トロント掲示板 (フリー) - No.256016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

イスラエルとパレスチナ

(トロント) 2021-05-14 23:12:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回は、いつもより深刻な気がしませんか? コロナ後のインフレを避けるための、代理戦争でしょうか? 誰がガザをバックアップしてるのですか?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051401159&g=int

返信‐1 (トロント) 2021-05-14 23:18

分かんないよあの辺は、敵と味方がコロコロ変わるから。
ただ、イランが面白くない人は沢山いる。
あそこの石油良質で、産油量多いから自由に生産されると困る。
ハマス応援してるのは主にイラン。
イスラエル応援してるのは、サウジや産油国。

イランは中国ともロシアとも仲が良く、
ハマスは地元では保育所から病院までイランの支援で助けてくれる施設。
欧米ではテロリスト集団。

パレスチナはイスラエルがワクチン余ってるからくださいといったそうだ。
イスラエルは知らねー!(死ねはいってないけど、そんな感じ)
それからとても不安定らしいよ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-14 23:34

USがイスラエルをバックアップするのは当たり前のことだけど、今回のガザの攻撃は別のレベルになっている。イランとイスラエルは宿敵で、中国とイランは同盟国。コロナの経済損失を埋めようとする代理戦争なら、バイデン政権の間にはもっと戦争が起きてくるよ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-14 23:39

バイデンさんイランと手打ちしたいみたいよ。まだ分かんないけど。
それとアメリカはトランプさんがいなくなってイスラエルの方を応援するとも限らないよ。今のBB(ベンジャミンナタニヤフ)はオバマの時に、散々イスラエルを捨てやがってって議会きて嫌がらせ演説をしたぐらいだから。

でもね、こっちが忙しいとまずは日本は安泰じゃない。正直。
だから複雑なんだよね。こっち平和になると台湾海峡とかに移るし。
申し訳ないけど、なんとか仲良く喧嘩しててとも思ってしまう。

返信‐4 (トロント) 2021-05-14 23:46

カナダは今のところ玉虫色の対応でテロで狙われそうにないからいいけどね。
Office of the Minister of Foreign Affairs
https://www.canada.ca/en/global-affairs/news/2021/05/statement-by-the-minister-of-foreign-affairs-on-the-situation-in-israel-the-west-bank-and-gaza.html

返信‐5 (トロント) 2021-05-15 00:43

日本人がイスラエルだとかパレスチナの話をなんもわかってないのに話題に上げるなんて、笑わせる。

おまえら引っ込んでろよ、この人達はもう何千年前から争ってるんだよ。お前らには、こんな話題に頭突っ込まない方が身のためだ。

返信‐6 (トロント) 2021-05-15 00:48

>日本人がイスラエルだとかパレスチナの話をなんもわかってないのに話題に上げるなんて、笑わせる。

クリスチャンはイスラエルとパレスチナの話を知っていますよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-15 00:50

いいや、あの人やアルメニア、イランが代理で頑張ってくれるから日本、台湾、韓国、中国の平和があるんです。
テロもアジアではないんです。

そういう犠牲と罪は忘れてはいけないと思います。

ウィグル?
日本人は救いませんよ。数がね。

みんな世界のいらない子になってはいけません。いらない子に。

返信‐8 (トロント) 2021-05-15 06:30

宗教の終わりが来るかもしれません。宗教があるから戦争があるというクラシックな屁理屈に持っていき、ユダヤ教、ムスリム教、キリスト教をはじめ、全ての宗教の終わりが来るかもしれません。

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-15 07:33

はーい またまた始まりました、イスラエルがラマダンの時にゲートを作らなければ?技としたのか?いずれにせよ終わりのない戦争がつずいています、可哀想に、いずれにせよ宗教でそれもイスラム教の派閥戦争が継ずくでしょう、イエメンではねアメリカとイギリスがイスラエルにあの土地を上げた?のが始まりでしょうか?イスラエルはうユダヤ教でnewyork でも彼等が動かしていると聞いていましたが投資、銀行、証券、ダイヤそして不動産みなユダヤ人の人達のが?トランプ?あれはへーのかつパで等であめちゃんもイスラエルにはきつくできない? バイデンさんどうするか楽しみです
ハマスにはイランが手助けを?
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐10 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-20 08:43

