カナダ掲示板 (フリー) - No.256015

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
北米 フリー

CDC マスクはもう用無しの件

(アメリカ) 2021-05-14 22:10:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカCDCがワクチンを完全接種した人々はインドアでもアウトドアでもマスクなしで良しというガイドラインを発表した。

はっきり言って、は?というレベルの話。

今まではワクチン接種しててもマスクは絶対!神話を語り継いでいたくせに、この180度の転換。

ワクチン接種者の間での感染予防効果があったという非常に小さい規模での研究結果がでたものの、まだまだデータは足りないし、そもそも100%ではない上にこの研究もマスクをつけた上での研究結果。

現実世界でのワクチン効果というのはいまだ証明されていないし(バーレーンやチリはワクチン接種率が世界でも高い国にかからわず、感染爆発・死者数減少せずという状況)、変異種へのワクチン効果ももっとデータが必要な段階なのに。

アメリカではワクチン賛成派が大体接種を終えてしまったので、ワクチン需要が急速に頭打ちになっていたので苦肉の策(ワクチン接種した人はこんなに自由ですよーという人参馬効果)に走ったとしか思えない。

ワクチンパスポートの前触れだね、こりゃ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-14 22:19

多少死んでも構わないって割り切れば大丈夫なんでしょう。アメリカは既に相当死んだし、今後少しくらい死んでも何とも思わないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-05-14 22:27

まあ、白人で死ぬ確率はとても低いので。
そういうのも疑りたくなるよね。あそこは。だけど州の考え方で運用するんでしょう。
CDCがいってバイデン大統領がなんかいっても、法でも作るつもりがないなら、実際にそうなってるかは分からないし。

もうタイムズスクエアでもマスクしてないね。
元戻った感じ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-14 22:58

街中でマスクをしていない人が、ちゃんと二回のワクチンを接種したかなんてわからないですよね。アンチマスクでアンチワクチンの人かもしれないし。

返信‐4 a (トロント) 2021-05-14 23:02

マスクは
他人に感染させないためにするもの。

アジアウイルスなんだし
アジア人は今後もマスクをし続けなさい。
白人は免除。

返信‐5 (トロント) 2021-05-14 23:02

もうそういうレベルでないほどマスクなし、NYでも。
アメリカ本日営業中って感じ。
「密」なにそれ?
流石、ファイザー&モデルナ!

タイムズスクエアリアルタイム
EarthCam
https://www.youtube.com/watch?v=AdUw5RdyZxI

返信‐6 (トロント) 2021-05-14 23:08

ワクチンを受けようが、受けまいが、マスクをしなくなるでしょう。いつの間にかワクチンの話もしなくなって、パンデミックは収束していくのだろうね。

返信‐7 (トロント) 2021-05-14 23:11

タイムズスクエア、けっこうマスクしてるじゃん。小さくてよく見えないけど。

返信‐8 (トロント) 2021-05-14 23:13

あんなに密集してたらオフィサーに散らされるでしょう、トロントなら。
はーい、よい子の皆さん、ソーシャルディスタンスです、ソーシャルディスタンスって感じで。

返信‐9 (トロント) 2021-05-15 01:32

タイムズスクエア?そもそも外でマスクしてたの?

返信‐10 (トロント) 2021-05-15 01:32

共産主義カナダ

返信‐11 (トロント) 2021-05-15 01:39

だから、いやなら出てけば、アメリカも時間の問題じゃない。
中国式管理方式はアメリカでも導入されるべきってカーネギー財団の方はいったりする時代ですので。

返信‐12 (アメリカ) 2021-05-15 12:54

ニューヨークやその他の青い州では超混乱してるみたいだな。CDCのガイドラインに従うかべきかで揉めてる。

https://nypost.com/2021/05/14/cuomo-de-blasios-refusal-to-adopt-new-cdc-mask-guidance-sparks-confusion/

特に左派の人々の間では異常なほどにマスク信仰が蔓延しているのが現状なのに、急に「もうしないでいいよ」と突然言われてパニックに陥っているともいえるかも。

CDCもなぜ急にマスクが不要という決断を下したのか、まったく説明してないよね。

返信‐13 (トロント) 2021-05-15 13:06

ワクチンで安全ならもういいでしょう。もうコロナは終わりでいい。

返信‐14 (トロント) 2021-05-15 13:09

元々コロナもこんな極端な事しなくて良かったしな
十分儲けたしもう終わりでいいんだよ
これ以上やると損すると判断されたのさ

返信‐15 (トロント) 2021-05-15 13:10


甘い!安心した時にワクチンが効かない変異が登場する!

