トロント掲示板 (フリー) - No.255998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中国人と台湾人って

(トロント) 2021-05-11 21:52:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台湾人を嫌う中国人って結構多くないですか? 日本人より、台湾人を嫌う中国人の方が多いような気がします。中国人は、日本人を嫌いと声を大にして言いますが、結構、会うと親切だったり、友達になったりします。でも、台湾人のことを「嫌い」という中国人はいませんが、会うと台湾人に意地悪する中国人がいたりします。やっぱり、中国人は日本人に対してより、台湾人にライバル意識を持ってるんですか? 

返信‐1 (トロント) 2021-05-11 21:57

教育、共産中国で広東人=香港周辺と台湾人は信用するなって、暗に教えてるから。
言葉違う広東は日本人に近い。食も日本人と会うでしょう。
北の方はスパイス多くて、肉ばっかり。

台湾生まれの本省人も日本人にとっても感覚が近い。

日本は海の人が多いんだよ、台湾とか香港とか広東から来た人。
動物の肉系の大陸系も混ざってるけど、私たちは海の民族だと思うでしょう。
中国も同じ。北はモンゴル、動物の肉食獣。

中国も一つではないよ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-11 21:59

なんだけどじいちゃんの脳内では色々な漢字が大混乱して存在しているんだろうなあ 頑張れよ感じ君ということでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-05-11 22:02

>中国も一つではないよ。

中共は一つにしたいんですよね。というか、アジア全てを一つにしたいかどうかはわかりませんが。

返信‐4 (トロント) 2021-05-11 22:02

魑魅魍魎としてると思うよ。頭の中は。

返信‐5 (トロント) 2021-05-11 22:03

>魑魅魍魎としてると思うよ。

コンピューターなしに、その四字熟語を書けますか?

返信‐6 (トロント) 2021-05-11 22:04

かけるわけないじゃない。編集のうるさい子にギャーギャーいわれたよ、間違ってるって。

返信‐7 (トロント) 2021-05-11 22:07

なんだけど5の愚問も面白いねということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-11 22:08

脱線したけどさ、香港人、台湾人のいいところ、悪いところ、北京人のいいところ、満州人のいいところ、悪いところ教えてあげて。

広東はいってみれば大阪人、商売にたけ、政治は苦手、戦争も強くない。
北京は東京人、官僚主義、権威主義、商売下手、軍事大好き。
満州人は肉食獣、武勇は誉れ、戦争うまい。朝鮮系の人も北はこんな感じだよね。位置的にも。

とかさー。

返信‐9 (トロント) 2021-05-11 22:10

テクノロジーが強いのは、どの中国人ですか? インド系やパキスタン系、ロシア系の中国人もいますか?

返信‐10 (トロント) 2021-05-11 22:13

客家、広東人が強いよね。南の方。
客家はユダヤ人じゃないかというほどいろいろ似てるんだけどね。
頭はいいんじゃない。お金も上手。

中心都市は深圳。

返信‐11 (トロント) 2021-05-11 22:23

えー 仕事でもない事をそんなに頑張れないよ

漢字の間違いは恥ずかしいけどね


仕事でもない事は有志が頑張ればいいんじゃない

返信‐12 (トロント) 2021-05-11 22:24

11は8宛

返信‐13 (トロント) 2021-05-12 03:59

関西人(特に大阪人)を嫌う他の地域の日本人が多いのと同じですかね?

返信‐14 (トロント) 2021-05-12 04:04

魑魅魍魎も影ひそめ、金波銀波の海静か。

返信‐15 (トロント) 2021-05-12 04:14

私利私欲にまみれた魑魅魍魎が跋扈し、人類は滅亡した。
の方が実態にあいそうだけどね。