トロント掲示板 (生活) - No.256029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワクチン打たない人達

(トロント) 2021-05-18 03:54:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「私・僕はワクチン怖いから打ちたくない。」って言ってるくせに、外出しまくって他世帯の人と遊んでる人をよくTwitterで見かける。まじで意味不明。ワクチンも打たないわ、規制も破るわで本当に迷惑。こっちはワクチンも打って規制もちゃんと守ってるのにふざけんな。ワクチン打たない選択をするのなら家に引き篭っててほしい。他人へのリスクも考えてよ。

返信‐1 (トロント) 2021-05-18 04:17

カナダ性悪説じゃないから、死人がどうしようもないようでなければ何もしないから。取締も市がやればいいじゃん、OPPでやれよ、連邦がワクチン強制しろよ、ワクチンパスポート作れ、、、、、

戦争と危機は共産主義、社会主義が完全に勝ちだよ。
警告するすぐ家に戻らないと射殺するぞ、、、、逃げるな、止まれ、パンパンパン、、、この非国民が。
解決。いたってシンプル。

カナダじゃできないから。

返信‐2 (トロント) 2021-05-18 04:19

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-05-18 04:57

1はワクチン無しで自由に動き回る事を容認してるのね。捕まらないなら何をしてもいい派。

返信‐4 (トロント) 2021-05-18 05:13

まるで戦時中の日本人だな。
戦争に反対するものは非国民!
ワクチン打たない奴は非国民!

返信‐5 (トロント) 2021-05-18 05:26

罰則が無いと守る必要が無いと考える人はモラルが無いと思うが?それやってるといつまでもロックダウンが続くだけでしょう。別に構わんけど。

返信‐6 (トロント) 2021-05-18 05:28

>4

ワクチンを打たない選択自体を非難してるんじゃなくて、無責任な行動を取ってるのが許せないって話なんだけど。ワクチンも打たない、定められた規制も守らない、こういう人達のせいで感染が収まらないし、ロックダウンも長引くんだよ。

返信‐7 (トロント) 2021-05-18 05:33

>ワクチンを打たない選択自体を非難してるんじゃなくて、無責任な行動を取ってるのが許せないって話なんだけど

そうですか?
タイトルに堂々とワクチンを打たない人って書いてるじゃないですか。
ワクチンを打とうが打つまいが、この時期に遊びまわってる人が問題なわけで、そこを問題にしたいのなら、なぜワクチンに言及する必要があるのですか?

返信‐8 (トロント) 2021-05-18 05:39

>7

タイトルに特に意味はありません。自分の意見は本文に書いた通り、「怖いという理由でワクチンを打たないという選択をしたわりに外出して人と会いまくってるという行動をしてる人が理解できない」ということです。
Twitterでワクチン打たないと公言してる人に限ってそういった行動を取ってる人が多かったので、そう書いた迄です。誤解をさせてしまったのならすいません。

返信‐9 (トロント) 2021-05-18 05:51

うろ覚えだから確かこんな事もあったじゃないぐらいで読んで。

カナダは無駄だよ、特にG8かなんかのサミットがあったじゃない。あれ連邦の依頼でトロントポリスとか応援に来たポリスで守ったんだけど、後で捕まえてジェイルにいった人に賠償金をトロント市警が払った。数十億だと思うよ。
余計な仕事ざせたのは連邦、で金取られたのは市、それで、州、市、連邦はもう訴えられるの嫌だからお互いのせいにして、人権を制限することは怖くて捕まえられないのが基本。

それを中国やロシアの方では民主主義には意味がないと宣伝し、トロントニアンはそれをみてバカらしいやってられん、捕まえられるもんなら捕まえてもと威張る。

バランス的に日本ぐらいが丁度いいけど。

返信‐10 (トロント) 2021-05-18 05:52

ワクチン打ってもコロナにはかかるし他人にうつしますよ。トピ主勘違いしていませんか?

返信‐11 (トロント) 2021-05-18 05:56

不安だし、カナダに呆れて怒ってるだけだと思うよ。
アジア系比較的柔順でいうこと聞くし政府を恐れる代わりに政府がなんとかしてくれると期待してる。

あ、カナダー、ダー、
政府が横暴なことしたら革命だよ。
女王を追い出せ、クラウンは敵だー。
英王室はでも上手だけどね。
メイプルシロップと鞭。

返信‐12 (トロント) 2021-05-18 06:03

>10

10日ほど前のNEJMの最新の論文から↓

ファイザーワクチンの効果
・オリジナルコロナに対して感染のリスクを20分の1に下げ重症化のリスクを10分の1に下げる。
・イギリス変異種
感染のリスクを10分の1に下げ重症化はほぼなし
・南アフリカ変異種
感染のリスクを4分の1に下げ重症化はほぼなし
との事でした。信じるも信じないもどちらでもいいですが、自分はワクチンを打つことは感染拡大の防止に繋がると思っています。

ただワクチンを打たないのであれば、エッセンシャルな外出を除いては、大人しく家にいてくれという話です。

返信‐13 (トロント) 2021-05-18 06:17

>・オリジナルコロナに対して感染のリスクを20分の1に下げ重症化のリスクを10分の1に下げる。
・イギリス変異種
感染のリスクを10分の1に下げ重症化はほぼなし
・南アフリカ変異種
感染のリスクを4分の1に下げ重症化はほぼなし

だから、そんなにワクチンの効果が強大なら、ワクチンを打った人はもうなにも心配することないんじゃないの?他人がワクチン接種しようとしまいと、あなたがたは守られているんだろ?なんでいつまでも非ワクチン接種者を目の仇にするのか理解できない。

コロナが危険だと思っている人々はワクチン接種して、外出でもなんでも好きにすればいい。

コロナがそれほど危険ではない、ワクチン接種する必要もないと思っている人々はワクチン接種せずに、外出でもなんでも好きにすればいい。

それだけの話。

返信‐14 (トロント) 2021-05-18 06:23

> 他人がワクチン接種しようとしまいと、あなたがたは守られているんだろ?

言えてる。ワクチンってそういうもの。ワクチンの効果は重症化を防げるだけで、ウイルスを媒介して他人に感染させる可能性は否定されてない。CDCがマスク着用を不要と言っているのは接種回数が頭打ちになってきたから。

返信‐15 (トロント) 2021-05-18 06:27

政府の説明が不十分なんじゃない、なんでもワクチンという言葉でまとめちゃってるから。
いろいろあるじゃない。北米だとコンポーネント主流であんまり選べないけど。

返信‐16 (トロント) 2021-05-18 06:32

ワクチンをしていても他人に感染させるのなら、ワクチン未接種の人は自宅にいるべきだよね。

返信‐17 (トロント) 2021-05-18 06:36

ワクチン接種が進んだら他人に感染させるリスクとやらは心配する必要は無くなるよ。未接種者がいるから気を付けようなんて必要もないわけ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-18 06:37

>13

人命が関わってる以上、自分だけが良ければ良いという話じゃないと個人的に思うんですが。自分は1回目のワクチン摂取したからと言って、今の外出自粛の決まりがある以上、無闇やたらに外出する気はありません。こういう一人一人の意識が感染拡大を抑えることになると思います。

返信‐19 (トロント) 2021-05-18 06:42

ワクチンを打たないのとマスクしないというのは、他人に与えるリスクで考えると同レベじゃ?両方基礎疾患があるないで対処が変わるのも含め

返信‐20 (トロント) 2021-05-18 06:42

9はうろ覚えすぎじゃね?暴動で逮捕された奴らは逮捕は当然。それ以外に巻き込まれた人で問題になった事はあったかも。G20の時だったか。

返信‐21 (トロント) 2021-05-18 06:45

だけどね、カナダでは人の幸せより自分の幸せが最優先なので、人のこと気にするようにできてないんだよ。国が干渉してくるのは本当に最後の最後。ケベック危機とかどれだけ長かったか覚えてる?パパトルドーが決断するまで相当かかった。

中国は人の幸せより社会の安定、周りをみて奇抜のことすると捕まっちゃうし。

日本はすぐ公務執行妨害で捕まえられてジェイルで不起訴。

自分のあうところに住むしかない。

かわらないよ、自分の思うようには。だから好きなところ住めばいい。

返信‐22 (トロント) 2021-05-18 06:45

>コロナがそれほど危険ではない、ワクチン接種する必要もないと思っている人々

結局これよ。単なる風邪だからワクチンなんて要らねー。マスクも要らねー。自粛も要らねー。

そして変異で致死率が上がったりしたら大パニックするんだろ。

返信‐23 (トロント) 2021-05-18 06:48

21 お前はカナダ人の代表者かよ。お前にカナダ人の何が分かるってんだ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-18 06:49

人のため社会のためが何より大切なら日本に帰ったほうがいいよ。
北米は自分を主張してなんぼの世界。人が嫌がるから、迷惑だから自分のしたいことをしないなんて考え存在しないから。
まぁ日本でもマイノリティ側で窮屈なら可哀想だけど。

返信‐25 (トロント) 2021-05-18 06:50

だから自分を主張してるんですが?

返信‐26 (トロント) 2021-05-18 06:52

カナダはこうなんだって思い込みで話す人って困るね。それカナダの価値観じゃなくて自分の価値観だろ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-18 06:54

そうなんだよ。それでさ、日本やアジアの先生のいうことは聞くものっていうのがいいのなら先生のいうこと聞きにアジア行った方がいいよね。

だいたいさ、ここの日系もそうだけど先生のいうこと素直に効けるようなアジア的な人はカナダに移民してこないから。自由の味が好き、それが多少他人に迷惑なっても、あたしが、あたしがーやりたくて来てる人が多いよ。
悪い面は自慢しがちなんだけどね。

それと自分はカナダ人のケベコワからグリーク、ブロンドディのお姉ちゃんに相手してもらってここまで来たから十分カナダのこといえると思うよ。

若かったらこうしたいんだけどね、嫁は可哀そうだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=cygpm2lnE_Q

返信‐28 (トロント) 2021-05-18 06:54

24
トピ主みたいな奴って日本では他人の選択に干渉するなと言いつつカナダではちゃっかり他人の選択を否定する奴。
自分に自由がある=他人にもあることが理解できないw

返信‐29 (トロント) 2021-05-18 06:55

聞けるような〇

返信‐30 (トロント) 2021-05-18 06:56

緊急事態宣言が出て自粛要請があっても大量に人が動き回ってるのが日本だぞ。ゴールデンウィークなんて旅行者で空港なんて超混雑。店も自粛要請無視の所があるし。

返信‐31 (トロント) 2021-05-18 06:56

>24

カナダ人でもちゃんと規制を守ってる人はいるし、対して日本人でも規制を破ってる人はいるので、そういう話じゃないと思います。

返信‐32 (トロント) 2021-05-18 06:58

人のため、社会のため?日本が?いつの時代の日本に住んでたんですか。もうそんな国じゃありません。

返信‐33 (トロント) 2021-05-18 06:59

>緊急事態宣言が出て自粛要請があっても大量に人が動き回ってるのが日本だぞ。

都会の人は別よ、サバイバルきつくてルール違うから。

田舎の人、県庁所在地にもここ何年もいってないなー!!!!
とか、
あ、あそこのうちどっかいったぞってすぐ言われちゃうから。

返信‐34 (トロント) 2021-05-18 07:01

カナダ人は何でも大丈夫って感じじゃないぞ。カナダは自由だと勝手に思い込んでる人がいるけど、周りにルール無視の人しかいない環境なのか?

