トロント掲示板 (生活) - No.256052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントにいる日本人の職種

(トロント) 2021-05-23 11:11:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにいる皆さんの職種、気になります。

私は倉庫で、荷物整理の仕事をしています。移民者です。

次のステップアップを考えていて、どういう仕事が将来いいのかなと、自問自答しております。

よろしければ、教えてください。参考にさせていただきます。

返信‐1 (トロント) 2021-05-23 11:14

釣られてあげます。
コロナが終わるまで今の仕事にしがみつきながら、次を探しなさい。
コロナ、マジでいつ終わるか、まだ不透明だから、希望がでてきただけ。

返信‐2 (トロント) 2021-05-23 11:16

アジア人マッサージビジネスで働いています。時給は高いですよ。あなたは女性ですか?それとも男性ですか?

返信‐3 (トロント) 2021-05-23 11:17

1、あんたの職種はとトピが聞いてるよ。

返信‐4 (トロント) 2021-05-23 11:22

1です。無職です。生活保護で生きてます。

返信‐5 (トロント) 2021-05-23 11:22

プロフェッショナル大家

返信‐6 (トロント) 2021-05-23 11:26

1は偽物だよ。
個人事業主、フリーター、投資家。
どれが本業かは分かりません。毎年バラバラの収入だから。
マイナスの時もあるし。

返信‐7 (トロント) 2021-05-23 11:26

6は4の1へ。

返信‐8 (トロント) 2021-05-23 11:44

1、生活保護の仕事をするには、大卒が必要でしょうか?

返信‐9 (トロント) 2021-05-23 11:45

フリーターって無職をカッコよく言い換えてるだけですよ。

返信‐10 (トロント) 2021-05-23 11:51

だからそういう荒れトピにしたいのを分かって釣られてあげてるわけ。
自分をマウンティングするのは無理だよ。
生活保護?もらえるなら欲しいね。お金大好きだから。

返信‐11 (トロント) 2021-05-23 11:55

また見栄はっちゃってw

返信‐12 (トロント) 2021-05-23 14:42

カナダ在住10年、今IT関係の仕事、してます。

返信‐13 (トロント) 2021-05-23 14:54

>私は倉庫で、荷物整理の仕事をしています。移民者です。

簡単なステップアップは、倉庫でもステータスが高いアマゾンの倉庫で荷物管理の仕事をゲットする!

それかベネフィットが良い大学で掃除の仕事とか。大学でタダでクラスが受講できますよ。

返信‐14 (トロント) 2021-05-23 18:48

13さんで答え出ましたね。トピック主良かったね。頑張れ

トピック終わり 笑 はやっ

返信‐15 (トロント) 2021-05-23 23:15

オンラインで日本人に英語の発音教えてます。
収入はその辺のサラリーマンよりも全然ありますよ。会社の名前にしがみついてる人を見ると可哀想だと思います。

返信‐16 (トロント) 2021-05-23 23:25

飲食業です。今はテイクアウトだけで大変です。

返信‐17 (トロント) 2021-05-23 23:34

その辺のサラリーマンの定義も人それぞれ
スーパーホワイト企業で子供の頃からの夢を叶えた人から ブラックで自殺願望持ちまで 各種取り揃えております

返信‐18 (トロント) 2021-05-23 23:49

その辺とはニ流以下の企業のことです

返信‐19 (トロント) 2021-05-23 23:58

超優良ホワイト大企業ならその辺のサラリーマンとは言わないよねw

返信‐20 (トロント) 2021-05-24 00:07

そうですか?15の周りにいるサラリーマンたちと、19の周りにいるサラリーマンたち、そっくり丸々同じタイプだといいですね。わかるかなあ。。。

返信‐21 (トロント) 2021-05-24 00:08

分からないです。詳しい解説お願いします。

返信‐22 (トロント) 2021-05-24 00:12

分からないなら仕方ありませんねえ。解説は自分の仕事でもないのであなたは放置します。 まあ再度頑張って考えるのも悪くないかもしれません。知らんけど

返信‐23 (トロント) 2021-05-24 00:13

会社の名前にしがみつく、と書いてるから有名企業の事なんでしょう。15さんは一流企業のサラリーマンよりも稼いでいると言いたいのね。きっと15万ドル以上。

返信‐24 (トロント) 2021-05-24 00:14

超優良ホワイト大企業ってキントンですか?

返信‐25 (トロント) 2021-05-24 00:17

15さんが15万ドルなら25の私は25万ドルで。

返信‐26 (トロント) 2021-05-24 00:28

24は何故か、考え方がカナダ限定なのね笑 お可愛らしい方。あたくし あなたみたいな方、嫌いじゃなくってよ。

返信‐27 (トロント) 2021-05-24 00:35

キントンを超優良ホワイト大企業と言っている時点で皮肉だと理解できるくらいの読解力は持ちたい。

返信‐28 (トロント) 2021-05-24 01:02

発音いいけど性格がわちゃわちゃ10代並のあの人でしょ。

返信‐29 (トロント) 2021-05-24 01:06

夏はガーデナー、冬は一応雪かきとか、除雪関係かな。身体的には、結構きついよ。金はあんまり稼げないけど、体は丈夫かな。若いお姉さんには喜んでもらえると思う。

返信‐30 (トロント) 2021-05-24 01:40

この話題になると必ず金持ち自慢が出てくるけど、それって全く役に立たない情報だよね。何したいんだろう。

返信‐31 (トロント) 2021-05-24 01:43

何したいって自慢したいのよ、答え出てるでしょ

返信‐32 (トロント) 2021-05-24 02:14

なんだけどこのサイトが役に立ったら逆に怖いよということでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-05-24 03:32

32の婆は専門が生活保護で、パートで売春婦でいいじゃない。 ショートのレートはどのぐらいが相場だよ? 一発で、100ドルぐらいか?

