トロント掲示板 (生活) - No.255941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ユスリカ

ユスリカ (トロント) 2021-04-30 04:10:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

湖の近くの高層階に住んでいるのですが、ユスリカがバルコニーに大量発生して困っています。
バルコニーに何も置いておらず水が溜まっているわけではないし、湖畔を散歩していても大量にいるので下から上がってきているのだと思います。
植物を外に出すことすらままならずどうにかしたいのですが、ユスリカに効果のある殺虫剤や虫除けなどご存知の方いらっしゃいませんか?
外にコンセントプラグがあるので電動のものも使えます。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2021-04-30 04:13

殺虫スプレーでも使えば?高層階までは飛んでこられないので、隣の部屋のバルコニーで発生しているのかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2021-04-30 04:32

湖畔だと風が強いので上がってくるのかも。
庭で蚊取り線香を焚くといなくなりますが風が強いと効果ないです。電気式のでも一緒ですね。殺虫スプレーで地道に駆除するしかないかも…

返信‐3 (トロント) 2021-04-30 04:34

うちも湖畔じゃないのに蚊が出ます。10階なのにな。

返信‐4 (トロント) 2021-04-30 04:45

10階だと普通に上がってこれると思う。30階40階でも出るというのなら風に乗ってきてるんだろう。最近風強いし。

返信‐5 (トロント) 2021-04-30 08:24

友人んちも湖沿いの高層階で窓に虫がびっしり張り付いてた。だから湖近くはいくら景色が良くても住みたくないんだよな。

返信‐6 (トロント) 2021-04-30 10:24

蚊が大っ嫌いな人は湖の近くに住んではいけません!

返信‐7 ユスリカ (トロント) 2021-04-30 11:01

みなさんありがとうございます。

> 30階40階でも出るというのなら風に乗ってきてるんだろう。
やはり風なんですかね。ここ数週間天気が悪く風も強い日が多いですが、4月の初めの天気が良かった頃は飛んできませんでした。気温のせいかな?と思ってましたが…。
去年まで今の家から500mぐらいの4階に住んでたのですが、虫はいても多くはなく窓に引っ付いてることもなかったです。

スプレーで退治してはいるのですが次から次へと飛んできてキリがないので近づいてこない方法がないものかと思い質問させていただきました。蚊取り線香がカナダでも手に入るのですね。使ってみます。

返信‐8 (カルガリー) 2021-04-30 22:41

バジル、ミント、ラベンダーなんかには蚊などの虫除け効果有るそうです。
近所の人がラベンダー植えまくって、蚊を減らすのに成功したと言ってました。

返信‐9 (トロント) 2021-05-02 02:54

ヒント:食虫植物