返信‐35 (トロント) 2021-05-18 07:02

>28

ご勝手な推測どうもありがとうございます!誰だお前w

返信‐36 (トロント) 2021-05-18 07:03

33は都会と過疎の村以外の場所は知らないのか?

返信‐37 (トロント) 2021-05-18 07:04

>カナダ人は何でも大丈夫って感じじゃないぞ。カナダは自由だと勝手に思い込んでる人がいるけど、周りにルール無視の人しかいない環境なのか?

アメリカ人>カナダ人>日本人だけど。

アメリカ人なら、カナダ人は いうこと聞くなーって感じるだろうね。
日本人なら、なんだこのいい加減で秩序がないのは感じるらしいよ。

絶対評価ではなんともいえない。カナダ人いろいろいるし。相対評価にしてみな。

返信‐38 (トロント) 2021-05-18 07:05

カナダは自由って思ってるのってさ、カナダのルールに気が付いてなくて無視してるだけだろ。カナダ人からは白い目で見られていると思う。

返信‐39 (トロント) 2021-05-18 07:06

>32

あの、だからなんでそんな話になるんですか?自分のためだったら何をしてもいいんですか?

自由な選択には責任が伴います。今回のコロナ禍での行動、ただでさえ自分の選択を自分で尻拭いできませんよね?全て医療従事者の方が尻拭いしてくれてるんですよ。本当になんでこういう話になるんですか…

返信‐40 (トロント) 2021-05-18 07:07

だってこんなんだよ。
で、ほとんど切符きらなかったんじゃない。
Hundreds gather in Winnipeg for anti-COVID-19 restrictions rally
67,219 views•Apr 26, 2021
Global News
2.57M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=o9wguKHGQQ0

トロントでも週末やるよね。

返信‐41 (トロント) 2021-05-18 07:07

カナダだって自由じゃなくなってきてるでしょ?リベラルになってから顕著。
だから昔の自由だった時代を取り戻そうとデモやったりしてる。

返信‐42 (トロント) 2021-05-18 07:10

39、

32ですが、そんな事は言っていません。日本は規則を守るがカナダは守らないって印象を持っている人がいるようなので。

返信‐43 (トロント) 2021-05-18 07:10

38
カナダ人?移民の多い大都市の話でしょ。
昔からのカナダ人ばかりが住んでる田舎は政府が統制するのは望んでない人が多いよ。

返信‐44 (トロント) 2021-05-18 07:12

田舎の方が決まった暗黙のルールが多いだろうね。

返信‐45 (トロント) 2021-05-18 07:14

それどころか独立したい州が2つあるよね。正確には3つだけど、そこはお金ないからお金がくれるならどうでもいいと思う。

アルバータ―もケベックも4割はさようならしたいんじゃない。ケベックは最近連邦が交付金くれるから大人しいけど、パイプラインキャンセルのアルバータ―はヤバいんじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-05-18 07:15

ワクチン打たないで出歩く人が気に入らないなら強制接種でもやってる国に引っ越したら〜
それかルール守らないと消される日本の隣の国とか。

返信‐47 (トロント) 2021-05-18 07:16

それどころか?何の関連でそうなんの。

返信‐48 (トロント) 2021-05-18 07:17

田舎の方が決まった暗黙のルールが多いだろうね。

カナダの田舎はコップ(州警察、RCMP)が地元民捕まえると恨まれてめんどくさいから、よそ者しか捕まえないなんて暗黙のルールがあったりするのも普通だからね。
簡単な罪なら。

だから、ロックダウンしてその田舎の人がプラプラしてても捕まらないけど、オンタリオのナンバーがうろうろしてたら、ちょっとのことでもチャンスとみて捕まえるんじゃない。

返信‐49 (トロント) 2021-05-18 07:17

ステイホームに従わない人を見つけたら通報。そしてチケット。

返信‐50 (トロント) 2021-05-18 07:19

オンタリオ州内は都会でも田舎でもオンタリオのナンバーですよ!

返信‐51 ああ (トロント) 2021-05-18 07:19

後が怖くなくていいならね。
白人同士で仲が悪いならやるよ。そういうのも。だからいいけどね。

アジア人?次の日、飼い犬が首つりになっててもいいくらい覚悟はしといたほうがいいかも。カメラぐらいつけな!

返信‐52 (トロント) 2021-05-18 07:20

>カナダだって自由じゃなくなってきてるでしょ?リベラルになってから顕著。
だから昔の自由だった時代を取り戻そうとデモやったりしてる。

本当にね。

アメリカも「リベラル」が主導を握ってから個人の自由、基本的人権はどんどん剥奪されつつある。

いい加減やつらを「リベラル」と呼ぶのは止めたほうがいい。本当のリベラルは今や右翼(コンサバティブ)。左翼はRegressive Liberalと今や呼ばれている。

返信‐53 (トロント) 2021-05-18 07:20

51がそんな危険な地域に住んでいるのは良くわかった。引っ越しな。

返信‐54 (トロント) 2021-05-18 07:21

昔、いたな~。僕は自己主張が強いんでって言ってたやつ。ただのわがままだと思うんだが。今どうしているだろう。少しは大人になったかな~。

返信‐55 (トロント) 2021-05-18 07:23

自由を求めるけど、実は自分たちの価値観から外れると排除するからな。真の自由ではない。

返信‐56 (トロント) 2021-05-18 07:24

だけどマイノリティの我々は左翼の方が楽なんだよ。
ほらそこのチャイナ、カナダから出てけっていうのも広義の意味で右翼だからね。
トロント市庁舎の前でもこの人達喧嘩して謙虚されたよ。

The Soldiers of Odin: Inside Canada's Extremist Vigilante Group
https://www.youtube.com/watch?v=F9NdN4a6D_g

返信‐57 (トロント) 2021-05-18 07:24

検挙〇

返信‐58 (トロント) 2021-05-18 07:25

52
カナダのコンサバはもはやコンサバじゃないけどね
本物はPPC支持してるんじゃない

返信‐59 (トロント) 2021-05-18 07:27

カナダは右は東海岸と西海岸で割れちゃって、支持基盤が全然違うから、同じ政党にはみえないよね。

返信‐60 (トロント) 2021-05-18 07:28

PPCって議席あったっけ?

返信‐61 (トロント) 2021-05-18 07:31

全部落ちたかと。

返信‐62 (トロント) 2021-05-18 07:41

50
オンタリオの中は都会でも田舎でも同じよ。

インディアンの居留地も他もほとんどOPPでね。インディアン怖いからなんもしないのが普通。スピード違反も今まで20キロまで平気だった。だからトロント式に10キロオーバーで田舎走ってると煽られたりしたけど。

基本RCMPがいる田舎、BCのやまのなかやQCの田舎の話よ。

返信‐63 (トロント) 2021-05-18 09:59

>カナダのコンサバはもはやコンサバじゃないけどね
本物はPPC支持してるんじゃない

アメリカ在住なのでカナダの政治には疎いんだが、58の意見は興味深い。
クラシカルリベラル支持の私としてはPPCという政党は良さそうに思えるね。

返信‐64 (トロント) 2021-05-18 10:04

コロナのワクチンにはマイクロチップが入っていて、5G電波で操られる。打てば5年後に死ぬ。そんな事を聞いたんですが本当ですか?

返信‐65 (トロント) 2021-05-18 10:16

ロシアは平気でそういうこと言ってるけど、目的は自国のワクチンを信用して黙って打てみたいな感じよ。強制だし。

国外には言わないけど、翻訳する人がよくいて、あっちもメディア戦すげーなーと関心するばかり。

返信‐66 (トロント) 2021-05-18 10:19

5Gで操られるならスマホも5G対応のものに変えた方がいいですか?

返信‐67 (トロント) 2021-05-18 10:29

Gの数があがると電磁波の量が増えるから、エネルギーというか。

某携帯ショップはアナログの時代から鉛の入った繊維の制服だったり、本当かは分かんないけど、ポケットいれとくと精子のカウントが減るんじゃないのという説もあるから、気にするならなるべく脳から話してハンズフリーで会話すれば。

大丈夫だとは思うけどエネルギーの量は確実に増えてるので。

気にするなら。

返信‐68 (トロント) 2021-05-18 10:30

離して○

返信‐69 (トロント) 2021-05-18 10:56

やっぱり5Gで操れるんですね!旦那にワクチン打たせたらiPhoneで操縦できますか?

返信‐70 (バンクーバー) 2021-05-22 13:14

ワクチン95%の算出方法を解説!【計算上はワクチンにより感染リスクは0.86%下がります】
https://www.youtube.com/watch?v=wpc7s4mZkSw

ワクチンの有効性は副作用で死ぬより低い

返信‐71 (トロント) 2021-05-22 13:18

違います。

返信‐72 半沢直子 (郊外) 2021-05-22 21:31

要するにあれでしょ結局。ワクチン受けずに大勢で集会してるような人たちは、お上から行動なりを強制的に規制されるのが気に食わないだけ。ワクチンもマスクもその一環だから従わないんじゃないのかしら?

