トロント掲示板 (フリー) - No.255976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Stay-home-order

さく (トロント) 2021-05-06 23:08:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

May20以降も延長されるとおもいます?
ワクチンの摂取枠広がりこれ以上はないかと思いますが、このままでいてほしい。と切に願ってます。みんな冬眠明けのように外に出たい意識が溜まってると思うので80%以上摂取しないと不安ですね。

返信‐1 (トロント) 2021-05-06 23:12

ダメだと思う。一時的に開けるかもしれないけど、開ければまた戻る。

ワクチンで集団免疫はムズイのかも。ワクチンの種類違うし、変異種はまた悪い方に進化してるみたい。

マスクも長引けば自分の免疫弱くなるし、気温が上がってもインド株、ブラジル株は関係ないみたいだし。

まだ出口は見えて来てないんじゃない。

反対か、賛成かは別にして、東京でオリンピックやれないようなら世界で自由な活動も絶望的かもよ。日本なんか世界でも死者が少なくていい方なんだけどね。

返信‐2 (トロント) 2021-05-06 23:48

延長はされませんよ。感染者数もずっと減っているし、夏は国際線も始まり、留学生もたくさんくるし、移民もくるし、9月からも普通に学校は始まるし、レストランもモールも普通に始まりますよ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-06 23:57

それ希望でしょう。経済成長させてくれるかはまだ分かんないじゃない。
現実はどうかな。それに州の考え方によると思うよ。まあ陸路の州境は開くと思うけどね。

オンタリオは開けたくて仕方がないんだけど、フライングしちゃうとまた元に戻るよ。

返信‐4 (トロント) 2021-05-07 00:15

>マスクも長引けば自分の免疫弱くなるし
そうなの?

本題は、感染者は少しは減ってきてるから、トロントは
Stay at Home (White = Shut down ?)から
Grey = Lock Down にはなるんじゃないかな?
感染者が少ないエリアは、Grey を飛ばして、Red = Control になるかもね。

返信‐5 (トロント) 2021-05-07 00:22

何かに作用があれば副作用がある。
無菌室にずっと人を入れとくと免疫力が低下して外出ると死ぬ。
マスクはそこまで酷くないけど、まあウィルス以外のばい菌を入れないからさ、訓練する機会は減るわな。

返信‐6 (トロント) 2021-05-07 01:04

ワクチン打たなきゃ、コロナで死ぬかも。
ワクチン打ったら、変な副作用がでるかも。
マスクしなきゃコロナにかかる。
マスクしてたら免疫が下がる。
ロックダウンしないとコロナが広がる。
ロックダウンが続くと経済が終わる。
BLMが、LGBTQが、フェミニストが、あれもこれも。

面倒くさい世界だよな。 最近いっそポックリ逝けたら幸せなのかなと思う。死ぬにはちょっと若いかなと思うけど、別に家族もいないし、結婚して子供がいるわけでもないし。

返信‐7 (トロント) 2021-05-07 01:06

自宅ではマスクしないし(仕事もオンライン)、外を歩いてても人が周りにいなければマスクしないし、マスクするの買い物の時くらいかなー。

そんな長時間マスクするのはサービス業や医療関係?

返信‐8 (トロント) 2021-05-07 01:09

>面倒くさい世界だよな。 最近いっそポックリ逝けたら幸せなのかなと思う。死ぬにはちょっと若いかなと思うけど、別に家族もいないし、結婚して子供がいるわけでもないし。

日本人同士で固まるのも悪くないかもよ。今までみたいに、アジア人だけが白人のお気に入りでいられるわけでもなくなるだろうし、アジア人は他のアジアの国ことを嫌いだし、日本人やアジア人が嫌いで、他の人種と友達になりたがる人には難しい時代だろうと思うよ。これからは、カナダでも、コミュニティーごとに固まる傾向が強くなるんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-05-07 01:10

仕事しててマスクしなくていいのって、セックスワーカーぐらいじゃない。マスクしてマイク咥えられないよね。

返信‐10 (トロント) 2021-05-07 01:16

>日本人同士で固まるのも悪くないかもよ。

悪くないけど、だいたい韓国や中国のように同じ場所にいないから、無理じゃない。
ノースヨーク、ダウンタウン、イーストヨークぐらいだよ、そういうのできるの。
車でわざわざいってられない。

返信‐11 (トロント) 2021-05-07 01:52

日本のコミュニティで固まるとか絶対イヤ笑 

返信‐12 (トロント) 2021-05-07 02:08

>日本のコミュニティで固まるとか絶対イヤ笑 

白人と結婚してるとか、田舎の白人ばっかりの小さな町に住まない限り、白人だけと友達になるのは難しいよ。他のアジア人は他のアジア人が嫌いだし。他のアジア人は表面は優しいけど、陰ではどちらが西洋化しているか、どちらが白人に好かれているかの競争心があるから。

返信‐13 (トロント) 2021-05-07 02:11

なんだけど12は自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-07 05:59

いまだに結構駐在員移動してるけど、会社が容認してるんですか?緊急でもないのに夫婦で帰ってたりするの何?

返信‐15 (トロント) 2021-05-07 06:04

会社の規定で年に〇〇回は会社の金で返しますなら、それ使わないってことはないでしょう。

返信‐16 (トロント) 2021-05-07 06:07

帰任してるんじゃなくて一時帰国?

