トロント掲示板 (生活) - No.256011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州ロックダウン

(トロント) 2021-05-14 01:52:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

また延長?
もう美容院に行きたくて仕方がないですよ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-14 02:08

意外に闇で開けている美容師の人いますから、電話して、交渉したらどうですか? 

返信‐2 (トロント) 2021-05-14 02:22

OPENのサインだしてないけど覗いていたらやってくれんじゃない。
だけどバイローオフィサー来たらあなたもヤバいよ。やめておきな。

返信‐3 (トロント) 2021-05-14 02:23

家で秘密にやってり人たちいるよ。現金で。

返信‐4 (トロント) 2021-05-14 03:05

そう言う身勝手いい加減やめろよ。
だから、感染がおさまらなくて,
まともに店が開かないんだろ。

おたくらが無症状感染者の可能性だってあるだろ。

返信‐5 (トロント) 2021-05-14 03:07

でもこれだけカナダ人がいろいろ無視してると、何で私だけ真面目にやってるんだろうと思うのが普通だと思うよ。
まあ、捕まってもいいやって雰囲気蔓延してるんじゃない。

だからといってやっていいかというと、
教科書通りならやっちゃいけないというしかないけど。

現実はそうなってない。

返信‐6 (トロント) 2021-05-14 03:14

うちの近所の公園でも、みんなマスクもせずに集まってピクニックしてるよ。美容室やらネイルやらだって、みんなこっそりやってるだろうし。みんなルールなんて守らないんだよね。規則守ってる自分がバカみたい。

返信‐7 (トロント) 2021-05-14 03:19

この前、閉まっているなあっと思っていたジムから人がこっそりと出てきた。こっそり開けているのかもしれない。近所の公園では、子供たちがマスクもしないで遊んでいるし、マスクもしないでタムロしてる人たちもいる。それでもルールを守る人もたくさんいるから。このまま、タラタラとロックダウンしていたら、そのうち終わるんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-14 03:30

毎週末、クイーンズパークとかで数百人集まって、マスクもしてない連中がアンチロックダウンのデモしてるしね。 ワクチン接種が進んで本当に効果が出るまでは、感染者数減らないんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2021-05-14 03:33

もうさ、感染者は増えようと増えまいとそんなに変わらないんだよ。
問題はICUの占有率、今、6-8割。これ9割超えればガバメントは本気出して取締。
6割の地域は、一応ダメねー。聞けばダメというけど、放置が実態。

住んでるところによりだいぶ違うと思うよ。
だけど割合増えて来たら、それに比例してガバメントが本気だすからね。

返信‐10 (トロント) 2021-05-14 04:53

また感染者次第でロックダウン?
もう勘弁して欲しいー
だったら最初から取り締まってりゃいいのに。

返信‐11 (トロント) 2021-05-14 05:05

アジアはね、性悪説だから、悪い奴はつまかえなきゃならない。

北米は性善説だからね、ガバメントは人々が責任を持てなくなった時だけ介入すればよい。自由に任せればいいが基本で多数派。
本当は何もしたくないと思うよ。カナダは。だけど死んじゃうとまずいじゃない、だから必要最低限。

日本とか本気だしたら怖いよ。マジで。カナダは本気だしてもあんまり怖くないけど。

返信‐12 (トロント) 2021-05-14 05:18

日本には憲法があります!無理です!本気出せません!

返信‐13 (トロント) 2021-05-14 05:20

なんだけど11は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-14 05:24

12
だれも文句いわなかったけど、超法規的措置ってやったことあるんだよ。
法律無視とかできちゃうよね、前例あるし。
本気ならね!
しかもそれは憲法に反する行政権の行使ではなく、違憲ではないとされている。

返信‐15 (トロント) 2021-05-14 05:27

このロックダウン全く意味ないよね。
もう5週間以上も在宅命令出てるのにピール地域は増加してる。
狭い家に大人数で住んでたり、大きな工場や倉庫勤務の人の間で広がっているのが問題だと前から言われてたんだからさっさと2回目打てばいいのに。