なんだかんだで、数ヶ月後には大多数の人にワクチン接種されてるだろうから、コロナ重症で入院する数も激減するでしょう、いやそうなって欲しい。ワクチン未接種の人は集団免疫でそのうちウィルス自体消滅するのを待てば良いけど、運悪く感染して重症化してしまう可能性もあり。

mRNAワクチンは新しいタイプのワクチンだから、打ったら打ったで今後なんらかの弊害が出る可能性が全くないとも言い切れないし、接種拒否組にも色々考えることはあるんだとは思う。

接種後の注射後にマグネットがくっつくってのも一部ではまことしやかに噂になってたぞ。

返信‐73 (トロント) 2021-05-22 21:49

また陰謀論、なれてないものを人は恐れるから、明治の頃の写真を取られると魂から寿命を少し吸い取られるという感じの噂を拡散しないで。

なお明治時代、農村ではカメラ持った人が来ると興味がある人はカメラに集まり、恐れる人は女、子供のように逃げたそうです。

返信‐74 (トロント) 2021-05-22 22:38

なんだけどじいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-05-22 23:02

この人、一体何考えているんだろう? 多分、空っぽだと思うけど。

返信‐76 (トロント) 2021-05-22 23:34

クライアントの心の動きを考えてると思うよ。(意味深です。)

返信‐77 (トロント) 2021-05-23 05:22

それって自然免疫と交差免疫の仕組みを知らないヤツの言うセリフじゃん。ワクチン打つのが唯一解決策だとメディアに言われてそう思いこんでいるだけだろう。少しは自分の頭を使おうぜ。

返信‐78 (トロント) 2021-05-23 05:33

72
逆だぞ

乱痴気パーティーしたい奴らが急いでワクチン打って、マスクもせずに集まってる
バカだからワクチン打てば感染しないと勘違い 何してもいいと思ってる
変異ウィルスにかかったやつでワクチンうったやつらは全員重症化してるというのに、もうビーチでマスクなしで集まってるぞ
最低賃金で働く、低学歴が製薬会社と政府に騙されてうってる
こいつらバスや地下鉄でマスクなしで移動

ワクチンの安全性を疑っている奴らは頭がいいし、冷静に判断する用心深い奴らばかりだから、マスクもソーシャルディスタンスはもちろん、消毒もしてるしほぼかかる心配なし
こいつらは頭もいいインテリ、エリートが多いからリモートで働いてたり金持ちで働く必要なし
移動はもちろん車かメイドが買い物
危険なワクチンを打つ必要なし

返信‐79 (トロント) 2021-05-23 05:39

ワクチン打った後もマスクしてソーシャルディスダンシングに気をつけて群れないでいる高学歴富裕層をお忘れなくー。

返信‐80 (トロント) 2021-05-23 06:15

>79
それで高学歴と言われんの?まずワクチンを打てば免疫がついてるはずなんだから好き勝手にしても良いし、ワクチン打たない人は免疫が付いていると自信をもっているから好きにしてもいい。みんな自分のやり方で免疫をつけているから心配する必要なくね?

返信‐81 (トロント) 2021-05-23 06:25

私立のお坊ちゃん学校に通った夫の同級生には弁護士、医師、エンジニア、成功した起業家が結構いますが、大抵みなさんワクチンを接種していますよ。ちなみにうちの夫は普通の会社員ですが、夫婦で一回目を受けています。

返信‐82 (トロント) 2021-05-23 06:41

そりゃあ 外で働いていたら打つでしょうよ笑 自宅で遊んでいる資産家やリタイアしたジジババとは違う生活なんだから。

返信‐83 (トロント) 2021-05-23 06:45

>81
同調圧力で打っているだけ自分の頭で考えてないんじゃないんですか?

返信‐84 (トロント) 2021-05-23 06:53

>私立のお坊ちゃん学校に通った夫の同級生には弁護士、医師、エンジニア、成功した起業家が結構いますが、大抵みなさんワクチンを接種していますよ。

私立のお坊ちゃん学校に通って、成功した同級生がいるわりには、低脳の嫁をもらったみたいだね。

返信‐85 (トロント) 2021-05-23 07:08

>まずワクチンを打てば免疫がついてるはずなんだから好き勝手にしても良いし、ワクチン打たない人は免疫が付いていると自信をもっているから好きにしてもいい

???????

返信‐86 (トロント) 2021-05-23 07:14

打たないやつがたくさんいるとロックダウン解除されないんだよなー。8割の人が接種しないと完全解除にならないんだろ?

返信‐87 (トロント) 2021-05-23 07:21

>>85
皆自分のやり方で免疫をつけている、昔の人はコロナウィルスとどう対処したのか調べましょう。ワクチンなんかありませんでした。皆免疫力でナントカしました。ワクチンという贅沢なんてありません。それを信頼している人なんてなかった。いつ死ぬのか分りませんから。だからこそ今起きている瞬間を大切にしましょう。

返信‐88 (トロント) 2021-05-23 07:26

ワクチンだってコロナにかかり難くなるけど100%完璧じゃないからね。だから打った後もマスクしてるしパーティとかやらないよ。少なくとも感染者が減って落ち着くまでは。まともな人間はそれが理解出来る。

アンチワクチンの殆どはアンチマスクでコロナは存在しないし全ては政府の陰謀でアメリカ大統領選は本当はトランプが勝ったと信じてるようなバカばかりで、低所得で衛生観念が低くてマスクもしないで大量に群れて騒いで警察のお世話になってるようなのが大部分。こいつらがコロナを長引かせてる。

返信‐89 (トロント) 2021-05-23 07:27

84に激しく同意

私立のお坊ちゃん学校って 笑 日本の私立とカナダの私立は全然違う
私立でた=頭いいエリートじゃない
しかも同級生が頭いいとかエリートとかはあんたらに関係ねーし
いるよなー 底辺ほど少し関連があるやつの名前だして自分もすごいと自慢するやつ
あっちはお前の旦那なんかパシリ以下にしか考えてねーし てか覚えてねーだろ 笑 
こんなバカでブスと結婚するくらいだから旦那もゲスのルーザーだろ 笑

返信‐90 (ビクトリア) 2021-05-23 07:33

ビクトリアでワクチン打ったのはホームレス、最低賃金の負け犬労働者、関西人ババア
関西人ババアは、無料のものは何でもやらないと我慢できないと言っていた
無料のものをもらったりやらないのはバカなんだとさ
だから、ビクトリアに住んでるくせに、関西の役所から出産一時金や生活保護を不正受給している

返信‐91 医学研究留学生 (トロント) 2021-05-23 07:39

コロナ後は、救急の医者や看護婦もインターンや医学生が多い。
えらい医者は安全な場所に逃げた。
救急に来た患者にはまず、血液検査のために血を採る注射するんだが、経験が少ないやつが手を震わせながら注射さしてて、患者の腕が腫れ上がってて気の毒。
そういう下っ端の医療関係者、看護婦、掃除夫、受付、ソーシャルワーカーなどはワクチン打たなきゃいけない。
病院や製薬会社は、こういう下っ端医療関係者だと実験データも取りやすいから好都合。
上位の医者は、スペシャリストとして総合病院以外に自分のオフィスも構えているから、仕事をそっちに移し、リモート診断か電話で仕事。
30人くらいしか知らないが、全員、あんな危険なワクチン打つわけがない、とワクチンを避けている。

返信‐92 (トロント) 2021-05-23 07:44

>86
それってメディアの嘘。実は大勢の人がワクチンに反対している。そもそも大勢が打つんだったら政府やメディアは慌てないしょう?皆が反対しているからこそ騒いでいる。それが民主主義。例え30%の人が否定すればそれを尊重しなければならない。中国のような全体主義国家のようなやり方とは違うんだから。

返信‐93 (トロント) 2021-05-23 08:18

>実は大勢の人がワクチンに反対している

その、大勢っていうのはいかほどで?
その情報はどっから得て、嘘じゃないってどうして分かる?

返信‐94 (トロント) 2021-05-23 08:19

カナダってワクチン接種を強制していますか?

返信‐95 (トロント) 2021-05-23 08:33

そうならないように頑張っていないと。
選挙でそれ公約にしちゃいそうな政党を選んだらアウトだよ。
だから選択の自由が大事なの。
周りからの圧力で接種しないといけないと、接種しないほうがいいという寛容さのない無責任な大衆を増やしちゃいけないの。
その変、日本人の方が寛容かもよ。

返信‐96 (トロント) 2021-05-23 08:53

>93
https://wearethene.ws/assets/images/l0/f8/e1/f8e1c2cbe325c6934a1737582fe19653c8b608218753a4bbdd418066524495f2.png

62% of united states population is not vaccinated.
カナダも似たようなもんだろう、少なくとも日本人もそこまで打てない。全世界の人々にワクチンを同時に打つなんて馬鹿馬鹿しい。打つことが目的なんでけどコロナ騒動を解決するためにはそこまで行く必要はない。頼むからそこまで悟ってくれ。

返信‐97 (トロント) 2021-05-23 09:07

だから打ちたい人が打てばいいじゃん。

返信‐98 (トロント) 2021-05-23 09:09

毎年打つ必要があって、今後は有料になるかもしれなくて、ワクチンパスポートはアストラゼネカを認めず、ファイザーかモデルナのみが認められ、1回目の接種と2回目の接種が4ヶ月以上空いていたら、それもまた認められない、とか言ってるけど、これは完全に陰謀論としか思えないよ。

返信‐99 (トロント) 2021-05-23 09:16

おまいら餓鬼どものやろうとしていることは無意味だ。ワクチン打てばすべたが解決と思っているだろうけど、それで、救われことなんて絶対に無い。結局死を向かうことを恐れているから色々行動しているだけだ。それがあなたの唯一の救いだとあなたは思い込んでいるだけ。死があなたと私の最終的の救いだといい加減に気づいてほしい。だからいまの人生はあなたの唯一の楽しみだ。それを皆台無しないよう皆に指南している。生きるためにワクチンはいらない!