はい 残念ながらまだまだこの戦争がつずくのでしょうか?世界中は今コロナで大変なのでそれどころじゃないー???三ヤンマーしかり政治等に何も関係ない善良な市民が無駄死に追いやらえて悲しいことです、ここトロント、ミセサガでも沢山のパレスチナ人が抗議のでもをいしておりますが、アメちゃんが今回はいつも反対側の中国より文句たらたら、ユダヤ人の人達の力を?同砂漠化どうさばくか バイデンちゃんの御手並み拝見させて頂きます。 もう少しコロナを避けて頑張りましょう、

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐11 (トロント) 2021-05-20 09:03

レバノンも参戦してきましたね。今回、ガザの側に立つメディアが増えましたね。かつては、ガザはみんなからテロリストだと思われていて、ほとんどのメディアはイスラエルの側に立っていたのに。雲行きが変わっているのは確かですね。

返信‐12 (トロント) 2021-05-21 23:05

CCPがハマスをバックアップしているようですね。イスラエルを滅ぼしたいハマスを使って、アメリカの目を中東に向ける作戦なんでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2021-05-21 23:29

ほらウォータールーの戦い思い出して。
日本語だとワーテルローの戦い。

英国組が勝ったことになってるけど、英国もフランスも実はボロ負け。
勝ったのユダヤ人の国際銀行。

庶民殺され損。国もどっちかっていうと被害者。
国際銀行丸儲け。しかもどっちが勝ってもいい。

イスラエル、パレスチナ。
ただの駒に過ぎない。

返信‐14 (トロント) 2021-05-21 23:35

日本人YouTuberがイスラエルとパレスチナに行った動画みたけどそれからパレスチナの印象は最悪になった。

返信‐15 (トロント) 2021-05-22 00:52

なんだけど13のじいちゃんは物凄く楽しそうで何よりということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-05-22 01:50

>日本人YouTuberがイスラエルとパレスチナに行った動画みたけどそれからパレスチナの印象は最悪になった。

どっちが悪いという話は別にして。

日本には喧嘩両成敗ということもあって、忠臣蔵のような話もあるんだけど。
この人たち(イスラエル・パレスチナ)は、神様(ユダヤ教、イスラム教)を自分の都合のいいように使って、正しい、正しくないとしたい人々の気持ちを使って憎しみを煽ってる。そして視聴回数、視聴率を取ってる。
メディアが完全に拝金主義、政治利用に使われて良心が失われた結果だと思う。

それで真実が分かる頃には、メディアは知らん顔。
殺され損にならないようにメディアには警戒しましょう。


ブッシュ大統領の湾岸戦争。大量破壊兵器はイラクから出てこなかった。
イラク市民、殺され損。
イラク市民の本音は、フセインも嫌だけど、占領されるのはもっと嫌だ。
まるで日本の戦後のよう。
日本市民の当時の本音は軍部も嫌だったけど、アメリカの言いなりになるのは嫌だ。でも負けたしなー!
でも、日本はアメリカが食料支援やソ連の盾にするために援助してくれて、食べられるようになったから、それも日本人忘れちゃった。

返信‐17 (トロント) 2021-05-22 03:33

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-22 05:45

いやいや 停戦協定まだまだ停戦でありんす仲良くしている人も沢山おりますが、悪魔で停戦です?朝鮮戦争と同じですか、韓国も北も?終戦ではありませんが、イスラエルの侵略は残念ながらつずくのでしょうか?世界中は今もイスラエルの侵略に誰もが止めようとしない 何故か
今頃中国があちらこちらに飛行場等を建設した後にここは世界の海路だと騒いでいる?可笑しな話が溢れているのでしょうか?
もう少しコロナを避けて頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん