トロント掲示板 (生活) - No.256084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

男が外で働いているのに小遣い制、妻は専業主婦でお金使いたい放題?

(トロント) 2021-05-29 21:52:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ドラマとかよく見ますが、夫の給料が少ないとかぼやいている専業主婦はなぜ自分が働かないのでしょうか?

返信‐1 久美子 (トロント) 2021-05-29 22:04

働きたくないから
代わりに稼いでくれる人と結婚しただけ。

ジャパレスで働いてる女は負け。
金持ちの男と性交して妊娠すれば勝ち。

返信‐2 (トロント) 2021-05-29 22:18

>ドラマとかよく見ますが、夫の給料が少ないとかぼやいている専業主婦はなぜ自分が働かないのでしょうか?

バカなドラマを見て、バカな質問をしているトピ主は、なぜもう少し知的な番組を見ないのでしょうか?

専業主婦が働いていないという考え方は間違えです。
現実には、夫の給料が少なければ、妻は働いているでしょうし、専業主婦の夫は給料が多いのでしょう。

返信‐3 (トロント) 2021-05-29 22:47

だから、日本は男社会から男女平等社会への過渡期で、女性は権利は主張するようになったのはいいことだけど、制度は昔のままの気分で、専業主婦しながら自分の権利だけを叫ぶようになったから。過渡期の男性は大変。

だけど男女平等社会になった今は男は自分と同じ土俵で働いてくれる女性を探すので、女の子はどんどん余るという悲惨な現状へ。

女性は結婚できただけでも一応勝ち組にははいるんじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-05-29 22:56

>だけど男女平等社会になった今は男は自分と同じ土俵で働いてくれる女性を探すので、女の子はどんどん余るという悲惨な現状へ。

女が働くようになって、男がいらなくなったから、女は結婚しなくなったんだよ。女の子が余るというよりは、日本も中国も、女が結婚しなくなって、男が余っているのが現実。

返信‐5 (トロント) 2021-05-29 23:03

日本も共働きが増えてきたよ。

北米だとフェミニズムの影響で女性の社会進出が60年代以来圧倒的に増えたが、それによって離婚率も上がり、出産率が低下し、また女性の幸福という意味ではそれが本当に幸せなのか疑問に持つ声が増えた。

そして今は逆に専業主婦がまた増えつつある。ただ専業主婦が多いのは富裕層か、嫁が働いてもベビーシッター代の方が高い低所得層。ミドルクラスは大部分が共働き。

ジェンダーロールって難しいよな。自分の価値観に合う嫁や婿を見つけるのもまた難しい。そしてやはり経済力がものをいう。

返信‐6 (トロント) 2021-05-29 23:13

というか結婚はキリスト教を含む三大宗教が戒律の中にそれをいれて、それを正しいとして法制化したもの。

男はやり逃げにできていて、女性はたよる男がいなくなったときのために常に次を探すのが自然なのに、枠にはめちゃったの。

「ありのままで」が強調される現代。
コモンインローという軽い生活共同体は発展しても、結婚という制度は宗教のうるさいところでなければ全部衰退するでしょう。

返信‐7 (トロント) 2021-05-29 23:14

結婚して、共働きして、家事は対等と言っても、会社では男の上司がいて、男のご機嫌取りをしている女性はたくさんいる。旦那との営みを拒否しても、男性上司との営みは拒めない。おかしな世の中になって来ているよね。

返信‐8 (トロント) 2021-05-29 23:26

本能のままになってきただけじゃない。
まあ、過渡期は10年、働き方改革はじめて数年。

次の10年だよ。カナダ並みになるのは。
ただ、全部貧しくなることは間違いない。バイトまで年金徴収だし。

中国のコールセンターに10万で雇われたほうが可処分所得多くて幸せだと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2021-05-29 23:29

なんだけどじいちゃんは極々普通の話を絶好調で楽しそうでいいじゃない。
なんかいい事あったね

返信‐10 (トロント) 2021-05-29 23:32

あ、あと、3と4 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-05-30 00:17

20年くらい前からアメリカでも専業主婦願望の女性が増え始めたのを覚えている。現在では、ロシアも専業主婦願望のある人が増えた。アジア、南米、アフリカは女性の進学率も上がり、キャリア志向の女性が増えた。経済が発展すれば、仕事も増えるから、共働きが増える。欧米のように経済が停滞すると、大学を出てもろくな仕事が見つからない。その結果、専業主婦願望の女性が増えるんじゃない。まあ、今後、夫婦で働かずに、生活保護という家庭も増えるかもしれないけど。