返信‐100 (トロント) 2021-05-23 09:21

>ワクチン打てばすべたが解決と思っているだろうけど

ここでは誰もそんな事言ってないよー

返信‐101 (トロント) 2021-05-23 09:36

>医学研究留学生 (トロント)

>コロナ後は、救急の医者や看護婦もインターンや医学生が多い。

1980年代に医学研究留学生でいらっしゃったけれど医学の道を閉ざされてしまった方でしょうか。現在、看護婦という言葉は使われず1990年代から看護師という言葉に取って代わられました。

現在、感染症スペシャリスト、救急外来、集中治療室で実際に職務にあたっている医師が連日テレビやラジオに出演して現状を報告していますように、上位の医師も現場で指揮にあたっています。CBCのニュースでもトロント市内の総合病院の職員のワクチン接種率は7割程度でうち一番多く接種しているのは医師とのこと。現在electiveの手術は休止中ですが、緊急手術をしているのはベテランの外科医です。医学の道を踏み外されたからといって、逆恨みでデタラメをおっしゃってはいけないと思います。

返信‐102 (トロント) 2021-05-23 09:38

>1000
それも私も気づいてる。カナダ人もアメリカ人の多くはそれに気づいているし、ワクチン打てば解決すると思っている何て大勢いるし。誰も打とうとしないし、皆結局賛同するなら政府慌てる必要ないじゃん?

返信‐103 (トロント) 2021-05-23 10:06

102さん、日本語が変ですよ。

返信‐104 (トロント) 2021-05-23 10:14

台湾も韓国も日本も中国もテルモのエクモ。
アメ車のような微調整効かないつけたら死んじゃうような荒っぽい機械は。だめなんじゃない。

あんまり売るとアメちゃん怒っちゃうから、気を使いながら売ってるんだろうけど。フランスとかも日本とコソコソやってるよね。
多分、トランプさんが売りつけたアメリカ製のやつ、現場じゃ嫌われて本当に足りない時しか使わないと思うよ。そんじゃなきゃコロナ以外に使ってるよ。

ワクチン以外にも延命ファクターは沢山あるんだけど国の威信と縄張り争いの結果の産物で、結構庶民は沢山泣かされてと思う。

日本を含むアジアはいやらしくて好きだなー。

で、カナダは全部アメリカ製。
ICUいったら一応覚悟しないとだめなんじゃない。ケベックとか。連邦が医療機器として承認しないか、日本も怖くて売れないのか知らないけど。

返信‐105 (トロント) 2021-05-23 10:22

お前の新しいあだ名 なんじゃない君

返信‐106 (トロント) 2021-05-23 10:33

98
アストラゼネカ認めないの?まじ?
じゃあアストラゼネカを打ってしまった人は次打つまで1年海外旅行できないの?かわいそうっ

返信‐107 (トロント) 2021-05-23 10:38

だからミックスジュースってカナダ政府いいだしたんじゃない?
でも一回目中止とはいってけど、打った人は二回目は大丈夫だって。変ったの?

返信‐108 (トロント) 2021-05-23 10:39

>103
1000まで時間を超越してしまいした。すいません。

返信‐109 (トロント) 2021-05-23 10:43

ワクチン接種が進まないと永遠にロックダウン継続だろ。コロナじゃなくてロックダウンに殺される。

返信‐110 (トロント) 2021-05-23 10:47

うーん、辛いね。
だからロックダウン終わらないつもりで生き残りの方法を探しながら、ロックダウン終わるの待つしかないよ。

正直いうんだけど、ポストコロナはもう完全には元の自由な生活にも戻らないと思う、喜びで飛び込み需要もあるだろうけど、人々も2年は警戒するだろうから、元の消費行動に戻るまでに時間かかると思う。何もなくて2年ぐらいすればもとにには戻るだろうけど、何もない保障もないから。
あと、しばらくは高齢者を中心にマスクしてなかったら怖くて入れないなんて人もレストランとかいるだろうしね。
逆にワクチン打って完全に安心と錯覚組はマスクしろなんて言われたら不愉快だろうし。

返信‐111 (トロント) 2021-05-23 10:49

>>109
それはお前だけの妄想だけだろう。世界は色々動いていている。信じない奴は大人しくしていればいい。







返信‐112 (トロント) 2021-05-23 10:51

111
いい方がきついよ。
特に中小零細企業の人は補助はあっても生き残れるか微妙、切迫感はリーマンとは違うと思うよ。

返信‐113 (トロント) 2021-05-23 10:53

>逆にワクチン打って完全に安心と錯覚組はマスクしろなんて言われたら不愉快だろうし。

UKもUSも、マスクをやめて、ロックダウンも終わりに近づいてるでしょう? まあ、去年も、夏は感染者数も、死者数も少なかったけど。

返信‐114 (トロント) 2021-05-23 10:58

だけど老人は怖がりだからしばらくは変えないよ、ほとんどは。それに変化に対応するの遅いし。=消費が回復するの遅め。
カナダは日本より老人は怖がりじゃないけど、それでも結構な数はしばらく怖がると思う。若い人は喜んで気にしないけど。

返信‐115 (トロント) 2021-05-23 11:06

98
ファイザー打った人は毎年3回打たないと意味ないとファイザーが言ってたよ。
もう人体実験通り越して虐殺。
ファイザーは儲かり、洗脳されて人体実験のために臨床試験が終わっていないワクチンを打った人は遺伝子異常でコロナ以上に体がボロボロ。
コロナにかかる可能性なんて低く、かかってもほとんどが重症化する人はほとんどいないのに、ワクチンのおかげでかからないと思っているおめでたさ。
ファイザーのワクチン有効性データは、コロナ初期のもの。
変異種出てからデータ出したアストラゼネカより有効性は低く、副作用がひどい。
しかも遺伝子が破壊されてるから、変異種コロナにかかったら抵抗力もなく重症化する。

返信‐116 (トロント) 2021-05-23 11:11

>しばらくは高齢者を中心にマスクしてなかったら怖くて入れないなんて人もレストランとかいるだろうしね。

そんな高齢者に限って、老人会のような集まりや家族で集まりとかはするんですよね笑

返信‐117 (トロント) 2021-05-23 11:14

>112
きついけど、最終的には皆死んじまう、俺だって色々やりたかったことがあったけれど色々な事情があってあきらめるしかなかった。少ない命や希望の中でなんとかするしかないさ、それが私たちの生き様。


返信‐118 (トロント) 2021-05-23 11:18

なんだけどさ、生まれた時から全員、例外なく死刑囚なんだよ。
ここで遊んだって管理人さんやさしいから許してくれるだろうしさ。
あそぼ、思いっきり、人生暇つぶし、やってもやらなくてもいつかは終わる。
なら楽しくやった方がいいじゃない。

そんなに刹那的にならなくてもいいじゃない。

まあさ、アフリカいけば他の人と遊ぶのにネットは贅沢な地域もあるんだしさー。

返信‐119 (トロント) 2021-05-23 11:20

111はフォードに言えよ。ワクチン接種率で開ける時期を決めるんだからさ。

返信‐120 (トロント) 2021-05-23 11:30

115

お前馬鹿か、

世界中のコロナ死亡者数、重症感染者、感染後に起こる後遺症l 事実を見てから言葉出せ!

返信‐121 (トロント) 2021-05-23 11:40

事実がインチキだから。陰謀論者も。薬屋は儲かってるけどね。あとであの国は訴訟で倒産するかもしれないから。タバコ産業のように。
トランプ選挙と同じよ。
両方意地になって言いたい放題。で、誰も何も信じないがアメリカの今の潮流。
だから、自分で決めなさい。人に勧めない。

返信‐122 (トロント) 2021-05-23 11:43

もしかしてワクチンには5Gの発信機が内蔵されていて5Gで操作されてしまうって噂は本当なんですか?私の携帯はまだ5Gじゃないのですが、機種変更はしない方がいいでしょうか。

返信‐123 (トロント) 2021-05-23 11:47

そんな便利だったらワクチンパスポートとか別の証明書はつくらなくていいじゃない。
だってワクチン打ったなら基地局から電波でなんかしてそれ出来ちゃうから。

それに機械当てればワクチン打ったことは分かるでしょう。しかも管理してるならどこの誰かは分かる。

陰謀論読み過ぎじゃない。ただワクチン業界も白いかといえばいろいろお金の事情があって白くはないよね。世の中グレーだよ。

陰謀論は物語として楽しめばいいの。楽しいじゃない。それ鵜呑みにするとバカみるよ。

返信‐124 (トロント) 2021-05-23 11:52

人に勧めないだと?全世界の政府が全力で勧めてますが?

返信‐125 (トロント) 2021-05-23 11:54

https://www.sanspo.com/geino/news/20210523/sot21052307300002-n1.html

この記事(29歳の若い人が死の恐怖)読んでも、まだワクチン打ちたくない?

返信‐126 (トロント) 2021-05-23 11:56

だって政府も儲かるもの

返信‐127 (トロント) 2021-05-23 11:59

うーん、中国とかどうしてるんだろう?
今ぱっと調べたら、高齢者には健康な人のみに奨励らしい。
病人は打つな?!

>全世界の政府が全力で勧めてますが?
なんか言えない大人の事情があるんだよ。米、中、ロ、英さんがうるさいとかさ。
うちの買わないとー援助とめるぞとか。日本もノラクラやってるじゃない。ノラクラ。
ワクチンは捨てちゃうわ、運送業者がダメにしちゃうわ。10万人分以上すてたらしいよ。

返信‐128 (トロント) 2021-05-23 12:17

誰かが儲かる事は絶対にしたくないって人はいるのよ。きっと店でも無理矢理値切って嫌われるタイプね。

返信‐129 (トロント) 2021-05-23 12:38

だけどさ、欲は捨てられないからね。
動物であるかぎり。

性慾は大脳新皮質鍛えて捨てられるかもしれないけど、人間は金欲は食欲なんかと連動するからね。

儲かることは絶対したくないといっても社会主義もだめだったからなぁー。

絶対どっかに欲残ってるよ。動物脳取っちゃて、何故か生きてる人っていうのでなければ。

ただ、何かでお金に恨みがあって金持ってる奴は汚いとずっと思って心が固まっちゃってるだけだと思うけど、相当悔しい思いしたとかね。気持ちは分からないでもないけど、世の中みんなが不幸になる方には荷担してほしくないなぁ。

頭もいいんだけどねー、理屈どおりには行かない世の中だし。
選択の自由がある方が、人間幸せだしなー。お金についてもさ。

ソ連時代過ごした人に話も聞いたんだけど、幸せではあったらしいよ。
ただ、他にいいものみて比べちゃうとこんなものと思うようになって感謝も忘れちゃうんだって。国に感謝できるうちは幸せだったけど。情報が簡単に国境を超える今は無理じゃない。

返信‐130 (トロント) 2021-05-23 12:49

129、

落ち着いて自分の考えをまとめようか。何が言いたいかよく分からないよ。

返信‐131 (トロント) 2021-05-23 12:54

129は自分の人生を振り返って反省ですか

返信‐132 (トロント) 2021-05-23 13:09

アメリカの子供に急増「MIS-C」、99%がコロナ感染 死に至ることも
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f4e366b1900da6ace061b558d90e9925ffc4c33

ワクチンだけの問題じゃない

返信‐133 (トロント) 2021-05-23 13:17

太陽の活動が弱くて最近やウィルスが蔓延するっていうのは研究してたからね。
雨も降れば洪水級になると考える人も多かったし。

今年も太陽おかしそう。
科学で全て解明されないかなー。

返信‐134 (トロント) 2021-05-23 14:55

125
上げ。


世界中で20代、30代がどんどん重症化しとるぞ

返信‐135 (トロント) 2021-05-23 15:10

なんだけど129のじいちゃん相変わらずいい味出し過ぎだろ笑 苦労人の上にその年でまだ、あたふたして生きてる笑 まあ頑張れや

返信‐136 (トロント) 2021-05-23 21:29

>この記事(29歳の若い人が死の恐怖)読んでも、まだワクチン打ちたくない?

https://citizenfreepress.com/column-3/healthy-17-year-old-utah-high-school-athlete-develops-3-blood-clots-in-his-brain-immediately-after-covid-vaccine/

この記事読んでも、まだワクチン打ちたい?