おまえはブスだから、相場が低いはずだ。

返信‐34 (トロント) 2021-05-24 03:33

トロント大で、教授から研究室の研究費で、生活しています。後2年、トロントにいる予定です。

返信‐35 (トロント) 2021-05-24 03:40

>超優良ホワイト大企業

どういう意味かわかりません。白人が多い企業と超優良大企業は別の話。超優良大企業は、人種の多様性を強調しているから、移民と有色人種、特にインド系が多いから、白人が多いとは言い切れないはずだよ。

返信‐36 (トロント) 2021-05-24 03:49

なんだけど33が相変わらずヒステリーおこしてら笑 ということでいいじゃない。

35 カナダ限定なのね笑

返信‐37 (トロント) 2021-05-24 04:11

>オンラインで日本人に英語の発音教えてます。
>収入はその辺のサラリーマンよりも全然ありますよ。

日本人への英語発音強制はそんなに人気が有るんですか?
興味があります。レッスン料金はいくらですか?
ビジネスサイトもお願いします。

返信‐38 (トロント) 2021-05-24 05:17

15年くらい前にIT系で移民して、数年後に自営になりました。もう誰かの下で働くのは無理なので自営でいいです。小さいけど投資物件も買いまして、大家兼投資家もやっています。

返信‐39 (トロント) 2021-05-24 05:35

37 すいません、今満員で新規は受け付けておりません。サイトはなくてインスタとTwitterからお申込みして頂いてます。ググってもらえればすぐに見つかります。

返信‐40 (トロント) 2021-05-24 07:12

職業ではないけど社長クラスの駐在員や商社の駐在員とやたらコネ作ろうとしてる人がいます。しかも単身狙い。バースデーには必ずSNSにメッセージ、コロナ中でもせっせと活動中。不倫目的?

返信‐41 (トロント) 2021-05-24 07:50

数は少ないですがどの職種にも日本人はいると思います。
服屋さんにもいたし、インフルエンザ予防接種をしてもらったら日本人看護師さんだったとか、マッサージセラピストさんとか、医師とか、理学療法士さんとか、スタバの店員さんとか、大学の先生とか、美容部員さんとか、美容師さんとか、リアルターさんとか、デザイナーさんとか。

トピ主さんは好きな分野とかありますか?できれば資格が必要な仕事がいいですよね。Dental hygienistとかいいと思いますが、ある程度好きな分野の仕事の方が少々きついことがあっても続くと思います。
自分の性格にあった仕事を探す本などあるので、読まれたら何か思いつくかもしれませんね。

返信‐42 (トロント) 2021-05-24 09:45

40
夫は若いのでお偉いさんではありませんが同じようなことをしてくる独身女性がいます。夫のことは「○ちゃん」とちゃんづけです。

送られてくるメッセージ的に仕事を紹介してもらうのが目的なようです。その女性以外にも「○○さんを紹介してほしい」とうちの職場の人と知り合いになろうとしてくる方がいます。既婚者もそのような行動をとっておりその方たちも仕事を得ることを目的としているようにみえます。

直接働きたい職場にアプローチすればいいものをわざわざ「そこで働きたいんだけど知り合いいたら紹介して?」みたいな感じです。

返信‐43 (トロント) 2021-05-24 11:22

それ本当ですか?その会社人間と知り合いになっても雇われる訳ではないのにね。馬鹿すぎ。単に不倫したいだけじゃない?

返信‐44 (トロント) 2021-05-24 11:35

年が結構離れてるので不倫を狙ってるかは微妙ですねー(うちの夫が年下です)。若いのでお金があるわけでもないし。

そうそう、うちの職場で働けるわけではないし、他の職場の仕事の斡旋なんてもっと無理。でもツテでいいところに働けることもあるしそういうのを狙っているのかなと。ガツガツしている印象でした。

返信‐45 (トロント) 2021-05-24 11:43

確かにコネクションは大事ですけれどね。あまりにそれ目当てが露骨だと逆効果ですよ。利用する気だけ伝わって来て。

返信‐46 (トロント) 2021-05-24 12:04

年増女性で若い男性狙うもいますからお気をつけて!日本の緑の銀行のガリガリおばさんなんて60近いのに酔うと男の股間に手を入れてきますからっ。

返信‐47 (トロント) 2021-05-24 12:17

たしかに夫は私と付き合っている時に20歳上の女性からアプローチされていました。誘いを断っていたのは私も目にしていましたが気を持たせることは皆無でした。でも私と付き合っているのを知ると「酷い!」と泣いていました。怖かったです。

返信‐48 (トロント) 2021-05-24 12:24

ホワイト企業ってブラック企業(待遇悪い悪徳企業)の逆ってことでしょ?
ホワイト=白人って事じゃないよ

返信‐49 (トロント) 2021-05-24 13:57

淫乱おばあちゃん笑
60でもチ◯ポが欲しいのね
不倫のあの人?

返信‐50 (トロント) 2021-05-24 14:01

49, 人のことはどうでもいい。お前の職業は何だよ?専業主婦?

