バンクーバー掲示板 (フリー) - No.256038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

カナダでの年収

(トロント) 2021-05-20 10:57:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに住んでる日本人の平均収入知りたい

返信‐1 (トロント) 2021-05-20 11:01

Canadian-born individuals of Japanese ethnic ancestry earned, on average, 3.7 per cent more than their Caucasian counterparts in 2010.

ぐらいしか。人種と統計取ると問題になりやすいから。

返信‐2 (トロント) 2021-05-20 13:25

皆ほぼ最低賃金で働いているから、年収は2万5千ぐらいだろ。

返信‐3 (トロント) 2021-05-20 15:18

>皆ほぼ最低賃金で働いているから、年収は2万5千ぐらいだろ。


それはさすがにない。2万5千じゃ単身でも生活できないでしょ。仙人みたいに霞でも食って生活出来るなら分かるが。。。

返信‐4 (トロント) 2021-05-20 15:37

またこんな荒れるようなトピを。。。

稼いでる人が本当の事を書くと自慢だ~とか騒ぐ嫉妬に狂ったアホが出るし、稼いでない人が本当の事を書くとそんな貧乏するなら日本帰れとか上から目線のクズが出る。

いちいち他人の事気にするの止めようよ。

返信‐5 (トロント) 2021-05-20 16:21

またこんな荒れるようなトピを。。。

まさにコレがトピ主さんの狙いでしょう。

で じい様が長々と自分語りを始めて、
なんだけどさ と合いの手が入る様式美へと移行。

返信‐6 (トロント) 2021-05-20 16:40

トピ主はJPでも同じトピを作成していますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38346&order=0&cat=&&dummy=1

返信‐7 (トロント) 2021-05-20 17:16

ウソも書き込める所で皆さん熱くていいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-05-20 21:38

平均を知りたがるのは日本人? 小学校の頃から、先生は「平均点は〇〇です」と言っていたよね。「平均が取れていれば安心」発想。偏差値は平均点よりどれくらい上か下かという考えで、偏差値が全ての社会的だったよね。実際、私立の超進学校に行けば、平均点に満たなくてもまあまあの大学に入れるし、普通以下の高校に行けば、平均点では大学には進学できないだろう。だから、平均なんてあまり意味がないんだよ。日本人のほとんどいない白人ばかりの小さな町に住む日本人なら持ち家なら、年収20000ドルでも暮らしていける。バンクーバーの金持ちのアジア人ばかりのエリアに住んでいれば年収100,000ドルでもきついだろう。そこで平均を比べて意味がある?

返信‐9 (トロント) 2021-05-20 21:45

なんだけどね、いきなりカナダのルールをいっても分からないから、そういう日本人がやってきたときは、その訳をもう少し「ソフト」にいうと分かる人はいつか分かるよ。

でも長い間の習慣だから、ああ、こういうことだったのかと自分で何かきっかけがあって自分で分からないと大体ダメだけどね。

それと駐在さんにはそれは無駄、あの人たちのほとんどはカナダの考えかたに慣れちゃって、東京本社とか大阪本店なんかに帰っちゃったら。
→使い物にならなくなっちゃう。しかも権利意識バリバリなんだけど、アメリカ組に、カーナーダーとか言われて淘汰されちゃよ。カナダは性格がいい目で中途半端に我が強いから本当に我が強い人達には勝てない。

それと駐在の旦那はあんまり奥さんこっちに馴らすと住みたがるから、よく観察しておいたほうがいい。日本帰らないならいいけど。

返信‐10 (トロント) 2021-05-20 22:02

私の通っていた私立中学は平均点や学年の順位を出さない方針だった。でも、一部のお母さんたちは、平均や順位を出さないと、自分の子供たちが全体で、どの辺りにいるかがわからないから、実力の目安がつかない、と不満だったみたい。でも、学校の方針は、「自分たちの全体の中での位置を見つけることが意味がないから」と打ち出していた。

返信‐11 (トロント) 2021-05-20 22:04

またお前かよ!日本語を学べよ。

返信‐12 (トロント) 2021-05-20 22:19

10
カナダは人種の平均点出しちゃうといろいろ「不都合な真実」が出てしまうので、平均とかなんとかは極力ださないようにしてますが。

マジ「不都合な真実」だよね。
それで、さらに現実が分からない、分からないから救われない、感じられない。

難しいけどね。同じ色の国民はそういうのどんぐりの背比べしがたるけど。

中、台、韓、日
ここも似た者どうし、似た者どうしなのに、それぞれ私は違うといい、中で比べあい。

日本やあなたを貶してるのではないです、現実がそうなってます。

返信‐13 (トロント) 2021-05-20 22:30

アメリカのインド系コミュニティーの平均年収は100,000ドルを超えて、人種ごとの比較だとトップでしょう。でも、アメリカやカナダのインド人の子供は、勉強ができないと自殺するとか、金持ちとしか結婚したがらないとか、祖国にいた頃と同じプレッシャーを持ち込んで、モデルマイノリティーとしての地位を保ってますよ。でも、カナダの日本人は、楽な方に合わせたいから、さっさと偏差値文化を忘れて、頑張らずに、気楽にやって行きたい日本人の方がもはや多いよ。いつも他と比べたがるアジア人の中の、バンクーバーの金持ち生活がしたいと思う日本人の方が少数派でしょ。

返信‐14 (トロント) 2021-05-20 22:35

日本人は他の人達に付いていけなくて、落ちこぼれて底辺で満足しているしかないと言ってます?

返信‐15 (トロント) 2021-05-20 22:38

そのようですね。

返信‐16 (トロント) 2021-05-20 22:47

>いきなりカナダのルールをいっても分からないから

別にカナダのルールではないんだが笑

返信‐17 (トロント) 2021-05-20 22:54

>日本人は他の人達に付いていけなくて、落ちこぼれて底辺で満足しているしかないと言ってます?

一番上ではない=落ちこぼれ、底辺という考え方が日本的。犯罪を犯す人も少ないし、生活保護を受けている人も少ないんだから底辺でもなければ、落ちこぼれでもない。これで満足ということ。

返信‐18 (トロント) 2021-05-20 22:55

返信9さんはカナダの事は何でも知っている風に書いてますが、とんだ見当違いです。単にあなたの個人的な感想です。

返信‐19 (トロント) 2021-05-20 22:57

1番上でも底辺でもないのが平均的な人たちなんだが。そこがどの程度なのかとトピ主は聞いているのでしょう。

返信‐20 (トロント) 2021-05-20 22:59

頑張らずに気楽にやった結果が貧しい生活なのだろうが。

返信‐21 (トロント) 2021-05-20 23:02

>1番上でも底辺でもないのが平均的な人たちなんだが

それは違うよ。平均の意味分かる?
まあ、自分が満足で他人に迷惑かけてないならそれでいいんだよ。
他は関係ない。

返信‐22 (トロント) 2021-05-20 23:12

アジア移民の中では平均は低いだろうと予想するよ。

そもそも日本人がカナダに移住するのは、留学や結婚のためか、駐在がほとんどだろう。その他のアジア移民のように、経済的理由でカナダに移住という人は少なく、少数派。

留学や結婚でカナダに移住するとむしろ仕事はしない場合も多いし、やってもパートタイム程度、時々本領を発揮してすごいビジネスマンになる奴もいるかもしれんが。

駐在も所詮日本のサラリー、カナダのフルタイムの平均より低いと想像する。

Japanese Canadians(つまり2世以降)だけの平均収入を計算すれば、その他のアジア系移民と同じか上を行くかも知れない。

大雑把な予想だけど。

返信‐23 (トロント) 2021-05-20 23:16

↑無意識にみんな自慢したくてウズウズしてるとは思うんだ。
その人の信じてきた人生の結果、他人に知って欲しい、お前もできるよってやりがち。
まして、親が金持ちな例外は除いて、移民は頑張るもの。君も頑張れるとやりがちなんだけどね。人それぞれだから、できない人は頑張れさえしないって。

なんだけどね、こういう人達とは別に、底辺が、私は優秀なのー、って見下したい人は悪いと思うよ。自分の色んなストレスの人を落として解消してるだけ。自分の満たされない劣等感の解消でしかない。指摘するとさらにマウンティングしてくるのが普通だけどね。

返信‐24 (トロント) 2021-05-20 23:18

Japanese Canadians(つまり2世以降)だけの平均収入を計算すれば、その他のアジア系移民と同じか上を行くかも知れない。

正解。二世以降はかなりいい。自営をすることが多いいつも上位のベトナム人だけにはいつもかなわないことが多いですけど。

返信‐25 (トロント) 2021-05-20 23:21

>Japanese Canadians(つまり2世以降)だけの平均収入を計算すれば、その他のアジア系移民と同じか上を行くかも知れない。

日系カナダ人はそれほど成功してないよ。日系アメリカ人とは別のレベル。日系カナダ人のほとんどは、底辺白人と結婚しているらしいし。アジア人の平均年収を上げているのは、アジアで教育を受けて、アジアからお金を持ち込んできている最近の移民で、アジアが貧しい頃にきた人たちはあまり大きな飛躍はしてないよ。

返信‐26 (トロント) 2021-05-20 23:26

白人の平均よりは高いっていうのを上の方のレスででてなかった?

成功というレベルが人によって違うけど、頑張って上にあがってる人は多い。
アメリカの日系?
あの人達はさ、もう日系といえないぐらいアメリカンだから、ハワイでもあとどれだけ日本の伝統を残せるのだろうという感じ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-20 23:35

またこんな荒れるようなトピを。。。

まさにコレがトピ主さんの狙いでしょう。

で じい様が長々と自分語りを始めて、
なんだけどさ と合いの手が入る様式美へと移行。

返信‐28 (トロント) 2021-05-20 23:46

>白人の平均よりは高いっていうのを上の方のレスででてなかった?

日本人だけが白人の平均より高いわけではない。インド人がトップ、フィリピン人がナンバー2でしょ。あとは、中国、日本、台湾とスリランカがナンバー3を競っているという感じ。

アメリカで生まれたとか、カナダで生まれたとかいうと、Crazy Rich Asianを想像する人がいるみたいだけど、あんな日系カナダ人はほとんどなくて、最近のアジアから来た人たちの方がお金は持ってそうな雰囲気だよ。被差別部落出身や股移民の子供たちが、そこまで成功するわけないよ。

返信‐29 (トロント) 2021-05-21 00:01

>被差別部落出身や股移民の子供たちが、そこまで成功するわけないよ。

あのさ、ここカナダなんだよね。自分はどこにも顔だす方じゃないし、真っ白か華人のコミュニティーにしかいかなしし、被差別部落出身や股移民の問題とか、就職して数年しなきゃ一度も遭遇したことないんだけどさ、カナダに住む住民としてお前は許せねぇ。

レイシストで他のコミュニティーと仲良くできないなら、帰国しな。
カナダの発展に邪魔。

返信‐30 (トロント) 2021-05-21 00:15

>あのさ、ここカナダなんだよね。自分はどこにも顔だす方じゃないし、真っ白か華人のコミュニティーにしかいかなしし、被差別部落出身や股移民の問題とか、就職して数年しなきゃ一度も遭遇したことないんだけどさ、カナダに住む住民としてお前は許せねぇ。

レイシストで他のコミュニティーと仲良くできないなら、帰国しな。
カナダの発展に邪魔。

29みたいに、白人と友達になると、自分がカナダの白人になったと思って、カナダを所有している気になる日本人が許せない。そして、自分の嫌いな人に「帰れ」という。29は純日本人だし、誰がカナダに住むことができて、誰がカナダに住むことができないと決める権利はないということ。カナダには自分の好きな意見と嫌いな意見が共存するのは当たり前。意見の多様性が嫌いなら、29が日本に帰ればいい。

返信‐31 (トロント) 2021-05-21 00:33

はいはい。それじゃジャップとかコングとかチンクとか言われてもそれは意見の多様性であなたは平気なの?

それと日本は日本人の国でしょう。日本人で決めればいいじゃない。
中国の国内(大陸)の問題は中国で決めればいいじゃない。ウイグルとかいうもんじゃありません。日本で引き取らないんだし。

宗教の自由と、迫害、起訴されることがいやで移民してきた人達に失礼だよ。
まあ、ネィティブの人にもっともっと謝罪しないとは思うけどね。

返信‐32 (トロント) 2021-05-21 00:57

なんだけど盛り上がってきてるね暇つぶしには最高 続けてということでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-05-21 03:19

収入と人種はそれほど関係ない。日本人だから稼げない事もない。日本人相手の商売してるなら市場が小さいから大変なのはあるだろうが、それは日本人だけ相手してるから。

返信‐34 (トロント) 2021-05-21 03:21

私はトロントにいる日本人がどんな仕事をしているのか知りたい。

皆さんほとんどレストラン関係でしょ?日本人英語できないし、普通のカナダの会社で働くなんてことはできないし。

私は今倉庫で、荷物の整理をしているけど。時給$17ドル。

返信‐35 (トロント) 2021-05-21 03:24

>被差別部落出身や股移民の子供たちが、そこまで成功するわけないよ。

この様な発言は意見の多様性とは言えません。単なる差別的発言で、社会的に容認されるものではない。

返信‐36 (トロント) 2021-05-21 03:25

お前たちはドラゴン桜でも見て頑張れ。

返信‐37 (トロント) 2021-05-21 03:26

なんだけどね、日系以外に狭いから、バレるよ。誰か。
お金持ち探してる人もいるから、上は答えないと思うよ。

返信‐38 (トロント) 2021-05-21 03:27

意外〇

返信‐39 (トロント) 2021-05-21 03:27

なんだけど34はわざとそういうくだらねぇ返信しているだろ笑 ということでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-05-21 03:27

トピ主の質問って英語ができない日本人がどの程度なら稼げるかって事ですか?英語ができてカナダ企業で働いている人を除いた平均?

返信‐41 (トロント) 2021-05-21 03:32

英語出来て自営業もいるし。。。

返信‐42 (トロント) 2021-05-21 03:32

>この様な発言は意見の多様性とは言えません。単なる差別的発言で、社会的に容認されるものではない。

本来はね、日本でも。訴える人少ないからいいけど。
だけど我々カナダでは絶対許されないから。

まあ、頭巾被ったのとか、ロタンダガールとか戦車ガールって、ミシュランガールに、タコ親父、ビールベリーに、フレンチフロッグとか本人がいないときやコメディーシアターでいうけどね。

これ白人がやったら訴えられるし。
ラッセルピーター
Beat your Kids.
https://www.youtube.com/watch?v=3gD1woa_Cbw

返信‐43 (トロント) 2021-05-21 03:35

日本人の平均よりも、自分と似た環境の人の平均の方が意味はあるだろうな。日本人の中でも学歴や語学力や経験が相当違うからね。

返信‐44 (トロント) 2021-05-21 03:38

平均を知るって悪い事でもないよ。何か目標があった方が分かりやすいし、人生設計もできるよ。

返信‐45 (トロント) 2021-05-21 03:42

平均なんてどうでも良くて 自分の幸せばかり追求して申し訳ございませんでした!

返信‐46 (トロント) 2021-05-21 03:44

だけど、基本カナダはこういう分け方でしか統計発表できないから。
差別になると意見と「不都合な真実」を公開したくないのであろうと自分は思ってるけど。でも、これも同じなんだけどね。分け方が教育になってる。

https://www12.statcan.gc.ca/census-recensement/2016/as-sa/98-200-x/2016024/98-200-x2016024-eng.cfm

で、これ、昔は新移民(一世)のがあったんだけど、移民はこの半分が平均だとあった。
で、これから「不都合な真実」を抜くとカナダ生まれの平均はこの表より高いんだよ。

間違ってたら教えてください。

返信‐47 (トロント) 2021-05-21 04:16

>私はトロントにいる日本人がどんな仕事をしているのか知りたい。

>皆さんほとんどレストラン関係でしょ?日本人英語できないし、普通のカナダの会社で働くなんてことはできないし。

それはあんたの知ってる日本人な。

私の周りだと平均年収13-15万ドルくらいかなあ。多い人だと20万ドル超えてるだろうし。だけどレストランとかで4万ドル以下の人たちがいるのも知ってます。

人それぞれ。

返信‐48 (トロント) 2021-05-21 04:18

これもほら自己顕示力を誇示したい例外の人だから。
気が付いてないけど、まあ、劣等感強いよね。
日本でなんかされた?それとも拝金主義に日本にされた国の人?

返信‐49 (トロント) 2021-05-21 04:21

新移民って言うのも良く分かりません。最近移民した人も新移民?

返信‐50 (トロント) 2021-05-21 04:23

(一世)って書いてない?まあ外国語は難しいねぇ。

返信‐51 (トロント) 2021-05-21 04:26

じいちゃん 自己顕示欲 な

返信‐52 (トロント) 2021-05-21 04:28

すげえ、三菱が書けなかったとき以来のショックだよ。
漢字はじめようかな?なんてはじめて思った。

返信‐53 (トロント) 2021-05-21 04:29

なんだけどそれマジかお前ドン引きだわということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-05-21 04:30

52には はじめ に使うべき漢字が二種類あるぞ がんばえー

返信‐55 (トロント) 2021-05-21 04:41

どっちのはじめか分からないから(忘れちゃったから)、ひらがなにしてるの。

返信‐56 (トロント) 2021-05-21 04:44

こまけーことはいいんだよ これからがんばえー

返信‐57 (トロント) 2021-05-21 04:45

>皆さんほとんどレストラン関係でしょ?日本人英語できないし、普通のカナダの会社で働くなんてことはできないし。

普通のカナダの会社だって、事務員なら給料は高くないよ。チップが多いなら、レストランの方が年収が高いくらいでしょ。経理なんて時給$15くらいからもあるし、バーテンダーがチップも入れて時給$30とか言ってたよ。

返信‐58 (トロント) 2021-05-21 04:49

ワーホリにはレストラン系が多いでしょうけど、それ以外もかなり多いと思う。ここにいるのはワーホリばかりではないし。

返信‐59 (トロント) 2021-05-21 04:53

自己顕示 力 爺

返信‐60 (トロント) 2021-05-21 04:53

ワーホリでなくても、主婦はレストランは多いかも。パートタイムで働けるし、ストレスが少ないし、パートならバケーションも取りやすいし、時間も自由。

返信‐61 (トロント) 2021-05-21 05:23

十数万ドル程度で「自己顕示欲が〜」とかのたまうやつは冗談だろ?

Average Salary in Toronto 2021
http://www.salaryexplorer.com/salary-survey.php?loc=3358&loctype=3

A person working in Toronto typically earns around 134,000 CAD per year. Salaries range from 33,900 CAD (lowest average) to 599,000 CAD (highest average, actual maximum salary is higher).

それ、トロントの平均だよ。
日本人は平均大好きなんだよな?

返信‐62 (トロント) 2021-05-21 05:25

カナダの国のよりこれ信用するの?
あほか?

返信‐63 (トロント) 2021-05-21 05:29

>A person working in Toronto typically earns around 134,000 CAD per year.

えー!平均は$60,000ぐらいだよ。

返信‐64 (トロント) 2021-05-21 05:31

なんだけど しつこい 尚且つ つまらない61は 少しは 自己顕示 力 じいちゃんを見習って面白いこと言えや ごるあ 殺すぞ ということでいいじゃない。

返信‐65 (トロント) 2021-05-21 05:35

英語分からないのとな、もしかしたらモチベーションあげようとしてるのかもと思うんだけど。一世の移民は半分ルールいれておいた方がいいよ。それと一世の移民は相当平均下げてるから、カナダ生まれの人はこの上だと思ってた方がいいよ。
あと日系二世はこの平均より上で白人よりも3%上っていう統計が出てるから、悪くないんじゃない、主に教育の影響だと思うけど。(大学はいってる人多い)

返信‐66 (トロント) 2021-05-21 05:36

相変わらず面白い日本語ざますわね

返信‐67 (トロント) 2021-05-21 05:37

今の不動産価格を考えると皆さん結構稼いでいるんだろうな。そうじゃなきゃあんな金額出せないから。

返信‐68 (トロント) 2021-05-21 05:45

ちがうよ、平均を取る人が偏ってるの。

だから、国の統計が最大の平均値だからアホっていったの。

まるでトランプ支持者しかいないようなところでサンプル取ったらとトランプ9割支持ですってなってそれ報道してるのと同じ。

あなたー、ネジ外れてるんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-05-21 05:48

誰に言ってんだよ。

返信‐70 (トロント) 2021-05-21 05:49

統計出した人に。

返信‐71 (トロント) 2021-05-21 05:51

Canada's Colour Coded Income Inequality
https://www.policyalternatives.ca/sites/default/files/uploads/publications/National%20Office/2019/12/Canada%27s%20Colour%20Coded%20Income%20Inequality.pdf

カナダの人種・民族ごとの収入平均データみっけた。
2016年の国勢調査を元に作られたデータ。

ただこの研究者・著者はアジェンダありきでこの調査データを書いているように思われるので、研究内容を読むのはおすすめしないが、データは興味深い。

Table 5 に民族ごと/男女別の収入平均のデータがある。
日本人がんばってるじゃん笑

返信‐72 (トロント) 2021-05-21 05:55

これに該当するか分かんないんだけどだいたい、統計取るときに何人って聞く答えでカナダ人というとカナダに入っちゃうやつだからねー。自分のエスニシティ―は自分で決めるのがカナダだから。ついでにいうと男も女も真ん中もなんだけどね。


自己申告だと思うよ。カナダの統計そういうの多いんだけどね。

返信‐73 (トロント) 2021-05-21 05:59

人種関係のデータはどんなものでも、ほぼ100%自己申告だよ。アメリカも同じ。
DNA検査するわけにいかないからね。そんなことしたらそれこそ人権問題。

まあ国勢調査がどれだけ正確か、っていうのはたしかに議論の余地オオアリなのは同意。

返信‐74 (トロント) 2021-05-21 06:02

人種を自己申告なら何人って申告する?

返信‐75 (トロント) 2021-05-21 06:04

あとカナダ人、
Prefer not to answerにしちゃうんだよね。目立ちたくないから、あと低所得者の方は回答率悪いらしい、バイト雇ってわざわざそう思われる地域に統計回収しに行く部隊が配置されてたから。
今年はコロナでやらないけど。

返信‐76 (トロント) 2021-05-21 06:05

日本人と全く関係ない奴が日本人と回答する事は無いだろ。どうしても日本人の所得が低いと言いたい人がいるんだろうな。でもこれって2世、3世も含まれるだろ。

返信‐77 (トロント) 2021-05-21 06:08

自分が平均以下だと決して認めたくないからねー。日本人の平均は底辺であって欲しいのです。

返信‐78 (トロント) 2021-05-21 06:23

日本人は、ほぼ平均ということでしょ。底辺でもなければ、トップでもない。平均を気にする人にとっては、朗報だろうし、気にしない人にとってはなんでもないこと。

返信‐79 (トロント) 2021-05-21 06:37

>えー!平均は$60,000ぐらいだよ。

トロントはそんなに低くないだろ。

返信‐80 (トロント) 2021-05-21 06:46

平均が幾らだろうと自分の生活が変わる訳でもなし。平均にこだわるのはバカだよ笑

返信‐81 (トロント) 2021-05-21 06:51

>えー!平均は$60,000ぐらいだよ。

トロントはそんなに低くないだろ。

一人当たりの平均は$60、000か、もう少し低いくらいかも。誰かが言っていた$132、000の平均額は一世帯の平均だと思う。一人当たり、$132、000だったら、夫婦で$264、000でしょ?カナダの高収入家庭は年収$200、000以上なんだから、平均が高収入となるのはおかしい。

返信‐82 (トロント) 2021-05-21 07:02

132kって大卒管理職の収入じゃないかな。

返信‐83 (トロント) 2021-05-21 09:31

それ、当たってると思うよ。1人6万ドルっていうの。
ただしカナダの場合は所得格差日本並みに開いてるから。
貴族 トンプソン、ロブロー、ロイター系、フォーブス家など10ミリオンから。
(配当所得などを含む)
銀行の役員 3ミリオンから
カナダ生まれの公務員 40代で100,000ぐらい。
カナダ生まれの会社員 40代で70,000ぐらい。
カナダの大卒で就職したて  60,000ぐらい。
大卒で就職できないでバイト 40,00ぐらい。
移民で大卒来たばかり    35,000ぐらい。
移民で高卒         30,000ぐらい。
パパ、ママの家でバイト   25,000ぐらい

これを人種で割り振るともっと凄いことになってると思う。で、パパ、ママの家でバイト以外は上に行くほど白くなるのが普通だと思う。
あと上へ行けば上へ行くほど労働での賃金以外に副収入(配当、利子)があるから、実はカナダは日本よりも富裕層の収入は全然多い。
で、下は日本より悪い。補助があるから生きられるんだけど。

そんな感じだと思うんだけど、どうよ。

返信‐84 (トロント) 2021-05-21 10:04

移民して数年自営業で100,000ぐらってカテゴリーが抜けています

日本は世界唯一の社会主義の成功例ですから
もうそれも終わりに近づいてますけどね

返信‐85 (トロント) 2021-05-21 10:06

就職したてで60,000なのに、40代で70,000って事はないだろ。新卒でそれなら40代なら100,000は超えてる。

移民で大卒の35,000もどうかな。職種にもよるし、仕事見つけられるかにもよる。就職できないバイトよりも低いのか?

返信‐86 (トロント) 2021-05-21 10:11

理工学系はかなり収入良いしさー。
うちの子の大学の先輩は大卒一年で100K超えてるよ。
人種も関係あるかも知れないけど他の要素も大きい。

返信‐87 (トロント) 2021-05-21 10:12

アジア系の年収が白人より高いと言ってるよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99401aa8e512169c3ce2aa49b15111b3a3cf2b43

返信‐88 (トロント) 2021-05-21 10:21

>最も稼いでいるインド系の中央値は11万9000ドルで、この集団だけでアジア系全体の中央値を大きく引き上げている。

>2位はフィリピン系の9万ドルとなり、アジア系全体の中央値を上回っているのは以上の2集団のみだ。8万3000ドルの日本をはじめ、その他の14ヶ国はすべてアジア系中央値の8万6000ドルを下回った。

日本、インドとフィリピンに敵いません。。。

返信‐89 (トロント) 2021-05-21 10:25

>日本、インドとフィリピンに敵いません。。。

昔からわかっていたことなのに、否定する日本人がカナダには多いよね。

返信‐90 (トロント) 2021-05-21 10:46

あのねぇ日本人は給料が日本円でもらってる駐在とか入ってないだろうから難しいのよ。
民族で分けるの。車や家も収入とはしてないだろうし。
それとアジア経は日系だけ二世は白人より高いって。でもこれも一世が自分が苦労したので子供だけはと多くが大学に入れたからかもしれないので学歴の方が相関が深いしね。
あと専業主婦が日系の多からなんともね。
それとこのトピ、いつものあなたのなのねぇ。
日本人嫌いなの分かるけどね、もう病的だなぁ。
日本人はなんとか人2従わないといけないというあの宗教2洗脳されちゃった。
一応教会名乗ってるけどフランスではカルトだよね。フランスが公平だとは思わないけど。
あと日本人は徳川時代によくも悪くも4百年洗脳されてお金は汚いものと考えるのが刷り込まれてるからお金でマウンティグすると更に嫌われるよ。教会の仲間同士でやんなよ。

返信‐91 (トロント) 2021-05-21 11:01

>それとアジア経は日系だけ二世は白人より高いって。

あんた、3回も投稿して、日系二世が白人より高いって同じことばかり言っているけれど、あんた、日系だけに二世がいるとでも思ってるの? インド系にも、フィリピン系にも、中国系にも二世も三世もいるんだよ。

返信‐92 (トロント) 2021-05-21 11:28

91 じいちゃんに色々期待し過ぎ

返信‐93 (トロント) 2021-05-21 11:47

89
いずれインドも大陸中国も抜くよ、あとから来て教育の大切さを日系がそうだったようにそれが大事なことは分かるだろうから。インドはまだまだあとだけどね。宗教が取れないとシーク以外は難しいんじゃない。今は。上はカーストが教育受ける方が当然だけどさ。

フィリピンはもしかしたら今時点で抜いたかもしれない。
韓国はパラサイトクラスは来れないからね。これも抜いたかもしれないね。

返信‐94 (トロント) 2021-05-21 12:02

なんだけど93のじいちゃん凄く早口でテンション高そうでいいじゃない。

返信‐95 (トロント) 2021-05-21 12:15

まあ、暇だけどね。
カナダは収入は見てもこれがあるから、難しいことは難しいね。

カナダ中央銀行、個人負債を警告
https://globalnews.ca/news/7879436/bank-of-canada-household-debt-warning/amp/

日本人も最近はあんまりそれ気にしないようになってきたし。

カナダ人に聞くと政府の真似してるだけだよなんて言うけどね。

返信‐96 (トロント) 2021-05-21 12:33

暇でも長年の癖は抜けないっしょ。おつかれー

返信‐97 (トロント) 2021-05-21 12:55

私は時給17ドルで、倉庫で働いているけど、年収にすれば、2万8せんぐらいいくと思う。

これだと日系の平均ぐらいでしょ。日本人、英語できないし、皆最低賃金クラスの人間多いから。

家はベースメントアパート。

返信‐98 (トロント) 2021-05-21 14:55

じいちゃんは暇ならもう少し考えをまとめてから簡潔に書こうよ。そんなまとまらない文章を書くと頭が呆けてると思われるよ。

返信‐99 (トロント) 2021-05-21 21:52

なんだけど97お前 しつけーよ 何のウケ狙いなんだよということでいいじゃない。

返信‐100 (トロント) 2021-05-21 22:55

なんだけどじいちゃんは朦朧とする中妄想を書き込んでいるのだから永遠にこのままだよということでいいじゃない。

返信‐101 (トロント) 2021-05-21 22:57

99 うけではなくてさー。
自分の嫌いな人を排除するのを、周りから囲ってやろうとするわけなんだよ。
人にやらせて、で、私は正しいと証明したいのか誇示したいのか。
だから、いつもパターンは同じだよね。
被害者スタイルも呆れられたので、今度は底辺スタイルっていうわけみたい。

プーチンのロシアのように過去の嫌な経験から被害妄想が大きく、どうしても攻撃的になりやすいし、人が嫌いな人の悪口をいってると、正義が達成されたような気分になっちゃう気になって病みつきになったと思うんだけど。
ロシアが、いくら勝とうが、世界一の核爆弾を作って成功しようが、技術があって宇宙に人を送ろうが、決して幸せな国だと皆が思わないように。
この人は超不幸だと思うよ。でもロシアと同じでプライドは捨てない。

頭の中切り替えて、考え方を入れ替えて、恐ろしくて根暗なロシア流から、せめて分かれて幸せになったバルト三国のようになれるといいんだけどねー。

ロシアは殺されてもいいぐらいの綺麗なお姉ちゃんの排出地です。でもお姉さんは数年たつと体重が3倍になりますし、朝起きたら別の顔になったりします!
キリングビューティー

返信‐102 (トロント) 2021-05-21 23:20

輩出と排出があったんですが、後者の方をつかってみました。(いいわけ)
おそロシアなので。

返信‐103 (トロント) 2021-05-21 23:36

101さん、

焦らなくて良いから、誰が読んでも分かる様に考えをまとめて書いて下さい。話がとっ散らかって何を言いたいのかサッパリです。暇ならそのくらいの時間は掛けないと。

返信‐104 (トロント) 2021-05-22 00:47

なんだけどじいちゃんは朦朧とする中妄想を書き込んでいるのだよ103さんもわかってやってということでいいじゃない。

返信‐105 (トロント) 2021-05-22 01:45

私は時給17ドルで、倉庫で働いているけど、年収にすれば、2万8せんぐらいいくと思う。

これだと日系の平均ぐらいでしょ。日本人、英語できないし、皆最低賃金クラスの人間多いから。


今日ボスから言われて、時給50セント上げてくれるらしい。

ということは年2万9000ドルぐらいになるみたい。

返信‐106 (トロント) 2021-05-22 02:16


おおっ!良かったですね!
もう少しで年3万ドルですよ!

返信‐107 (トロント) 2021-05-22 02:48

なんだけど105 もういい加減新しいネタ考えてということでいいじゃない。

返信‐108 (トロント) 2021-05-22 03:00

私は時給17ドルで、倉庫で働いているけど、年収にすれば、2万8せんぐらいいくと思う。

これだと日系の平均ぐらいでしょ。日本人、英語できないし、皆最低賃金クラスの人間多いから。


今日ボスから言われて、時給50セント上げてくれるらしい。

ということは年2万9000ドルぐらいになるみたい。

一生懸命頑張って、また時給あがるようにしたい。
3万はこえたいね。

返信‐109 (トロント) 2021-05-22 03:01

まだ延命するの?
もう無理だと思うよ。

返信‐110 (トロント) 2021-05-22 03:17

なんだけど108全然新しくないじゃんお前いい加減にせえそうやって生ぬるく生きているとじいちゃんスタイルで生き恥を晒す人生になるぞお前は本当にそれでいいのかということでいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2021-05-22 03:18

というか、恥ずかしいなんて思ってたらカナダのカナダ人のコミュニティでは難しいと思うよ。

基本「ありのままでだから。」
法に触れない限り。

返信‐112 (トロント) 2021-05-22 03:30

というか、じいちゃんお前相変わらずペラペラに薄っぺらいな笑 これは自分で自分が恥ずかしいと感じるか否かの話だよ。人にどう見られるか以前にな。カナダうんぬんかんぬんの話ではないし笑 まあお前には難しかったよな。すまない

返信‐113 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-05-22 06:19

いずれにせよ 平均年収は$4-$6万ドル?老いも若きもですかねぇ、まあまあとして、それ以上の稼ぎ頭も多いと思いますが、いくら稼ぐかは人によりけりで、どう活きるか?生きるか?がお金より大事と思いますが、矢張り健康第一ですねーと思い知らわせる今日この頃ですねーゲイトさん見たいにちょちょお金持ちでも離婚、健康なのでしょうか?は残念ながら良くないでしょうか? 庶民には解りかねます。



半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐114 (トロント) 2021-05-22 12:32

例えば平均が6万として、今のトロントと周辺じゃ絶対家買えないじゃん。ロンドンくらいまで行けば何とかなるのかな?オシャワ?ハミルトン?

年収6万ドルくらいでトロントに家持ってるやつって30年も前に買ったじじいかばばあ、それか親から金出してもらったぼっちゃんじょうちゃんだろ。

例外は金目当てで結婚して上手く相手の財産獲った乞食ども。ああ言うのは人としてダメだしねー。

平均年収で家が買えないって、それだけ貧富の差が広がって、極一部の人間に富が集中してるって事だよな。

返信‐115 (トロント) 2021-05-22 13:17

家を買っているのは極一部じゃないよ。

返信‐116 (トロント) 2021-05-22 13:22

トロントでの平均年収は$65Kです。
https://www.payscale.com/research/CA/Location=Toronto-Ontario/Salary

返信‐117 (トロント) 2021-05-22 13:43

業種、年齢、学歴...人それぞれ。

返信‐118 (トロント) 2021-05-22 13:46


もちろんですよ。平均の意味が分かってたらそのようなコメントはしていないと思いますが?小学生の算数をやり直してくださいね。

返信‐119 (トロント) 2021-05-22 14:01

平均を知って何の役に立つの?

返信‐120 (トロント) 2021-05-22 14:10

せめて平均まで頑張ろうってことじゃないですか?目標があって、前向きで良いと思います。

返信‐121 (トロント) 2021-05-22 17:11

目標レベルが低すぎると成功しないよー。
せめて年収20万とかさ、そのくらいにしないと。
上限を低くするのはダメ。

返信‐122 (トロント) 2021-05-22 17:15


ジャパレスのシフト終わりの夜中のレスですか?

返信‐123 (トロント) 2021-05-22 19:22

そうだけど何?

返信‐124 (トロント) 2021-05-22 22:31

年収20万円では生活できませんよ。

返信‐125 (トロント) 2021-05-22 22:39

121だけど俺は出来るんだよ どいつもこいつもうるせぇ!

返信‐126 (トロント) 2021-05-22 23:04

怒らない、怒らない。
そうやって反応する人がいるから、お金が一番の皆様が調子に乗るの。

自分もお金大好きだけど、比べようとは思わない。幸せだからね。波はあるけどね。

ここで自慢しようとマウンティングする方は、人生なんでも自由になっちゃってありがたくもなんともなくなっちゃただけか、妄想のお花畑でそれを再現してるだけだから。人をバカにして更に虚しくなるのにきがついていないだけだよ。
段々人に避けられてさ。それで、また客寄せパンダの高い贅沢品買ったり、妄想組は話をでかくして、見せびらかしたり、注目されたいんだけど。寄って来るのは金集ろうとする小賢しい人が多いので、また孤独に。
結構、性格悪い金持ちの方も大変らしいよ。そんなのの繰り返しで。だから麻薬中毒が凄く多い。誰も信じられなくなって。

それと妄想のお花畑のお金持ちは、誰か病院につれていってあげて。不幸過ぎてそういう妄想に逃げるしかないという可能性が高いから。

返信‐127 (トロント) 2021-05-22 23:12

なんだけど123と125は 赤の他人によるおふざけ返信だよ笑 お前マジでセミリンガルかよ読解力想像力ゼロかよということでいいじゃない。

返信‐128 (トロント) 2021-05-22 23:13

121はもうこんな所見ていないよ笑 123 125 は別人

返信‐129 (トロント) 2021-05-22 23:36

127は外人頭で深ーい日本の考えは分かんないよね。
お婆ちゃーん、あんまり自分も人のこといえないけど、なんか意図があるのが分かんないよね。分からないよなー。でも、もう老犬に新しいトリックは教えられないから。
自分の漢字と同じじゃない。あきらめよう!

返信‐130 (トロント) 2021-05-22 23:42

ここの投稿はほぼ全て暇潰しのおふざけなんですね。それを真剣に受け取る数名の人が長文のレスを入れる傾向があるようです。

返信‐131 (トロント) 2021-05-22 23:46

おふざけでも訴えられる管理社会はもうすぐですので、限度を!

返信‐132 (トロント) 2021-05-23 00:16

>自分もお金大好きだけど、比べようとは思わない

比べてるのはどっちかって言うと貧乏系の人たちだよね
マウンティングとか感じる時点で卑屈になってるのが分かる

返信‐133 (トロント) 2021-05-23 00:16

なんだけど129のじいちゃんは日本語でも英語でも本当に自分が人に伝えたいことが伝えられない人生で もどかしいね来世に期待だねえスーパー苦労人ということでいいじゃない。

返信‐134 (トロント) 2021-05-23 00:18

なんだけど130さん そうなんです それさえ分かって頂ければもう後は何もいう事はありませんということでいいじゃない。

返信‐135 (トロント) 2021-05-23 00:19

なんだけど132さんピンポンということでいいじゃない。

返信‐136 (トロント) 2021-05-23 00:21

100Kくらいは稼がないとねえ。生活きついでしょ。

将来パパママから財産もらえるカナダ人は気楽だけど。

移民はそんな頼れる相手いないから、普通。

だから皆さん楽な股移民を狙う訳で。

返信‐137 (トロント) 2021-05-23 00:22

132
は持ってる方だから感じるんだろうけどね。自慢しないといけないほうって劣等感が強いだよ。貧乏な方とは別のね。
で、それを晴らしたいから、また始まっちゃうんだけど、自慢が。それを自慢とさえ気が付かないで。で、また「いじめられる」わけ。どこでも。
で、最後はヒットラーのような「いじめられっ子」が最大の「いじめっ子」になるという法則が働いて、とんでもなく嫌な奴なんだけど、超ナルシストになって病院送りとか麻薬中毒。同情が欲しくなったときには誰にも相手にされないとかねー。
まあ、金もちの方も「徳」がないほうは人生辛いみたいよ。

返信‐138 (トロント) 2021-05-23 00:24

137は誰も自慢してないって事が理解出来ないって事でいいじゃない

返信‐139 (トロント) 2021-05-23 00:27

おばさんそれ仏教では即身仏といって、もう死んでるみたいなもんだよ。
未亡人(いまだになくなってない人)って感じ。おばあちゃんの場合は両方の意味みたいなもんだけど。

浮世に生まれたら業を尽くせって、まあ次の業にしたくないんだろうけど。
また次は次で楽しくやればいいじゃない。

返信‐140 (トロント) 2021-05-23 00:27

なんだけど138さんの話は137には難しすぎるということでいいじゃない。

返信‐141 (トロント) 2021-05-23 00:29

136の周りの移民 貧乏すぎる

返信‐142 (トロント) 2021-05-23 00:50

なんだけど139のじいちゃんは 人生賭けたライフワーク 趣味 がない無感動人間だから 赤の他人のことを もう半分死んでいる 的な扱いに出来るんだよな 無知ってウケる笑 銭こ君 がんばえー ということでいいじゃない。

返信‐143 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-05-23 00:53

まあまあ どのくらい稼いでいる人達がまだまだ居るでしょうか?ちゃんと税金をお支払いくださいませ、コロナで大部分使い過ぎているでしょうから、
いずれにせよ人それぞれでいくら稼いでいると私達は顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人が多いと思いますので解りませんけど????稼いでいる人達は残念ながら自分から進んで言わないのでは ? 私もその一人様と言いたいと思っておりますが ははははは
もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐144 (トロント) 2021-05-23 01:23

やだー 143 へんちくりん

返信‐145 (トロント) 2021-05-23 01:27

カナダ人みたいにミリオン稼いで一本100ドルの葉巻を吸ってもパーティーきたら仕事の話も収入の話も何もしないで人々の話を回したり、子供の話やコミュニティーで楽しくやろうっていう話したりするのもいるけどね。
まあ、そういう天使みたいな人の奥さんはスーパーBだったりするけど。

返信‐146 (トロント) 2021-05-23 01:30

般若心経を読みましょう。

平均年収に対する人の考え方は様々です。低すぎて、 問題にならないと思う人も入れば、頑張って平均年収を目指そうと思う人もいます。そして、自分の年収が変われば、平均年収に対する考え方も変わるし、他の人の平均年収に対する考えも変わっていきます。平均年収に対する考え方は、5年後、10年後に同じではないのです。自分の心を空にすれば、自分の年収が下がったときに、かつて低いと思っていた平均年収に近づいたときにがっかりすることもなければ、かつてゴールだと思っていた平均年収が低く見えたからといって傲慢になることもないのです。

返信‐147 (トロント) 2021-05-23 01:31

なんだけど何事も人それぞれだから145の例みたいなのもないわけないよねということでいいじゃない。

返信‐148 (トロント) 2021-05-23 01:34

146 それは無理 キリスト教信者なんだよね

返信‐149 (トロント) 2021-05-23 01:41

聖書をよんで、般若心経も勉強して、ヨガもやってみて、イスラム教の価値観も勉強して、ジューのお兄さんと一緒に買い物をして値切ってもらって、イタリアの連中にいいレストラン教えてもらって、クリスマスを一緒に祝い、アイリッシュと一緒にお酒を飲んで、イスラムシーア派のメガネ屋のおばさんにメガネを作ってもらい、中国人と美味しい飯を食い、ケベコワとアイスホッケーを楽しみ、黒人のおじさんとローティを食い、英国の気取ったおじさんにカナダの歴史を習い、ネィティブの人とパウワウを楽しんで、レイシストのおじさんにからまれることがあっても助けてもらって、好きなことして。

カナダの今を楽しんだ方がいいと思うけど。コロナで今難しいけど。

とかいうと、現世利益の追求しやがってとかいう人もいるんだけど、現世は現世しか楽しめないからね。いいかえれば「今」しか。

神話は原始の人々が、のちに作り上げるもろもろの真実の話とは別に、自分たちの起源、昔の歴史、英雄、神々について抱いている信仰の総和。

感謝があれば宗教はそれほどいらないんだよ。それほど。

返信‐150 (トロント) 2021-05-23 01:45

神話やお経や聖書やコーラン〇

追伸・追加。
それらの記憶(神話、経、聖書、コーラン)の記憶を暗唱しても信じてる人は別にして、その記憶が作られた時代とは違う「今」を自分達は生きているんだしね。

解釈をならっても今の人が相当勝手に解釈してると思うよ。

返信‐151 (トロント) 2021-05-23 01:51

>146 それは無理 キリスト教信者なんだよね

でも白人はキリスト教離れして、仏教に改宗する人が増えている。仏教の人数が最も増えているのは、アメリカで、高学歴の白人が多いらしい。一方、キリスト教が増えているのは、中国とインド。欧米ではキリスト教の教会が次々と閉められている。クリスチャンになったからって、白人と友達になれるとは限らないよ。

返信‐152 (トロント) 2021-05-23 01:54

なんだけど149 頑張って色々書いたのはご苦労だけど お前の想定外のライフワーク 趣味で もう既に時間的に限界なんだよな こう見えても 悪いね でも他の人に役に立つ返信だといいね

150も極々普通の話を楽しそうにご苦労 色々頑張れよ

返信‐153 (トロント) 2021-05-23 01:55

146だけど そもそも 白人の友達探し していないんだよ すまないね 笑

返信‐154 (トロント) 2021-05-23 01:56

153は151宛

返信‐155 (トロント) 2021-05-23 01:57

152
あなたは例外だからあんまり自意識過剰にならないほうがいいよ。
ペットのお世話だけで幸せなんだから。もう後悔することさえないだろうよ。

返信‐156 (トロント) 2021-05-23 01:59

じいちゃん 返信ありがとう お前の返信 誰か他の人には役に立つだろ それでいいんじゃね

返信‐157 (トロント) 2021-05-23 02:00

歴史を振り返ると、日本は士農工商のカーストシステムもあって、身分制度がはっきりして、変わらなかったから、平均とかランキングとかは日本古来の考え方ではないよね。むしろ、平均とかランクとかが大事になったのは、高度成長期からということ? 平均とかランキングの考え方は根強いけど、結構最近の考え方かも。

返信‐158 (トロント) 2021-05-23 02:00

156
そう祈ってるだけだよ。だから変な人の独り言でいいの。

返信‐159 (トロント) 2021-05-23 02:03

158 別にお前 変な人ではないと思うよ。凡庸な人っぽいなとは思うけど

返信‐160 (トロント) 2021-05-23 02:03

>日本は士農工商のカーストシステムもあって、身分制度がはっきりして、変わらなかったから、平均とかランキングとかは日本古来の考え方ではないよね。

と思うでしょう。でも「士」を除くと9割は全部言い方は悪いけど奴隷だったから。
「士」以外はみんな比べあって自分の方がましだと思ってたような感じはするね。
記憶文献もそんな感じだし。
それと日本人、あんまり進化してないことも分かる。
文献にも
「今の若い者はー!なってらん」って感じの人をお前も若い時はそうだっただろうと戒めるのか残ってるから。

返信‐161 (トロント) 2021-05-23 02:07

>「今の若い者はー!なってらん」って感じの人をお前も若い時はそうだっただろうと戒めるのか残ってるから。

若い人たちにも、「自分も、いずれは歳をとるんだから」と戒めるのもあるよ。

返信‐162 (トロント) 2021-05-23 02:15

カナダ・アメリカ人は人類としては最高に短期に進化した方だと思うよ。
だって、インディアンはさ、西部劇で皆殺しにするのが常識だったからねー。
インディアンが白人植民地の綺麗な籠を持ったお姉ちゃんに怪我をさせたり、お姉ちゃんをさらっていって、カウボーイが助けにいくとか。で、インディアン皆殺し。

今、そんな映画作って上映したら絶対訴えられるし。

返信‐163 (トロント) 2021-05-23 02:40

>今、そんな映画作って上映したら絶対訴えられるし。

でもビクトリア時代のイギリスの女王に黒人女優を使ったり、上流階級の半分を黒人にしたり、当時あり得なかったような有色人種と白人のカップルを主人公にするドラマは行き過ぎだと思うけどね。Pride and Prejudiceに黒人女優を使い始めて、アカデミー賞を取らせるようになったら、もう終わり。

返信‐164 (トロント) 2021-05-23 05:46

般若心経?なんで?
必要ないだろ、常識があれば。

返信‐165 (トロント) 2021-05-23 05:53

なんだけど常識のない人にあまりキツイ事を言うなよということでいいじゃない。

返信‐166 (トロント) 2021-05-23 06:12

>でもビクトリア時代のイギリスの女王に黒人女優を使ったり、上流階級の半分を黒人にしたり、当時あり得なかったような有色人種と白人のカップルを主人公にするドラマは行き過ぎだと思うけどね。Pride and Prejudiceに黒人女優を使い始めて、アカデミー賞を取らせるようになったら、もう終わり。

なると思うよ。歴史ってその時の都合で変わるから。
で、真実と入れ替えちゃったりする。100年後にはここでコメントしてる人は全部生きてないしね。そういう計算をするのメディアの人得意だよ。

返信‐167 (トロント) 2021-05-23 07:11

年収から何故にこんな話に?笑

返信‐168 (トロント) 2021-05-23 07:48

般若心経から。
読めば落ち着くみたいなの。
信じてる人にはそのアプローチは有効なんだけど、信じてない人にとってはマラッカス、プチョっていう感じだからねぇ。
特に他の宗教に信心深い人ほど。

で常識がないとかいうとターボルナックってフレンチに言われちゃうだろうし。

宗教系の話題はあんまり経典や聖書は避けた方がいいよ。カナダでは。
真実、心理は人それぞれだから。

で、ばあちゃん、虫が鳴いたんだけどね、自分の心の中で、もういいやと思うより人間生まれた時から死刑囚、間違いなく例外もない。どうせそうなら暇つぶし、お犬様がいなくなっても一緒に暇つぶししようね。ここで。

返信‐169 (トロント) 2021-05-23 08:15

何教を信じるかは自由だけどさ、他人にその観点を押し付けない方がいいよね。
狂信的って言われちゃうよ。

人としてどう、ってのは宗教を絡めなくても話せるだろ??

返信‐170 (トロント) 2021-05-23 08:33

>宗教系の話題はあんまり経典や聖書は避けた方がいいよ。カナダでは。

バイデンvsトランプ、ワクチン賛成派vsワクチン反対派、ついでに年収や学歴の話も避けた方がいいかもよ。

返信‐171 (トロント) 2021-05-23 08:48

柔軟性ないならね。
あと相手の言い分を最後まで読めないならね。

宗教は基本は最悪で、何が正しいと言い出したらもう人が決めたことではないのですぐ逃げましょう。神様は信じてる人で真面目なら絶対だから。

あなたそんなこと言ったらアラーが怒りますよ、アラーが起こったらどうするんですかとか言い出しだら、すぐごめんなさいいって退却しないとやばいです。

返信‐172 (トロント) 2021-05-23 08:59

クリスチャンとか聖書の話は、カナダではオーケーだよ。特に、聖書を知っていると、白人とも話があう。

返信‐173 (トロント) 2021-05-23 10:33

なんだけど経を読んだ方がいいよは、やめた方がいいよ。マジで。
マラッカ!、真面目だと厳しい。
いい加減な組は大丈夫。聖書を絶対にしてるところ、他を物語として取ってくれないなら危険。

返信‐174 (トロント) 2021-05-23 10:37

読んだら平均年収以上に稼げるんですか?このトピは平均年収のトピなんで、関連性を教えて下さい。

そんな事は無いと思いますが、万が一単なる雑談なら自分のお友達とやって頂けますか?

返信‐175 (トロント) 2021-05-23 11:15

平均年収の情報はとっくに出てるので、、、

返信‐176 (トロント) 2021-05-23 11:35

>読んだら平均年収以上に稼げるんですか?

174は平均以下の年収ということだね。読んでも平均年収以上にならないし、読まなくても平均年収以上にならないなら、読んでみたら? 落ち着くかもしれないよ。

返信‐177 (トロント) 2021-05-23 11:41

言い訳ばっか。お前らクソ。俺くらい稼いでから偉そうにしろ。

返信‐178 (トロント) 2021-05-23 11:42

と荒れトピにして楽しみたいだけでしょう。
そんじゃなきゃ「徳」の美徳がない系でしょう。

返信‐179 (トロント) 2021-05-23 11:58

177さんはどれくらい稼いでいるんですか?

返信‐180 (トロント) 2021-05-23 12:00

凄いこというぞ。楽しみに笑っていようね。

返信‐181 (トロント) 2021-05-23 12:15

ここって暇で友達もいないルーザー達が見知らぬ人と会話を楽しむ場所だったのね。だから話が脱線して延々と続くのか。

返信‐182 (トロント) 2021-05-23 12:16

暇なわけじゃないよ。片手間にやってるだけ。それとルーザーではない。当たってるのは、友達がいない、ということだけ。

返信‐183 (トロント) 2021-05-23 12:18

平均に追いつきたいなんて悲しいよ。カナダの日本人で一番収入が多いのはいくらくらい?それに追いつきたい、の方が前向きだよ。

返信‐184 (トロント) 2021-05-23 12:19

みんな暇よー。そうじゃなきゃこんな寂れた掲示板に一日中張り付いてないわよ。暇すぎると性格歪むわよ。友達くらい作りなよ。コミュ障なの?

返信‐185 (トロント) 2021-05-23 12:21

カナダで一番稼いでる日本人って誰だろね。表には出て来ないでしょ。日本の政治家家族とかけっこう資産持って逃げて来てるけど。

返信‐186 (トロント) 2021-05-23 12:23

来るのは税務署と股や又で奪おうとするのばかりだからねぇ。言うわけないでしょう。

返信‐187 (トロント) 2021-05-23 12:43

金を隠すために誰とも会わずに掲示板だけが友達って、、、人生楽しい?

返信‐188 (トロント) 2021-05-23 12:45

>でもビクトリア時代のイギリスの女王に黒人女優を使ったり、上流階級の半分を黒人にしたり、当時あり得なかったような有色人種と白人のカップルを主人公にするドラマは行き過ぎだと思うけどね。Pride and Prejudiceに黒人女優を使い始めて、アカデミー賞を取らせるようになったら、もう終わり。

本当にね。

映画やドラマ全体がWoke文化によって侵食されつつあるが、特に歴史ものが酷いことになってる。Wokeは時代背景や歴史の正確さなどまったく尊重していない。いかに政治的イデオロギーを人々に刷り込むことができるかを最も重要視している。

個人的には2010年あたり以降の歴史ものは見れたものじゃないと思う。ドキュメンタリーや教育番組も2010年以降のものはWokeであるだろうことを前提として見なければならない時代になってしまった。

返信‐189 (トロント) 2021-05-23 12:52

>金を隠すために誰とも会わずに

普通に合えばいいじゃん。だからって自分の資産が幾らか見せる必要も言う必要も無い。

見せたがり自慢したがりって実は大した事ないからね。トロントだと松◯とか言う老夫婦ね。実際の何倍にも膨らませて見せびらかしてたな。陰で笑われてたのも知らずに。あいつら褒めて欲しいから褒めてやったら喜んでた。単純だね。

返信‐190 (トロント) 2021-05-23 13:02

あなたもここで文句いってるうちはたいしたことないねぇ。

返信‐191 (トロント) 2021-05-23 13:04

これって嫉妬ですかー?それとも対抗してるのー?お金にしか興味がないみたいね。

返信‐192 (トロント) 2021-05-23 13:04

>個人的には2010年あたり以降の歴史ものは見れたものじゃない

歴史は時の権力者が自分らに都合の良いように残す記録ですから

返信‐193 (トロント) 2021-05-23 13:14

大した事ない人がこの掲示板に来るんです。私も含めて。

返信‐194 (トロント) 2021-05-23 13:20

ガス抜きにいいんだけどさー、不満がある人の。
でもまあ、うーん、俺偉いなぁ、相手にしてあげて。やめよ。

返信‐195 (トロント) 2021-05-25 01:49

日本のネットの世界では、平均=底辺、と言われています。日東駒専を底辺大学と呼ぶ人がたくさんいるでしょ。

返信‐196 (トロント) 2021-05-25 01:57

と嘘から嘘を撒き散らす。
すげえなぁー。

返信‐197 (トロント) 2021-05-25 02:05

匿名掲示板だからね。そんなもん。

返信‐198 (トロント) 2021-05-25 15:10

平均が幾らより、自分の求める生活にはいくら必要か、それは実現可能か、が大事だろう。老後資金とかもちゃんと計算に入れないとやばいよ。50くらいにはリタイヤへの道筋(経済的に)が見えてないとね。

返信‐199 (トロント) 2021-05-25 20:25

老後資金も日本に帰る金がたまらないでいいなら、カナダは死ぬことはないよ。
あと将来は大事だけど、あんまりファイナンシャルプランナーのいうことを間に受けないほうがいい、過去が参考にはなっても、未来のパフォーマンスは目論見でしかないから。
貯めるのが大事だとしても、今を楽しむことは忘れないで。

子どもたちは普通はお父さん、お母さんがシアワセなら遺産が減ってもかまわないので。
アジア稀、お金の使うことを忘れちゃって、死ぬとミリオンとか出てきちゃいます。子供に残す分が溜まったら使っちゃいましょう。

返信‐200 (トロント) 2021-05-25 20:26

間に
真面目に○

返信‐201 (トロント) 2021-05-25 20:30

平均を知るって現実を知る上で役に立つと思いますよ。平均的な人が平均を大幅に上回る事ってそんなに無いから。

返信‐202 (トロント) 2021-05-25 20:36

平均の概念も人それぞれ 家庭環境 生育歴とか色々あるから

返信‐203 (トロント) 2021-05-25 21:11

平均とはそれらも全て含めて平均では?平均の概念は数学なんで世界共通。

返信‐204 (トロント) 2021-05-25 21:42

>平均を知るって現実を知る上で役に立つと思いますよ。平均的な人が平均を大幅に上回る事ってそんなに無いから。

「平均的な人」って誰のこと? 股移民で専業主婦していたり、パートタイムで働いていたりしている人やリタイアして年金や家賃収入で生活している人の年収と若くてフルタイムで働く男性と平均年収を比べても意味がないよ。大学受験の偏差値だって、大学受験する人の間の平均で、大学に進学しないと決めている日本全国の高校生を含めた偏差値ではない。だから、日本が平均を気にするとは言っても、全体の平均ではなく、ある特定の人たちが目安にするための、ある特定の人たちのグループなんだよ。

返信‐205 (トロント) 2021-05-25 21:53

で自分の望む方向に持ってくんだけど。
赤門だの日吉だの戸山だのが泣くからやめな。マジ。
神戸なんとかだったら恥ずかしいからやめな。

返信‐206 (トロント) 2021-05-25 22:57

でお前も学校名に固執しているんだけど。
何ならアメリカンスクールだのインターナショナルスクールだのも出そうか?
予備校時代が人生のピークという悲しい人間すらいるよな。

返信‐207 (トロント) 2021-05-26 02:03

意味ない平均にこだわる人ってなんなの

返信‐208 (トロント) 2021-05-26 04:32

平均を出されるとどうして困る人がいるんですね。そんな事で何をムキになってるんですか。平均の情報が無いなら無いって言って構わないんじゃないの?ここにいる人たちに統計を取って欲しいわけでも無いんだし。

返信‐209 (トロント) 2021-05-26 05:01

誰も困らないと思いますよー。
もう情報は出てるし。

ちなみに私の周りの日本人だと多分140-150Kくらいかな。ラフだけど。自営業は年により倍以上違うこともあるしね。

返信‐210 (トロント) 2021-05-26 05:10

>意味のない平均

意味があるかどうかはそれを使う人が決める事でしょう。何に使うか知らんけど。ただソースの提示も無いデータはクソである事は間違いない。

返信‐211 (トロント) 2021-05-26 05:37

ですよねー

返信‐212 (トロント) 2021-05-26 05:41

センサスとか、他にも色々データ出てるよね。
だけど「日本人」としちゃうとどうかなー。
そんなデータ使って何やる気か分からんが。

返信‐213 (トロント) 2021-05-26 05:44

なんだけどね、どうしてもお金以外に尺度を持たない人は比べたがるよね。
で、相手が驚かないとこれでどうだと高級車、ブランドものをみせつける。
それでもまだ一生懸命働いて誇りのBMWとか、アウディとかなら、頑張ったね、よかったねとやさしい目で見てあげられるんだけど、どうしても過去のトラウマで日本人は下じゃないといやっていう方はもう、なんていっていいか分からない。
こういう人が一人でも減るよう差別はないほうがいいと思うしかないという状態だよね。

自分へのご褒美でグッチとかならかわいいんだけど、あたしこれも持ってるのよ、あれも持ってるのよ。あなたはーっていう方は、、、、、かわいそうとしか。
でも、嫌われてるのもうすうす考えてるから本人も自慢した後、がっかりしてるはずなんだけど。

劣等感の勉強をしてほしいな。幸せはもっともっと近いところにあるということを。

返信‐214 (トロント) 2021-05-26 05:45

なんだ、トピ主は比べっこしたいんだ

返信‐215 (トロント) 2021-05-26 05:53

良心的な人なら目標にしようとしてるのだと思う。
で、途中ででてくる自慢女ちゃんは上下決めたいのだと思う。

だけど上下決めたいのがレスするからこんなに伸びた。

だけど数字はとっくの前にでてるので比べたいのがトピ伸ばしてるのかなと思う。

返信‐216 (トロント) 2021-05-26 06:30

平均は目標にしない方がいいよ。
設定値が低すぎるから。

返信‐217 (トロント) 2021-05-26 06:31

それは上級者向け、成功体験ができないと最初の壁は突破できないのが普通。
まず手軽なところの成功体験が必要。

返信‐218 (トロント) 2021-05-26 06:40

目標にするだけなら誰にでもできるだろ。俺の目標は上位0.1%な。今は下位0.1%だけどな。

返信‐219 (トロント) 2021-05-26 07:32

目標なくなると人生つまんないもんな。
それに暇過ぎて他人が気になり始める。
じじいばばあの噂悪口大好きはそんな面もある。

返信‐220 (トロント) 2021-05-26 07:35

だから目標は高くてもいいけどワープしてそこにだどりつくのは宝クジの当選者ぐらいだから、途中駅の設定を忘れずにね。
そこで過去にとまった途中駅もついでに確認して反省はしてもしなくてもいいけど、一休みして英気を養い次の駅へ向かってください。

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

返信‐221 (トロント) 2021-05-26 07:50

https://www.thekickassentrepreneur.com/net-worth-percentile-calculator-canada/

Net Worth Canada Percentiles – Top 1%, 5%, 10%, and 50% in Net Worth
The top 1% of net worth in Canada in 2021 = $9,737,000
The top 2% of net worth in Canada in 2021 = $2,500,000
The top 5% of net worth in Canada in 2021 = $980,000
The top 10% of net worth in Canada in 2021 = $840,000
The top 50% of net worth in Canada in 2021 = $482,000

年収を見るよりNet Worthを見た方がいいと思います。
いくら年収が高くても残らなかったら意味ないし。

トロントでローンフリーの家持ってたら、それでトップ5%入るね。5%から2%までの間なら頑張れば何とか行けそうでしょ。でもトップ1%はは厳しいな。多分その1%の中でも格差はものすごいんだろうね。

返信‐222 (トロント) 2021-05-26 09:31

わーい、10%に入ったよ!