どっちもどっちなんだよ。自分で決めるしかない。

返信‐137 (トロント) 2021-05-23 21:41

強制じゃないって事は自分で決めるって事だろ。わざわざ主張する事でもない。ワクチン接種が望ましいのはもう世界的な認識。どうしても嫌だと言う人は打たない自由もある。自分が打ちに行かなきゃ打たれないから安心しろ。ギャーギャー騒ぐなよ。

返信‐138 (トロント) 2021-05-23 22:20

ワクチン打つか、打たないか、自由選択。
そう、自由という最も重い首枷。

返信‐139 (トロント) 2021-05-23 23:30

ワクチンやらなくて感染しても自己責任だから。他人に迷惑かけないようにしてれば別に良いんじゃね。陰謀論とかで社会を不安に陥れようとか、ワクチン接種の邪魔しようとするのは迷惑行為ではあるな。

返信‐140 (トロント) 2021-05-24 01:06

https://news.yahoo.co.jp/articles/84f952c0c851ddbcbd69c5d9aac0f36739728f44
https://www.afpbb.com/articles/-/3280769

ワクチンこわー

返信‐141 (トロント) 2021-05-24 01:23

124
そのおかげで

オンタリオの若者のワクチン接種率が大きく伸びたのとマスクのおかげで陽性者減った

マスク、ワクチンのおかげ

返信‐142 (トロント) 2021-05-24 01:27

ワクチンメーカーは、何があっても保障しませんと宣言している。。メーカーにとっては、大儲けしながら合法的人体実験できるなんて、政治家に賄賂を渡すのは良い投資。
https://www.youtube.com/watch?v=OnR-WPb4q_Y

問題がありすぎて何度も中止になったRNA系ワクチン、いきなり安全と言ってるの信じて臨床実験がまだ終わってないのに、打つバカがいるとは唖然。
MERS、SARSの時のワクチンは危険でお蔵入り。

ファイザーもモデルナも初期にごく少数の人に3週間で2回打って、予防が少しできたデータを公開。

変異種にも効かず、3週間以上開けて2回目受けても意味ないことは隠してる。

結局は手洗いマスクと距離を開けるってのが、1番簡単で人体に副作用もなく効果が高い。

返信‐143 (トロント) 2021-05-24 01:31

打たない方が少数派なのが現実。パンデミックになっていない事例と比べるのもクソw

返信‐144 (トロント) 2021-05-24 01:36

数ヶ月前だけど、新型コロナワクチン接種後の死亡者数が発表されてる。短期間でイギリスでは接種直後に236名が死亡。アメリカでは1170名で専属医師が接種後の死亡であると承認。接種後の死亡の確率は他のワクチンに比べて異常に高い。
事実をかくしてワクチン副作用で死んでも他の理由でこじつけて数字を改ざんしてこれ。
今はもっと増えている。
かと言って、感染者は減っていない。
ワクチンと感染率減は関係なし。
学校閉鎖とマスクが感染を減らしているだけ。

返信‐145 (トロント) 2021-05-24 01:41

個人の感想ですね。

返信‐146 こわっ (バンクーバー) 2021-05-24 01:45

今回のワクチンは16年前SaaSウイルスに適合させて余りにもその後カインサインストーム免疫過剰反応が出たため直ぐストップがかかったRNAワクチンらしい。

てか、ワクチンの成分の理解できる程度の頭がある人は恐ろしくて打つわけがない。

メッセンジャーRNAは抗体ができたとしても短期間で消えるから、最低でも一年で3~4回も接種し続ける必要があり。そもそも変種には全然効かないが。

ワクチン打った奴、これから免疫が0で体がボロボロになり、ただの風邪でも死んだりするんだろう、こわっ。
こんな時期に妊娠するバカはいないと思うが、胎児に異常が出るのがわかってて妊婦にワクチン進める奴とか悪魔か?

返信‐147 (トロント) 2021-05-24 01:48

別にいいんだけど。

返信‐148 (トロント) 2021-05-24 01:48

ファイザーCEO、重役、ワクチン開発担当者が接種してないっていう事実だけで、ワクチンを打たない人がいかに賢いかがわかる。

返信‐149 (トロント) 2021-05-24 01:49

必死すぎw

返信‐150 (トロント) 2021-05-24 02:29


世界中のコロナ死者数すごすぎる。

ワクチン後死んだ人数など問題外の数。。

ワクチン打てば精神的に安定する。

いったんコロナにかかれば治っても一生肺、呼吸器傷つく

返信‐151 (モントリオール) 2021-05-24 03:16

手を洗う習慣もない、サニタイザーやマスクを買う金もない、無教養の貧困層がほとんどの国のデータも入れてるから感染者はすごい数に見える。
ブラジルやインドみたいな低レベルの国民を抜かせば、たいしたことない数字。
トロントでも、問題なのは車を買えない貧乏層、公共交通機関を使うしかない、低賃金で人と接触して働かないといけない底辺労働者階級、やばい地域に住んでる奴らだけ。
前回は、ケベックやトロントの私営の老人ホームに住んでいた人たちが悲惨だった。高い入居費払って、虫けら以下扱い。
無料同然で公営のケアホームにすんでいた人はほぼ被害なしだった。

今回は、裕福な治安のいい地域に住んで、知能レベルと衛生知識があり、車移動、リモートワークできるエリートは、マスクしてロックダウン中も決まりを守ってるからほぼかからない。

ワクチンワクチン騒いでるのは、政府と製薬会社に洗脳された、危険地域に住んでる底辺レベルの移民と知識のない老人だけ。

返信‐152 (トロント) 2021-05-24 03:18

150

ワクチン1回でも打てば、遺伝子が変異 免疫システムは破壊される

返信‐153 (トロント) 2021-05-24 03:28

152

ワクチン打つ前にコロナにかかって死ぬか生き残っても一生後遺症残る

返信‐154 あー (トロント) 2021-05-24 05:29

153 自分こと言ってやがる 惨め〜

153みたいな底辺でコロナ感染率高いやつは気の毒やね
TTCやバスコロナ菌で空気感染する
常識ない底辺地域のボロ屋に住んで、車も乗れず、働きに能登に行かなきゃ生きていけない 153はワクチン打とうが関係なく感染重症化する
変異種かかったらワクチン打ってる方が重症化死ぬだろ 

安全な地域に住んで節度ある生活して、外ではたらいてなきゃ感染率はかなり低い
さらにそもそもコロナは感染しても、ほとんどの人が本人が気がつかないくらい症状が軽い
重症しやすいのは妊婦、年寄り、持病持ち、153だけ

返信‐155 (トロント) 2021-05-24 06:21

154は、何でそんなにイライラ・カリカリしてるの?

返信‐156 (トロント) 2021-05-24 06:52

もうCCPの思うつぼ。世界制覇はもうそこだ。

返信‐157 (トロント) 2021-05-24 07:14

カナダで見る限り、ワクチンの大規模投与後、第3波は感染者数激減。死者数も増えていないで横ばい(感染者数から見て本来ならもっと多いはずなのに)。
ワクチン、効いとるやんけ。
アストラが良かったんじゃね?
そういえば、イギリスでもアストラ大規模投与後、コロナは大幅に収まってきたって感じだわな。

返信‐158 H (トロント) 2021-05-24 08:08

は?第1波も第2波もワクチンなしで、一度おさまったが?

感染者減ったのは、学校閉鎖とロックダウン、マスクのおかげ。

ワクチンのおかげではない。

デンマークもアストラ禁止したのに、2度目も打たせるひどい政府。

返信‐159 (トロント) 2021-05-24 08:28

ワクチン接種が進んで、夏が終わり、秋が来て、やがて冬になる。
また第何波とかが来ると思いますか?

返信‐160 (トロント) 2021-05-24 08:44

夏だけかもしれんね。冬になったらワクチン早期に打った人の効果が切れたり、新たな変異種でまた流行するかも。

返信‐161 (トロント) 2021-05-24 12:02

多数派が正しいと思うバカ、猿の風邪菌や遺伝子を壊すワクチン打っちゃった奴が、ブルブルガクガクで反対派にいちゃもんつけてて笑う
安全じゃないのがわかってるからファイザーのトップや開発関係者は歌なんだろ〜が
こいつ、今まで自分の脳で行動したことないんだろうね
日本で落ちこぼれてカナダに逃げてきて一生底辺
ワクチン打ったくらいでドヤ顔 小さいおっさん

返信‐162 (トロント) 2021-05-24 21:15

素朴な疑問ですが、パンデミックが始まったときに、感染しても、免疫ができずに、同じ人がウィルスに2度も3度も感染すると言われていませんでしたか? それなら、なぜワクチンが効くんですか?

返信‐163 (トロント) 2021-05-24 22:18

反ワクチンの人が汚い言葉で騒いでますが、何をしたいんだろうね。みんなにワクチンを打たないようにさせたいの?

