トロント掲示板 (フリー) - No.256043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

宗教の復帰はありうるでしょうか?

(トロント) 2021-05-21 10:05:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67b02e0e8d6b5d7c96c2e851b2201a67892f9ebc?page=3

返信‐1 (トロント) 2021-05-21 11:14

トランプさんガ復活するようなことがあればね、エバンジェリコは可能性はあるけど。

もう人間が一番偉い時代だから。

英国国教会、アングリカンなんか崩壊寸前だからねぇ。

今更、王様の地位は神から割譲されたといってもだーれも信じないし。

ただコロナは宗教にとってはチャンスだったよ。疫病が流行ってどうしようもなければ祈ったり、スピリチュアルに頼るしかないから、でもワクチンで解決、神が解決するんじゃないから。

あと宗教の流行る理由は貧困や天災や不安なんだけど、今更、津波は神が怒ったからだといってもどれだけ信じるかなー。
科学万能なので。

ただ結婚できないのは前世でなんかあったからカルマを除けと不安を煽ってやればいくつかは生き延びるんじゃない。どれだけ信じるかは分かんないけど、真面目だとやばいね。

あとワクチンが手に入れられないような地域、文明の恩恵に貧困で預かれないぐらい格差開いちゃった場合社会の安定のために国が率先して都合がいい宗教を広めた地域は伸びると思うよ。

だけど、いいことか悪いことかは別にして大勢は個人の自由にほとんど変わって唯物主義、宗教やるやつバカみたい、AIが神って人為的にも流れとしてもかわると思うよ。

中国やロシアは国がコントロールできる宗教は社会の安定のために容認、推奨されて増えるとは思うけど。これ、神との対話かいというと疑問。人の声だよね。

あとソフトなスピリチュアルは流行るけど限度超えると、社会から排除されちゃうよ。あいつやばいって。

あと学校の教育、個人が大事が強調されてカナダなんか他の宗教でダメなことはいいと教えちゃうから二世、三世は親がうるせえから付き合っているって合わせるか、あれは陰謀論だと全否定に分かれるんじゃない。全否定派で表面出すとレイシスト、差別主義者のの称号をもらっちゃうから、闇でゲイやモスリム襲うようになる一定数は排出しちゃうと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2021-05-21 11:25

どこかのトピであるみたいに、神を信じるより、平均を信じて、人と比べて、自分が平均なら安心、平均以上なら幸せ、という信仰が日本では続くのかな。

返信‐3 (トロント) 2021-05-21 11:41

中クラスが落ちて、上はそれを唯物主義で能力の問題と正当化するしかないから、下は諦めるのが大半で、優しい人は自分が悪いからとかでスピリチュアルか自殺に逃げやすくなっちゃうんじゃない。
自殺するっていってる人はなかなかしないで誰か助けてくれるのを待ってるんだけど、本気の人は命の電話があると分かっても決然と成功させちゃうよね。一人で。

気が少し重くなったは。
だけど、まだ日本は諦めなきゃやり直しは聞くからさ、もうメキシコ以下ぐらいだと死ぬか餓死だよ。
あるもの数えて幸せを感じる方法外いいんじゃない。ここで返信できるのは道具があるから。道具さえ持てない国もあるんだし。

返信‐4 (トロント) 2021-05-21 11:49

きく○