返信‐17 (トロント) 2021-05-07 06:08

会社による。
だけどリモートで会社回るなら戻ってこないところもあると思うよ。
ズームでいいもの。

返信‐18 (トロント) 2021-05-07 06:13

一時帰国してる人いるよね。この状況でも会社のお金なら使おうってがっつき過ぎ

返信‐19 (トロント) 2021-05-07 06:15

いや、自分が会社いたら使うでしょう。規定なら。
だからあんま人のことは言わない。それに日本の方が安心だしね。今は。
エクモで助かるからさ。ほとんど。しかも日本はコロナを合わせても去年は死者は減っちゃった。これで自殺が減ればいい国なんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-05-07 06:39

なんだけどじいちゃんは極々普通の話だけれど脳内整理整頓捗っていいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-05-07 06:56

こんな時期に一時帰国したいと思うのかね。帰国しても隔離でしょ?そして戻ってきたらまた隔離。

返信‐22 (トロント) 2021-05-07 07:04

こんな時でないと休みくれないのかもよ。
会社も不可抗力だから文句もいえないでしょう。

返信‐23 (トロント) 2021-05-07 07:25

>緊急でもないのに夫婦で帰ってたりするの何?

駐在なら一時帰国ができてなくて日本に帰ってやらなくちゃいけないことがある人もいるでしょ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-07 07:51

駐在じゃないからこんな時に自分のやらなきゃいけない事を優先して帰国する心理が分かりません。

返信‐25 (トロント) 2021-05-07 07:55

まあ、自分がなれば分かるよ。休みは取りたいときに取るのではなく、取れるときに取るが日本流。

返信‐26 (トロント) 2021-05-07 08:11

24
やらなきゃいけないことだから帰るんでしょ?ただのひがみじゃん。

返信‐27 (トロント) 2021-05-07 08:13

相手の身になっては考えられないからね、やったことないと。
それに同じ日系もあちらはほぼ日本に帰る人達だから。任期終われば。
本社勤務を命ずを待ちわびてる人は多いよ。

返信‐28 (トロント) 2021-05-07 08:25

日本でやらなければいけない事って友達と飲みに行ったり風俗に行ったりとかですか?

返信‐29 (トロント) 2021-05-07 08:38

親や友達に会うのが普通だよ。墓参りとかね。
次、日本に帰れるのか分からないから。タイに赴任してた人は日本に墓参りに帰ってきて、タイに帰ったらぽっくり死んじゃった。
自分の死が分かってたんじゃないって奥さんいってたけど。

今、コロナもらいにプラプラしないよ。死にたくないでしょう。

返信‐30 (トロント) 2021-05-07 08:46

親や友達に会うのがやらなければならない事だってw
みんな我慢してるのに。

返信‐31 (トロント) 2021-05-07 08:50

だけど、カナダ企業にいる人みたいに休みたいときに我慢するのが日系だからね。マジで。こんな時でないと帰れないよ。友達だって誘ってもカナダから帰って来たなんていったらあってくれないかもしれないしね。
帰れる時に帰れればいいじゃない。カナダ会社の日系より、我慢はしてるんだしね。
「我慢、忍耐、気配り、遠慮」、多分30さんには分からない世界だよ。

返信‐32 (トロント) 2021-05-07 08:58

やる事あるのに妻も連れてくの?よくわからないけど駐在って金かかるね。隔離ホテルも2人分会社持ちでしょ

返信‐33 (トロント) 2021-05-07 09:06

えー、カナダ人でも家族に会ったり友達に会ったりできませんけど?州をまたぐ旅行すら止められてますけど?休めるからって日本まで行くのはどうなのかな?普通に考えて非常識だよ。日本の感覚で緩い緊急事態宣言のつもりなのかな。

返信‐34 (トロント) 2021-05-07 09:07

妻を連れて帰るのに風俗?それはダメよ。

返信‐35 (トロント) 2021-05-07 09:35

29
>親や友達に会うのが普通

親や友達も大迷惑なのがわかっていない
そもそもお前は友達と思われていない
日本帰ってそのまま帰ってくるな
てか、入国拒否になるな、こいつは

>タイに赴任してた人は日本に墓参りに帰ってきて、タイに帰ったらぽっくり死んだ

コロナ撒き散らした迷惑なやつだろ、これ、それかカミさんの完全犯罪

だから駐在はバカほり同様にカス

返信‐36 (トロント) 2021-05-07 09:59

まあ、そんだけ嫌いなのはよく分かるんだけど、相当あなたも不幸な境遇なのねー。
駐在もワーホリもカスなら残りはジャパレスとカナダ大卒とアメリカ組と戦前組の子孫しかいないしさ。どれもカスはその中にいるけど。
〇〇だけがカスって統合気味の頭を見てもらった方がいいんじゃない。
何があったか分からないけど。

返信‐37 (トロント) 2021-05-07 10:09

他にも色々いますよ。世界が狭すぎです。

返信‐38 (トロント) 2021-05-07 10:12

その色々いるなかにもカスはいるよね。一定数はどうしようもない。
どのグループも。

返信‐39 (トロント) 2021-05-07 10:17

ちゃんと隔離守ってるならいいじゃない
日本帰れない嫉み?