返信‐12 (トロント) 2021-05-30 00:19

>専業主婦願望の女性が増えるんじゃない。

だけど需要がないから一定数余るよね。それが現在。

返信‐13 (トロント) 2021-05-30 00:22

12 ま、「過去に無駄に沢山子供をひりだし過ぎた」ということで。

返信‐14 (トロント) 2021-05-30 00:29

>専業主婦願望の女性が増えるんじゃない。

だけど需要がないから一定数余るよね。それが現在。

日本の男性は、専業主婦とか共働きとかの好みはなく、好きな女性と結婚するんじゃない。現代の日本男は、ある意味ロマンチスト。惚れた女性と結婚したい、という気持ちが強いと思う。好きなら他の条件を気にしない、という潔いところはあると思う。中国男やインド男みたいに女の家柄とか学歴とかの釣り合いと求めたり、欧米男みたいに、その場限りの都合のいい女を渡り歩くということもしない。

返信‐15 (トロント) 2021-05-30 00:31

それは昭和時代ね。

親が母ちゃんにケチョンケチョンにされてるの見ると結婚なんてとんでもないというのが本当のところみたいよ。

返信‐16 (トロント) 2021-05-30 00:38

15 それはお前の周り話ね。

14も自分の周り話。で、偶然14の話のタイプの若い男が親戚にいる私も、自分の周り話ということでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-05-30 00:39

あ、あと 本当にお前ら 争いが好きだなあ ということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-05-30 01:43

トピ主、やっと気づいたのね。

返信‐19 (トロント) 2021-05-30 06:37

>女が働くようになって、男がいらなくなったから、女は結婚しなくなったんだよ。

別に結婚なんてしなくてもお互い一緒にいて楽しければいいんだよ。子供もお互い責任を持つ。

男の仕事、女の仕事なんて無理に分けるから問題になり。女もバンバン仕事すればいい。男もドンドン家事やればいい。子供を生むのは女しか出来ないけどさ。

日本人女がやばいのは、家事もまともにやらない(家事なんて今の時代簡単)くせに働きたがらない事。しかも子供の世話とか言いながらすぐ育児所預けて自分はママ友とお茶だランチだ。クズだよ。

返信‐20 (トロント) 2021-05-30 06:53

>日本人女がやばいのは、家事もまともにやらない(家事なんて今の時代簡単)くせに働きたがらない事。しかも子供の世話とか言いながらすぐ育児所預けて自分はママ友とお茶だランチだ。クズだよ。

働きたがらないと言ったって、仕事が限られているんだから、働きたくない人は働かなくていいじゃない。競争を増やさないでちょうだい。

返信‐21 (カルガリー) 2021-05-30 07:16

最近のドラマでもそんなん有ります?私の友達、同世代の親戚、親世代まで見ても
周りに専業主婦の女性はいません。
何かしら仕事してます。
そしてお小遣い制の夫婦も見たこと無いです。

返信‐22 (トロント) 2021-05-30 08:57

>働きたがらないと言ったって、仕事が限られているんだから、働きたくない人は働かなくていいじゃない。競争を増やさないでちょうだい。

それは、あんたに出来る仕事が限られてるんでしょ。

ダンナがそれで良ければ、奥さんが働きたくないなら働かなくていいと思うけどさ、生活キツクても文句言っちゃだめだよ。一生懸命ダンナに尽くしてダンナに働いてもらう事だね~。

返信‐23 (トロント) 2021-05-30 09:03

昔は専業主婦は給料日は現金支給で給料日には三指ついてお父さんご苦労さま。
それがご挨拶。

今は銀行振り込みで亭主が働いてるときにATMに行き、少ないわねー。でカフェでお茶。旦那帰って来ても知らん顔。

それだから旦那もよそ見しちゃうんだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-05-30 09:22

>それは、あんたに出来る仕事が限られてるんでしょ。

誰だってできる仕事は限られているよ。キューティーハニーでもない限り、あるときは宇宙飛行士、あるときは売春婦なんて何でもできるという人はいないだろう。

返信‐25 (トロント) 2021-05-30 09:32

何でも出来るなんて誰も言っていないと思う

返信‐26 (トロント) 2021-05-30 09:36

>今は銀行振り込みで亭主が働いてるときにATMに行き、少ないわねー

給料は俺の口座に振り込まれるよ。妻は勝手に触れない。当たり前だろ?