返信‐51 (トロント) 2021-05-24 14:03

トピ主はカナダに住んでる日本人の平均年収が知りたかったり、トロント日本人の職種が知りたかったり、また随分と他人が気になるんですな。

返信‐52 (トロント) 2021-05-24 14:22

51、他人が気になるんじゃなくて、自分の立位置がいま日系社会の中で、どの辺いいるか知りたいんだと思う。

平均ならそれでいいし、したなら、頑張って、上を目指そうということだろ。

人間いつも上を目指して生きて行くのが、良しとされているだろ。

自然なことだよ。

返信‐53 (トロント) 2021-05-24 14:40

42. 多分違う人かな。手当たり次第男性に連絡する人。既婚独身関係なく。彼女は彼氏欲しいみたいですよ。あんなん好きになる男性いないと思いますけど、日系の会社に勤めてるみたいで、それなりの容姿だそうですが、クセのある人で独身でいま日本に帰ってるとか。とにかく男性と飲み会ばかり。お医者さんが好きって聞きました。

返信‐54 (トロント) 2021-05-24 15:01

既婚でも男遊び激しい人いるよね、旦那かここにちくろうかな笑

返信‐55 (トロント) 2021-05-24 15:20

カナダに来てまで日系社会なんてチンケな世界でドングリの背比べしてもね。先が無いよ。

平均とか下とか、そんなのが無いと自分で目指すものも分からないのか?そんなんじゃ外国で生きて行けないよ。

それくらい自然に分かるだろ?

返信‐56 (トロント) 2021-05-24 18:07

なんだけどそんな難しい概念が52に分かると思う?

返信‐57 (トロント) 2021-05-24 20:36

>51、他人が気になるんじゃなくて、自分の立位置がいま日系社会の中で、どの辺いいるか知りたいんだと思う。

平均ならそれでいいし、したなら、頑張って、上を目指そうということだろ。

人間いつも上を目指して生きて行くのが、良しとされているだろ。

職種や年収で日系社会の、「どの辺にいるかを知りたい」という人は職種や年収で社会の序列があって、上に行けば幸せになれると信じてるんだろうね。その発想からすると、日系社会では、白人と結婚している人が上で、男の子を持っている親が上という序列も信じているのかね。年収が高いから上とか下とか思う人は、日本にいる日本人の中でも、減って来ているよ。努力すれば良くなるというものでもないし、年収が上がっても、忙しい生活や嫌だとか、ストレスの多い生活は嫌だという人が多いから。カナダだと給料が上がってもマネージャーにはなりたくない、という人たくさんいるよ。給料が多少上がっても、組合を離れたくないし、残業がつかないのが嫌だという理由で。年収が増えて、日系コミュニティーで大事にされるから、という理由で喜んでマネージャーになる人はない。カナダの日本人も、日本の日本人も、最近は、周囲を気にせず、気楽に生きていきたい、という人が多いよ。それが証拠に、カナダの日本人の中で一番収入が多い人を誰も知らないし、カナダの日本人の中でのトップ10高収入のリストもない。人と比べたいなら、中国やインドに行けばいいんじゃない。


返信‐58 (トロント) 2021-05-24 20:42

年収によって上とか下かは決まらないだろうけど、人並みの収入を欲しいと思うのは普通だよ。

返信‐59 (トロント) 2021-05-24 20:52

>年収によって上とか下かは決まらないだろうけど、人並みの収入を欲しいと思うのは普通だよ。

結婚相手にいい収入があれば$15000でも満足だろうし、ある程度の規模のビジネスオーナーなら経費がかかるから年収3ミリオンでも足りない場合もあるよ。だから比べても意味がないんだよ。

返信‐60 (トロント) 2021-05-24 21:23

>日系の会社に勤めてるみたいで、それなりの容姿だそうですが、クセのある人で独身でいま日本に帰ってるとか。

彼女は日系勤めではないし容姿もうーんといった感じなので違う人です。日本に帰ろうと思ってるそうなので日系企業の方と知り合いになりたいんだと思います。でもこういうガツガツ系はトラブルメーカーになりがちなので紹介なんてしたくはないです。

返信‐61 (トロント) 2021-05-24 21:56

>ある程度の規模のビジネスオーナーなら経費がかかるから年収3ミリオンでも足りない場合もあるよ。

年収とは経費を差し引いた後の金額ではないでしょうか。年商と言いたかったのかな?

返信‐62 (トロント) 2021-05-25 00:25

おまえらトピ主の質問にこたえてやれよ。

どんな職種についてるかって、きいてるんだろ?


返信‐63 (トロント) 2021-05-25 00:35

答えないほうが利口ですよ。
面倒くさいから。叩きたい人がウヨウヨしてて。

あと自慢したい人はほとんど病気なので。
自然に任せるのが一番かと。

返信‐64 (トロント) 2021-05-25 00:39

ということは日本人達は世間では公表できないほど、やばい仕事をしてるということか。 こええーー


返信‐65 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-25 00:56

やはり 自営業、会社経営がしてみたいと思いませんか、?ここカナダはめちゃめちゃ個人事業主が多いのではないでしょうか、近所には沢山の社長ちゃんがゴロゴロしております。があくまでも張本人が何をしたいかでしょう?お医者さんがいいですねと言われたらなる?成れますか?どう活きるか?生きるかを求めて良く考えて行動を?大変難しいと思いますがやるしかない 人生を楽しむことが必要でお金だけではありませn
でもある程度のお金は勿論必要ですね~

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐66 (トロント) 2021-05-25 00:56

40歳すぎた頃から、他の日本人とも、学歴、年収、職種は話さなくなりましたね。そういうことを聞きたがる人も周りにいないし。それでも、お金の貸し借りもないし、迷惑をかけられたこともないですよ。日本語を話す機会があるのはセラピー的な効果があるので、日本人の知り合いは大切にしています。