返信‐16 (トロント) 2021-05-14 05:30

うっても感染はそれほど減らないと思う、カナダは。
だけどICUがパンクしないなら、死者は大幅に減るので。ただ、もうICUいってたすからない人はコロナでなくても助からないよ。基本はね。
そういう理由でワクチン接種すればいいと思う。

返信‐17 (トロント) 2021-05-14 05:30

> 狭い家に大人数で住んでたり

大した能力もない移民を増やしたのは連邦政府
家の高騰を放置したのは連邦政府と州政府
つまりリベラルもコンサバもダメ

返信‐18 (トロント) 2021-05-14 05:31

死にそうな人がみんな死んだら終わるんじゃね。もう知らんよ。好きにしてくれ。

返信‐19 (トロント) 2021-05-14 05:35

>大した能力もない移民を増やしたのは連邦政府

そのおかげでカナダに住めてるお前が言うかw

返信‐20 (トロント) 2021-05-14 05:37

だって白人さん、もう農作業もほとんどしないもの。ラティーノがやってくれるから。
そりゃ移民いれないとダメでしょう。

返信‐21 (トロント) 2021-05-14 05:38

いや日本人で巨大倉庫勤務で狭い家に密集して住んでる人なんてそういないだろ
そんなんでカナダ張り付いてるより日本で生活したほうがマシな生活送れる

返信‐22 (トロント) 2021-05-14 05:41

日本の日本人で巨大倉庫勤務はいないとでも?4畳半一部屋に住んでる人がいない?

返信‐23 (トロント) 2021-05-14 05:42

カナダ人子供作らないし笑
移民入れなかったら日本より酷い超高齢化かもよー。

返信‐24 (トロント) 2021-05-14 05:45

それよりさ、工事現場に立ってるコップとかよく肥えてるでしょう。
太り過ぎて出来る仕事が限られるから。
建築現場とかも移民しかいないよ。ほとんど。なんかいい加減で高くて遅いリノベーションとかなら白人多いけど。
辛いことできないんじゃない。もう。日本人もそうなったから研修生いるんだし。

返信‐25 (トロント) 2021-05-14 05:47

カナダ人が子供作らないんじゃなくて都市部の人間が作らないだけ
生活費高すぎて子供持つ余裕がないから犬が人気

返信‐26 (トロント) 2021-05-14 06:17

田舎でも出生率そんな高くないようなー

返信‐27 (トロント) 2021-05-14 06:41

早くゴルフさせろ!

返信‐28 (トロント) 2021-05-14 06:59

ニュースで公園で集まってる人たちが映ってましたけど、かなり密集してました。あれよりはゴルフとかテニスの方が安全そうですね。

返信‐29 (トロント) 2021-05-14 07:12

ゴルフもテニスも人に近づくスポーツじゃないのに禁止されてる理由がわからん
その割にactiveTOは今年も敢行するし辻褄が合わない
ちゃんと対策してるフリするためだけの嫌がらせだろ

返信‐30 (トロント) 2021-05-14 07:21

ゴルフねえ、、、

返信‐31 (トロント) 2021-05-14 08:11

なんで対策してるフリなんかするんだろう。本当に謎。そうすれば政治家って金もらえるの?笑

返信‐32 (トロント) 2021-05-14 08:12

仕事してるフリして大した事してないサラリーマンと同じじゃない?

