トロント掲示板 (フリー) - No.256020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パンデミックの収束

(トロント) 2021-05-16 01:50:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカはマスクが不要になり、イギリスもマスクをしていない人が増えてきました。パンデミックの終わりが見えてきましたね。ワクチンを接種しても、しなくても収束していくような気がします。

返信‐1 (トロント) 2021-05-16 02:03

ワクチン接種したらマスク無しなんだろ?

返信‐2 (トロント) 2021-05-16 02:11

75%打ったらオンタリオは開店してもいいかなと考えてます。
今日の報道発表で。

返信‐3 (トロント) 2021-05-16 02:17

打たないやつのせいで店開けられないな。

返信‐4 (トロント) 2021-05-16 02:19

せいにはしちゃいかないよ。だけどガバメント自信があるからそういったんだと思うから、時に任せな。

返信‐5 (トロント) 2021-05-16 02:21

75%は無理だね。絶対に打たないって言ってるのがいるから。永遠にロックダウン♾

返信‐6 (トロント) 2021-05-16 02:25

打った人から順番に自由行動でいいと思うんだが。打たない人は自分の意思で拒否してるんだしさ。75%にこだわる必要無い。

返信‐7 (トロント) 2021-05-16 02:26

多分そる法的に突っ込まれると難しい。今の法律だと。

返信‐8 (トロント) 2021-05-16 03:25

大丈夫!ステイホームは基本継続!ワクチンを打った特典で飲食店出入り自由。

返信‐9 (トロント) 2021-05-16 03:56

それはない

返信‐10 (トロント) 2021-05-16 03:58

エッセンシャルワーカーとか、飲食店に行ったり、旅行したいという人は積極的にワクチンを打っているけれど、リモートワークで、飲食店に行きたくもないし、旅行もしたくないという人はワクチンを打っていないよね。人間は必要なことだけしたいんだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-05-16 04:07

ワクチンをしたらマスク不要ではなくて、アメリカではそう言わないとワクチンを打たない人がたくさんいるんだと思います。
変異種も次々出ているしこれだけ長引いでいるので、ワクチンを接種しなくても収束するということはないでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-05-16 04:15

リモートで飲食店も旅行も行かないなら、永遠に自粛してればいいね!

返信‐13 (トロント) 2021-05-16 04:20

人生自粛してもらったら?永遠に。
嘘だけどね。

返信‐14 (トロント) 2021-05-16 05:33

ワクチン接種した人はマスクが要らないほどワクチンに守られてるっていうなら、なんでいまだに非ワクチン接種者を目の敵にするのか理解できないね。

ワクチン接種しないと危険だと思う奴が接種すればいいだけの話。あとは経済再開してパンダミックは徐々に収束していけばいい。

でも個人的にはワクチンの効力は言われているほど強大ではないと予想しているのでマスクを急にしなくなればまた感染爆発が起こるんじゃねーかと思ってる。マスクもマスク信者が言うほど効力はないと思うけどね。

返信‐15 (トロント) 2021-05-16 05:45

目の敵にされてるとは思わないけど?勝手に感染すればいいじゃない。そのおかげでロックダウンが延長されてもワクチン接種者は自由にできるなら。

返信‐16 (トロント) 2021-05-16 05:48

もうさ、感染者が増えたとしてもワクチン接種者が増えれば問題ないんだよ。
但しがある。
もしICUのキャパを超える患者が搬送されてきたら、またロックダウンだろうね。
重症化=死っていう状態になるから。だからICU占有率見た方がいいんだけどね。
今6-8割、このままいけば開けてもいいけど、8割に平均が近づけば、緊張感まして、どっかでロックダウン。

返信‐17 (トロント) 2021-05-16 05:50

反ワクチンは信念を持ってやってるから、エボラ出血熱がトロントで流行してもワクチンはやらないでしょう。100%有効でなければ無駄だと思ってるし。

返信‐18 (トロント) 2021-05-16 05:53

だからそういう極端なこといわない。
カナダの場合、強制されないで、選択の自由があることが大事なんだから。

それと、連邦と政党が揃ってる州は比較的問題がないんだよ。敵に塩あげるわけじゃないから、問題がある州は連邦と政党があってない州。

そういういやらしいのもみれるようになって。

返信‐19 (トロント) 2021-05-16 06:00

強制してる国なんかありますか?カナダに限りません。ただ、ワクチン接種のインセンティブとして接種者はマスク無しなどの特典を与える国はあります。金銭を配る所もあります。

