トロント掲示板 (生活) - No.255982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

習中国主席、東京五輪開催を「支援」=バッハIOC会長と電話会談

(トロント) 2021-05-08 07:45:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国外務省によると、習近平国家主席は7日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話会談し、「IOCと引き続き力を合わせ、東京五輪開催を支援したい」と述べた。

中国は五輪参加選手に新型コロナウイルスワクチンを提供すると表明済みで、習氏は「IOCとワクチン協力を強化したい」とも語った。 

返信‐1 (トロント) 2021-05-08 08:35

政治色の強いオリンピックですね。まあ、オリンピックなんて、いつも政治色が強いのでしょうけど。

返信‐2 (トロント) 2021-05-08 08:36

中国は、東京五輪が予定通り開催できれば、半年後の北京大会に弾みがつくとみており、そうした計算が影響しているとみられる。
なぜ反日国家中国が日本を支援するか、ど素人でも想像がつくのに、日本の政治家さんたちはどうも分からないようだ。
でも優秀な官僚が付いているから、東京オリンピックは、ほぼ中止になると見たね。そのためには、日本でコロナが依然として感染が続いていてオリンピックどころではないという状況を作らなければなりません。

返信‐3 (トロント) 2021-05-08 09:09

分かんない、中止なんて言い出したら、お前のせいだと責任問題になるから、信条と行動は別にならざろうえない。

返信‐4 (トロント) 2021-05-11 08:59

習氏は7日、IOCのバッハ会長と電話会談し、『東京五輪の開催を支持する』と言った。習氏は『日本に見捨てられたら、G7は来年の北京冬季五輪ボイコットで結束し、自分は失脚する』とおびえている,
三峡ダムはどうした?
バッタの大群はどうした?
オリンピックどころじゃないだろう。

返信‐5 (トロント) 2021-05-11 09:01

日本と手うちしたんじゃない。
二階さんも安倍さんのパーティー発起したっていうし。

返信‐6 (トロント) 2021-05-11 09:21

>日本の政治家さんたちはどうも分からないようだ。

分かっててやってるんですよ

返信‐7 (トロント) 2021-05-11 09:25

習近平が怯えている?
だとしたら、中共を滅ぼす絶好のチャンスがこの夏訪れるんじゃないかい?
コロナのお陰、とは言いたくないけど、自分たちの生物兵器で自滅なんてことになるかも。
習近平と金正恩と金与正を生け捕りにして、滅茶苦茶ひどい目に逢わせればいい。

返信‐8 (トロント) 2021-05-11 09:28

あなた、簡単にいうけど1億でも中国が混乱して日本に来たら、殺せる?
入れても地獄、殺しても地獄。ウイグルだけでもいいや、2800万人。

中国の不安定化は日本は望まない。北朝鮮も同じ。
人を収容する入れ物にいれておいていかないと、とても助ける余裕はない。

返信‐9 (トロント) 2021-05-11 09:53

習〇平の処刑は、ウイグルの人々や法輪功の人々やチベットの人々や香港の民主化の人々から最も残酷なことができる人を選ぶべき。
なにも中国人大勢さんで日本に来る必要なんてないじゃん。中共さえ無くなれば、中国はいい場所になるんじゃないかい?中国人は中国に留まります。祖国を捨てて外国に行こうなんて恥知らずはいません。

返信‐10 (トロント) 2021-05-11 10:00

菅首相を見てると、大石内蔵助を思い出す。昼行燈(ひるあんどん:読めない人がいると思うんで)とバカにされながらも、決意を腹の中にしまい、じっとチャンスを待つ。
本懐を成し遂げた後、「各々がた、ではお先に」
ほほえみを浮かべて見事に切腹した内蔵助は男だねえ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-11 10:03

あのねぇ。中国は歴史的にね中央集権的な強権的な政権でないと抑えられないの。
共産党は残虐だけど、共産党ぐらい強くないとバラバラになる。
中華民国は軍閥でバラバラ、バラバラになれば昔は簡単に海を渡れなかったから、親戚たよってくるしかなかったけど、今は別。
厳しかった分、相当中国を脱出したいからね。台湾でも韓国でも日本でもいいから。

で、ヨーロッパ中国人引き取ってくれる?くれない。
アメリカは多分少し、カナダは香港ぐらい入れるんじゃない。日本は、中国人なら政変おこったらチャンスととらえて漁船でもなんでも押し寄せると思うよ。