返信‐27 (トロント) 2021-05-30 09:58

じいちゃんにあまり難しい話をしないであげてください。

返信‐28 (トロント) 2021-05-30 16:41

なんだけど、女性の本質は乞食で娼婦でドロボウという事でいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-05-30 17:36

なんだけど、28は自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-05-30 20:12

>それだから旦那もよそ見しちゃうんだよ。

専業主婦だからよそ見されるということはないよ。共働きの方が、旦那がよそ見することが多いよ。妻が忙しくて、旦那を相手にしなくなって、いつもイライラして怒鳴り声あげてるし。

専業主婦は日本の高度成長期のステイタスシンボルだったよ。歴史的に見て、専業主婦が存在したのは、ほんの一時期。江戸時代、明治時代、昭和の始めだって、ほとんどの女性は農家で働いているか、内職をしてたから。また、日本が貧しくなってきて、共働きをしなければならなくなった。中国は、豊かになって、専業主婦が増えて来たみたいだね。

返信‐31 (トロント) 2021-05-30 20:26

また極々普通の話を楽しそう

返信‐32 (トロント) 2021-05-31 03:37

専業主婦のくせに子供の世話もしない、飯も作らない、買い物め行かない、掃除もしない、それで日本人ママ友と遊んでばかりの役立たずレイジー女は当然旦那さんから嫌われます。だいたい離婚になるわね。だけどこう言う女は初めから計画的にやっていて、財産を半分以上持って行こうとする。ヒドイのになると警察に通報してDVだなんだと嘘ついて旦那を家から追い出す。それで離婚裁判でゴタゴタしている最中に、子供がいるのに男を連れ込んで複数の肉棒を咥えてるの。そんな日本人いないと思うなら日系の知り合いにちょっと聞き回ってみましょう。必ずそう言うのいるから。昼ドラより面白いわよ。

返信‐33 (トロント) 2021-05-31 03:58

あ、また略奪愛復讐シリーズを展開しますね。
かわいそうな人。取られた旦那のことは忘れて自分も新しいのみつければいいのに。
離婚も不倫もカナダではまあ、普通。
なんも目新しくないけど。それとも頭昭和でとまってますか?

返信‐34 (トロント) 2021-05-31 04:40

なんだけどこのサイトは何も目新しいこと書かないじいちゃんがいるのだからもう一人ぐらい増えても大差ないよということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-05-31 04:43

目新しいこと。
そうだな、ウィンザーにいってきたんだけど。(お仕事)
だーれもマスクを駐車場でしてなくてヤンキーズ座りしてくっちゃべってたけど。
平和そうに。10人ぐらい。トロントよりオープンだわ。いい感じ(嘘)

返信‐36 (トロント) 2021-05-31 04:59

日本語では ヤンキー座り な

全然目新しいことではなくて申し訳ない。 日本語の勉強頑張れよ!

返信‐37 (トロント) 2021-05-31 05:14

働く女性が増えると今度は働かない選択をしてる人に対して女性の社会進出を遅らせてるとか馬鹿げたこと言う奴が出てくるから難しい

返信‐38 (トロント) 2021-05-31 05:19

でもトロントは女性のストレスが高いらしく家で高楊枝してるのはうらやむだろうから、そういうだろうね。
文句の多い街だから。

バンクーバーが恋しい。

返信‐39 (トロント) 2021-05-31 05:41

>働く女性が増えると今度は働かない選択をしてる人に対して女性の社会進出を遅らせてるとか馬鹿げたこと言う奴が出てくるから難しい

ワクチンと同じで、自分と違う選択をした人のことが嫌いなんだよ。

返信‐40 (トロント) 2021-05-31 05:44

自由と言いつつ他人の自由には文句言うんだね
あーヤダヤダ

返信‐41 (トロント) 2021-05-31 05:45

それより、隣の芝生は青く見える症候群という病気なんだよ。

返信‐42 (トロント) 2021-05-31 07:43

>隣の芝生は青く見える症候群

他人の事をやたら気にする人たち。
噂や悪口ばかりの人たち。
全員そうですね。

返信‐43 (トロント) 2021-05-31 08:33

病気だから。
自分で考えないで比較という方法で幸せを模索する癖がついちゃってるから。
なんだけどそういうふうにこっちで教育されてないし、その原因(比較する癖がついてる)も誰も指摘しないから、いつまでもグダグダしてるんだけど。
まあ、韓国・中国ぐらいだよ。それ分かってくれるの。
普通は自分らしく生きるのでおしゃれとか趣味とか、いろいろ悪戦苦闘しながらみんなそれを探してるのがカナダだから。
人に嫌われることを恐れず、自分らしさを駐在さん以外は出した方がいい。
駐在さんはそれやると帰ったときとんでもさんになっちゃうから、日本的でいいんじゃない。