返信‐67 (トロント) 2021-05-25 01:17

多くは朝鮮の人でね、根性で成功してる人は多いんだけど、MKタクシーの社長みたいに地域の発展に努力しますといい方に頑張ってくれるなら嬉しいし更に応援したくなるんだけどさ、日本での嫌な思い出のトラウマから抜け出せなくて、日本人をマウンティングして見下したい系の人も多いんだよね。

物凄くいい人と物凄く悪い人にわれやすい。
だけどそういう悪いほうが日韓の良心の行為を無にしちゃうのが悲しいなぁ。
悲しいとしか。

返信‐68 (トロント) 2021-05-25 02:15

自分が満足していて幸せで、自分の事は自分で責任を取って他人に迷惑をかけていなければそれで良いんですよ。そんで、もし余裕があるなら少しでも他人をお手伝い出来れば尚良いです。

上とか下とか関係ない。

返信‐69 (トロント) 2021-05-25 02:26

なんだけどそんな簡単な事すら分からない人が大量発生しているのですよということでいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2021-05-25 02:31

大量発生では無く、1人か2人程度でしょう。

返信‐71 (トロント) 2021-05-25 02:35

そうだといいんですけどね。

返信‐72 (トロント) 2021-05-25 02:42

他人と比べるのが日本の文化であり、良しとされている面もありますから。
比べて自分がどうか分からないと不安でしょうがない人が殆ど。
しかも比べて嫉妬して噂や悪口を流したりするからタチが悪い。
だから68の言う意味が分からない人が多いんじゃないかな。

返信‐73 (トロント) 2021-05-25 03:03

日本人の中から出ないからだよ。
英国系とかクールだから、平均はときいてもそれは人それぞれで意味がないということをよーく教えてくれるよ。
分かりやすく。

返信‐74 (トロント) 2021-05-25 03:06

>他人と比べるのが日本の文化であり、良しとされている面もありますから。
比べて自分がどうか分からないと不安でしょうがない人が殆ど。
しかも比べて嫉妬して噂や悪口を流したりするからタチが悪い。

日本で底辺生活をしていたらから、そんな人しか周りにいなかったんでしょう。どこの国でも底辺生活なんて、そんな集団。カナダでは、あなたが日本人で英語もロクに通じなくて、相手にされないから、そういう集団に入っていないだけ。普通の中流以上の生活をしていたら、東京でも、そんなにガツガツしなくても、まあまあの生活ができる。

返信‐75 (トロント) 2021-05-25 03:11

とマウンティングして自己重要感を埋めてる人はある意味病気ですので。
みなさんもお利口さんになりましょう。

あんまり韓国の方の人にも迷惑をかけるんじゃないよ。

返信‐76 (トロント) 2021-05-25 03:21

>日本で底辺生活をしていたらから、そんな人しか周りにいなかったんでしょう。どこの国でも底辺生活なんて、そんな集団。

えー、そうですか?

何年か前に日系イベントに誘われて出したんですが、他人が幾ら稼いでるとか、あいつは投資物件を買ったとか、誰々はいつも若い女といるか、そんな話ばかりしてるおやじやじじいばかりでした。でもトロントではお金持ちの方な人たちらしいですよ、あれ。

指圧クリニックオーナー?に会計士?あと毛皮がどうとか言ってる人もいたかな?あの人たち底辺には見えなかったけど。

私が思うに、こう言うのは人間性なんですよ。

返信‐77 (トロント) 2021-05-25 03:23

訂正

✕ 誘われて出した
〇 誘われて顔出した

返信‐78 (トロント) 2021-05-25 03:26

熱くならないように。
日本は表から裏まで深いから。
どっしり構えてればいいんじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-05-25 03:33

合わないなーと思ったら無理につきあう必要ないですから。

こっち長い人はくせ強いし。

くせで済まないくらい性格が歪んでる人もいるよ。

返信‐80 (トロント) 2021-05-25 03:37

それはどこでもいるから。

返信‐81 (トロント) 2021-05-25 03:52

>何年か前に日系イベントに誘われて出したんですが、他人が幾ら稼いでるとか、あいつは投資物件を買ったとか、誰々はいつも若い女といるか、そんな話ばかりしてるおやじやじじいばかりでした。でもトロントではお金持ちの方な人たちらしいですよ、あれ。

指圧クリニックオーナー?に会計士?あと毛皮がどうとか言ってる人もいたかな?あの人たち底辺には見えなかったけど。

こういう特定できる個人を掲示板に挙げるというあなたの人間性に問題があるから、おかしな人としか知り合いになれないのでしょう

返信‐82 (トロント) 2021-05-25 04:09

問題のある人間同士がけなしあってるって事でいいじやない。

それにその人たちはね。有名。

返信‐83 (トロント) 2021-05-25 04:38

>問題のある人間同士がけなしあってるって事でいいじやない。

地獄があったら、困るから生きているうちに貶し合いはやめるか、死ぬ前に南無阿弥陀仏と言うしかないでしょうね。

返信‐84 (トロント) 2021-05-25 06:38

地獄は無いしは無駄って人もいますからねえ。

返信‐85 (トロント) 2021-05-25 07:00

また暇なバカたちがトピ主さんを放置してくだらない雑談で掲示板を埋めちゃうんだな。噂話とか悪口が大好きな人たち。

返信‐86 (トロント) 2021-05-25 08:08

釣りトピだけどね

返信‐87 (トロント) 2021-05-25 08:15

指圧や会計士は今まで自分らが噂悪口バンバンしてきたしそれがはね返ってきたんじゃない?