返信‐40 (トロント) 2021-05-07 10:20

海外旅行はするなと言われているのに。

返信‐41 (トロント) 2021-05-07 10:20

いや、女を粗末にすると祟る例だと思うよ。
心が鬼になってる例。

返信‐42 (トロント) 2021-05-07 10:20

隔離ホテル代払えなくて帰れない貧乏だから会社に払ってもらえる駐在に嫉妬w

返信‐43 (トロント) 2021-05-07 10:23

駐在は金と地位でワーホリを買えるから、永住者が嫉妬しているだけ。

返信‐44 (トロント) 2021-05-07 10:24

そういうなよ。貧乏は悪いことではないの、カナダでは。
麻薬と酒におぼれてなければ。
男に溺れてヤバくなっちゃったんなら、男変えな。

返信‐45 (トロント) 2021-05-07 10:24

The Public Health Agency of Canada is continuing to advise travellers to avoid all non-essential travel outside of Canada.

こんな状況で日本で友達に会うとか家族に会うとか許されませんよ。みんな我慢しています。それを妬みと考える人がいるのは驚きです。

返信‐46 (トロント) 2021-05-07 10:25

仕事ないなら一時撤収っていうのもありでしょう。
コロナで人余ってるし。

返信‐47 (トロント) 2021-05-07 10:27

ロックダウン中でも家でパーティーする様な倫理観の人もいますからね。ルールなんて破るためにあるんだみたいな中学生レベルの思考でしょう。

返信‐48 (トロント) 2021-05-07 10:29

仕事のために来てる駐在が仕事ない時に帰ることの何が悪いんだか。
元々会社の都合で飛ばされてきてる人たちなのに。

カナダで性善説に基づいて生きてて疲れませんか?
世のため人のために我慢することが何より大切なら日本帰った方が幸せに暮らせると思うよ。

返信‐49 (トロント) 2021-05-07 10:30

駐在は高い給料をもらってるから資産5億くらいはあるでしょう。永住者でもそこまで資産がある人は少数。せいぜい3億程度でしょう。駐在員はすごいね。

返信‐50 (トロント) 2021-05-07 10:30

>ロックダウン中でも家でパーティーする様な倫理観の人もいますからね。ルールなんて破るためにあるんだみたいな中学生レベルの思考でしょう。

エリートでも、金持ちでもルールを破る人っていますよね。こういうことって、お金でも、偏差値でもないんですよね。

返信‐51 (トロント) 2021-05-07 10:33

カナダでルールを守りましょうなんて言っても無理
みんな周りにはいい顔していかにバレずにルール破るかしか考えてないしそういう器用な人が得する国。

返信‐52 (トロント) 2021-05-07 10:33

仕事が無くなって日本に送り返された人は一時帰国とは言わないな。もう戻って来ないでしょう。

返信‐53 (トロント) 2021-05-07 10:33

>カナダで性善説に基づいて生きてて疲れませんか?

だけどそういう人も、いるからキリスト教圏には奇跡っていうのがあるんだよ。

アジアは性悪説、人間は悪いものだから先生が教えなければならない。
北米は性善説というか放置だけどね。まだ、性善説の人もいる。

返信‐54 (トロント) 2021-05-07 10:35

企業のコンプライアンスが非常に厳しい今の時代にルール無視はやばいね。

返信‐55 (トロント) 2021-05-07 10:42

せめて日本の恥を晒さない様にした方がいいね。会社にとっても恥だし。

返信‐56 (トロント) 2021-05-07 10:43

>だけどそういう人も、いるからキリスト教圏には奇跡っていうのがあるんだよ。

アジアは性悪説、人間は悪いものだから先生が教えなければならない。

キリスト教は性悪説だよ。だからアダムとイブの頃から、人間は罪人として生まれる、と説いているよ。

返信‐57 (トロント) 2021-05-07 10:44

>企業のコンプライアンスが非常に厳しい今の時代にルール無視はやばいね。

はぁ?SARSの時も上海とか、カナダからみんな一時引き上げたよ。
何の恨みがあるの駐在さんに?
くどい。

返信‐58 (トロント) 2021-05-07 10:47

はぁ?友達や家族に会いに一時帰国する人の話だろ。

返信‐59 (トロント) 2021-05-07 10:51

話を変えて誤魔化そうとしているのでしょう。

返信‐60 (トロント) 2021-05-07 10:56

>何の恨みがあるの駐在さんに?

嫉妬以外の何ものでもない。永住者は、日本で嫌われて、ロクな仕事にもつけず、口ばっかりで能力がなくて、何をしても成功しないから、流れ流れてカナダにまでやってきて、現在もロクな生活していないから、金も、地位もあって、女にモテる駐在を妬んでる。

返信‐61 (トロント) 2021-05-07 10:59

嫉妬されるほどの生活でも無いのにねー。カナダに飛ばされてきた悲惨なリーマン生活ですから嫉妬なんてしないで下さい。

返信‐62 (トロント) 2021-05-07 11:02

気持ち悪いエロ駐在の話がよく掲示板に書かれていますが、あれって女にモテているって理解でいいですか?

返信‐63 (トロント) 2021-05-07 11:03

まあ、他人の芝は青いっていうのに気が付かないで済んで生きてきたんだと思うよ。
いいなー。

返信‐64 (トロント) 2021-05-07 11:07

>気持ち悪いエロ駐在の話がよく掲示板に書かれていますが、あれって女にモテているって理解でいいですか?