動画張るけど、カナダで生きるつもりならみてみて。
3 Ways Not to Care About What Others Think
2,920,253 views•Jun 14, 2019
フェルミ研究所
https://www.youtube.com/watch?v=YejVS53rleA

返信‐44 (トロント) 2021-05-31 08:35

日本の男は風俗行ったり、同僚と浮気したり、女子学生と買ったり知ってるから、小遣い制にしないと生活費のこんねーだろ。飲み代もすげーし。

返信‐45 (トロント) 2021-05-31 08:40

↑それ韓国もね。
だけど韓国が悲惨なのは軍隊に行くと彼女にほぼ確実に逃げられること。
彼女が生きる希望みたいにしちゃって、逃げられて自殺する子もいるんだよ。

韓国女子徴兵するように運動が盛り上がってるからそのうち兵隊同士でデートできるようになるからそういうことは減ると思うけど。

返信‐46 (トロント) 2021-05-31 08:51

ハハハー 相変わらず韓国に恋焦がれているんじゃない。おつかれー

返信‐47 (トロント) 2021-05-31 08:55

というか日本に限定されるとちょいカチンとくるんだよね。
煮ても焼いてもどうしようもないくらい似てるよ。
でもとうとう最近は社会の習慣は韓国の方が先にグローバル化したんじゃない。
前は先輩は韓国人は大体奢ってくれた。今は普通に割り勘。
日本も同じだけど、韓国の方が先にいったと思う。前は逆でした。

返信‐48 (トロント) 2021-05-31 08:59

お前 たまには アゼルバイジャンではどうこうです リトアニアではこうです とか もう少しエキゾチックなセリフ吐けよ笑

返信‐49 (トロント) 2021-05-31 09:09

だけどさー。

50越えたようなおじさんおばさんはもう変わらないよ。その年だと目標も何もなく惰性で生きてるのがほとんどだから。

仕事も落ち着いて子供手間かからなくなって、時間はあるけどやりたい事もない。暇すぎて他人の事ばかり気にするようになる。自分と同じくらいの年齢の人が目標を持って頑張っているのが羨ましい。若い人たちと一緒に楽しそうなのが妬ましい。

嫉妬まみれで自分は楽しくなくて時間だけある。だから他人の噂や悪口ばかり。可哀想な人たちだよ。

それでフラフラしてついお股開いちゃったり、目の前に現れた穴に突っ込んじゃったり。おじさんおばさんのみっともない不倫が多いのも、本人に中身がないからだと思うな。

返信‐50 (トロント) 2021-05-31 09:11

だけど変わらないとパートナー死んだらボケちゃうよ。
特に旦那がレジャーを提供してくれるような優しいのいたら。
いざとなったらすぐ趣味とか見つけられないし、子供達はクリスマス以外にはなかなか帰ってこないから。

返信‐51 (トロント) 2021-05-31 09:19

そんな他人の事は知らん。不倫とかする安いクズなどは遠くから眺める分にはエンタメとして悪くないが。

返信‐52 (トロント) 2021-05-31 09:24

と決めつけるなよ。男と女のことは他人には事情は分からないんだしね。
それにカナダはユルユルの国でもあるし、自分で枠にはめたいならはめればいいだけだし。
うるさいこといってないで残りの分かんない、自分の人生を充実させな。
自分もそうしてる。

返信‐53 (トロント) 2021-05-31 09:26

なぜ、いつも韓国と比べたがる人がいるのだろう?この人在日なの?それとも韓国人と結婚してるの?多くの日本人は韓国には興味ないよ。

返信‐54 (トロント) 2021-05-31 09:51

自己責任ですからね〜。

不倫で家庭壊しちゃった、子供が狂った、仕事場や周囲にばれて生きにくくなった…あるあるですよ。掲示板で晒されて馬鹿にされるのもその結果。

自分が選んでやってるんだから他人がどーこー言う必要ない。

返信‐55 (トロント) 2021-05-31 09:56

韓国、韓国って連呼してる人はやっぱり韓国人なんでしょうか??

返信‐56 (トロント) 2021-05-31 10:00

掲示板で晒す人って寝取られた腹いせなんですか?それとも噂好きなんですか?

