お財布が同じになるんだからね。

返信‐11 (トロント) 2021-04-26 22:50

2つの問題
1.本当に遺族年金を詐欺をしていたか。
2.本当だとしてこのことを漏らしたはどこの公務員か。

1つ目は個人の犯罪。
2つ目は守秘の義務を守れない公務員の問題。

事実に照らして厳重に処分をしてほしいです。

返信‐12 (トロント) 2021-04-26 22:58

どこが遺族年金詐欺なの?再婚してないし、遺族年金をもらえない理由が無い。

返信‐13 (トロント) 2021-04-26 23:04

この問題はこのことをしゃべった公務員の方が大問題なのかと。

個人情報保護がなってないということで。
公務員が言わなきゃ誰も知りようがないので。

返信‐14 (トロント) 2021-04-26 23:07

母親の元婚約者が話したんじゃないの?

返信‐15 (トロント) 2021-04-26 23:30

今さらしないよ。
こういうの公務員系から漏って雑誌にいくの多いんだよ。
最近モラルハザードだからさ。

返信‐16 (トロント) 2021-04-27 00:05

元婚約者とのやりとりなんだから公務員系が知りえる内容ではないけどな。元婚約者以外に誰が分かるんだよ。

返信‐17 (トロント) 2021-04-27 00:40

公務員が漏らした??

何の話だよ?

おまえはこの件を詳しく知らねーんだから

くちばし突っ込んで来んじゃねーよ。

何にでもしゃしゃり出て来るじじい

返信‐18 (トロント) 2021-04-27 16:15

佳代は逮捕!!

返信‐19 (トロント) 2021-04-27 18:26

15 内容うんぬんかんぬん以前に、同窓会トーク笑 しかも自覚無し セミリンガル 苦労人 お疲れちゃん 棺桶を目前に頑張れよ