違うよ、日本人はエロいという印象づけ。だから気持ち悪いLGの駐在にすると、、、、、差別になるらしいよ。

返信‐65 (トロント) 2021-05-07 11:09

駐在員が全て下品で低俗な人と思われるので変な書き込みはやめて下さい。駐在員は別に女にもてませんし、お金もそんなにありません。地味なサラリーマンです。一部の下品な人たちと同類と思われると迷惑です。

返信‐66 (トロント) 2021-05-07 11:11

他人の芝ですか?隣の芝は聞いた事あります。

返信‐67 (トロント) 2021-05-07 11:12

>金も、地位もあって、女にモテる駐在を妬んでる。

円光狙いをモテるって言うんだー
ふーん

一介の企業のサラリーマンが地位があるとか笑
金があるくせにすごいケチじゃん、だいたいの駐在はー

返信‐68 (トロント) 2021-05-07 11:13

>駐在員が全て下品で低俗な人と思われるので変な書き込みはやめて下さい。駐在員は別に女にもてませんし、お金もそんなにありません。地味なサラリーマンです。一部の下品な人たちと同類と思われると迷惑です。

キャバクラいると駐在は全部そういうのに見えるらしいよ。まあ、仕方がないけどさ。
他に接点ないから。

返信‐69 (トロント) 2021-05-07 11:13

60は駐在ではありません。煽って争いを起こそうとしているワーホリです。勘違いしないで下さい。

返信‐70 (トロント) 2021-05-07 11:15

>金があるくせにすごいケチじゃん、だいたいの駐在はー

それは違います。金が無いからケチなんです。そんなに贅沢はできません。

返信‐71 (トロント) 2021-05-07 11:15

パパ活に失敗してイライラしてるのかな。
無理だよ、ほとんど。駐在は奥さんに支えられてるから。まして奥さんついてくるなら。
離婚寸前なら、日本にいるって。

返信‐72 (トロント) 2021-05-07 11:18

駐在は家賃も車も会社が払いますよね。それだけでも楽すぎるくらい楽でしょ。

返信‐73 (トロント) 2021-05-07 11:22

それもケースバイケースなんだな。車、車やなら確実だけど他はどうかな。保険代は?とかケースバイケース、ステレオタイプ過ぎ。

それにそういうので楽したい駐在なら王様のように暮らせるフィリピンとかマレーシアいくんじゃない。物価安いところに。ただ日本に帰社したら使いものにならなくなってるってケース多いみたいよ。

返信‐74 (トロント) 2021-05-07 11:23

単身赴任なんて山ほどいますよー。キャバクラが開いていた時はほぼ毎日入り浸ってる人もいたくらい。一人だから暇なんでしょう。

返信‐75 (トロント) 2021-05-07 11:24

やっぱ類友なんだよ。
そういう駐在と批判してるお姉ちゃんは釣り合ってるってこと。

返信‐76 (トロント) 2021-05-07 11:33

前に駐在の独身女性と仲良くなりました。もう日本帰っちゃったけど。地元が近かった事もあり話が合いました。その人が言うにはトロントにいる間に10人以上の駐在日本人男性から不倫の誘いがあったって。家族は日本で単身赴任の人や、奥さんと子供が一緒にトロントに来ている人もいたって。幻滅して結婚する気が無くなるって言ってたわ。

返信‐77 (トロント) 2021-05-07 11:38

ワクチンと同じじゃない、特定の例だして、みんなそうですと言いたがるの。
その人、自意識が過剰なんじゃない、実際に不倫したわけでもないでしょう。

しかも、昔の話、今、日本じゃ女性が強くなっちゃって、変なことしたら法務部や総務部にチクられちゃから。

日本の男社会は死にました。男くさいメーカーなら少し残ってるかもしれないけど。
女は怖いものになりましたから。

返信‐78 (トロント) 2021-05-07 11:43

社内でやったらチクられちゃうからワーホリの女の子を狙うんです!ワーホリなら駐在の実情を知らないから金持ちのふりして近づいても分からないし!立場の差を利用して頑張ります!

返信‐79 (トロント) 2021-05-07 11:47

>その人、自意識が過剰なんじゃない、実際に不倫したわけでもないでしょう

77は馬鹿ですか?
不倫なんてしたくないから断ったんじゃないの。

返信‐80 (トロント) 2021-05-07 11:53

話でしょう。人の。
自慢かもよ、誘われたのって。
当事者が自分で言わないで、人の話でしょうそうなんだー。ふーんってぐらいなのが普通の感じ。
くどかったらカナダならいくらでもパワハラ、セクハラにだってできたんだし。眉唾だね。
日本人男はクズっていう変な宗教の人なのかなーなんて思ったよ。
どこでも1割はクズだけどね。
どこの世界でも。

返信‐81 (トロント) 2021-05-07 11:57

1割もクズがいたら十分にクズ集団扱いになりますよ。

返信‐82 (トロント) 2021-05-07 12:08

カナダでも韓国でも中国でも1割はクズだよ。全員善人はありえません。
韓国とかカナダとか中国系統は不倫容認も多いので、騒ぎもしないと思うよ。
それと、うるさいの、どこも宗教系やってると人、もちろん日本も。
離婚されたらダブルでお布施取れないし、まああと日本人は不倫されると難民や寒菊農村に売れなくて困るからね。笑

