トロント掲示板 (生活) - No.255984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウォークインのワクチン接種

しおり (トロント) 2021-05-08 14:39:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホットスポットに該当しておらず年齢もまだeligibleでない場合、トロント市内のウォークインでのワクチン接種会場に行っても接種は出来ないのでしょうか?
住所確認があるなら無理だろうなと思いますが、もし実は出来るのに知らなかっただけだったら嫌だなと思ったので。
ウォークインで接種した経験のある方いましたら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2021-05-08 14:45

どこでも住所確認はあります。

返信‐2 (トロント) 2021-05-09 00:26

私自身は、ウォークインで受けたわけではありませんが、
とある人のブログを見たら、予約をするワクチン接種会場で、
その日にドタキャンした人の分が余っていて、それをウォークインでしてくれたそうです。そう言った情報は、速報で
https://vaccinehunters.ca から、Twitter や Facebook に流れるとのことです。
今見たら、明日朝9時から Thorncliff (45 Overlea) でWalkin で受けられるようです。
https://twitter.com/VaxHuntersCan/status/1391045246428065795/photo/1
~3000人分あるそうです。これは、その日の余った分ではないようですね。

返信‐3 返信2 (トロント) 2021-05-09 00:28

返信2です。すいません、Overlea の会場では、ポスタルコードの制限がありますね。

返信‐4 (トロント) 2021-05-09 08:51

今日ポップアップクリニックに行ってワクチン接種してきました!

ホットスポットに住んでいる/働いてる等は
口頭での確認で特に何かを見せることはありませんでした。

周りでも何人か受けていますが
年齢、住所関係なく打ってくれてるところが多いみたいですよ!

Vaccine hunterで検索すると
色々情報が出てくるので検索してみてください:)

返信‐5 (トロント) 2021-05-09 10:54

なんですが、予約できるところでしていった方が確実ですよ。
キャンセルでも連絡来るし。急ぎでないなら。

返信‐6 しおり (トロント) 2021-05-09 10:57

みなさん、ありがとうございます!
Vaccine Hunterフォローしてたのですが、proof of address required となってたので諦めてました。
他の人のTwitterとか見ると、捨てるくらいならnon hot spotの人にも打たせてくれるんですねー。
ウォークインで予約なしでワクチン打ったら、2回目も同じワクチン打ってくれるところ探さないといけないのですね。
ワクチンの種類って事前に分かるのかな…。

返信‐7 (トロント) 2021-05-09 11:02

年齢確認の書類を後で提出を求められることもあるので、IDは基本必須です。その時うるさい人だとダメになる話も聞きました。
ご参考まで。
ワクチンの種類は分かりません。ファイザーは冷蔵庫の関係で少ないと思います。

返信‐8 (トロント) 2021-05-09 11:03

その時うるさい人だと住所で〇

返信‐9 (トロント) 2021-05-09 12:00

私の場合は職場がホットスポットなので
証明するものがなく不安だったのですが
列に並んでいた時に郵便番号を口頭で聞かれ
その後はレジスターの際にOHIPを見せました。

なので住所確認はされませんでした。

ワクチンは事前にはわかりませんが
Twitterなので親切な人が教えてくれたりします

返信‐10 しおり (トロント) 2021-05-09 12:05

ありがとうございます!
職場がホットスポットです、と伝えれば行けるケースもあるという事ですね…。
Twitter見ても、ホットスポットじゃやくても大丈夫だったと言う人もいれば追い返されたと言う人もいて、その時の運みたいですね。
正直、予約待ちしてたら永遠に連絡来ない気がしてきたので、ウォークインで早めに打っときたいなと思ってます。

返信‐11 M (トロント) 2021-05-10 11:50

ホットスポット関係なく18歳以上ならワクチンが受けられる薬局が5月7日から開始されました。

https://covid-19.ontario.ca/vaccine-locations