返信‐33 (トロント) 2021-05-14 08:16

↑こういうこというのが立派なトロントニアンの成獣です。

見習いましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-05-14 08:20

33さんは仕事出来ないサラリーマンさん?
本当の事言われてイヤだった?
ごめんなさいね~。

返信‐35 (トロント) 2021-05-14 08:23

はーい、プラリーマンです。
別に仕事なんかクビでもいいよー。

仕事できるならアメリカいきなー。稼げるよ。

返信‐36 (トロント) 2021-05-14 09:06

カナダでも稼げるから大丈夫でーす。仕事できる人はどこでも稼げまーす。

返信‐37 (トロント) 2021-05-14 09:31

日本よりカナダの方が稼げてます!
仕事時間もずっと短い。自分の楽しみもがんがんやってます。
カナダ万歳‼

返信‐38 (トロント) 2021-05-14 09:36

またー。いいことばっかじゃないじゃない。物事はセット。
でもカナダいいところではあるけど。

返信‐39 (トロント) 2021-05-14 09:52

なんだけどじいちゃんはどこに行っても苦労人だもんねえということでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-05-14 10:04

いい事ばっかりの場所が有ったっていいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2021-05-14 10:32

例えば、
カナダ・アメリカ大好きだけど、どっちも捨てがたいじゃない。
強いものが勝つアメリカ、男としてはいいよ。今日は勝ったからパツキン姉ちゃんパフパフしに行くぞーって。牛食うぞーって。そしたら倍働くじゃない。

でも、弱いものに優しいカナダ、いてて怪我しちゃった、え、医療費ただなの?
クスリこんなに安いの?
ありがとう。

何かを取れば何かを失うって。

返信‐42 (トロント) 2021-05-14 10:33

なんだけどじいちゃんは40さんみたいな話を聞くとムカつくんですよということでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-05-14 10:35

アメリカに興味ない。カナダがいい。

返信‐44 (トロント) 2021-05-14 10:35

なんだけどアメリカ国内でもじいちゃんが知らない、何不自由なくたんたんと穏やかに満たされた生活をしている人もいくらでもいるんだよということでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-05-14 10:41

何だか幸せじゃなさそうな人がいますね。

返信‐46 (トロント) 2021-05-14 10:45

欲張りだからね、悟りにはほど遠いんだけど欲が尽きないのよ。ないものねだりもあるしね。わかっちゃいてもやめられない。

返信‐47 (トロント) 2021-05-14 10:48

カナダでも強い者は勝ちますよ。負けても死なないのがカナダ。

返信‐48 (トロント) 2021-05-14 10:51

弱肉強食ではないからさ。
アメリカはダメならホームレス。しかも死ぬホームレス。

返信‐49 (トロント) 2021-05-14 10:57

なんだけどじいちゃんは苦労人だけど自業自得だから別にいいよねということでいいじゃない。

返信‐50 (トロント) 2021-05-14 14:18

ワクチン打ったせいでマスクしないで集まってパーティーしてる人が多いから、これからもっと感染者増える

ワクチンよりもマスクと在宅命令しっかりすればすぐ治るのに

ワクチン打つのに並んで、検査の列に並んで、そこで感染した人がたくさんいて笑う

返信‐51 コロ奈 (トロント) 2021-05-14 16:18

近所は毎週末パーティーしてる。みんなマスクなんてしてないじゃん。やりたい放題だよね。でも、ワクチン打ったら死ぬ人減るんじゃない?

返信‐52 (トロント) 2021-05-14 16:51

店が閉まってるだけでみんな友達同士やカップルで食べ歩き飲み歩き普通にしてるよね。
律儀に引きこもって精神病んでる人、一回外出てみな。
もう飽きた人が大多数だから人の意識が変わらない限りロックダウンしてたって意味ない。ダラダラと半年も続けてしまった結果、ただでさえ自己中な国民が更に他人のことを考えなくなった。

返信‐53 (トロント) 2021-05-14 19:59

ドライブいくならここへ
ただしスピード違反とか一時停止無視とかで捕まったら、
住所バレたら家にいろ切符きると思います。

Ontario Police services refusing to conduct random stops.
– Toronto
– York
– Peel
– Durham
– Halton
– Hamilton
– Waterloo
– Guelph
– Niagara
– Stratford
– London
– St. Thomas
– Peterborough
– Kawartha Lakes
– South Simcoe
– Barrie
– Ottawa
– Cornwall
– Gananoque
– North Bay
– Sault Ste. Marie