返信‐164 (トロント) 2021-05-24 23:15

>161
まるで東欧の共産圏で育った人と同じことを言ってますね。彼らは、大津波の時に略奪も起きず、整然と行動した日本人を「バカだ」と言ってのけましたから。
確かに、東欧の政府が言うことは、政府に都合のいいことばかりで人民はひどい目に逢う、と刷り込まれていますから、仕方ないけど、161は一応日本語が書けるみたいだし、摩訶不思議。多分野党と同じ境遇で育った人なんだろうね。

ここでも、みんな、考えて、情報を提供しあって、知識を仕入れて、それを判断の材料にしようとしているのに、最初っから政府の言うことはウソ、多数の人の言うことは陰謀、と決めつけるんだもんね、

返信‐165 (トロント) 2021-05-24 23:36

>反ワクチンの人が汚い言葉で騒いでますが、

ワクチン賛成の人も汚い言葉で騒いでますよ。

返信‐166 (バンクーバー) 2021-05-25 00:20

161,
どさくさ紛れに略奪しないでバカだ、といったのは関西人。

実際、神戸でも東北でも、避難した家から関西人と韓国人強盗団が盗み行ったってニュースあっただろ。

東欧の政府の言うことを鵜呑みにするバカ=製薬会社と政府の言うことを信じるバカ お前だろ。

日本語能力0。

返信‐167 (トロント) 2021-05-25 00:22

ワクチンの危険性を教えてくれてる人のビデオや証拠がすごすぎて、賛成派が反論できなくなってますね。
もううっちゃったから安全と思い込みたくて、1人でも多くの人を道連れにしようと必死すぎる。

返信‐168 (トロント) 2021-05-25 00:47

打ちたい人は打てばいいけど、冷静に考えればホットスポットで最低賃金で働く公共交通機関を使う底辺層と救急で働く人以外受けない方がいいと思う。

受けたとしても、ファイザーは1回目と2回目の間隔は3週間、モデルナは4週間でないと効果なしと言ってるから、2回目3ヶ月後打ったところで、意味ないよね。遺伝子と免疫機能を壊しただけで、予防効果は無し。

返信‐169 (トロント) 2021-05-25 00:52

なんだけど政府もワクチン打たないとロックダウン終わんないよー、と周りからの外堀を埋めにきたので。

打たないと不味い事情があるんだと思うよ。

インド株の対応とかカナダの政府にいままでない早さだったしね。

大きい目で反ワクチン派、ワクチン派の言い分を見て自分で判断を。

誰も九割正解の答えを持ってないから。

返信‐170 (トロント) 2021-05-26 04:53

ワクチン効果なし、特に3週間以上開けて2回目打つなら効果0
副作用のほうが大きい
ワクチン打たなくても、ほとんどの人が感染しない
感染するのは家にいられない底辺労働者と車を買えない貧乏層がほとんど
ワクチンなしで感染しても、95%以上の人が風邪程度の症状
賢い人は打たないのは当たり前
ワクチン打ったバカは、マスクもせずに集まったり買い物に行く  こいつらが感染の元


返信‐171 (トロント) 2021-05-26 05:00

福島の原発事故で日本は放射能で完全に汚染されて人が住めなくなると信じている人と同じですね。豊洲市場も汚染がひどくて東京でもう魚は食べられないと信じてもいますよね。

返信‐172 (トロント) 2021-05-26 05:02

引きこもりニートが最強だよな。家から出ないどころか部屋からも出ないもんな。友達と会おうにも友達いないしな。コロナ禍では最高の人生だろ。当然ワクチンも要らないな。だって完全隔離だからな。

返信‐173 (トロント) 2021-05-26 05:14

コロナ前も後も生活は全く変わらずか。コロナで何の心配もなく無職で引きこもっていられる上に、給付金までもらえて大成功だな。

返信‐174 (トロント) 2021-05-26 05:35

当事者だけどそんな金はもらえません。

返信‐175 (トロント) 2021-05-26 05:38

引きこもりニートが給付金もらうには去年いくらかでも稼いでないといけないだろ。永遠の引きこもりニートだともらえなさそう。

返信‐176 (トロント) 2021-05-26 05:39

いいじゃない、下の方は消費を下支えしてくれて、上のほうは資産バブルでインフレーション、資産は増えて万々歳で、下の方も犯罪に走らない。

国家が破綻するまでバンバン印刷して配りまくれば。そのうちギリシャみたいにもう借りられませんーになるまで異次元緩和で。
日本であれだけやって実験してデフレ脱却がろくにできなかったのだから、カナダはあと5年ぐらいそういうことしても全然大丈夫。
日本に追いつけ!追い越せ!
誰もしばらくは不幸にならないよ。いつか帳尻を合わせなきゃいけない時がくるまで。

返信‐177 (トロント) 2021-05-26 05:58

心配ならこういうのもあります。
自己責任で。
TD Gold and Silver Shop
https://preciousmetals.td.com/shop/en/tdmetals/golds

返信‐178 (トロント) 2021-05-26 06:01

なんだけどじいちゃんは連投で極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐179 (トロント) 2021-05-26 06:04

夢の1000超えたのかなーと同窓会トークしてみた。

返信‐180 (トロント) 2021-05-26 06:07

いいんじゃない。誰も悪いとは言っていない。

返信‐181 (トロント) 2021-05-26 06:38

ワクチン打たない人たちは、インフルエンザワクチンは打ったことがありますか?

返信‐182 勝ち組 (バンクーバー) 2021-05-26 15:09

外で働かないといけない底辺は、家にいるやつをニートとしか想像できない 笑

今は、エリートだけがリモートワークで安全に仕事できるのを底辺は知らない

底辺はワクチン打って今日も公共交通機関で通勤 安月給のために 爆笑

返信‐183 (トロント) 2021-05-26 18:09

ただのニートじゃなくて引きニートだろと。

返信‐184 (トロント) 2021-05-26 21:59

182
いつもの人だ。いつもバンクーバーと正直に投稿すればいいのに。

返信‐185 (トロント) 2021-05-26 22:09

引きニートのくせにエリートに成りすましている人の事ですか?

返信‐186 (トロント) 2021-05-27 03:19

近所のおばあちゃん、すっげー元気だったんだけどワクチン打ってから体力なくなりうつ気味。日課の散歩もワクチン打ってからだいぶ経つけど1度も言ってないって、娘が言ってた。

ワクチン打った直後から、腫れて痛くて気分悪くて、その場でもう2度と受けない、と言ったら、「ファイザーの言う通りに3週間以内に受けないと効果がないので必ず受けなくてはいけない」と強く言われたらしい。
その後1週間熱が続き、2回目受けたくないと思ってたら、いきなり次回は3かけ月ごと知らせが来たと言ってた。

3週間ごに2回目を打たないと効果がないはずが、政府の都合で3ヶ月後?

ワクチンの副作用も怖いけど、政府の都合で受けさせられて、効果なくなってもワクチン数を上げるために規定外の3ヶ月後に2回目を受けさせるのがもっと怖い。

コロナ感染なら、政府が無料で最善の治療してくれるが、ワクチンは何があっても製薬会社は責任を取らないと言っていて、受ける人はそれに同意しているわけだから、死んでも障害起きても多くの人のように切断になっても誰も文句言えないし、補償なし、州の保険外の医療費は本人持ち。
恐ろしい。
製薬会社んほとんどが2023年までは治験は終わらないと言っている。
だから、治験が終了していないワクチンは、自分は受けない。
そもそもかかる確率もひどくなる確率も低いから、ワクチン意味なし。

返信‐187 (トロント) 2021-05-27 03:44

だから?
打たない自由があるだけで十分だよ。
ロシアとか強制だからね。

で、どこの誰が書いた文章だか分かんないのを勝手に解釈して民衆に流すって犯罪だよ。
論文と根拠だしな。

人にソースだせっていうだけで、自分は主観かい?

返信‐188 (トロント) 2021-05-27 03:45

基本は論文と根拠だしな。〇

返信‐189 (トロント) 2021-05-27 06:53

ワクチンを嫌がっている人なんて放置でいいじゃない。別にその人がコロナになっても困らないし。

でも、そいつらのせいで接種率が上がらずにロックダウンが長引いたら不満は爆発するだろうな。その時はワクチン拒否組は無視してロックダウン解除して、自分の意思でワクチン拒否したのなら勝手にしなって事になるだろう。

返信‐190 (トロント) 2021-05-27 07:20

>効果なくなってもワクチン数を上げるために規定外の3ヶ月後に2回目を受けさせるのがもっと怖い。

アメリカ在住の私としては、カナダで3、4ヶ月後の2回目接種が普遍化してるのをここで知って驚いている。アメリカでは有り得ない。

ファイザーもモデルナも、治験ではそんな状況に対応してないから、まったくデータがないのに、政府があっさりと容認しているなんてね。

https://www.msn.com/en-us/health/medical/second-dose-of-covid-19-vaccine-how-long-can-i-wait/ar-BB1d5mUz

返信‐191 (トロント) 2021-05-27 08:26

なんでアメリカ在住でトロントで出すの。
同じ土俵で話をすると食い違うのはこういうところがね。
カナダはワクチンの種類は多種に渡り接種期間のインターバルも米とは違うので。

それで反対論論じられてもねぇー。自分のステイトにいいなよ。

返信‐192 (トロント) 2021-05-27 08:36

ワクチンの種類は多岐に渡りって・・・w
世界でWHOの認めているワクチンの種類なんて限られたもんなのに。カナダだけ特別にたくさん種類があるとでも思ってんのか?

ま、イラっとされる気持ちは分かるがファイザーもモデルナも2回目までの接種期間の推奨されている3,4週間というのがあるんだよ。

カナダは特別な国だからそれが特別に当てはまらないとでも?w

返信‐193 (トロント) 2021-05-27 08:45

アメリカに帰りな。
カナダは承認は遅いけど一応アプリケーションは全部受けるから。
時間差あって接種に間に合うか分からないだけだよ。

米帝は米帝でやんなよ。

返信‐194 (トロント) 2021-05-27 09:23

ロックダウン解除のために、効果ないどころか副作用、遺伝子変異があると確定しているワクチンを打つって、バカか?