返信‐88 (トロント) 2021-05-25 08:30

>指圧や会計士は今まで自分らが噂悪口バンバンしてきたしそれがはね返ってきたんじゃない?

それを業(カルマ)というんでしょ。カルマを断ち切るには、それをやめなければいけないということ。

返信‐89 (トロント) 2021-05-25 09:04

本人たちが気付けばねえ、、、
悪いとも思っていないかもよ

返信‐90 (トロント) 2021-05-25 09:05

よくまあ次から次へと悪口を言う相手を作り上げるね。他の人の事も頻繁に悪口書いてるよね。そんなに色々な人をターゲットにしてるなんてちょっとおかしいよ。

返信‐91 (トロント) 2021-05-25 09:11

トロント日系は目立つとやられます

返信‐92 名探偵コナン (トロント) 2021-05-25 09:15

これまで悪口を書かれた人たちの共通の知人が犯人だ!見知らぬ人に対してここまで執拗に悪口書かないから。

返信‐93 (トロント) 2021-05-25 09:17

そうやって誰がを陥れるのねー

返信‐94 (トロント) 2021-05-25 09:25

92の自作自演

返信‐95 (トロント) 2021-05-25 10:13

>これまで悪口を書かれた人たちの共通の知人が犯人だ!見知らぬ人に対してここまで執拗に悪口書かないから。

不愉快なのは、こういう人たちが、最後に、「悪口は日本人のDNA」と言い出すこと。悪口も噂話もしない、まあまあ親切な日本人がたくさんいるから、そういう人たちに対して失礼なんだよ。

返信‐96 (トロント) 2021-05-25 10:33

悪口を書いているのは日本人とも限らないね。

返信‐97 (トロント) 2021-05-25 12:04

あらま、今度はそっち持って行くんだ?噂や悪口を言ってる人がいるって事はさ、それ聞いてる相手がいるんじゃん。自分の身の周りで誰が噂好きか、誰が悪口言ってるか、なんてそれぞれ分かってるよ。普通の人な何も言わず流して、深い付き合いは避ける。

返信‐98 (トロント) 2021-05-25 13:15

それを聞いているのはe-Mapleの不特定多数の読者の皆様ですよ!

返信‐99 トピ主 (トロント) 2021-05-25 13:47

それにしても、トピとは全然関係のないこと、ああだ、こうだとよく、こりもせずに、ここに書く人間が多いのには驚きますね。

そんなことをしたければ、自分でトピ上げれば? 人のトピ、ハイジャックはやめてくれ。


自分の職業がどういうのか、どうしてかけないの?

そんなに難しいことなのか?

返信‐100 (トロント) 2021-05-25 13:50

態度悪いな。
お前なんかに情報やらねーよ。

返信‐101 (トロント) 2021-05-25 13:58

トピ主は何が出来るの?何か資格持ってる?学歴は?メジャーは何だった?ステップアップって言ってもねえ。キミが出来ないなら意味ないよ。

返信‐102 トピ主 (トロント) 2021-05-25 15:08

100、あんたさ、態度悪いのはてめえの方だろ、この馬鹿。

おまえの仕事だったら想像つくよ、言わなくてもいい。

返信‐103 トピ主 (トロント) 2021-05-25 15:09

101、俺の資格聞いてどうする?

自分のやってる仕事言えばいいだけの話だろ、馬鹿。

返信‐104 (トロント) 2021-05-25 15:14

ステップアップしたいんだろ?
アドバイスしてやろうってんだよ。しかも無料だぜ。お前が感謝するとこだろが。普通なら俺の話は金払って聞きに来るくらいなのによ。

返信‐105 トピ主 (トロント) 2021-05-25 15:41

104、お前死ね。

馬鹿のアドバイスはいらねえ。

返信‐106 (トロント) 2021-05-25 15:52


トピ主さんは「あ」から「トピ主」に変えたんですか?

返信‐107 (トロント) 2021-05-25 15:57

次から次へと釣りトピ立てまくって何が楽しいのかね

返信‐108 (トロント) 2021-05-25 15:59


え?これは釣りトピだったんですか!?
いい加減にレスしているので関係ありませんが。

返信‐109 (トロント) 2021-05-26 02:23

このトピのレス見てて感じたのは、いかにたくさんのあほな日本人がトロントにいるかということ。

こいつらこんなバカでどうして、トロントまで来て生きていられるのか、
理解に苦しむよ。

あんまりひどいんで、日本でワクチン接種が進まないのと、ここであほな日本人を見ていると、どちらも落ちぶれていくのが、よくわかる。


こいつら救いようがない。

返信‐110 (トロント) 2021-05-26 02:25

109がトロントに来て生きていられるなら、他の人もなんとかなりますよ。

返信‐111 (トロント) 2021-05-26 03:24

ですよね笑

返信‐112 (トロント) 2021-05-26 03:30

109はトピ主だろ?
逆ギレ笑

返信‐113 (トロント) 2021-05-26 06:32

医者です。
トピ主さん、お役に立ちましたか?
頑張って下さい。

返信‐114 (トロント) 2021-05-26 08:40

英語発音コーチングでーす

返信‐115 (トロント) 2021-05-26 08:51

社長(雇われ)です。

返信‐116 (トロント) 2021-05-26 09:14

日本から来てる社長の発音が下手過ぎてカナダ人に通じてなく、恥ずかしいです。自分のレベルを過信せずに114さんみたいな人にコーチングして欲しい。

返信‐117 (トロント) 2021-05-26 09:28

職業: お金持ち

返信‐118 (トロント) 2021-05-26 09:34

歌手です♪

返信‐119 (トロント) 2021-05-26 11:10

オーナーシェフ

返信‐120 (トロント) 2021-05-26 11:45

水道工事。

返信‐121 (トロント) 2021-05-26 12:00

あらー、人の不幸は蜜の味シリーズ。
盛りあがりますねぇ。
類友なんじゃないの。
自分の周り、高校、大学時代、カナダ友達に自分で、離婚した人が一人もいないのよ。知り合いにはいるけどね。

