トロント掲示板 (生活) - No.25593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントにいる鳥の名前

とり (トロント) 2012-05-04 10:01:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

HIgh way7 あたりで見かける大きな鳥の名前を教えてもらえますか?
30から50cmぐらいだと思うんですが。

返信‐1 HW7 (トロント) 2012-05-04 10:13

Gooseですか?

返信‐2 (トロント) 2012-05-04 10:25

ブルージェイも羽広げたら30-40cmになるよ

返信‐3 とりこ (トロント) 2012-05-04 11:02

http://en.wikipedia.org/wiki/Goose

Gooseでした!ありがとうございます。
最近は糞がおおくて歩くのが大変です。

返信‐4 魔女の宅急便にでてくるのってグース? (トロント) 2012-05-04 13:16

グースがこの間堂々と道横断してて、渋滞つくってた。笑

返信‐5 をw (トロント) 2012-05-04 14:25

ブルージェイより一回りくらい小さくて羽根に2センチくらいの赤い斑がある鳥はなんですか。

返信‐6 (トロント) 2012-05-04 15:08

これ?
https://www.google.com/search?q=ハゴロモガラス&biw=1507&bih=745&sei=EXKjT662A83pggeDtN06&tbm=isch

返信‐7 もな (トロント) 2012-05-04 21:56

>返信5
Red-winged blackbirdの♂じゃないですか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Red-winged_Blackbird

返信‐8 ユニオンヴィル (トロント) 2012-05-05 09:28

タカとかワシだと思います。たまに飛んでますよ。
ハインツヴィルの方へ行ったときに禿げタカが居て
さすがにびっくりしました。止まってるだけでも大きいので。

返信‐9 謎の鳥 (トロント) 2012-05-05 12:33

ずっと気になっている鳥がいるのですが、姿すら確認できずにいます。

朝:明るくなる前~明け方まで
夜:薄暗くなってから

ピョロオオオオーーーーーーーピョローーー(すみません、表現が貧弱で)と、木の上など高いところで、比較的甲高い声で鳴いている鳥がわかる方はいらっしゃいますか?割と特徴的で、きれいな鳴き声です。
いつも薄暗いときにしか鳴いてくれない上、木の葉の茂ったところにいるので、大きさや色すらも確認できません。
どうしても声の主を確かめたいのですが、・・・よろしくお願いいたします。

返信‐10 とり (トロント) 2012-05-05 12:37

>返信7さん

この鳥をたまに見ますが、あれはオスだったんですね!!
オスもメスもああいう種類なんだと思っていました!!
メス、かなりに地味な姿ですね。

1つ勉強になりました!!ありがとうございます!!


返信‐11 返信10 (トロント) 2012-05-05 12:40

よく見ずにトピ主さんと同じ名前で投稿してしまいました。
すいません。

返信‐12 レス8 (トロント) 2012-05-05 12:57

謎の鳥さん! 私もその鳥、気になってます。

朝も薄暗いときにだけ、ピロピロピロと鳴いてますよね。
甲高い声でうるさいなーって、いつも思ってました 笑。
昨日トイレに起きたら、3時すぎにもうピロピロ鳴いててびっくり。

そうそう、昼間は鳴いてないんです! 暗いときにしか鳴いてない。
姿を見たことないんですが、どんな鳥なんでしょう、気になりますよね!

返信‐13 謎の鳥 (トロント) 2012-05-05 14:16

返信8です。

返信12さん、そうなんです。私はいつも朝は4時とか5時くらいに聞くことが多いですね。
3時とかにも鳴いているんですね・・・鳥目ではないのかしら?

夕方も、薄暮の頃になると鳴き始めるので、夜行性の鳥なのでしょうか。
私はダウンタウン在住なので、そんなところに夜行性の鳥が?とも思うのですが・・・

返信‐14 toro (トロント) 2012-05-06 09:19

a bit off.
but it's something.

http://www.youtube.com/watch?v=xSi2JdGBwxc

返信‐15 ロビンかな? (トロント) 2012-05-06 09:49

きれいな声で鳴く鳥といえばロビン(American Robin)かな~と思ったのですが…。でもロビンだとすると、早朝と夕暮れ時だけでなく、日中もよく鳴いているから違うかな。

「ティルリ、ティルリ、ティルリ」みたいな感じの鳴き方ですか?

Jackson 5 の「Rockin' Robin」のロビンです。

日中はミミズを探して、地面をトコトコ走っている姿をよく見かけると思います。マンガみたいにコミカルな動きで、可愛いんですよね。

返信‐16 謎の鳥 (トロント) 2012-05-06 10:29

返信15さん、お返事ありがとうございます。
返信8です。
ロビンはよく見かけるし、鳴き声も聞くんですが、どうもロビンではない感じです。
姿が見えないのが、どうにももどかしいです。

返信‐17 それは 謎 (オタワ) 2012-05-06 11:40

謎の鳥さん Cardinal ではないでしょうか。読んですぐに思ったのですが でも赤い目立つ鳥だし。

返信‐18 返信15 (トロント) 2012-05-06 11:41

返信15です。

ロビンではないですか。他のソングバードで有名なのはCardinalのオスですが、これまた日中も鳴くので違いますよね。

何でしょうか?私も気になります。

返信‐19 謎の鳥 (トロント) 2012-05-06 11:58

すみません、また返信8です。

返信15さんに返事を書いた後、もしかしてロビンの早朝や夕方限定の鳴き方なのか?と気になってきました。インターネットで検索していたら、ロビンが早朝によく啼くとあったので。

私の家の近くではほとんどロビンを見たことはないのと、Beachesのほうによく行くのですが、そのときに見たロビンのさえずり(ただし昼間)とは異なるので、ロビンではないだろうと思ったのですが。。。Youtubeなどでロビンの早朝のさえずりがあるか、後で探してみます。
Cardinalは、家の近くでは一度も見たことがないんです。
いるのかな?見れたらうれしいですね~!

返信‐20 フィンチ (トロント) 2012-05-06 20:54


夜明け前から、綺麗な声でさえずっているのは、
フィンチという名の鳥だと思います。

見た目は、すずめ位の大きさで、体の色は、頭から体の上部にかけて
赤くて、足元へかけて徐々に、グレーになっています。

返信‐21 謎の鳥 (トロント) 2012-06-30 06:51

もう、誰も気にしていないかもしれませんが、謎の鳥の正体を見ました。

返信15さんのご指摘通り、ロビンでした。
まさか、あんな美しい声で啼くとは思わず、・・・ごめんなさい。

夕方、たまたま声が聞こえたのでじーっっと観察していたら、屋根の端で啼いてるロビンを見たので、間違いないです。

一応、ご報告でした。

返信‐22 通りすがり (トロント) 2012-06-30 12:49

あ~ あの夜中に鳴いている鳥はロビンだったんですか。
私も常々何の鳥だろうと不思議に思っていたので正体がわかって嬉しいです。

鳥って暗い時は眠っているのかと思ったら起きて鳴いてるこもいるんですね。