トロント掲示板 (フリー) - No.255983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本と台湾の経済成長の差

(トロント) 2021-05-08 09:24:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジアは欧米のPuppet Statesで、欧米の都合によって、寛大な経済援助と技術提供を受けることができる国が豊かになるわけであって、国民の努力や政治力とは関係がないということが、日本はまだ理解してないのですか? 欧米が韓国に出資すれば韓国は豊かになるし、次は中国、次は台湾という感じでしょ。初めから、国力なんて、国民の努力でなんとかなるというレベルではないことは、第二次世界大戦で理解しているはずなのに。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6392718

返信‐1 (トロント) 2021-05-08 09:32

台湾は漁夫の利だよ。
台湾セミコンダクターとか大きな実力のある会社を中国とアメリカで引っ張りあってる。
両方から投資が入れば潤う。

中国は、人口増やすようなこといいだしたから嫌われて来たんじゃない。
上海とか条件つき二人っ子認めたし。移民させろーの勢いでしょう。

それと経済成長させられない地球の都合もあるからさ。
あんまりミネラルや金属のバランス考えないで採掘しちゃって、CO2出し放題で、洪水とか頻繁に起こるようになって、地軸はズレるは火山は爆発するわじゃ、CO2排出多い飛行機とか飛ばせられないから。まあ、本当の本当のところは分かってないからいろいろブレるんだろうけど。

返信‐2 (トロント) 2021-05-08 12:22

戦前は小さい島国の農耕民族が痛い勘違いをして、周辺諸国に多大な迷惑掛けた。

返信‐3 (トロント) 2021-05-08 22:50

チャーチル、蒋介石やスターリンにもいってね。

返信‐4 (トロント) 2021-05-08 23:53

それは無理。

返信‐5 (トロント) 2021-05-08 23:59

最低、蒋介石にはいってね。
中共と中国国民餓死コンテストで優勝者がどっちかって難しいなぁー。
まあ、雀撲滅作戦の方の失敗とか楽勝で蒋介石勝ちそうだけどね。

返信‐6 (トロント) 2021-05-09 00:00

蒋介石に〇

返信‐7 (トロント) 2021-05-09 00:14

なんだけどそれならオーケーということでいいじゃない。