返信‐83 (トロント) 2021-05-07 12:14

中国とか韓国とか関係ない話をぶち込んでくるいつものジジイ。

返信‐84 (トロント) 2021-05-07 12:19

なんだけどじいちゃんはインターネット上限定ならその日本語と存在が物珍しいし面白いからいいじゃない。

返信‐85 (トロント) 2021-05-07 12:39

韓国や中国は知らないです。予想はつきますけれど。

日本は身の回りで不倫はあるしキャバで遊んでる(コロナ前)バカな同僚はいるし、分かっちゃいます。

返信‐86 (トロント) 2021-05-07 20:00

カナダでも中韓でも不倫で騒ぎませんし、日本は元々アジアで、タイとかに近いですから。
キリスト教化して駄目にしたのは明治以後です。

法には触れませんので、何も問題はないですよ。
人の気持ちには価値はありません。
そういう世の中ですので。

個人の選択です。
道着的クズと思う人は、それでいいし。
結婚なんかは紙のうえだけのものと言うならそれもありです。

自己責任。好きにすればいいんですよ。
法に触れない限り。

返信‐87 (トロント) 2021-05-07 21:26

現在、不倫は男女に限らず刑法で裁かれることはなく、罪に問われることはない。ただ、民法第752条は「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」と夫婦の同居、協力などを努力義務としている。また裁判での法解釈では、民法における夫婦間の基本的な義務には貞操義務も含まれると考えられている。現在の民法は昔の姦通罪のように「妻とその不貞相手にしか適用されない」というものではないので、夫が不倫をした場合、妻は夫やその相手の女性が「共同不法行為」をしたとして損害賠償(慰謝料)を請求することができる。また、民法770条は「配偶者に不貞な行為があったとき」を法定離婚原因としているため、離婚と慰謝料を求めることもできる。

返信‐88 (トロント) 2021-05-07 21:32

それ妻も同じだから。
それとカナダ婚の人はそれ適用されないよ。

返信‐89 (トロント) 2021-05-07 22:04

なんだけどじいちゃんも88みたいなのもその他も、凄く類ともで仲良しという感じでいいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2021-05-07 22:13

だけどさ、爺さんの場合、現代の儒学者のように女性に厳しいよね。
もう日本でもあんまりいないよ。男威張りすぎたから次の40年は女性の時代なんじゃない。

まあ、戦争あれば、助けてーって男にすがる時代も来るかもしれないけど。
で、兵隊ぐらい行けるのに、私は女だからー、弱いの(笑)、、、、、、、、、、
あなたー。股ぐらい開けるは!!!!じゃあ立派にお国ために働いてきてねー。
バイバイ!
ってなるんだろうけどね。

返信‐91 (トロント) 2021-05-07 22:18

駐在のほとんどは、自分の奥さんや子供に飽き飽きしてるよ。三連休が苦痛だって。ブスでババアの嫁が貧乏ったらしく、文句ばかり言って、エッチも退屈で、嫁の顔を見ると気が滅入るって。若くて、美人で、世界の一流を見尽くして、贅沢に飽きているトロントの独身の20代の日本女を見たら、独身に帰って一緒に過ごして、人生をやり直したいと思うらしいよ。

返信‐92 (トロント) 2021-05-07 22:24

紀州のなんちゃらみたいに人生をやり直すどころか、人生を終了させられる人もいますね。婚活ではなく終活でしたね。

返信‐93 (トロント) 2021-05-07 22:25

だけど他人とHしたら、今コロナもらってお陀仏ですので。
接触はできないから。

>人生をやり直したいと思うらしいよ。
そんなのほとんどのサラリーマンだよ。やっぱ自分のためでなく他人のためにあんまりしたくないことしてる組は多い。特に、日本と韓国のサラリーマンはそう。

ここは中国は違って、サラリーマンなら公務員、お役人、人に使われるぐらいなら自分でなんかするよっていうのは中華系だな。
カナダの日本人は見習ったほうがいいよ。生き残るために。

返信‐94 (トロント) 2021-05-07 22:29

>トロントの独身の20代の日本女を見たら、独身に帰って一緒に過ごして、人生をやり直したいと思うらしいよ。

ないものねだりだよ。ワーホリの20代の子と一緒になっても捨てるカミさんの年になればお化け度合いはそれほど変わらない。
それに女性は毎年ずうずうしくなって最後は主導権取ろうとするから同じ。

結婚する前にそういうの習わなかったの?親みて。

返信‐95 (トロント) 2021-05-07 22:33

なんだけど93も有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐96 (トロント) 2021-05-07 22:34

なんだけど94も有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐97 (トロント) 2021-05-07 22:37

まあさ、昔は給料日に三つ指ついて「お父さんご苦労様」なんて玄関で旦那の帰りを待った友人の親の話なんかがあった。

そしたら旦那、浮気すれば罪悪感もあるようになるし、基本浮気しない。
今は、あら、給料少ないわね、ちゃんと働いてくれないとハンドバッグ買えないじゃないにだいぶ変わって、男は恵まれない時代にはなったよ。

そりゃ結婚は逃げるは女を大切にしてもしがいがないと、浮気したり不倫したり、離婚したり遊びまくったりするやつもでてくるわな。

返信‐98 (トロント) 2021-05-07 22:40

>カナダの日本人は見習ったほうがいいよ。生き残るために。

どうして、自分も日本人のくせに、他の日本人に偉そうなことを言っているのだろう?まあ、こういう人に限って、「出る杭は打たれる」と妄想するから何も言わないでおいた方がいいかも。

返信‐99 (トロント) 2021-05-07 22:44

日本人じゃないから。魂までは日本は抜けないけどね。

だけど本当に大きい会社勤めて安泰で最後までいけない時代だから。
才覚あるなら商売した方がいいよ。ただし成功の保障はないけど、生き残れれば、これからはサラリーマンよりいい生活できるよ。

リスク高いけどリターンも高い。そんじゃなきゃ中国人のようにお役人、強きを助け弱きを挫く!!!!!