返信‐54 (トロント) 2021-05-15 03:26

煽るなよ。それでドライブ行っちゃうバカが出るだろ。

返信‐55 (トロント) 2021-05-15 03:33

でもドライブしてもコロナ広がらないよね?ププッ。
変なの〜

返信‐56 (トロント) 2021-05-15 03:44

ドライブにいって、カフェやレストランとかどこにも寄らずに一歩も車から出ないって人もほぼいないけどね。 そういう考えは無いんだね。 ププッ 変なの~

返信‐57 (トロント) 2021-05-15 03:46

外でないで雄大な大地をスルーと走るのとかは人に迷惑はかけないから、いいのかも、精神病になるよりは、お弁当持ってきなね。
あとOPPも停めないことにしたので。
ただ違反は絶対しないでね。
切符切られるよ。外出るなオーダーの。
自己責任で。

返信‐58 (トロント) 2021-05-15 03:51

真面目に言うこと聞いて家に篭ってストレス溜めてこんなとこで八つ当たりしてるより、コーヒーでも飲みながら散歩でもしたらどうですか?いい天気ですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-05-15 03:52

ちょっと大自然と会話して来る
人に会いたいとも思わないし弁当持ってくわ

返信‐60 (トロント) 2021-05-15 05:59

今週末はいい天気で気温も上がるらしいから、公園、ビーチはかなりの人出だろうね。ワクチン2回打ってない人はまだ気を付けないとね。

返信‐61 (トロント) 2021-05-15 07:39

ワクチン1回打っただけでマスクするのやめた奴らが、一気にコロナに感染しててアホか、と突っ込んだ

それならワクチン打たずに2、3年はマスクしてた方がいい

ワクチンは毎年最低2回、会社により3回打たないと効かない
それだけ打っても感染率は高い
こえードラック中毒よりやべー
2、3年後、ワクチン打った奴らが狂ってゾンビ化したら映画みたいなパニックになるぞ

返信‐62 (トロント) 2021-05-15 07:47

逆だったらどうする。打ってなくて死ぬもありえるよ。変異種次第だけど。
しかも陰謀論者と180°違う結果。
そういうこともありえる。
ただし多数決の民主主義では大衆と共に失敗すれば救済もあるし、対策も早い。
大衆と一緒に失敗しなければああ、あいつの自己責任。いいよ、ほっとけば徒歩なるのが最近顕著。

選択はあなたのもの。考えな。

返信‐63 (トロント) 2021-05-15 07:48

ほっとけば○

返信‐64 (トロント) 2021-05-15 07:57

”米ファイザーは、新型コロナウイルスの治療薬について、感染者の体内でウイルスの増殖を防ぐ作用を持つ経口薬の初期段階の臨床試験(治験)を開始したと発表した”だってさ。 上手くいくといいね。 ワクチンの注射を年に何回もって嫌だけど、経口薬だったら抵抗も少ない人多いんじゃない?

返信‐65 (トロント) 2021-05-15 23:29

64
ハードはいいんだけどさ、便利と感じる人が増えて抵抗減るでしょう。
だけどソフトの方も充実させないとね。

日本は俺はマスクしない、天丼だせっていったら逮捕らしいよ。
少しはカナダ人にもお仕置きが必要かなと思う今日この頃。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1T50067/

返信‐66 (トロント) 2021-05-16 05:22

公園でマスク無し大人数でバーベキューしたり、パーティーしてたり、ほぼインド人なんだけど。。。取り締まってない事に驚き。さすがに野放しはダメでしょー。

返信‐67 (トロント) 2021-05-16 05:28

市も州も、連邦も選挙近いので、嫌われたくないので。
それぞれ相手のせいにしまーす。

あ、トロント市は取締が緩んだから、いや、プロビンスでやらないからですよ。
いや、連邦政府がワクチンを打たないからー。

それが民主主義です。

返信‐68 (トロント) 2021-05-16 06:13

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。苦労人

返信‐69 ぎゅ (ビクトリア) 2021-07-10 23:53

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。