最高でもマリリッジカウンセラー止まり。
自分もだけど。

仏の顔も三度まで、3回目の結婚式には誰も集まらないから2回目までにしておいてね。

それにしても皆さん人の不幸は密の味をしめて言いたい放題、いやーカナダは平和だねぇ。

返信‐122 (トロント) 2021-05-26 13:57

カナダ連邦政府で間接的に働いています。


2週間ごとに、EIのレポートをあげる仕事です。そんなにむずかしくなくて、たぶん誰でもできると思います。期間はあと6か月残っています。

返信‐123 (トロント) 2021-05-26 14:11

営業

返信‐124 (トロント) 2021-05-26 14:25

>英語発音コーチングでーす

ネイティブ・スピーカーでなくても出来る仕事ですか?

返信‐125 (トロント) 2021-05-27 01:27

建築材料を販売している会社で、事務職してます。もちろんカナダの会社です。

もう少し時給あげてくれたらいい会社なんだけど。

返信‐126 (トロント) 2021-05-27 02:46

あんまり具体的に答えない方がいいよ。
怖い宗教がきたり、信者にと狙われたりするから。

カルト宗教は実在します。

返信‐127 (トロント) 2021-05-27 02:50

あんまりじいちゃんこのサイトの返信を真にうけない方がいいよ。
インターネットって色々アレで、アレだから。


現実的な話をしました。

返信‐128 (トロント) 2021-05-27 03:45

保険業

返信‐129 (トロント) 2021-05-27 06:47

不動産業

返信‐130 (トロント) 2021-05-27 07:09

旅行業

返信‐131 (バンクーバー) 2021-05-27 07:22

宗教関係

返信‐132 (トロント) 2021-05-27 07:26

保険内勤

返信‐133 (トロント) 2021-05-27 07:48

専業主婦

返信‐134 (トロント) 2021-05-27 08:13

土木工事で働いてます。肉体労働系。

返信‐135 (トロント) 2021-05-27 08:51

バイマ

返信‐136 (トロント) 2021-05-27 09:05

飲食経営

返信‐137 (トロント) 2021-05-27 09:07

飲食客

返信‐138 (トロント) 2021-05-27 09:10

指圧やってます

返信‐139 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-27 11:57

はい 自営業、自由業者さん?

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐140 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-27 12:02

いやいや 週刊文春ですぞ
失礼いたしました。

髪結いの亭主
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐141 よしこ (トロント) 2021-05-27 12:03

銀行よ

返信‐142 (トロント) 2021-05-27 12:25

飲食店でバイトしています。

返信‐143 (トロント) 2021-05-27 12:46

ハンディマン

返信‐144 (トロント) 2021-05-27 13:09

将来の旦那探し 誰も良い人紹介してくれない

返信‐145 (トロント) 2021-05-27 13:21

日本からかなりの大金持ってきて、今はここで株式の投資をしてる。投資のリターンでご飯食べてる。

今はトロントもニューヨークも株式上がってるんで、いいけど、先は分からん。

返信‐146 (トロント) 2021-05-27 13:32


Day Traderはいつかクラッシュして貧乏になります。

返信‐147 (トロント) 2021-05-27 13:55

でも言いたきゃないけど、かなり今稼いでいますけど。 まあ落ちるときは落ちるときで、その時考えますよ。

普通のサラリーマンではこうは稼げないと思う。自慢してるんではないけど。

返信‐148 (トロント) 2021-05-27 15:49

教育関連で働いています

返信‐149 (トロント) 2021-05-28 01:58

車整備

返信‐150 (トロント) 2021-05-28 03:08

食品卸

返信‐151 (トロント) 2021-05-28 03:14

鍼灸師です

返信‐152 (トロント) 2021-05-28 06:43

IT関連

返信‐153 (トロント) 2021-05-28 08:39

日本の公務員現地採用

返信‐154 (トロント) 2021-05-28 09:03

元エアカナダの客室乗務員でした

返信‐155 (トロント) 2021-05-28 10:07

無職

返信‐156 (トロント) 2021-05-28 18:48

映像技術関連

返信‐157 (トロント) 2021-05-28 21:56

永久就職しようと男性探しに毎日飲み歩いて気付いたら35オーバーになっちゃった人いますね、コロナでも時々メッセージ来るけど何考えてるんだか。

返信‐158 (トロント) 2021-05-28 22:05

>永久就職しようと男性探しに毎日飲み歩いて気付いたら35オーバーになっちゃった人いますね、

25歳まで、日本でそれをやっていました。若いと意外に結婚相手っていないものですよ。やっぱり、生活力も生活スキルもなくて、甘やかされていたからかな?

返信‐159 (トロント) 2021-05-28 22:45

というかいい子は日本では早いものがちだから。マジで。

残り物は大体自分のレベルと相手のレベルに差がでかいのが多いのと。

もう男がATM亭主にされるのも懲り懲りで風俗で十分になったから。

カナダのように旦那もチェンジも簡単な社会にしないと日本も終わりじゃない。

返信‐160 (トロント) 2021-05-28 22:50

157は結婚できない女性をバカにした発言なんですか?