もっと頑張りまっす‼

返信‐223 (トロント) 2021-05-26 11:14

まずは221のリンクでトップ50%を目標にしたら?既に達成している人も多いだろうから、その場合はトップ10%に。このくらいなら難しい過ぎないでしょう。

返信‐224 (トロント) 2021-05-26 11:43

トップ50%ってほぼ平均って事じゃないんか?平均は無意味って言ってた人いたけど。

返信‐225 (トロント) 2021-05-26 12:10

家入ってない?
そしたらそんなもんだと思うよう。
家だよ。
だからうちは上の方に入るけど、使える金は大したことないし、離婚したら半分ないからね。

返信‐226 (トロント) 2021-05-26 14:14

>平均は無意味って言ってた人いたけど。

平均が好きな人は、とりあえず平均に入っておけば安心だし満足じゃないの?知らんけど。

返信‐227 (トロント) 2021-05-26 14:31

カナダも昔は誰でも(一般的な平均所得で)家が買える感じだったらしいですね。今は家を持っているだけで一般人より上になるんじゃないかな。

30年とか前に買った人たちは楽でいいなー。
ラッキーですよね。

返信‐228 (トロント) 2021-05-26 22:53

225の221に対しての読解力笑

返信‐229 (トロント) 2021-05-26 23:04

カナダも昔は誰でも(一般的な平均所得で)家が買える感じだったらしいですね。

スカーボロのローレンスイースト?駅前のタウンハウスは9万ドルでした。ミレニアム付近の価格です。
今、その値段は650,000-700,000。
そろそろ修理も補修も必要な時期だと思うのですが、20年で8倍前後。
カナダディアンが家をかえない不思議な状態で、いつカナディアンが不動産融資の総量規制の枠をはめるか分からないようになるまでそれほどかからないと思いますよ。
だってカナダ人が買えないんだから。買ってるのコリアン、中国人、シリア、インド、イラン、マレーシア華僑、フィリピン、パキスタンなんかです。

返信‐230 (トロント) 2021-05-26 23:19

えーと、その人達もカナダ人ですが。。。

返信‐231 (トロント) 2021-05-26 23:21

あっそっか。そうだった。でもあのパキスタンでもキャッシュでポンと家買っちゃんだから、日本は昔から比べると貧しくなったんじゃない。
バブル時代は確かに家をポンと日系もカナダでポンと買ってた。

返信‐232 (トロント) 2021-05-26 23:28

もともと稼ぎのいい人じゃないと移民として受け入れないから、移民に金持ちが多いのは普通でしょう。稼ぎが良くなくても移民できちゃう例外もあるだろうけど。

返信‐233 (トロント) 2021-05-26 23:30

韓国・中国もそうなんだけど貧富の差が激しい国の上の方って、日本の金持ちの比ではないよ。どれだけ剛腕だか分かるけど、正直怖いや。

返信‐234 (トロント) 2021-05-27 00:22

>もともと稼ぎのいい人じゃないと移民として受け入れないから

これは違うだろ

返信‐235 (トロント) 2021-05-27 00:49

カナダの移民制度 悪魔編

優先順位
1. 一等奴隷 働く奴隷 難民、避難民
2. お金持ち 消費経済活性化対策 中国、香港、イスラエル、アラブなど。
3. 高い留学費用を払って見込みがある 学生。
4. 二頭奴隷 真面目だが、一等奴隷より働かない人達 フィリピン・南米など。
5. 先進国の市民(股ホリも含む) カナダ人と同じ扱いを最初から望み文句が多いので。

これが現実に即してると思います。

返信‐236 (トロント) 2021-05-27 02:02

>年収を見るよりNet Worthを見た方がいいと思います。
>いくら年収が高くても残らなかったら意味ないし。

移民とカナダ人の違いはカナダ人はリタイアしてからOASとCPPの額が移民よりも多いので、Net Worthが低くても比較的に楽にリタイアできる。

返信‐237 (トロント) 2021-05-27 02:55

いつも比較して疲れてる人に!
他人の評価がそんなに大切かい?
3 Ways Not to Care About What Others Think
2,919,183 views
フェルミ研究所 FermiLab
2.15M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=YejVS53rleA

返信‐238 (トロント) 2021-05-27 03:44

お金は幾らあっても邪魔になりませんよー。
皆さん頑張りましょう。

返信‐239 (トロント) 2021-05-27 04:03

お金は紙だっていうのはよく覚えておいた方がいいよ。
これからは特に。

そのうち2兆カナダドルでコンド一戸買えますにならないとは思うけど。
今の3倍ぐらいにはなっても不思議ではない。
だけど、その時は物価もみんな上がってるから。

お金は=紙
っていうのは歴史を確認しておいて損はないです。

返信‐240 (トロント) 2021-05-27 04:33

なんだけど239のじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐241 (トロント) 2021-05-27 06:27

貨幣価値は下がり続けだからな。
稼いで投資運用すえるんですよ。現金のまま置いておくアホはいないだろ。

返信‐242 (トロント) 2021-05-27 06:36

いるんだなそれが

返信‐243 (トロント) 2021-05-27 06:40

日本はまだまだ爺ちゃん婆ちゃんらがタンス預金笑
お金をドブに捨ててるのと同じ

返信‐244 (トロント) 2021-05-27 06:43

はい。

返信‐245 (トロント) 2021-05-27 08:33

>日本はまだまだ爺ちゃん婆ちゃんらがタンス預金笑
お金をドブに捨ててるのと同じ

それが日本国債を支えてるの。
資金ショートしたら年金はアッパラパ―なので。

返信‐246 (トロント) 2021-05-27 09:02

単純バカのじいさんばあさんが日本を支えている訳だ

返信‐247 (トロント) 2021-05-27 09:41

日本にはタンス預金という制度がありまして、雀の涙ほどの銀行利息すら受け取らずにタンスに札束を置いておく国ですよ!日本の文化をバカにしてはいけませんよ!

返信‐248 (トロント) 2021-05-27 09:43

だから、年金はみんなで支えてるの、高齢者も含めて。
名実ともに。

北米の人達と違って自分さえよければとあんまり考えない。
最近都会から変わってきたけど。サバイバルきついから。

返信‐249 (トロント) 2021-05-27 09:45

カナダの年金もみんなで支えてるけど?税金だろ。

返信‐250 (トロント) 2021-05-27 09:48

カナダの国債はどこで引き取ってるだろうね。
多分五大行だろうけど日本ほどは引き取ってないんじゃない。
カナダの銀行、リーマンの時、もしAIGがクレジットデフォルトスワップを払わなかったら大手の2つないよ。
日本よりはリスク取ってるんじゃない。

返信‐251 (トロント) 2021-05-27 09:53

なんだけどお前らスーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐252 A (トロント) 2021-05-27 10:52

Foreign investors mopped up the flood of new issuance by Canadian governments and companies, a sign the nation continues to be viewed a safe haven.
Investors from outside the country bought a net $49 billion of Canadian securities in April, the largest monthly purchases from abroad on record, Statistics Canada reported Tuesday. That included $15.8 billion in federal government bonds, as well as $10.2 billion in federal government money market instruments such as treasury bills, both record inflows. Foreign investors also bought $25.4 billion in corporate bonds.

返信‐253 (トロント) 2021-05-27 11:38

まだ上がりますよ、世界が平和でないうちは。
ただしカナダに前から住んでいて給与所得を経ている人で家賃を払ってる人にとってはコンド以外の家というものを買う場合には、かなり厳しい展開になるでしょう。
また5年おき?の不動産の再評価の際には税金は上がった分+増税分上がるでしょう。
トロントだと最低40%の税が上がります。

返信‐254 (トロント) 2021-05-27 11:39

経て
得て〇

返信‐255 (トロント) 2021-05-27 12:02

>トロントだと最低40%の税が上がります

Property Taxの事??

返信‐256 (トロント) 2021-05-27 12:48

海外からお金が集まって来るのでカナダは大助かりです。

返信‐257 (トロント) 2021-05-27 13:08

>>トロントだと最低40%の税が上がります
>Property Taxの事??

そんなに上がるはずないじゃん。地価と比例して上がると思ってんの?