これから大会社は大リストラ、誰が最初にやるかって感じ。
そういう意味で今、JAL、ANAなんかに目が集まってる。
韓国もKALとアシアナくっつけて何とか救う策を探ってるけど雇用も飛行機も守れるかは不明。日本も同じ。

返信‐100 (トロント) 2021-05-07 22:47

>才覚あるなら商売した方がいいよ。ただし成功の保障はないけど、生き残れれば、これからはサラリーマンよりいい生活できるよ。

コロナで小売店が随分潰れましたよ。サラリーマンが無理なら、自分で商売、というのは安易すぎませんか?

返信‐101 (トロント) 2021-05-07 22:51

これもよくないとは思うんだけど、不景気で潰れるところが多いじゃない。
テイクアウトで儲かっても僻まれるからいいだせないから、世の中にいいニュースが少なくなってるだけだよ。経済は成長してるし、お金あまりはもうありえないくらい。

そこいらの大手航空・旅行会社よりリアルター一人の方が利益大きかったりする時代ですので。トロントではそれが顕著。

返信‐102 (トロント) 2021-05-07 22:55

いうとさ、在日とかいわれるかもしれないけど、まあ、成功事例だから出すよ。

カナダ・韓国から衣服買って、ネットで売る商売を韓国人の女性がはじめました。
その子、カナダで元スーパーの店員。みんながスーパーの店員になりたがるのをみて退職、自分でやりたいことをしたいと企業。

モデルも自分、自宅に簡単なスタジオ作ってWEBに投稿。
世界中に服売ってる。カナダ送料高いんだけどね。

CRAに追われそうだって。収入の桁がスーパー時代とかわっちゃって。

で、この不景気になんと家賃が安いのがチャンスと考えて、店兼配送拠点を開店する予定。

返信‐103 (トロント) 2021-05-07 22:56

だけど鵜呑みにしないでね。
彼女、センスいい。努力と天賦の才能で。だから向いてることじゃないとダメだよ。

返信‐104 (トロント) 2021-05-07 23:03

もう人生が終わりかけのジイサンが夢を見てるのは良いことだよ。そんなにチャンスが転がってるなら人生もう終わりかけのジイサンが自分でやればどうだ。別に止めないよ。

返信‐105 (トロント) 2021-05-07 23:06

あのさ、働いて年金減ったり、課税が増えてらやる気なんかないでしょう。

年金の問題はココなんだよ。だって天からお金が降ってくるもの。

返信‐106 (トロント) 2021-05-07 23:14

年金が減るのを心配しなきゃいけないくらいしか稼げないなら夢が無いねー。偉そうなことを言ってる割にはセコイ儲け話だな。

返信‐107 (トロント) 2021-05-07 23:17

アグレッシブに前向いて稼ぎたいならアメリカ行けよ。お前が。
カナダはいいの、怠け者天国で。アジアからやる気とか持ち込まないで。サバイバルワールドになっちゃうでしょう。(笑)

返信‐108 (トロント) 2021-05-07 23:23

怠け者で稼いでもいないのに言う事だけは偉そうだから笑われてるんですよ!

返信‐109 (トロント) 2021-05-08 00:03

というかさ、真面目に日本で働いてもう働かんでもいいから、これでいいんだよ。
金稼ぐなら日本かアメリカだったよね。日本は税金、移動費、輸送費上がって今はそうではなくなってきたけど。

これからの人は、もうサラリーマン伝説に縛られちゃいけないんだよ。

返信‐110 (トロント) 2021-05-08 00:19

日本で働いてきたと言いながらカナダの年金が減らされると言ってる人。。。

返信‐111 (トロント) 2021-05-08 00:22

年金が天から降ってくるだと?俺らが払ってやってんだよ。ふざけんな。

返信‐112 (トロント) 2021-05-08 00:23

日本で自己犠牲してまで働くことがバカだと思っている人がいるみたいだけど、日本に帰国して、親切なサービスを受けたり、態度がよくて、先の先まで気が付く営業の人を見ると感心しますよ。自分はできなかったけど、できる人がいるなら続けて欲しいよ。カナダの方が全て上だとは思わない。どこの国にもいいところも悪いところもあるよ。

返信‐113 (トロント) 2021-05-08 00:24

そりゃ多い方がから、カナダの年金はボーナスだよ。
それとここで駐在ディスってるのは日本でコースに乗れなくてこん畜生根性で成上った方が多かったのね。
分かるけどね。やっちゃいけないと思うよ。まして駐在は会社の命でほとんどきてて、ほとんどカナダなんか、、、、、ですから。
それ口に出しちゃう駐在がいるなら怒るのは分かるけどね。金使い荒いのも僻みの対象なのかと。でもほら、カナダ、酒飲んで、食うこととお姉ちゃんでもみてないとつまんないところじゃない。出世したいならなおさら。

老人には刺激が少なくていいよ。老人ホームに収容されなきゃ。

返信‐114 (トロント) 2021-05-08 00:32

日本のサービスは確かにいいけど、それだけ労働者に負荷がかかるわけ。だけどその分賃金に反映されることも無く、搾取になってしまっているんだよね。サービス皆無のカナダの方が給料が良いんだから。労働者の犠牲によってなりたつ高サービスなんだから働く人は大変よ。消費者にとっては日本は天国よね。