返信‐161 (トロント) 2021-05-28 22:55

気にしないように。
結婚しなくても簡単には死なないから。

返信‐162 (トロント) 2021-05-28 22:56

なんだけど159も相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

日本はもう ある意味 終わり。 ある意味。別にいいけど 知らんけど

返信‐163 (トロント) 2021-05-28 22:58

結婚していない女性を悪く言う事で自分の不幸な結婚生活を慰めているだけです。気にしないように。

返信‐164 (トロント) 2021-05-28 23:40

若い方が結婚できるというのは、必ずしも本当ではありません。若い時には、よくやり捨てされました。歳をとって、少し賢くなって、もはやり捨てはされません。結婚できなくても構いません。男に相手にされなくなっても構いません。女友達と仲良く過ごせるし、使われて、いじめられて、やり捨てされるよりはマシです。だって、時間がたてば、みんな離婚するか、配偶者に死に別れるでしょ?

返信‐165 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-05-29 00:29

はい お早うございます
突然ですが幾つか位の男性をお探しですか
知人おりますが、英語は如何なものでしょうか、興味が在りましたので連絡しましたが?冗談の方々が多いと聞きますので如何なものでしょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐166 (トロント) 2021-05-29 02:52

結婚出来ない人は年齢のせいにしないように。

返信‐167 (トロント) 2021-05-29 03:00

結婚出来ないのはやはり理由があるよね。
いつも違う男と飲んでるいい年の独身女性と付き合いたいとは思わない。明らかに遊び人でどことつながってるか分からなくて恐ろしい。

返信‐168 (トロント) 2021-05-29 03:20

167は したくない人 と 出来ない人 の見分けが付くといいね。

返信‐169 (トロント) 2021-05-29 03:32

ダンサー

返信‐170 (トロント) 2021-05-29 08:40

いつも男紹介しろって言ってくる35ぐらいのシングルちゃん最近コロナでどうしてるかな。おじさんとカラオケ行けないね

返信‐171 やー (トロント) 2021-05-29 09:12

1番悲惨なのが、ひどい旦那でも別れると暮らしていけない低学歴貧乏のおばちゃん。地獄のようなストレスの一生。元ワーホリで底辺男と結婚したのはだいたいこのタイプ。

経済力もあり美人で旦那なんかいなくても生きていける自立した女の方が、そんなおばちゃん達より100倍幸せだろう。

2番目に悲惨なのは一度も結婚したことない女。ブスの遊び人に多い。低学歴。

返信‐172 (トロント) 2021-05-29 09:15

と高学歴なのに地獄のようなストレスを感じて、幸せそうな普通の庶民をあざ笑うことでさらにみじめになってるおばさんのコメントでした。

学校行かないほうがよかったんじゃない。
そんじゃなきゃ自分みたいに学校いって弾けちゃえばよかったのに。

かわいそうに。

返信‐173 (トロント) 2021-05-29 09:17

他人の悪口言ってるのは可哀想な人ですよ

返信‐174 (トロント) 2021-05-29 09:27

この人にきっと人生似てるよね。

thirdwindowfilms
39.2K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=h5YiO1kSZdQ

返信‐175 (トロント) 2021-05-29 13:10

パン職人のアシスタントをしています

返信‐176 (トロント) 2021-05-30 01:30

麹アドバイザーとかいるけどどんな職業?今なんでも名乗れるの

返信‐177 (トロント) 2021-05-30 01:42

定番のジャパレスです。主にテークアウト作ってます。

返信‐178 (トロント) 2021-05-30 06:39

>今なんでも名乗れるの

それで稼げるなら仕事だし他人がどーこー言う必要ない。稼いでないなら趣味だよ。それも他人には関係ない。

返信‐179 (トロント) 2021-05-30 06:44

トロントの麹コミュの勢い凄いね

返信‐180 (トロント) 2021-05-30 09:05

コロナでみんな家で暇だから広がったのはあると思うね。

返信‐181 (トロント) 2021-05-30 09:34

建築関係にいます

返信‐182 (トロント) 2021-05-30 13:32

ソフトウェアディベロッパー

返信‐183 (トロント) 2021-05-30 14:00

カナダ人ダーリンと結婚した専業主婦です。

返信‐184 (トロント) 2021-05-30 14:28

リタイヤして今は、CPP, OAS, 企業年金、それと日本の厚生年金を毎月集めるのが仕事です。

厚生年金は毎回2か月ごとに、日本から振り込まれます。



返信‐185 (トロント) 2021-05-30 15:13

コールセンター業務
バカな日本人おやじ本当にうざい
なに偉そうにしてんだ死ね

返信‐186 (トロント) 2021-05-30 15:37

英語もできないから、日本のお客用のコールセンターか。

わざわざカナダくんだりまで出てきて、日本語対応なんて、バカげてる。

返信‐187 (トロント) 2021-05-30 16:18

>わざわざカナダくんだりまで出てきて、日本語対応なんて、バカげてる。

なんだけど、カナダの日本人の多くはそうだって事でいいじゃない。

返信‐188 (トロント) 2021-05-30 16:57

>カナダ人ダーリンと結婚した専業主婦です。

うわっ!最高な職業ですね!
私もカナダ人男性と結婚して専業主婦になりたいです!

返信‐189 (トロント) 2021-05-30 17:35

187 188 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐190 (トロント) 2021-05-31 00:37

カナダ人ダーリンもそのうち嫁さんに外で働けと要求してくる。自分一人だけの給料ではやっていけないのは明らか。

それが嫌だったら、離婚で、シングルマザー。

路上をさまようことになる。

そういう人生バラ色に見える?