自傷行為癖でもあんの? 自殺願望あるの底辺やろう?ただのバカか。

返信‐195 (トロント) 2021-05-27 09:24

まあ、まったく効果が無いって訳じゃないだろう。
その辺りは専門家でも色んな意見があるよ。

返信‐196 (トロント) 2021-05-27 09:44

反ワクチンのおバカちゃんが騒いでるけど、ワクチンを必死で打ってるのはカナダだけじゃないよ。アメリカも日本もヨーロッパも全力で接種してます。世界中でやってます。世界が全て間違っているというなら、カナダだけじゃなく全世界に向けて言ってな。

返信‐197 (トロント) 2021-05-27 09:46

というかわざわざアメリカからきてカナダ批判なのよ。その人は。
バカだからレスにアメリカ在住の私なんてかいちゃって、ほっときな。

返信‐198 マスク必須では? (トロント) 2021-05-28 10:16

オンタリオの役人の誰かが、ワクチン打てばマスク不要、大人数で集まっていいって言った?

感染者も少なく、みんなマスクをして距離も保って、集会もせず、平和な地域だったのに、ワクチン1回打ったからって、マスクをしない人が増えて、犬の散歩してる人たちが近距離でずっと話し始めた。

バーベキューもよくやってて、誘われたけど、マスクなしの集団の中に入りたくないー。
半数以上の人がワクチン打ったから、マスクなしで来ていいよ、とか言われても困る。

返信‐199 (トロント) 2021-05-28 13:39

194
遺伝子変異もはっきり解明されていないのに何寝ごといってるんだ、バカが。

もしコロナにかかって息できない状態で死んでいってよ

助かってもきつい後遺症で苦しめられるんだぞ、お前こそ馬鹿か。

返信‐200 (トロント) 2021-05-28 13:43

>オンタリオの役人の誰かが、ワクチン打てばマスク不要、大人数で集まっていいって言った?

いいえ。まだステイホームオーダーが出ています。集会はまだ禁止です。

返信‐201 (トロント) 2021-05-28 13:53

5人まで集まっていいんじゃないっけ?

返信‐202 (トロント) 2021-05-29 06:36

199は猿の風邪菌ワクチン打って、もともと猿以下だったのにもっといかれちまったようだぞ 笑
お前の劣等遺伝子はどう変異しても、もともと劣等だから変わんねえ、笑

お前みたいなバカが、ワクチン1回打ったくらいで、マスク外して外で騒いでるんだろ
そーいやーホームレスも、ワクチン打ったから、俺はコロナには一生かからねー、とか叫んでたぞ あれ、お前か? 笑

返信‐203 (トロント) 2021-05-29 19:43

ワクチン打ってもコロナにはかかるよ。

返信‐204 (トロント) 2021-05-29 21:23

はい。

返信‐205 (トロント) 2021-05-29 22:21

>アメリカ在住の私としては、カナダで3、4ヶ月後の2回目接種が普遍化してるのをここで知って驚いている。アメリカでは有り得ない。

きっとオタワの人が、アメリカに住んでいるふりをしているだけ。

返信‐206 (トロント) 2021-05-29 22:24

でトロントからと出してるの。

根っからの嘘つき。

返信‐207 (トロント) 2021-05-30 01:01

ビクトリアの妄想おばちゃんが、トロントとオタワに住んでるふりして釣りトピ出してたが、それがアメリカになっただけだろ 笑

返信‐208 (トロント) 2021-05-30 01:02

なんだけどその程度のサイトということでいいじゃない。

返信‐209 (トロント) 2021-05-30 03:56

米疾病対策センター(CDC)は、新型コロナウイルスによる米国の死者について、このウイルスのみが原因の死者は全体の6%だと発表した。
CDCの発表によると、残り94%の死者は糖尿病や心疾患、肥満といった「併存疾患」を抱えていた。そのためネット上では、新型コロナによる米国の実際の死者は1万人程度にすぎず、全米規模の経済や社会、教育のロックダウン(閉鎖措置)は不必要だったとする声も上がった。

コロナの死者はワクチンの副作用よりも低い数字の死者数にもかかわらず、ワクチンを強く推奨。陰に動く莫大な金銭が容易に予想される。

返信‐210 (トロント) 2021-05-30 04:13

>新型コロナウイルスによる米国の死者について、このウイルスのみが原因の死者は全体の6%だと発表した。CDCの発表によると、残り94%の死者は糖尿病や心疾患、肥満といった「併存疾患」を抱えていた

糖尿病、心疾患、肥満の方達が亡くなる可能性は高いんですが、死者の大半は年配の方だと思いますが。

返信‐211 (トロント) 2021-05-30 04:25

ビクトリアのババア、トロントとオタワ在住のふりして掲示板荒らしていたが、IPアドレスでビクトリアの住所がばれてしばらく静かだったヘタレ。
だが、JPでも登校禁止になり、またここに帰ってきちまった。
ビクトリアババアはJP行け。

返信‐212 (トロント) 2021-05-30 04:44

>糖尿病、心疾患、肥満の方達が亡くなる可能性は高いんですが、死者の大半は年配の方だと思いますが。

年配の人の中にも、糖尿病、心疾患、肥満の方達はたくさんいますよ。

返信‐213 (トロント) 2021-05-30 05:03


そんな事は誰でも知ってますよ!知らないことをレスして下さい!

返信‐214 (トロント) 2021-05-30 08:06

糖尿病や心疾患で死ぬケースが多い、っていうのは、何となくそうかもしれないと思いますが、肥満がどうしてコロナに弱いのでしょうかね。
皮下脂肪が悪いの?それとも内臓脂肪が悪いの?

返信‐215 (トロント) 2021-05-30 08:13

>肥満がどうしてコロナに弱いのでしょうかね。

生活習慣病の温床だからだろうな

返信‐216 (トロント) 2021-05-30 08:30

日本人がデブが嫌いなだけですよ。痩せすぎた人だって、結構コロナにかかって亡くなっていますから。肥満は不健康だけど、痩せ過ぎはオーケーというのが日本の国民性ですから。

返信‐217 (トロント) 2021-05-30 10:09

今、隣のバックヤードでパーティやってる。
大人が10人以上いる。誰もマスクなんてしてない。
レポートしようかな、、、。

返信‐218 (トロント) 2021-05-30 10:21

太った子供を、昔は肥満児と呼びましたが、肥満児がコロナで重症化したとか死んだとかあまり聞きませんよね。なんか、変ですね。

返信‐219 (トロント) 2021-05-30 10:26

>209
ホ、ホ、ホンマでっか❓

返信‐220 (トロント) 2021-05-30 11:03

ワクチン打ったほとんどのバカはマスク外してる。

今日も食料品店で、店員にマスクをつけろと言われた客が、ワクチンうったんだからマスクがいるわけないだろ、と喚いてた。店員が学生みたいな女で怯えてそのままそのイラン人女達をマスクなしで店内に入れてた。

当然、俺はその店はいらないで他の店行ったぞ。

返信‐221 (トロント) 2021-05-30 11:12

うちの裏の公園で、20人くらいパーティーしてた。もちろんマスク無しでね。そんな人達ばっかりでビックリ。

返信‐222 (トロント) 2021-05-30 11:24

ワクチンの安全性に疑問を持つような賢い人は、当然コロナ対策もバッチリだし、頭がいいインテリ層だから自宅で仕事、車で移動、コロナにはほぼ感染しない。

ワクチン打ったのは、能無が多い。マスクなしでパーティーしたい尻軽女とか。

返信‐223 (トロント) 2021-05-30 12:23

>209
ホ、ホ、ホンマでっか❓

209じゃないが、本当だよ。去年の9月頃に発表されたかなり古いニュースだ。

https://www.msn.com/en-us/health/medical/cdc-94percent-of-covid-19-deaths-had-underlying-medical-conditions/ar-BB18wrA7

ただし、「ネット上では・・・」以下のくだりはあくまでネット上で言われたことなのでCDCが言っているわけではない。

コロナが危険なのはあくまで60歳以上と「併存疾患」を抱えている人口だと裏付けされたニュースだった。

返信‐224 (トロント) 2021-05-30 12:28

変異種でインド株は多分当てはまらないよ。マジで。

返信‐225 y (バンクーバー) 2021-05-30 12:38

ファイザーワクチンを受けてる人は、変種株にかかると重症化すると発表されたから、ワクチン打ってない人より危険ですね。
しかも、普通のコロナでも、2回目は3週間後に打たないきゃ効果は0だから、3ヶ月後じゃ意味ないだけじゃなく、副作用で大変かもですね。
薬でもアレルギーショックでもなんでも1回目は平気でも2回目でひどい症状になるから、2回目打つの恐ろしいでしょうね。
ただ遺伝子にダメージ、これから色々なアレルギー症にかかる高くなるために打っただけですね。
無料で人体実験に使われて気の毒ですね。

返信‐226 (トロント) 2021-05-30 22:06

なんだけど戦争と考えるとそういう変異種を率先して作るから。

今度は中国やロシアのワクチンを使うと重症化したり、致死率のより高いのがバンバン出てくるようなら、打たない人も死ぬし、打った人も死ぬ。

慌てて打たなくてもいいけど言われるままに打たないと、
どっちにしても死ぬよ。このままなぜか変異が進めばね。なぜか。

返信‐227 (トロント) 2021-05-30 22:11

なんだけどお前はもう別にいいだろう 私でさえもういいと思えるぐらいなんだからということでいいじゃない。

返信‐228 (トロント) 2021-05-30 22:15

十四才に戻ったからさ、ボケて。
あなたもボケたら美川憲一の前に戻るんじゃない。三つ子の魂に。

返信‐229 (トロント) 2021-05-30 22:17

なんだけど三つ子で既に 人口過多 むきーっ 美川憲一スタイルでしたということでいいじゃない。

返信‐230 (トロント) 2021-05-31 00:58

コロナの死者数、インフルエンザで死んだのも入ってるから 笑

マスクしてて健康体で老人じゃなければ、ワクチン打つリスクのほうがでかい。

マスクはインフルエンザ予防にもなるから、秋冬は必須。

返信‐231 (トロント) 2021-05-31 01:00

1番危険なのは妊婦だが、コロナの時期に妊娠するようなバカは自業自得。
胎児が気の毒、生まれる可能性も低いのに、生まれても奇形や精神疾患。
無責任の親のせいで気の毒じゃのう。あ