返信‐115 (トロント) 2021-05-08 00:33

カナダで働いていなきゃカナダの年金はもらえませんよ。日本で働いていたなら日本の年金。

返信‐116 (トロント) 2021-05-08 00:38

ちょい昔のはなし。
だけど資源なく加工貿易でお金を稼いでこない時代は人権なんて言ってられないほど貧しかったから。今は投資収益で生きて、残業も女性の仕事も過労死もいい方向に完全に流れてる。消費者にとって天国だったけど。過剰な包装も減りエコ社会へ。

日本は、とうとう余裕があんまりないので「所有しない社会」を選択したので。
かわるよ。しかもそれを望まない人達は英国と組みたがる。

どうなるかね、ぼっちで沈没しちゃわないように、移民は見守るしかないんじゃない。
カナダも分かんないしね。

日本駐在さんは日本と家族のために頑張って浮いても日本に帰るからさ。愛する国へ。
今のままでいいんじゃないの。

我々移民の「愛する国」は基本カナダなんだから。日本とカナダが戦わないことだけなんかできたらすればいいだけ。

返信‐117 (トロント) 2021-05-08 00:39

駐在員が僻まれているって事は無いと思うけどね。貧乏な人が金持ちを僻むのはあるだろうけど、駐在員が必ず金持ちってわけでもないし。カナダ企業で働いていたら稼いでいる人も多いし。駐在員以外がみんな貧乏って考えるのは偏見だと思うよ。駐在員が金持ちって前提で話してると反感持たれてしまうだろうな。

返信‐118 (トロント) 2021-05-08 00:42

だってラーメン屋さんから運送屋さん、商社から銀行まで全部駐在だから。
それにいずれ日本に帰る人がほとんど。会社によるしね。
もうビジネスクラスの出張もダメになってきてるしさ、エコノミーですなんていうのもだんだん普通に。ピンキリ。

カナダ流に常識を変えろったって無理だしね。だって変えちゃったら日本に帰って最適応できないもの。

基本は移民は交わらない方がいいよ。平行線だから。

返信‐119 (トロント) 2021-05-08 00:47

駐在員って普通の庶民でいい人が多いけどね。一部の変な人が害をばらまいてるだけでしょう。

返信‐120 (トロント) 2021-05-08 00:49

なんだけど じいちゃんは相変わらず 自分がカナダで棺桶入りスタイルだから不特定多数の赤の他人も同じと決めつけている笑 お前 典型的な日本人じゃん 少し前の返信で日本人じゃないとか言ってる 間抜けじゃん 中年 若者で第三国に行く可能性のある人達はここにいないってか笑ということでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2021-05-08 00:49

類友なんだよ。キャバ嬢とその常連客の「人情物語」。

だれか、ドラマにして韓流で、日本のだと感情を抑えて奥さんを殺人未遂とかしないからつまんない。

返信‐122 (トロント) 2021-05-08 00:50

120は116宛

返信‐123 (トロント) 2021-05-08 00:51

なんだけど121は北米在住なんだよな他力本願は嫌われるぞということでいいじゃない。

返信‐124 (トロント) 2021-05-08 00:53

集団左遷 厳寒の大地に果てる。
いい響きだ。

返信‐125 (トロント) 2021-05-08 00:54

なんだけど 別にカナダも日本も愛していないよ 普通ぐらいじゃね じいちゃんはカナダ愛していてよかったね 日本人だろうけど 人それぞれ という概念を思い出せよということでいいじゃない。

返信‐126 (トロント) 2021-05-08 00:54

>貧乏な人が金持ちを僻むのはあるだろうけど、駐在員が必ず金持ちってわけでもないし。カナダ企業で働いていたら稼いでいる人も多いし。

幸せは、金だけじゃないでしょう。金だけだったら、大阪ナオミだって持っている。一流会社の駐在員は、子供の頃からイケメンで、勉強も運動も、何をやってもクラスで一番で、学校には名前を残してきた秀才で、大学に入学した頃から友達が多く、女子大生は喜んでお尻をつき出してきた。就職しても、女子は合コンしたがり、女子社員は結婚したがった。三流大学に入って、英会話学校に通い、モテなくて、嫌われて、「いつかアメリカに行って、日本でモテた奴を見返してやる」と思ったけど、カナダでしか永住権を取れなくって、夢見た白人嫁とも離婚で、財産半分取られたっていうのがほとんどでしょう。

返信‐127 (トロント) 2021-05-08 00:54

なんだってじいちゃんは駐在でカナダに来て、そのままカナダに取り残されたタイプ?

返信‐128 (トロント) 2021-05-08 00:56

なんだけど124さんもじいちゃんの日本語らしきものを楽しんでください 124さんみたいなセンスのいい人から見たらじいちゃんは新鮮に映るでしょうということでいいじゃない 。

返信‐129 (トロント) 2021-05-08 00:56

126の妄想が面白すぎる!そんなだから出世できないんだよ!

返信‐130 (トロント) 2021-05-08 00:58

>一流会社の駐在員は、子供の頃からイケメンで、勉強も運動も、何をやってもクラスで一番で、学校には名前を残してきた秀才で、大学に入学した頃から友達が多く、女子大生は喜んでお尻をつき出してきた。

でも、カナダは出世競争に後れを取り、やり直すチャンスを与えられた最後の場所で、ダメになる人はダメになり、やり直せた人は本社に栄転、アメリカ栄転、中国栄転。
だから、完全成功組ではないよ。人間らしい普通に挫折もしてきた人。

サイボーグアメリカ組とかと比べてもソフト。

返信‐131 (トロント) 2021-05-08 00:59

イケメンってイケてないメンズって意味ではないですよ?