返信‐16 (トロント) 2021-05-15 13:12

そうだよ。そしたらまた一部の人たちが儲かるんじゃん。

返信‐17 (トロント) 2021-05-15 13:13

そん時は感染しろ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-15 13:31


他人の不幸を願っている人に限って、自分が感染するんですよね。

返信‐19 (トロント) 2021-05-15 13:36

死ぬ時は死ぬんだよ。感染したら交通事故にでも遭ったと思って死ねばいい。今のうちに思い残す事が無いように何でもやっとけ。

返信‐20 (トロント) 2021-05-17 22:21

CDC バッシング受けてて草 やはりマスク信者たちには到底受け入れられる決断ではなかったようだ。政治的思惑で決断するからこういうことになる。

ファウチもついこの間まで「来年までマスクは必要なんちゃらかんちゃら」と言っていたのに「CDCの判断は正しい」とか言っちゃってるし。

さあどうなるかな。CDCが平謝りして前言撤回するか。平謝りせずに前言撤回するか。さらなる嘘のデータを持ち出してお茶を濁すか。

返信‐21 (トロント) 2021-05-17 22:45

WHOにあわせるか、突っ張るか。

返信‐22 (トロント) 2021-05-17 23:21

ワクチン受けてもコロナにはかかるし他人にうつすからマスクは必要ですよね。特効薬じゃああるまいし。

返信‐23 (トロント) 2021-05-17 23:24

アメリカがアメリカ製のワクチンでパンデミックを克服するか、、、、、、、
ワクチン打っても最後はインドのようになるか。

ある意味戦争なんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-05-17 23:47

ソーシャルディスタンスは、ある程度守らなければならないのだから、マスクにはそれほど意味がなかったということじゃない?実際に経済が停滞しているのは、ソーシャルディスタンスのためで、マスクではない(マスクビジネスでもない限り)。レストランがオープンしても50パーセントで、なかなか100パーセントにはならないと思うし。ソーシャルディスタンスの距離6フィートも必要ないという議論もあるから、その距離は短くなるかもしれないけど。

返信‐25 (トロント) 2021-05-18 00:02

違うよ、あそこは。

ワクチン打って一番先にコロナ渦から抜けました。みなさんアメリカのワクチン買ってください、チャイとロシアの買ったら、ああなりますよ!!!!(スマイル)

ってやりたい人が多いの。

返信‐26 (トロント) 2021-05-18 01:23

もうコロナ対策なんてやってられない、元の生活に戻りたい、それだけでしょう。いつまでもやってられないから。

返信‐27 (トロント) 2021-05-18 01:26

だけど元の生活に戻すと、あそこは、またCO2たくさん出すからね、そういうところも綱引きなんじゃない。アメリカは自分勝手にやりたいんだけど、許すかな。他が。
お前だけ一人勝ち!!!!
ロシアとか中国とか許さないと思うよ。なんでうちはダメなんだ。もうしらんわ!!

で、日本とかドイツとか貧乏くじ引きそう。

返信‐28 (トロント) 2021-05-18 01:31

そんなの関係ないだろうな。我が道を行く。

返信‐29 (トロント) 2021-05-18 01:39

なんだけどじいちゃんは朦朧とする中妄想を書き込んでいるのだよということでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-05-18 01:48

そんなの関係ないだろうな。我が道を行く。

地球絶滅、宇宙にいったアメリカ人、ロシア人、中国人が地球を再生しました。
って歴史書にかかれるようになるよ。
そしてそれぞれの国の教科書には、、、、
我が国が世界を救った!!!!

