トロント掲示板 (フリー) - No.256101

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ついに日本で変異ウィルスが!

(トロント) 2021-06-01 22:03:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

神戸で新型の変異ウイルスを確認です。
 神戸市によりますと新たな変異ウイルスへの感染が分かったのは神戸市内に住む海外渡航歴のない50代の男性です。
 男性は5月17日に腹痛などの症状がありPCR検査をしたところ陽性が判明し、イギリス型の変異ウイルスへの感染が確認されました。

 その後遺伝子の情報を調べるゲノム解析を行ったところ、31日になり、従来の英国型にはない変異をもつウイルスであることがわかりました。

 国立感染症研究所に確認したところ、この変異ウイルスは国内で初めて確認されたもので、ワクチンの効果を弱める可能性があるということです。

返信‐1 (トロント) 2021-06-01 22:10

オリンピックは中止でお願いします。

返信‐2 (トロント) 2021-06-01 23:26

差別ばかりする
日本人に対する天罰です。

返信‐3 (トロント) 2021-06-02 00:49

朝鮮は若者が借金してビットコインで飛び込み自殺が多いんだって。
って書いたら差別なんでしょう。

これに「天罰です。」と付け加えたら朝鮮半島出身の人はどう思う?
それと同じ。

もうやめな。マジ。

返信‐4 (トロント) 2021-06-02 01:03

3,

投稿内容に従ってやってくれ!

いちいち国の名前出すな!

返信‐5 (バンクーバー) 2021-06-02 01:11

いいえ、あなたがやってることの鏡だから。
ここカナダだから。自分の返信みてみな。まず。

返信‐6 (トロント) 2021-06-02 01:40

なんで朝鮮かどーのってなる??

日本でついに新種の変異ウイルスが発見されてヤバイ!って話だよね。家族まだ日本だし心配だよ、

日本政府はオリンピックやるのに必死でコロナ対策なんて二の次だし、国民もかなりの部分が気にしなくなってるみたいだし、これでオリンピックやったらどうなることか、、、

オリンピックの前に変異ウイルスが爆発的に増えて海外から日本への渡航禁止勧告が出るかも知れないけど。日本からの入国禁止とかな。

返信‐7 (トロント) 2021-06-02 01:47

またワクチンの時と同じで分かってないことに不安を煽る。
インド株かもしれないし、何も分からないうちに騒ぎを大きくしないの。
しかもあなた素人。なんとかの科学会員。

オリンピック、いまのところIOCはやるって。米国も開催を支援するとホワイトハウスのスポークスマンが言いました。やると思います。寂しく。

心配なら家から出ないことだよ。オリンピック終わる2週間後までは。
で、感染増えてたら引きこもればいいじゃない。
もう1年もやってるんだから。開催期間分増えてもそんなに変わんないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-06-02 03:35

5.
バンクーバーさん、

あなたって誰?

返信‐9 (トロント) 2021-06-02 05:21

じいちゃんにあんまり難しい話をしないで上げて。

返信‐10 (トロント) 2021-06-02 06:45

105自治体が受け入れ取りやめ 丸川五輪相
https://m.youtube.com/watch?v=7EqoUrjgNEc&feature=share&fbclid=IwAR0wyZF-uabn0UTk1bRe6fBlJKL6tv2FmieYB4hu3MrQyvyTc5_oQozXfuU

そうなるよねー

返信‐11 (トロント) 2021-06-02 07:12

これマジでオリンピック開催したら、日本版変異型ウィルスが、世界中に広まるのでは。

返信‐12 (トロント) 2021-06-02 08:26

IOCが決めますので、嫌なた違約金払ってくださいね。
やりますよ。現時点では。

小池都知事だけがやりませんとダイレクトに宣言できる人ですが国のせいにしたいので彼女は言わないでしょう。
もし言ったら英雄ですが、日本株5割引、年金崩壊決定と踏んだり蹴ったりです。
国のせいにするのはやってもやらなくても確実です。

返信‐13 (トロント) 2021-06-02 10:30

かなり前にも日本で変種が見つかってたけど、結局消えたし、世界中のいろんなところで変種が見つかってるけど、大騒ぎになるのは一部なので、どうなるかはまだわかりませんね。