イケメンなんてカナダには来ていません。もし自分がイケメンだと思っているなら鏡を買って下さい。

返信‐132 (トロント) 2021-05-08 01:00

なんだけど130のじいちゃんは脳内整理整頓いいじゃない。

返信‐133 (トロント) 2021-05-08 01:02

いるよ。ただし美の基準が違うんだよ。
タコみたいに剥げて、ビール腹で、トラック乗ってるのをカナダではイケメンというの。

美人?
カナダではカナダグース着てミシュランガールにならないのを美人っていうの。

返信‐134 (トロント) 2021-05-08 01:02

131は日本人のイケメンあさりしたいのなら何故カナダにいるのだ

返信‐135 (トロント) 2021-05-08 01:03

駐在員といっても一流企業ばかりではないしねぇ。。。

返信‐136 (トロント) 2021-05-08 01:04

131は男ですw イケメンに興味はございませんw

返信‐137 (トロント) 2021-05-08 01:04

なんだけど133のじいちゃんの読解力が相変わらず楽しくて最高ということでいいじゃない。インターネット上限定なら最高に面白い リアルなら地獄笑

返信‐138 (トロント) 2021-05-08 01:06

イケメンに興味がある男もいますよ!ここはトロントですよ!

返信‐139 (トロント) 2021-05-08 01:06

だけど尊敬はしてあげてね。家族のために頑張ってる人がほとんど。奥さんにいつか日本に帰れるようにしてやるかなっていう優しい旦那も多い殻さ。
で、気が付いたら奥さんともども、会社のためになんか働けねぇ―なんて、ゲリラになっちゃう人も中にはいるけどね。

クズはどこにでもいます。白人のクズ、日本人のクズ、中国人のクズ、韓国人のクズ、黒人のクズ。

クズの同じ話して日本人落としをいつもしてる宗教もあるのでご注意を。

返信‐140 (トロント) 2021-05-08 01:08

なんだけど139のじいちゃん 乗り遅れて付いて来れてないよ話はどんどん変化しているのだよということでいいじゃない。

返信‐141 (トロント) 2021-05-08 01:09

じいちゃんの新しいあだ名 殻君

返信‐142 (トロント) 2021-05-08 01:10

好きなら、イケメンも美人も関係ないよ。
オンリーワンになれた方が幸せだよ。お互いの。

返信‐143 (トロント) 2021-05-08 01:14

>奥さんにいつか日本に帰れるようにしてやるかなっていう優しい旦那

日本に帰れない駐在員っている?カナダの次はインドに駐在行けって言われるかもしれないから?

返信‐144 (トロント) 2021-05-08 01:15

なんだけど142は相変わらず絶好調でいいじゃない。

返信‐145 (トロント) 2021-05-08 01:17

>カナダの次はインドに駐在行けって言われるかもしれないから?

外交官でなければあんまりないんじゃない。
次、どっかいくとしても日本に一旦帰社させるのが飛ばされてどうしようもなくて首にできない人以外は普通だよ。それも結構長期、2年とか。若くて単身なら別。

返信‐146 (トロント) 2021-05-08 01:21

ごめん133のバカさ加減が面白くてまだ忘れられない

返信‐147 (トロント) 2021-05-08 01:24

駐在員にとってカナダは出世コースではないかもしれないけど、生活面では人気の国でしょう。家族がいて僻地の駐在は大変だろうし。

返信‐148 (トロント) 2021-05-08 01:25

帰る気がない人を簡単に駐在にやれないんだよ。逃げちゃうから、チャンスあれば。
だから難しいところ。

返信‐149 (トロント) 2021-05-08 01:27

なんだけど逃げた友人知人はアメリカでもカナダでも複数いるよということでいいじゃない。

返信‐150 (トロント) 2021-05-08 01:35

会社、ビザ取り損は一定数いるよ。だから余計帰って来たい人を外に出すようになったと思う。カナダとか永住ビザ取りやすいから警戒してると思うよ。
特に結婚してない方の若い子はなかなかカナダには出さないんじゃない。

返信‐151 (トロント) 2021-05-08 01:38

なんだけど 警戒し 警戒され 世の中そんなもんだよ 別にこの世の中なんて大した場所でも何でもないよということでいいじゃない。

返信‐152 (トロント) 2021-05-08 01:43

帰りたくなくてもカナダで転職できずに諦めるでしょ。

返信‐153 (トロント) 2021-05-08 02:55

そうとも限らないよ。業界で評判たてば引き抜きにくるのもカナダ。
育てるより安いから。だけど日本に帰りたい人ならそれも会社は安心だけどね。

まあ、あとさ、寝技が上手で情報欲しいのに最近は引っかからなくなったから、どっかものすごく怒ってさ、うるさくなったんじゃない。業界ごと。

日本人向けのキャバは廃業した方がいいんじゃない。

返信‐154 (トロント) 2021-05-08 02:57

ラーメン屋の話か。

返信‐155 (トロント) 2021-05-08 03:01

大きなものから小さなものまでそんな感じじゃない。
余裕なくなって人に技術渡す余裕はもう日本にもなくなったから。

返信‐156 (トロント) 2021-05-08 03:17

大きいのと小さいのでは全然感じが違うと思うね。

返信‐157 (トロント) 2021-05-08 03:17

なんだけど155のじいちゃんは脳内整理整頓いいじゃない。