トロント掲示板 (フリー) - No.255960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

提出書類の印刷

(トロント) 2021-05-03 09:17:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パスポート更新に伴い、申請書類を印刷しないといけないのですが、家にプリンターがなく今の時期どこで印刷できるかわかりません。
普段なら図書館やStaples でできると思いますが 今はどこでできるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいませんか?

返信‐1 (トロント) 2021-05-03 10:03

Staples の印刷サービスはオンラインで申し込めば出来るようですよ。

返信‐2 手書き (トロント) 2021-05-03 10:44

私も同じ状況でしたが、結局事前には用意せず(できず)、領事館で手書きで記入しました。
申請者本人であれば行った時に記入で良いのでは?

返信‐3 (トロント) 2021-05-03 12:18

図書館、予約すれば印刷できると思います。
一度電話で確認してみて下さい。
私はできました。
一度に入場できる人を一人に制限していたのと、事前予約必須になってました。

返信‐4 (トロント) 2021-05-03 14:10

原則的にはネットから申請書類をプリントするんだけど、ショッパーズの郵便局では、場所によってはSimplifried, standard の用紙がまだ置いてあるところもある。

うちの近くのショッパーズの郵便局にはいまだ用紙を置いていると思う。

少し探してみたら?

返信‐5 (トロント) 2021-05-04 02:18

近所のちょっと怪しげなコンビニにもあったりしますよ。コピー機ある場所はよく見ると外にCOPY貼ってあったりします。
よくたばことかロトとか売ってるような…
場所にもよりますがUSBとかのデータもプリントしてくれたりすると思います。
コピーセンターより格安です。
私はPRの更新等でついに面倒くさくなり、
プリンター買いましたが…

返信‐6 (バンクーバー) 2021-05-04 08:25

PRの申請書類を外でコピー、プリント こわっ
個人情報悪用されまくりだろ
データの残るから、近所の怪しい店とかもっとこえー
プリンターくらい買えよ
5年〜15年前は、寿司握れるだけで前科持ちの在日関西人ヤンキーでも永住権出たからのう
変な奴多い

返信‐7 (トロント) 2021-05-04 10:12

お前の個人情報なんて無価値なのに何を心配してるんだ?おっさん。在日関西人ヤンキーだった事がばれるのが困るのか?

返信‐8 (トロント) 2021-05-08 08:58

ありがとうございました。

Staples はオンラインで印刷の注文できるようですね。近所の怪しいコンビニはファックスやコピーのみでした。
どうせ必要になるので今回は手頃なプリンター買いました。

カナダのパスポートは郵便局に申請書類おいてあるので無料で持って来れますね。

返信‐9 Shin (トロント) 2021-05-17 05:37

突然失礼します。
2日後に日本へ帰国する者です。

Life labs も shoppers も、どちらも大使館から発行されたPDFの書類に記入することはないとの事でした。

どちらの診療所を使えば書類に記入してもらえるか分かりますでしょうか?