返信‐57 (トロント) 2021-05-31 11:28

晒す前に、不倫するやつって自分で飲み会で喋ったり「友達」に打ち明けたりするからな(笑)。そりゃ掲示板で晒されるよ。それに不倫相手があっちこっちで喋るかもって想像さえ出来ないのか?本当に頭が悪いよな。。。

返信‐58 (トロント) 2021-05-31 12:06

>晒す前に、不倫するやつって自分で飲み会で喋ったり「友達」に打ち明けたりするからな(笑)。そりゃ掲示板で晒されるよ。

このグループの人たちって、本当に自己中心で、幼稚ですね。この掲示板には、そんな特定個人の晒し話なんて聞きたくもない人もたくさんいるんですよ。みんなが、自分たちに関心を持っていて、不倫に興味があると思ってるんですか?ほとんどの人はそんなことも興味ないですよ。不倫についてどう思うかを話すのと、〇〇さんが不倫しているというのとは全く違いますよ。勝手に、仲間内のゴシップに巻き込まないでちょうだい。

返信‐59 (トロント) 2021-05-31 13:58

このグループ?58の知り合い?直接言いなよ。

返信‐60 (トロント) 2021-05-31 20:54

クークーですから。
もう5年ぐらい同じことをいってますよ。

返信‐61 (トロント) 2021-06-01 03:32

誰も特定個人の話なんてしていないし、そんな事を言い出したのは58だろ。

そうして58はきらいな人を叩く方向に持って行こうとしてるんじゃないのか?

やり方が卑怯だよな。

返信‐62 (トロント) 2021-06-01 03:47

棄民の第一号認定は終わったよ。
日本や韓国にいても不幸、カナダにいても不幸、日本・韓国も迷惑、カナダも迷惑。
学歴はあるらしいが、カナダでそれ使ってる様子もなし。
ただ人を呪う日々。
ワーホリうらめしや!、不倫は死ね。

それでいて、ワーホリなくて、不倫しても死刑のサウジやパキ山岳部に行く勇気もなし。
腐って国にも人にも捨てられたみじめな棄民。

返信‐63 (トロント) 2021-06-01 04:33

棄民の第一号認定???何それ?
62はあちこちのトピ荒らしてるだろ。
止めなよ。

返信‐64 (トロント) 2021-06-01 04:51

じいちゃんは 棄民 という言葉の意味をよくわからないで使っているんじゃない。

返信‐65 (トロント) 2021-06-01 06:04

捨てられた民、廃棄された国民。
でも日本は文句ばかりで、稼がない人が減って幸せー。って感じの人を差しますが。
ここでは。

返信‐66 (トロント) 2021-06-01 07:09

ここでは 日本語でオーケー。

返信‐67 (トロント) 2021-06-01 08:02

65は自己紹介か。
お前は不倫したくても相手がいないんだろ。

返信‐68 (トロント) 2021-06-01 09:07

65はカナダゴリラ奥さんに怒られてばかりなんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-06-01 09:46

65は日本人じゃないよね?日本語おかしいよ。

返信‐70 (トロント) 2021-06-01 09:50

元日本人だったけど。もうカナダ人やってる年数が超えたと思うよ。
自分をみて日本語を使う機会がないと、途中で英語使って日本人に大ヒンシュクだったり、ジェスチャーがでかくなって邪魔だといわれたり、いろいろ変なことが起きるから覚悟しておきなさい。

返信‐71 (トロント) 2021-06-01 09:53

なんだけどお前とは生活範囲が違うからへんちくりんな覚悟は不必要ということでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-06-01 09:54

え、お婆ちゃん、日本人村にいるの?

返信‐73 (トロント) 2021-06-01 09:55

英語を混ぜ混ぜする人は逆にダサいということでいいじゃない。
日本の文学に馴染みがないみたいでスーパー恥ずかしいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-06-01 09:55

おばあちゃんがどこにいるかは ひみちゅ。

返信‐75 (トロント) 2021-06-01 09:59

日本人のところいかないから恥ずかしいことはないよ。
日本は息苦しい、マナーと礼儀といろいろルールが多くて。漢字まである。
どうせなら寿桃包とか红烧肉とか全部漢字にしちゃって。

返信‐76 (トロント) 2021-06-01 10:37

なんだけどそれは無理だよ お前の周りを世界が回っているわけではないからということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-06-01 10:39

奇遇ですね!私も日本人のいる所には行きません。じいちゃんのいる所も無縁です。

返信‐78 (トロント) 2021-06-01 10:41

だってGTAにいないじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-06-01 10:53

だってひみちゅと言ったじゃない。

返信‐80 (トロント) 2021-06-01 13:02

トピの流れで'不倫'の話題になると必ずこうなる。
全てのトピに共通しているね。