返信‐14 (トロント) 2021-06-02 12:21

日本が自滅するのは自由だが、
他国を巻き込むなよな。

返信‐15 (トロント) 2021-06-02 20:08

東京オリパラ ボランティア1万人辞退 「コロナ感染不安も
https://news.yahoo.co.jp/articles/5404f4a766a0c5cdf0da45a915702ff897471fd5?tokyo2020

この時点でまだボランティアやる人がいる事に驚き

返信‐16 (トロント) 2021-06-02 23:04

というか大会縮小で出番も減っちゃったから、辞退してもらった方がいいみたいだよ。
この指とまれっていって、指消しちゃうようなことは日本人はしないから。

返信‐17 (トロント) 2021-06-03 08:14

医療崩壊の瀬戸際 岡山県の現状【現場から、新型コロナ危機】
https://m.youtube.com/watch?v=nN0_5NGMk48&feature=share&fbclid=IwAR2Y_pLgVSTBPrv5xJNCZeAGRMCeSPrTsHFNK4DR6eBcJbZo5W5D1Quajk0

やばいんじゃない?

返信‐18 (トロント) 2021-06-03 09:11

17
岡山県含めて日本の陽性患者が急激に減ってきているね。

ワクチン打ち始めてから。

返信‐19 (トロント) 2021-06-03 09:34

ワクチンの効果って、そんなに早く出るの?

返信‐20 (トロント) 2021-06-03 09:39

日本はワクチン接種で後れを取っているからね。
頑張って欲しい。

ワクチンで全てが解決する訳ではないけど、コロナ収束には必要だと思う。

オリンピックは中止すべきだけど。

返信‐21 (トロント) 2021-06-03 11:58

>日本はワクチン接種で後れを取っているからね。

いろいろあるからね。日本の場合はわざとも十分あり得るから。
ファイザー百万人以上分してたり、薄くして注射してたり、開発中のワクチンもあったりしてね。

日本は奥が深いよ。

返信‐22 (トロント) 2021-06-03 12:48

中止にしないとヤバいよね。

返信‐23 (トロント) 2021-06-03 16:27

専門家の考え表明へ 五輪めぐり尾身氏「やるなら強い覚悟で」 参院厚労委
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2783d9a8e79586f6f9024538650b03815a1698f

>「本来はパンデミック(世界的大流行)でやることが普通ではない。それをやろうとしているわけで、やるのなら強い覚悟でやってもらう必要がある」と述べた。

普通ならやらないのに何故やるの??って事ですよね。
専門家がこう言ってるのに政治家はどうして開催ありきなんでしょう。。。

返信‐24 (トロント) 2021-06-03 20:18

オミさんも有名になって最後頑張ってる感じなんだと思います。
日本はアメリカと仲良いですからワクチン接種もガンガン進むので7月になっても同じこと言ってるかどうか楽しみです。
日本全国での新規感染者が1000人切った時点で野党&左派が何を言うのか本当に楽しみです。ベテランのお笑い芸人より面白いかもしれませんw

返信‐25 (トロント) 2021-06-03 20:37

アメリカ全国

今年初め1日の新規感染者数は20万人を超えていた。

現在、1日の新規感染者数は9000人程度。

ワクチン接種が進めば明らかに新規感染者数は減る。

予想

COVID-19ではない肺炎で死んでも実はCOVID-19だったかもしれない。野党&左派は菅政権はそれを放置してるという言いがかりをつけ出す。

返信‐26 (トロント) 2021-06-03 22:46

ワクチンに見えるでしょう。
気温だったらどうする?
自分は両方のファクターだと思うけど。

ブラジルがこれから冬だからよく観察しよう。
感染爆発しちゃったら、この冬、どっちにしてもダメだよ。

返信‐27 (トロント) 2021-06-03 23:02

>アメリカ全国
>今年初め1日の新規感染者数は20万人を超えていた。
>現在、1日の新規感染者数は9000人程度。
>ワクチン接種が進めば明らかに新規感染者数は減る。

ワクチン接種の少ない国も同じように新規感染者が減っている。それはどう説明するんだ?