返信‐258 (トロント) 2021-05-27 13:09

ここ5年くらいで家の値段は倍にはなってるけど、トロント市の税収は倍になったかって話だな。

返信‐259 (トロント) 2021-05-27 13:59

トロントはここ20年で家の値段が5倍以上になっていると思う。 今年はもっと上がると言ってるよ。

普通の人間では買えない様になった。可哀そうとは思うけど、。。。。。。

返信‐260 (トロント) 2021-05-27 14:09

そうそう、だから安い時に買えた我々はラッキーなんだよ。
昔は移民するのも簡単だったしね。

今はけっこう優秀な人でも簡単には移民出来ない。
移民した後に家買うなんて日本からお金持って来ない限り難しい。

返信‐261 (トロント) 2021-05-27 15:10

トロントで一戸建て買うのに平屋でも1Mは必要。一番良いエリアじゃなくて。これ日本円だと9千万円くらいだぜ。。。

返信‐262 (トロント) 2021-05-27 21:34

今はけっこう優秀な人でも簡単には移民出来ない。

これは違う、基本
自分は選ばれてこの会社に入ったんだ、頑張って働かなきゃと一生懸命奴隷になるから。

カナダの場合はこれに相当するのが難民。
命をマスターに助けていただいんた。ありがとうと真面目に働くのが多いから。
で、早慶にあたるのは先進国からの移民。文句は多いはプライド高いは、最初から同じ待遇を望んで、気に入らないと帰国しちゃうから。

返信‐263 (トロント) 2021-05-27 22:29

なんだけど262は棺桶を目前にして大学の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐264 (トロント) 2021-05-28 01:56

262は奴隷なんだ。
可哀想に、、、

返信‐265 (トロント) 2021-05-28 03:20

はい。

返信‐266 (トロント) 2021-05-28 03:29

>そうそう、だから安い時に買えた我々はラッキーなんだよ

15年くらい前に買ってローン完済した私は勝ち組ですね。値段も3倍以上になったしー。

返信‐267 (トロント) 2021-05-28 06:47

家なんかよりビットコイン買ってた方が勝ち組でしょう。かなり下がったけど3倍なんてもんじゃないよ。

返信‐268 (トロント) 2021-05-28 08:37

まあ、30年前にはビットコイン無かったし笑

投資物件複数持ってて、余ったお金でビットコインやっで…もあるからね。

267の比較は意味ないよ。

返信‐269 (トロント) 2021-05-28 10:09

数年前に買ってもそのくらい上がってるという比較でしょう。勝ち組なんて威張ってても仕方ないよ。

返信‐270 (トロント) 2021-05-28 11:56

あんま匿名掲示板を真に受けない方がいいよ(笑)。特に自分の事は本当の事なんて書かないだろうし。俺も自分の個人情報は絶対そのまま出さない。

浮気とかセクハラとかは実際にあった証拠が残ってたりその場に居合わせて見た人などいるから本当の場合が多いかもね。

返信‐271 (トロント) 2021-05-28 12:09

証拠が残っているとか、居合わせて見ていたとかも本当か分からないけど?掲示板ならいくらでも書けるしな。

返信‐272 (トロント) 2021-05-28 13:41

ま、匿名掲示板ですからねえ〜。

だけどセクハラやストーカーなんてやってる本人は知ってるし。やられた方ももちろん知ってる。周りの人間も黙っていても見たりしてる。

そう言うのってバレるからね。口伝えに広まるし。何処に出ても恥ずかしくないように生きればいいんだよ。

自己責任でどうぞ〜。

返信‐273 (トロント) 2021-05-28 13:47

掲示板なんて嘘の宝庫。やり過ぎると訴えられるから控えめに。ネットでの誹謗中傷は犯罪ですから。

返信‐274 (トロント) 2021-05-28 13:52

誹謗中傷?
273は急にどうした??

返信‐275 (トロント) 2021-05-28 20:38

15年くらい前に買ってローン完済した私は勝ち組ですね。値段も3倍以上になったしー。

自分の物件だけが値段が上がったわけじゃなくて、ほぼすべての物件も上がって、物価もあがったから勝ち組ともいえないよ。でも、家賃を払い続けている人は、損をしているかも。

返信‐276 (トロント) 2021-05-28 20:53

家賃払い組ではなくて良かった という意味での中の 勝ち組 と言いたいのでは? 世の中皆が皆、あなたや私のように恵まれたスタートを切って生まれてきた人生ではないですよ?

返信‐277 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-05-29 00:48

いやいや 15年前 に家を買えたから勝ち組?何ですか?今買えたら超勝ち組?そんなの関係ない、今買える人も沢山おりますが、買わない人も沢山おります、金持ちさんは買いたくないのです面倒くさいのですね 私達貧乏人には解りませんけどこれで6軒めですが、もう買わないでしょうね 自由業です年収は二人で$5万前後


半ぐれちょい悪おじさんより



返信‐278 (トロント) 2021-05-29 02:16

276ですが奇遇ですね!私ももうこれ以上は買いません 色々と面倒くさすぎますから。。。

返信‐279 (トロント) 2021-05-29 02:50

私はあと二軒くらいで終わりにするつもりです。モーゲージ考えるとそろそろ年齢が。限界ですね。貸して老後はそれで暮らします。

返信‐280 (トロント) 2021-05-29 03:54

安い時に買えたのに買わなかった人っているんですかね?レント払うのが好きなのかな?株でもっと稼いだ?分からない。

返信‐281 (トロント) 2021-05-29 03:58

タイミング的に 他のプロビンス 外国に行くつもりだった 等。そこの人、もっと頭柔らかく生きないと。笑

返信‐282 (トロント) 2021-05-29 04:23

280は他人の事気にしすぎ笑

返信‐283 (トロント) 2021-05-29 04:32

モーゲージ組んで何件も不動産投資してる人がいるのか。随分とリスク取ってるんだな。

返信‐284 (トロント) 2021-05-29 04:39

>安い時に買えたのに買わなかった人っているんですかね?レント払うのが好きなのかな?株でもっと稼いだ?分からない。

それはいるでしょう。不動産価格が安いときは、家賃も安いから、買わない人もいるでしょう。

返信‐285 (トロント) 2021-05-29 04:48

自分の不動産が値上がりして無邪気に喜んでいる人っているんですね。よほど嬉しいのがこちらからも見えて来て面白いです。

返信‐286 (トロント) 2021-05-29 05:13

そんなんで面白いならば、あだ名が山ほど付けられた日本語の不自由なじいちゃんの返信を見たら、それの100万倍面白いよ!オススメ!

返信‐287 (トロント) 2021-05-29 05:16

不動産売って、リタイアして、メキシコ東南アジアその他の、外国に行く予定の人なのでは?

返信‐288 (トロント) 2021-05-29 05:35

>モーゲージ組んで何件も不動産投資してる人がいるのか。随分とリスク取ってるんだな。

どうだろ?既に他の物件がモーゲージフリーになってるとかね。自分でどれだけ頭金入れるかにもよるさ。俺も投資は自分で50パー入れてるよ。モーゲージがあまり大きいと大変だからね。リスクの取り方も人そるぞれ。リスク取らないと増えないし、株も他の投資も全部リスクある。現金置いといて増えなかったら、お金が減り続けているのと同じ。

返信‐289 (トロント) 2021-05-29 06:24

ほら貸す方は、モーゲージは売上だからね。どんどん話大きくして、バンバン借り手が借金してくれれば万々歳。
で、金利あがって払えなくなったら家も会社も取り上げに来る。

近代の銀行の歴史はいつもそう。

返信‐290 (トロント) 2021-05-29 06:40

銀行だって商売なんだから当たり前じゃん。

まあ今のところレートけっこう低いがな。

返信‐291 (トロント) 2021-05-29 06:44

>自分の不動産が値上がりして無邪気に喜んでいる人っているんですね。

普通に嬉しいでしょ。下がって喜ぶ人いる?

返信‐292 (トロント) 2021-05-29 06:45

投資は自己責任なので、自分の判断でやればいい事だよ。ただ大失敗したら大喜びで他人の不幸を酒の肴にする奴らが大勢いるってだけ。

返信‐293 (トロント) 2021-05-29 06:50

大成功したらそれ肴に楽しく飲みますよ笑
嫉妬まみれのつまらんアホども相手にしても仕方ない。人間のちっちゃいカス多いからー。

返信‐294 (トロント) 2021-05-29 06:57

失敗すると思って投資している人はいないから。結果は保証されていないので分かんないけど、大成功して下さい。

返信‐295 (トロント) 2021-05-29 07:00

なんだけど289のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐296 (トロント) 2021-05-29 07:03

>自分の不動産が値上がりして無邪気に喜んでいる人っているんですね。

普通の人はこっそり1人で喜びを噛み締めてんじゃない?人に言いたくなるのって無邪気よね。

返信‐297 (トロント) 2021-05-29 07:34

だけど評価額もそれに比例して上がるから。
固定資産税が来た時はあんまり喜べないよ。
500,000 評価額 2015
1,000,000 評価額 2021
かける約0.7%(トロント近郊)

3500ドル 2015
7000ドル 2021

なお評価額は市場価格の7割から8割程度。

来たら値上がりは覚悟しておいた方がいいよ。

返信‐298 (トロント) 2021-05-29 07:57

なんだけどお前相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐299 (トロント) 2021-05-29 08:01

コンドの人はちょっと気の毒だよね。
評価額はもともと市場価格よりやすんだけど。それほどまで下がってないから、そのまま評価額だけあがっちゃって、税負担だけ増える。
で、管理費上がったから余計きつくなる。

上にペントハウスがあって、金持ちが住んでるコンド買った方がいいよ。
買うなら。

修繕積立滞納者が少なくてコンド費とかあがりずらいから。

返信‐300 (トロント) 2021-05-29 08:25

なんだけどそういう事も含めて自己責任ですよねということでいいじゃない。

返信‐301 (トロント) 2021-05-29 08:30

なんだけど銀行は最高益で配当が上がりそうじゃない。
ロイヤルバンクは大恐慌の時でも配当払ったぐらい優良行。

モーゲージ買うんじゃなくて、RYの株買って配当もらった方がいいじゃない。
配当年3%以上よ!

一生持ってていいんじゃない。

返信‐302 (トロント) 2021-05-29 08:37

なんだけど人生いろいろということでいいじゃない。

返信‐303 (トロント) 2021-05-29 09:41

>普通の人はこっそり1人で喜びを噛み締めてんじゃない?

普通に自慢しまくる人もいますよ。色々です。

返信‐304 (トロント) 2021-05-29 09:58

297、

固定資産税は評価額と比例して上がりません。税率が下がるからです。税率は市の財政に必要な額を評価額の総額で割って算定されます。評価額が上がれば税率は下がります。必要な額が増えれば当然率を上げるでしょうが、評価額と比例して上がるのではありません。

返信‐305 (トロント) 2021-05-29 10:04

固定資産税の通知を見返して見たら、2010年のトロントは0.589%、2020年は0.440%。確かに下がってるね。

返信‐306 (トロント) 2021-05-29 13:02

資産価値の上がった事を考えれば固定資産税なんて微々たるものです。

返信‐307 (トロント) 2021-05-30 01:07

なんだけどじいちゃんはただ単に 都市部でコンドミニアム生活の人間を憎んで何か恨みでもあるんじゃない?
自分はマーカムで普通のハウス住みだから