返信‐232 (トロント) 2021-05-31 01:29

だけどワクチン打たないと飛行機には乗れませんになるから。
泳いでお爺ちゃん、お婆ちゃんにあいに行くことになる。

無駄な抵抗だよ。
戦うならこんなところでやってないで罰金喰らおうがなんだろうが命懸けでやらないと。
命懸けても世の中は変わるか分からないしね。最後のチャンスではあるけど。

そこまで歯向かう気があるのかい。

返信‐233 (トロント) 2021-05-31 01:54

変異がどんどん出て来るので、ブースターをどんどん打たなければならなくなる。

そうするとワクチンパスポートも更新しまくらなければならないし、そこまでブースターをまめに接種する人も減ってきて収拾がつかなくなる。

→ワクチンパスポート&ワクチン義務撤回

となると踏んでいる。

返信‐234 (トロント) 2021-05-31 02:00

バージョンアップ式で行くと思うよ。

免許と同じで。

ただしコロナが終われば撤回もあるけど。
ごめんね、多分当分終わんない。
長引けば事実も漏れて来るだろうけど私達は知る由もない。

もし人為的なら実弾打ちたくないからこういうやり方なのかもしれないしね。

まだ分からないことだらけ。

返信‐235 (トロント) 2021-05-31 02:47

そりゃあお前が色々と分かっていたら逆に怖いよ。

返信‐236 (トロント) 2021-05-31 02:49

>肥満がどうしてコロナに弱いのでしょうかね。

肥満人はコロナにかかると、喉の脂肪が厚いので息が困難になります。

返信‐237 (トロント) 2021-05-31 09:29

インド、やばいね。黒菌で死人がバンバン増え始めた。
India battles black fungus infections alongside COVID-19
40,916 views•May 28, 2021
CBC News: The National
1.12M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=gSqfdw9QtPw
India is battling deadly infections of black fungus in addition to COVID-19. One doctor says the situation is 'beyond anything in our wildest nightmares.'

返信‐238 (トロント) 2021-05-31 10:38

うわー、このインドの変異種にファイザーのワクチン打った人がかかると重症化すると製薬会社が言ってたよな
こわ
ワクチン打たなくてよかった

返信‐239 (トロント) 2021-05-31 11:34

カナダの新規感染者数、5月10日を境に、急激に減少に向かっていますね。いい傾向です。ワクチンの効果が出てきた。

返信‐240 (トロント) 2021-05-31 11:48

>うわー、このインドの変異種にファイザーのワクチン打った人がかかると重症化すると製薬会社が言ってたよな

なんでこんなことになるの?友達が打ったわ。あれ?アストラゼネカだったかな?50歳以上はアストラゼネカだっけ?

返信‐241 (トロント) 2021-05-31 11:56

238


バーカ、ワクチン打ってないやつがかかる率が高いんじゃといってるじゃ。

はよ打たなかかって死ぬよ

返信‐242 (トロント) 2021-05-31 12:20

ファイザー打つとではない。
元々糖尿病などのある人でコロナから回復したとき、免疫のバランスを崩してファンガイが広がる。
元々インドでは結構ある症例だったんけどコロナで免疫が弱るとやられる。
血糖値が高いと要注意。

ということはだカナディアンも太ってるから夏気温が高いとヤバい。

ワクチンじゃないよ。血糖値と免疫。
あとコロナに罹患したときにステロイド剤を使った人。
あんまデマ信じないように。

返信‐243 (トロント) 2021-05-31 12:27

ファイザーはインド株にも効くというあれはなんだったのか。

返信‐244 (トロント) 2021-05-31 12:39

効いてないの?
カナダより接種率高いイギリスが増加傾向名のが気になる。

返信‐245 (トロント) 2021-06-02 09:42

ワクチンは免疫システムを破壊するから、今までアレルギーじゃなかった人もアレルギー体質になったり、免疫系の病気にかかりやすくなる。がんなどにもかかりやすい。
ちょっとした傷で破傷風になったり。
モデルな とファイザーのコロナへの効果のデーターは、2020年3月くらいの試験結果しか出てないから、発表された効果率は高いが、実際はアストラよりも低いとオックスフォード大学チームは言っている。

返信‐246 うわー (トロント) 2021-06-02 09:43

コロナワクチン接種後にムコール症で致死率は54%

ワクチンの遺伝子破壊、免疫機能破壊力、ぱねー

返信‐247 (トロント) 2021-06-02 13:30

244

イギリスが増加傾向??めちゃくちゃ減ってますよ!アストラゼネカで!

返信‐248 (トロント) 2021-06-02 13:36

検査数が減ってるKら陽性の人数減ってるだけなのに、まるでワクチンが効いているような数字操作

ワクチン全然効かないが、ロックダウンやめればいい

マスクさえつけてれば、妊婦と持病もち以外はワクチン打たなくても普通はかからないし、かかっても重症化しない

返信‐249 (トロント) 2021-06-02 13:58

マスクさえ付けてれば??そんなわけ無いだろ。

返信‐250 (バンクーバー) 2021-06-02 14:12

ワクチンの100倍マスクが効く しかも副作用なし

日本もカナダもコロナ初期にもっと早く入国者拒否しておけばパンデミックにならなかった

入国を厳しくしてマスクして距離とってれば感染はしない

ワクチン打ったやつがマスクとって距離も取らないと今年の冬は絶望的

旅行者なんか入れたらもう一生コロナは終わらない

カナダと日本のコロナは中国旅行者から始まった

返信‐251 (トロント) 2021-06-02 14:49

>旅行者なんか入れたらもう一生コロナは終わらない

カナダは入国制限はそれなりに厳しくしているし、今はホテルで3日間の強制隔離と合計14日間の隔離もやっている。罰則もあるから大体の人は守っているようだ。

日本は罰則もないから14日間の隔離もちゃんとしてないのが多い。ロックダウンもしてないしさ。これでオリンピックに向けばんばん旅行者が入って来て、もちろん隔離もしたい。日本終わりだね。

返信‐252 (バンクーバー) 2021-06-02 22:41

日本はPCR検査が優秀だから大丈夫だよ。
結構前に検査して陰性でも日本で陽性でちゃうじゃない。いいえ、韓国と同じでちゃんと携帯持ってないと電話かかってきますし、家にも確認の電話は来ます。
韓国に教わりました(笑)。

問題ないです。まあ、都会はあの「密」じゃ、どっちにしても、ソウルでも東京でもダメでしょう。時間の問題ですよ。台湾のように。

返信‐253 (トロント) 2021-06-02 23:03

そこのお前少しポエミー

返信‐254 (トロント) 2021-06-02 23:08

バカが多くて、腹立ったよ。

どっちも、人の命をなんだと思ってるか。
ワクチン打っても、打たなくてもその人の命に責任持たないだろう。

その上、打たなくて死んだ人は賛成派はワクチン打たなかったからだ、バカと落とし。
打って死んだ人に反対派は、ホラみたことかー。

幼稚園レベルにインターネットで洗脳されたんじゃない。

基本に帰ろう!

自分の命に責任を持てるのはあなただけです。打っても打たなくても、その結果をメリット、欠点を自分で享受するんです。

バカに言われて不安になったり、人に余計なことしてワクチンの予約取ったりしてあげるのはやめましょう。

自己責任だよ。なんでも。

返信‐255 (トロント) 2021-06-02 23:39

なんだけど254のじいちゃんはまだまだまだまだまだまだまだまだ修行が必要だなあ頑張れよということでいいじゃない。

返信‐256 (トロント) 2021-06-02 23:56

いや、民度というのは努力しても下げないようにするのは難しいからね。
ここには実はとても立場がある人もくるし、貴重な意見も多い。
そういう人も発言しやすくしてあげるのがいいんじゃない。
宗教の勧誘件、恐怖煽りの人ばっかりじゃ面白くないじゃない。
いろいろいるのがいいの。偏るのよくない。だって匿名なんだから。

返信‐257 (トロント) 2021-06-03 00:20

なんだけどお前相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐258 (トロント) 2021-06-03 00:40

H5N1やH10N3が出始めましたよ。もはやCovid 19やインド変異種の話は時代遅れになりつつありますよ。

返信‐259 (トロント) 2021-06-03 00:50

大丈夫ですが、最低秋までは。インフルエンザの方は完全に気温とリンクします。

返信‐260 (トロント) 2021-06-03 00:59

>H5N1やH10N3が出始めましたよ。もはやCovid 19やインド変異種の話は時代遅れになりつつありますよ。

COVID19のようにはならないと言われているけど、コロナだって、誰も今みたいになるとは思ってはなかった。

返信‐261 (トロント) 2021-06-03 01:02

ならないというか秋までは大丈夫だよ。
コロナだってインド株までは気温みたいなところあったしね。
それに南半球で流行れば北半球は多少時間あるし、航空便はもうそれほど飛んでこないから。対策の打つ時間はまだ、まだある。

何も問題ない。ただ研究者は今までのようにH系のウィルスが人間に簡単にうつるようになってないかの検証に大変だろうけど、一般人にできることなし。

返信‐262 (トロント) 2021-06-03 04:06

反ワクチンの人は宗教みたいな物だよ。

返信‐263 (トロント) 2021-06-03 04:12

247
イギリスはピークに比べれば格段に減ってますが下げ止まりです。
ここ2週間を見れば感染者数は増加傾向で、インド株の感染拡大が懸念されています。

返信‐264 (トロント) 2021-06-03 04:58

で、香港で取り合ってるのは
イギリスと中国。

で、インド株が効かないかもしれないのはファイザー。

さあ、これからどうなるかねー。変異種が沢山でるならもう自然の仕業じゃないから。
ガバメントが思いっきり大きな声でこうしろといったことしないとヤバいかもよ。
とか自分で考えて選択を。

最新の情報を。

返信‐265 (トロント) 2021-06-03 05:34

262

逆だろ逆。
ワクチン推進派が、製薬会社と政府に洗脳されたバカな信者達。

返信‐266 (トロント) 2021-06-04 14:01

上にはげしく同意。

返信‐267 (トロント) 2021-06-04 20:58

とこれも自作自演。

コロナが終わって平和な時代が来ると、不安がなくなって宗教を売れなくなるから。
なんとかの科学が必死。
疫病は宗教勧誘の一番の「蜜」の味だものね。
直ったら困る。

ワクチンは自己責任で。

返信‐268 (トロント) 2021-06-04 20:58

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。