そもそもアメリカの1月の段階で感染者&死者が減少の傾向を見せたのは、まだ接種者が5%にも満たない状況だった。だいたい、接種してから2週間は抗体は作られないと言われている中で、ワクチン効果がそのように速攻出るわけがない。つまりワクチン効果と感染者減少の関係は証明されていない。多くの専門家がそう言っている。

Experts say vaccine is NOT the main driver
https://www.dailymail.co.uk/health/article-9219379/Why-coronavirus-cases-falling-fast-New-infections-drop-44-three-weeks.html

ワクチン信者が盲目的にそうだと言っているだけ。
どの国の1派・2派・3派・4派などの波を見ても分かるが、感染者・死者数は一時期増加し、その後減少するを繰り返している。ワクチン接種あり・なしに関わらずね。


返信‐28 (トロント) 2021-06-03 23:45

ファイザー製コロナワクチン、接種は「3回目」以降も必要
フォーブスジャパン
https://forbesjapan.com/articles/detail/41025

変異が早すぎてワクチンの方もとても2回では終わらない。
ただし、打たなければ強毒性の変異種ができれば死亡し、打てば打つほど中毒のように自分の免疫が怠けて、発達しにくくなる。

打つも地獄、打たぬも地獄。
信じられるのは情報ではなく自分だけです。

返信‐29 (トロント) 2021-06-04 06:44

> 気温だったらどうする?

これはもう神話だと思う。アメリカは去年夏に向けて感染者が増えたわけで、説明がつかない。

返信‐30 (トロント) 2021-06-04 06:54

> どの国の1派・2派・3派・4派などの波を見ても分かるが、感染者・死者数は一時期増加し、その後減少するを繰り返している。ワクチン接種あり・なしに関わらずね

それはロックダウンしてるからであって、現在のアメリカみたいにオープンな状態で現状傾向にあるのはワクチンなしでは説明がつかないと思う。

https://www.nytimes.com/interactive/2020/us/states-reopen-map-coronavirus.html
あと1ヶ月もすればアメリカ全国でオープンになるから、そこからまた数万単位の感染者数が出始めたらワクチンは意味がないってことになるよね。君のような左派の言い分が通るのかどうか見ものだね。

返信‐31 (トロント) 2021-06-04 06:55

現状傾向 ×
減少傾向 ◯

返信‐32 (トロント) 2021-06-04 06:58

中国は、ワクチンなしで収束したじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-06-04 08:26

中国も打ってるよね、結構いいペースで。
中国は1日当たりのワクチン接種が過去最多の1400万人近くに上っている。

返信‐34 (トロント) 2021-06-04 08:41

というか、中国は去年の5月には、ワクチンなしで収束した。ニュージーランドもオーストラリアもワクチンなしで、それほど事態は悪くならなかった。

返信‐35 (トロント) 2021-06-04 09:20

まあさ、考えたくないけど、中国は自国には撒かない、始まったのかなって思うことない?
そう思いたくないけどね。中国さえワクチンを打ち始めたし。

返信‐36 (トロント) 2021-06-04 09:37

中国は既に7億人以上が接種してるってデータある。その数字が本当かどうかわからないけど、中国のことだからガンガン打ってるでしょ。国民がなんと言おうと打つ国だよ。自国のワクチン使って外交手段にしたいわけだから。当然アメリカにも負けたくないでしょう。

そんなワクチンなしで収束してると思ったら大間違い。

この掲示板って左翼が多いのか、それともYahoo!ニュースとかしか見ないで感化されちゃう人ばかりなのか、怖い時代になったと思うよ。基本的に日本のニュースは疑ってかかった方がいいよ。まあカナダも同じだけど、まだマシかな。

返信‐37 (トロント) 2021-06-04 10:43

中国はみんな政府の言うこと聞くからね、大人しく外出自粛したり禁止したりしてるよ。こっちはみんな自由だ権利だとか言って、言うこと聞かないでしょ? デモはじめたりしてさ。だから収束しないんだよ。

中国はワクチンなしで収束してるよ。

返信‐38 (トロント) 2021-06-04 10:48

28

何もしなかったらただ悪化、死ぬだけ、運もあるが!