返信‐20 (トロント) 2021-05-16 06:02

イスラエルはイベントなどの参加にはワクチンパスポートが必要だそうですよ。ワクチン未接種者は陰性証明。陰性証明は3日間有効なんだっけな。

返信‐21 (トロント) 2021-05-16 07:18

空襲されて地下シェルター入ったらもうどうでもよくなってると思うよ。
時間ないからね。今。

返信‐22 (トロント) 2021-05-16 07:23

>パンデミックの終わりが見えてきましたね。


甘い!安心した直後にワクチンが効かない変異が登場する!

返信‐23 (トロント) 2021-05-16 07:25

そんなに心配しなくても、おさまるところにはおさまるよ。
ただ元の生活に100%戻るかというと100%は無理、最大8割ぐらいの自由じゃない。

ワクチンも次から次でるけど、いずれみんな疲れるでしょう。

返信‐24 (トロント) 2021-05-16 07:49

台湾で、今月中旬以降、台北市の飲食店などで相次いでクラスターが確認されたそうです。
13日から15日までの3日間で、感染者数は13人、29人、180人と急増しましたが、感染拡大のきっかけは大手航空会社の乗組員が持ち込んだ感染力の強い英国型変異株とみられています。
陰謀論の好きな私には、もっと別な不安が・・・

返信‐25 (トロント) 2021-05-16 07:59

最悪の陰謀論はね、敵だと思ってるところと味方だと思ってるところが、自分達は生き残る約束をして、他はいいやと思っていたら。

日本人どうするんだろうね。トラトラトラ、新高山登れってやっちゃうのかね。
単純だからねー。一番危ない。

返信‐26 (トロント) 2021-05-16 08:06

インドの次は、台湾か?

返信‐27 (トロント) 2021-05-16 08:51

インドの次は台湾、オリンピックの後は日本という感じじゃないですかね。イギリス、アメリカ、カナダは収束ですね。

返信‐28 (トロント) 2021-05-16 11:19

いやいや、アメリカ、カナダは、ばかがワクチン打ってマスクとって集まるから、以前よりよりひどくなる可能性あるって言ってたぞー

学校で大学でマスク必須のしなければ、来年も再来年もコロナはもっとひどくなるぞ

日本人はワクチン打ってないで、繁華街で買い物して食事して満員電車乗って通勤しているのに、他より感染者低かったのは、ちゃんとマスクしてたから 今は知らんが
日本人は清潔だし

赤ん坊がモールの通路でハイハイしてたり、エレベーターんボタン舐めたりしても平気なカナダ人達がマスクも手洗いもやめたら、ワクチンしても意味なし

返信‐29 (トロント) 2021-05-16 11:27

結局、ビジネスを再開したいから、何らかのスタンダードを設けて、「我が国は安全です」と打ち出したいんだろうね。〇〇パーセントの国民がワクチンを打ったから、この国には観光に来てもいいし、我々も外国に観光に行くことができる、というふうに。挙句に、マスクはもはやいりません、というのは完全な表向きのショー。だから、必死に国民にワクチンを接種しろと、歴史始まって以来のワクチンキャンペーンをやっている。ワクチンがどのくらいの期間効くかもわからないし、ワクチンの副作用も隠しているだろうし、実際の〇〇パーセントという数字の信憑性も疑問。もはや何が本当かはわからない。

返信‐30 (トロント) 2021-05-16 11:33

じゃあロックダウン延長すんな!

返信‐31 (トロント) 2021-05-16 11:35

どうなんだろうね。
日本なんかなんだかんだで、ワクチン系の予算だけで4千億円はかかるらしいよ。
経済再開しても、、、、、、大赤字。
カナダもかなりの負担。

どっちにしても地獄ぽいけど。
あとあと。

返信‐32 (トロント) 2021-05-16 19:12

昨年の2月に
アホ日本人たちは
「春になれば消える」とか言ってたくせに、夏にも消えず、秋冬を超えて次の春になったしな。

トピ主のような
アホ日本人の予想なんて誰も信じない。