中国は世界一の人口の国、中国大陸人には悪いけど収容所大陸として抑えて、出れないようにしてもらってた方が日本はいいよ。中国人には申し訳ないけど。

返信‐12 (トロント) 2021-05-11 11:36

ウイグル、チベット、南モンゴル、香港、台湾も含め、みんな独立すればいい。何なら各省すべてが独立すればいい。あんな広くて人口が多いところを一党独裁なんて統一国家なんて無理がある。

返信‐13 (トロント) 2021-05-11 12:45

>祖国を捨てて外国に行こうなんて恥知らずはいません。

あれ?その割には中国人が世界中にうじゃうじゃいるね笑笑

と言うかカナダに移民してる人たちにケンカ売ってる?

返信‐14 (トロント) 2021-05-11 12:49

>ウイグル、チベット、南モンゴル、香港、台湾も含め、みんな独立すればいい。何なら各省すべてが独立すればいい。

そんであのデカいエリアで内戦が始まって、戦乱を避けて1億人くらい日本に来るよ。まあその方が経済は復活するかもだけど。

返信‐15 (トロント) 2021-05-11 12:52

9は恥知らずじゃないなら早く日本に帰ろうね。俺は日本で働きたくないし日本は住みにくいから恥知らずでカナダにいるよ。日本は遊びに帰るとこ。

返信‐16 (トロント) 2021-05-11 21:52

帰れるものなら、帰るところがあるならば、一目散に帰りますよ。

返信‐17 (トロント) 2021-05-12 00:48

15
カナダがそんなにお好きですか。いいですね、お客さんでいられる間は。

返信‐18 (トロント) 2021-05-12 00:55

目の「動き」がおかしい。落ち着きがなく、いつもキョロキョロ……記者会見の菅義偉の目線が妙だ。

「目は口ほどに物を言う」とか「目は心の鏡」とか言うが……菅さんの目に光がない。「目」が死んでいるのだ。

日本、危ない。

返信‐19 (トロント) 2021-05-12 01:06

自分の生まれた国で生活するのが一番楽な人は多いでしょう。でも、過去にいじめにあった人、被差別部落出身、親や兄弟姉妹と体の関係を持った人、家族仲の悪い人、身内に体の不自由な方、精神病、犯罪歴のある人がいる場合なら、何があっても日本には帰らないでしょうね。外国で暮らしてみたい、国際結婚がかっこいい、ハーフの子供が欲しいというレベルの人は移民して、何十年もカナダに残らないでしょうね。

返信‐20 (トロント) 2021-05-12 01:11

いや、日本は大好きだよ。いけば日本一周したり台湾や韓国まで寄って帰って来る。

だけどね、もう日本の制度に戻れないんだよ。あそこ年功大事じゃない。
年金、仕事、家、言葉、立場。

大事な故郷、だけど自分の生きる場所はカナダ。生きてきた場所も外国の方が長くなる。

いまさら、白髪でジーンズ履いて、会社に出社できないよ。日本で。

返信‐21 (トロント) 2021-05-12 01:15

>だけどね、もう日本の制度に戻れないんだよ。あそこ年功大事じゃない。

カナダも勤続年数は大事だよ。リストラになるのは、勤続年数が少ない人で、勤続年数の長い人は残るケースもあるよ。カナダやアメリカは若い人が成功しやすいからと言って、マークザッカーバーグとか、若かりし頃のビルゲイツと引き合いに出す日本の若者が多いけど、日本の若者がカナダで成功している例はほとんどなくて、中国人やインド人の下で従順に働いてるよ。

返信‐22 (トロント) 2021-05-12 01:21

そうなんだけどさ、制度だよね。
年金や 資産の制度がバラバラで簡単に移動できないから。
しかも年がたてばたつほど、本国にいる人と差が開く。

だけど今はグローバリズム的にもう地球は近く、小さくならないから、両国をプラプラするのが一番損だと思うよ。
それと、今の様子だとカナダと?のイラン人もサウジ人もあんまり差別もされてないから。日本と関係悪化しても同じだと思うけどね。だからカナダでいいや。
ただ、不景気と共にレイシストは増えるだろうけどね。
それは世界中一緒だから。金持ってる中国人差別とか僻みもあると思うよ。
少し考えればカナダも中国よりだいぶよかった時が長いんだけどね。

返信‐23 (トロント) 2021-05-12 02:45

習主席、東京五輪を支持、がどうしてカナダで暮らすのがカッコいい、になるの?

返信‐24 (トロント) 2021-05-12 02:58

>習主席、東京五輪を支持、がどうしてカナダで暮らすのがカッコいい、になるの?

この掲示板はトピックと関係ない話題で、勝手に盛り上がることがあります。

返信‐25 (トロント) 2021-05-12 03:02

かっこよくなんてないよ。
ただ、自分の向き不向きに応じて日本という移動の自由が認められる国に運よく生まれて、移動できただけ。みなさんそうなの。
それと習主席がなにいおうとIOCの委員たちが決めることなので。
バッハ会長、訪日延期したし、どうなるかは分からないからね。

いろんな人の利害があって時間はかかるわさ。
でもなんか最後のオリンピックになりそうだよ。しかも選手も観客も少ない、小さな枠で。

返信‐26 (トロント) 2021-05-12 03:27

>かっこよくなんてないよ。

アジア人にとって、白人の多い国に住めることはステイタスシンボルなのです。

返信‐27 (トロント) 2021-05-12 03:33

あのね、どこに白人のかわいこちゃんがいるのよ?どこに?へ?
ダイクにゲイにトロントニアンの凄い気の強いのしかここにはいないでしょう。
カナダグースの似合うかわい子ちゃんはみんなチャイニーズ、ほとんどミシュランの着ぐるみ来た、カエルちゃんばっかりじゃないのよ。
イケメンは禿げ上がってバーコードでひげはやしてるピックアップトラックのおじさんだし。

白人の多い国、ご冗談を。まあアベニューロードとかビーチは少し絶滅危惧種のホワイトチックいないこともないけどさ、最近は女の子同士で手つないだり、あっ、キスしたキス。あーあー。って感じ。

返信‐28 (トロント) 2021-05-12 04:05

白人女は体臭強いし毛深いから嫌い。あの声も可愛くないから萎える(笑)。若い頃色々やったから、もういいや。

返信‐29 (トロント) 2021-05-12 04:11

まあ、トロントもうすぐプンジャビワールドでਟੋਰਾਂਟੋになるし、
バンクーバーは温哥华(バンクーバー)になるから。

もうスカイトレインとか温哥华になってるでしょう。

返信‐30 (トロント) 2021-05-12 09:16

だから??

返信‐31 (トロント) 2021-05-12 09:29

なんだけど30さんはじいちゃんにあまり難しい事は問い詰めないであげてということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-05-12 09:31

カナダの州もオーストラリアの州も独立することができる。
最近オーストラリアはその布石を連邦がブロックしたよね。
オンタリオはカナダにいるよ。ずっと。

返信‐33 (トロント) 2021-05-12 10:43

どうして周さんは東京五輪を支援すると表明したのか、バッハさんに?
だれか、ちゃんと説明して。

返信‐34 (トロント) 2021-05-12 10:52

本人に聞いてみな。
まあ、日本と多少雪解けがあったんじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-05-12 10:59

誰か、まともな人、推測でいいから、説明して。

返信‐36 (トロント) 2021-05-12 11:07

五輪に敏感なバイデン氏 開催「決意」→「努力」に変化
これにあてつけ。

日本ちゃんこっちおいでー!

日本ちゃんはうーん、うーん、うーん。
そりゃ、菅さん目だって泳いじゃうよ。

返信‐37 (トロント) 2021-06-06 20:03

キツすぎだろ

返信‐38 (トロント) 2021-06-07 13:18

別に普通 。

返信‐39 (トロント) 2021-06-08 17:11

中国は頼りになるよ。

返信‐40 (トロント) 2021-06-08 19:33

トロントと嘘ついて返信するJP出入り禁止のバンクーバーのみなさんー。

いい加減にしなさい。

返信‐41 (トロント) 2021-06-08 19:36

なんだけど、脳内にいる敵との戦いを楽しんでいていいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-06-08 19:44

宗教で言い張る人はいないほうがいいね。

どうして上が宗教を潰そうとしてるのかよくここで学ばせていただいたよ。

いけ、トルドー、ジョージソロス、小池百合子っていいたくもなるときもあるよ。

共存できない人はこれから辛い時代が来るぞ。

返信‐43 (トロント) 2021-06-14 12:11

漢字の勉強せい

返信‐44 (トロント) 2021-06-15 20:45

はい。

返信‐45 (トロント) 2021-06-30 07:35

なんだかな~