トロント掲示板 (生活) - No.255924

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一ヶ月の食費

なお (トロント) 2021-04-27 08:49:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小さいお子さんがいるご家庭の一ヶ月の食費をシェアしていただけますか?
うちは2歳の子どもがいて、平均600-700ドル台(たまに800ドル台)です
パンデミック以来少し食費が上がりました
みなさんのご家庭はどうですか?

返信‐1 (トロント) 2021-04-27 08:55

夫婦で$500ですね。

返信‐2 (トロント) 2021-04-27 09:00

わーい、また他人と比べるトピだ!

返信‐3 (トロント) 2021-04-27 09:23

うちはG2の女の子がいて1200ドルくらいです。

返信‐4 (トロント) 2021-04-27 09:29

3000いきますけど、美味しいものしか食べません。

返信‐5 無回答 (トロント) 2021-04-27 09:57

2歳手前の男の子と夫婦で、食費と日用品に800〜900です。夫婦共に自宅勤務。パンデミック以降は外食なしで、テイクアウトが月に1〜2回。お酒は飲みません。旦那の財布から出る外食費がなくなったので、食費だけなら上がってるかもしれませんが、家庭から出るお金は最終的には下がってます。

返信‐6 (トロント) 2021-04-27 13:10

1人で$200です。
納豆が大好きなので、納豆ご飯に海苔を毎日食べています。
たまに贅沢して、アボカドやキムチを納豆に混ぜると美味しいですよ。

返信‐7 (トロント) 2021-04-27 13:43

返信4さんは相撲部屋でもやってます?食費が高くて大変ですね。うちのも人の5倍くらい食べるので大変です。体重も5倍くらいあります。

返信‐8 (トロント) 2021-04-27 20:30

食費は、和食がメインだったり、動物性タンパク質をバランス良く摂取してたり、オーガニック製品を取り入れたりすると、すぐに高額になります。だから他家庭との比較はあまり参考にならないと思う。主さんは、他家庭の食費を聞いてどうしたいのか、食費が安い高いと喜びたいのか、もっと節約したいのか、もっと使いたいのかな?

パンデミック以前と以後で比べるのであれば、我が家は、確実に食費上昇しました。物価も上がってるし、かと言って、質は下げられませんしね。

子供達はオンラインでいつも家にいてよく食べる。運動不足な分バランス良い食事をあげたいので、冷蔵庫はフルーツと野菜でいっぱい、冷凍庫は肉と魚介類でいっぱい。私は食品ロスも減らしたいし買い物回数は減らしたいので、Zwilling の真空コンテーナーを沢山(大中小それぞれ各4つずつ)買いました、買い物回数減らす意味ではとてもおすすめです。

返信‐9 (トロント) 2021-04-27 21:48

外食も、テイクアウトも減ったから、パンデミック以来、食費が少し下がりました。もう、レストランに戻ろうとは思わなくなりましたね。

返信‐10 (トロント) 2021-04-28 00:46

1200ドルくらいです。
パンデミック後、外食が減ったので、かなり食費が減りました。
食べたいもの、質の良いものを値段を見ないで買っているので、これ以上かかることもよくあります。

返信‐11 (バンクーバー) 2021-04-28 07:10

三人家族で700ドル?
どんだけせこく切り詰めたらそうなるのか?
育ちざかりの男の子一人分の食費だろ、それ。
日本みたいにいいものは安く買えないから、男の子いる貧乏家庭はバンクーバーやトロントでは生きてけねーぞ。
貧乏家庭はウィニペグかビクトリアに住むしかない。
ビクトリアの日本人はほとんどが生活保護と教会の炊き出しで暮らしてるから、生活費かからないでいいいぞー。

返信‐12 (トロント) 2021-04-28 07:19

普通に豊かな人は1ヵ月に食費がいくらかかっているかなんて全く気にしないし知らないもの。700ドルが安いのか高いのかさえ分からないよ。

返信‐13 (ビクトリア) 2021-04-28 11:36

で、質問でたから、考えて大体書いてるんやろ?。知らんけど。
ボケでどのくらい使ったのかわからないジジイが何ほざいても、片腹痛いだけやねん。

返信‐14 (トロント) 2021-04-28 12:17

仕事が忙しいのでどうしてもウーバーやテイクアウトがあるので食費はコロナ前と変わらないかな?外食で飲まなくなった分減ったと思うけど、その分高級なものを食べるようになった気が。遊びや旅行に行けないからご飯ぐらいいいもの食べたいです。

返信‐15 (トロント) 2021-04-28 12:26

13は小さい子がいるご家庭ですか?

返信‐16 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-04-29 03:00

はい そうですね 三人で$700では多分に日本食材はあまり食べないのなら大丈夫ですかね?私達は四人暮らしですが$2000ー2400位掛かるででょう、寿司、ちらし寿司、ポパイ、餃子ピザ等のテイクアウトですか?美味しそうですは残念ながら余分なお金を使いますけどね 人それぞれで幾らか余り気にならない人達も居るでしょうから、悔いのない生活をしているかがとても大事と思いますが?特に食べ物は

コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐17 ゆい (ビクトリア) 2021-04-29 07:57

関西のおばちゃん達みたいに羞恥心がないと食費無料でえーよねー。
教会の炊き出しにホームレスと並ぶ、フードバンクからの寄付、万引き、バルクフードをその場で食べる。子供のプレイデイトでおやつと夕食を人の家で食べる。

その上、日本とカナダ両方から、子ども手当と生活保護もらってるんだから、相当貯金溜まっとるよ。関西のおばちゃん達。
カナダで産んで日本から出産一時金もらった関西のおばちゃん、早く捕まりゃいいのに。
今は、日本行がれないからどーやってごまかしてんのか?

関西のおばちゃんは自分で不正受給してるの威張るくせに、うちからいうといじやけるしあまされるけど、その方がえーわ。

返信‐18 (トロント) 2021-04-29 08:07

いいんじゃない。
別に。
捕まらなきゃ勝ち組=カナダに順応してると思うよ。

感心はしないけどね。
いつまでもあると思うな国と金だし。

返信‐19 (トロント) 2021-04-29 11:49

>子供のプレイデイトでおやつと夕食を人の家で食べる

プレイデイトとかじゃなくても、ホームパーティに誘われるて自分らは何も持って来ないのに他人の用意したものを飲み食いして、子供にはお腹いっぱい食べるようにせかす母親知ってる。名古屋人だけどかなり自分勝手でお金に汚いです。

返信‐20 (バンクーバー) 2021-04-29 12:09

愛知県人と滋賀人は、大阪人でさえビビるセコさだからねー。

返信‐21 (トロント) 2021-04-29 14:52

滋賀県は県の96%が湖なので人はほとんど住んでいませんよ!