なんか趣味の悪いヤクザ映画みたい。

返信‐31 (トロント) 2021-05-18 17:36

ワクチンよりマスクのほうが効果的で安全

返信‐32 (トロント) 2021-05-18 21:04

CDCの方向転換は突然だった。
CDCのファウチ所長はつい1週間前の5月9日まで「マスク着用義務があと1年は続く」と言っていた。
3月末にはCDCのワレンスキー部長(Rochelle Walensky)が記者会見中に感極まって「コロナの事態は崩壊寸前だ。恐ろしい」と言って泣き出す(ウソ泣きや演技をする)というすごい事態(笑)だった。

CDCは最近までコロナの危険性や大変さを全力で誇張してきた。
それが突然、誇張をやめてマスク不要と言い出す大転換をした。この転換はおそらく不可逆的だ。

ファウチは全く信用できない人物ですね。もう滅茶苦茶。

返信‐33 (トロント) 2021-05-18 23:31

強きを助け弱気を憎む現代、ボスが変わったらボスに合わせる、それが処世術なんですよ。特に隣の国は。
ガガがバイデンの就任式の時国歌を歌ってトランプは怒った。
だってトランプの時は、、、、、、

それでいいんです、仁と義がない国、UNITED STATES OF CHINAMERICA.
CDCもそうですよ。

返信‐34 (トロント) 2021-05-19 10:18

>ファウチは全く信用できない人物ですね。もう滅茶苦茶。

んだね。

Dr. Fauci then: Me wearing a mask after vaccination is not "theater."
Dr. Fauci now: Yeah, it was theater.
https://twitter.com/YALiberty/status/1394657595949002758

返信‐35 (トロント) 2021-05-19 10:22

まあ、アメリカ人らしいんじゃない。強きを助け弱気を憎むで。ボス変わったら掌返し!

返信‐36 (トロント) 2021-05-19 10:40

> まあ、アメリカ人らしいんじゃない。強きを助け弱気を憎むで。

アメリカはカナダと同じで社会主義・共産主義に傾倒しつつあるので、むしろ逆だよ。弱きを助け強きを憎む社会になりつつある。

バイデンを始めとする民主党も同じ。貧困層に金をばらまき、富裕税など社会的成功者を憎む考え方が主流。ブルジョワジーを憎むのは今も昔も共産主義思想下では同じ。ただ超リッチはあらゆる抜け穴を使ってそれら成功者への罰則的政策から逃れることができるので、打撃を受け損をするのはミドルクラスからアッパーミドルクラス。

なのでアメリカではミドルクラスが消えつつある。オバマ政権下でも顕著だったよね。

返信‐37 (トロント) 2021-05-19 10:45

そうなんけどさ、

ファウチの場合は流石イタリア系だけあって、風向き読むのがうまいよ。日本人とドイツ人は最後まで義理を通す武士道、騎士道があるから、無理しても裏切らないけど。イタリア系はガガも含めて今回のことで、信用できねぇことはよーく分かった。ジュリアーニも大統領候補になれないのはこの辺だと思うよ。

トランプさんは豪快で破天荒だけど、気分はいいね。

返信‐38 (トロント) 2021-05-19 12:08

>弱きを助け強きを憎む社会になりつつある。

そうか?
それって、そう言う風に見せられてるんじゃないのかなー。

返信‐39 (トロント) 2021-05-19 12:11

いや、バイデンさん当選の後の株式の動きみてると強気を助け、弱きを憎む。
あっちを助け、トランプ殺すっていう感じだけど。
アマゾン、MGM買収するらしい。反撃する力残ってるのかなー、もうダメじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-05-19 12:46

株式?

政策をみて判断すればいかに民主党&バイデンが社会主義的政策に傾倒しているのかわかると思うよ。

去年からのコロナ対策の金のばらまきも良い例だ。必要以上に失業手当を長期に渡って分配ているために、雇用率が伸び悩み、仕事はあるのに働き手がいない。

過去にないレベルでドルを刷りまくって膨大な福祉を施したので、ハイパーインフレーションが起こるんじゃないかと危惧されている。だからCryptocurrencyに人気が集まっているわけだ(Bitcoinはテスラの件で暴落中だが)。

働き手がいないので市場や流通、生産などに滞りが出始めている。鶏肉や牛肉の値上がりも始まってるし、カリフォルニアの干ばつや火事なども手伝ってあらゆる製品のShortageも危惧され始めた。

バイデンのKeystone pipelineの無効化、フラッキングの将来的な禁止の方向などによってガソリンの値段も上昇中、これがインフレーションに拍車をかけている。

バイデンはオバマと同じグローバリスト的左翼だと思われていたが、ふたをあけたらむしろプログレッシブ的左翼な政策が多い。まあバイデンという人物は信条などない政治家なので、バイデンを動かしている権力者たちがよりプログレッシブなんだと言えるだろう。アメリカもカナダも社会主義に傾倒しつつあるのは間違いない。