完全に真っ黒な人生だよね。

返信‐191 (トロント) 2021-05-31 02:53

>カナダ人ダーリンもそのうち嫁さんに外で働けと要求してくる。

ご心配なく。金持ダーリンと結婚しましたよ。

返信‐192 (トロント) 2021-05-31 02:57

股移民の数少ない成功者ですね!
おめでとう‼

返信‐193 (トロント) 2021-05-31 02:57

なんだけど人それぞれということでいいじゃない。

返信‐194 (トロント) 2021-05-31 03:10

>カナダ人ダーリンもそのうち嫁さんに外で働けと要求してくる。自分一人だけの給料ではやっていけないのは明らか。

カナダの白人と結婚しているアジア人女の多くは、旦那より稼いでいるケースが多いよ。特に、フィリピン女と中国女は、「金で肌の色を買う」と言っているから。日本女も自分が働いて、白人の旦那が働かないというケースが多いし。大いばりで専業主婦をしているのは、日本人夫婦が多いんじゃない。

返信‐195 (トロント) 2021-05-31 03:17

また罵り合いしてる。
ここで他人を罵って自分が上にいる気分になっても現実は何も変わらないのに、どうしてし続けるんだろう。

返信‐196 (トロント) 2021-05-31 03:36

>カナダ人ダーリンもそのうち嫁さんに外で働けと要求してくる。自分一人だけの給料ではやっていけないのは明らか。

英語がイマイチのアジア人女性が働いても最低賃金なので、専業主婦をしている方が割に合ってると思いますが。

返信‐197 (トロント) 2021-05-31 03:39

英語がイマイチでも平均収入の倍くらい稼いでる人もいますよ。

返信‐198 (トロント) 2021-05-31 03:56

はい。金のことはよく話すけど、愛を語ることを知らないと嫁にどやされてますが。

返信‐199 (トロント) 2021-05-31 07:49

そんな198と結婚した奥さまはお金目当てなんでしょう。頑張って下さい。

返信‐200 (トロント) 2021-05-31 08:20

嫉妬深い小物ばっかりよね、、、

返信‐201 (トロント) 2021-05-31 08:53

なんだけど198のじいちゃんとカナダゴリラ奥さんは最高にお似合いですということでいいじゃない。

返信‐202 (トロント) 2021-05-31 08:53

とういうか群れないから、巻き込まれることないなー。
余計なこと言わないし。

返信‐203 (トロント) 2021-05-31 09:02

奥さんに怒られてばかりで群れる暇がないんだろ。

返信‐204 (トロント) 2021-05-31 09:09

単に遠いだけだけど。ダウンタウンとかノースヨークとか車でいくの面倒だよ。
トロントすぐ駐車禁止で罰金だし。まあだいたい30ドルだからいいけどね。
もう何回払ったことか。奴らはウルトラ警備隊かなんかか?
5分ですぐ切符がワイパーに挟まってるぞ。

返信‐205 (トロント) 2021-05-31 11:30

お前がちゃんと駐車料金を払えばいいんだよ。

返信‐206 (トロント) 2021-05-31 12:15

>股移民の数少ない成功者ですね!

この頃、カナダ人男性と結婚して後悔している日本人女性が多いみたいです。
コロナが無いオーストラリアやニュージーランド人男性と結婚していたら、日本まで時差もあまりなく簡単に帰国できたと後悔しているみたいです。

返信‐207 (トロント) 2021-05-31 17:59

職業: 小金持ち

取り敢えず日本で死ぬほど頑張って稼いだので、もう働かなくても適当に生きて行く経済力はあります。カナダはそれにぴったりですね。

あとはパートナーを探すだけですが、お金目当ての女性は要らないのでプリナップにサインしてくれる人が条件。それと自分もそれなりに生活力のある方でないと。相手のお金だけあてにする乞食女はイヤです。

返信‐208 (トロント) 2021-05-31 18:05

私も207と同じ! まあそもそも死ぬほど働いてはいませんが。あと、男探しもしていません。

返信‐209 (トロント) 2021-05-31 19:59

207 銭こ以外の魅力を沢山付けて、頑張って女探ししてくださいね。応援しています。

返信‐210 (トロント) 2021-05-31 20:57

207
百万札束を眼の前に投げても拾わないで、私は金では釣られませんっていう女を選ぶんだぞ。

あとはゲテモノだから。食ったら当たるよ。

返信‐211 (トロント) 2021-05-31 21:43

206です。私は100万円の札束は既に手元にあるので、他の要素をお手並み拝見したいです。まあどうでもいいか 知らんけど

返信‐212 (トロント) 2021-05-31 21:44

ごめんなさい 間違えました 206 ではなくて 209です。

返信‐213 (トロント) 2021-05-31 21:45

だけどな、世の中、お金で釣られちゃう女は多いんだよ。ほとんどそうだよ。9割。
金額の違いぐらい。

返信‐214 (トロント) 2021-05-31 21:49

だけどな、残りの一割と知り合いになればいいじゃない。その後はお手並み拝見タイムに進めるじゃない。

返信‐215 (トロント) 2021-05-31 21:56

一度不倫未遂をしてから、支配権はかみさんに移ったから、もう出来ることは少ないよ。

このゲームはうちのこと。
ただしかみさんがかったの。
https://www.youtube.com/watch?v=cygpm2lnE_Q

返信‐216 (トロント) 2021-05-31 22:13

お前さあ、勝つ ぐらい漢字で書こうよ。 なあ 感じ君。

返信‐217 (トロント) 2021-05-31 22:35

バカは死なないと治りません。自覚ありますので。

返信‐218 (トロント) 2021-05-31 22:42

マジかー